HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [東京ゲームショーについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [ゆとり教育世代の大量採用について考える]
話題

バブル40代vsファミコン世代30〜20代

カテゴリ:議論
どっちが苦労したか?討論しましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/22 21:39
Infomation 69 件中 60 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アッコさんと同じ世代ですね^^健全でしたよ。20代あたりが子供の頃は桃太郎電鉄とかでしょ?人間関係悪化しますよ。あれしゃれにならん^^

no.60 ( 40代おやじ07/02/22 23:38 )


澄まん。
私や1971年団塊Jr〜からファミコン世代です。
それ同意です。
ですが私は今まで両親から「ファミコン」を購入して貰えなかった。
悲しい「いじめ」が在りました。
これが今日の「いじめ」問題の一端ではないかと思うのですが…
バブルの時代とは他人事だった高校生時代の私も格差を実感をしたものでした。
お金が無くて修学旅行に往けなかった知人が居たものです。
最近偽装請負日雇いのアルバイトの現場ですが再開をしてしまいました。
私と同じくして高校を卒業後(バブル崩壊前)就職をしたのですが人員整理になってしまいましてパートタイマーで生計が出来なくて家族崩壊そして一家離散となってしまったと嘆いておりました。
その日の仕事が終わりましてからお互い酒とタバコが呑めず苦しい会話でした。
今やホームレスに為りましてのワーキングプアです。
知人曰く「鉄道会社に就職をすればよかった。…と」嘆いておりました。
鉄道の話題を熱く語る知人は高校時代から変わっていない事に気が衝きました。

no.61 ( スペースインベーダーの名古屋撃ちが特技の団塊Jr世代07/02/23 08:06 )


ディグダグのファミコン版はパソコン版よりグラフィックがすばらしく青天の霹靂でした

no.62 ( 記入なし07/02/23 08:17 )


1983年にファミコンが登場!
1971年生まれは中学1年13才〜
遊んでいたらパ○チラゲーム等も昔あったので
楽しんだはず。外でも遊んでいた。楽しかったろう

no.63 ( 記入なし07/02/23 11:00 )


1960年代<ファミコン>生まれは15才〜位は
どっちかといえば異性に物心がつきはじめ
ファミコン等は余り気にならなかった。
だから外でしか遊んだ記憶がない。

no.64 ( 記入なし07/02/23 11:02 )


その反動で今PCか

no.65 ( 記入なし07/02/23 23:48 )


欧米か

no.66 ( 記入なし07/02/24 00:01 )


今もファミコン持っているぞえ。

 ハイパーオリンピック殿様版、スターソルジャー、ファミスタ全て、スーパーマリオ、スパルタンX、ロードファイターもある。

 しかも、ファミコンはUコンが四角ボタンである。

no.67 ( ナイト200707/02/24 01:02 )


>>no.63
「ハッカーインターナショナル社作品」は恐ろしくつまらなそうだった。
ドット絵職人にしてみれば渾身の力作だと思う。
>>no.64
どちらかと言うとそれぞれの世界に向かってしまった世代ですな。
少年から大人への…清く悩ましい青春に…
ファミコン世代はオイルショックも体現出来なかったですね。
もう一つは家庭用ビデオデッキの普及ですな。
「中学生の時にアダルトビデオを観ていました。」
この影響下幼女連続誘拐殺人事件などの社会悪が発生をしてしまい…
とりわけ若年層にロリコン興味が波及してしまった事が汚点だった。
少子化を助長しているようだ。
おいらはPCエンジンのときめきメモリアルの初回版
それで余生を狂わせたのは事実化も…
嘘かも知れないがおいらはスーパーマリオ兄弟関連作品の実技を行なった事が無い。

no.68 ( スペースインベーダーの名古屋撃ちが特技の団塊Jr世代07/02/24 01:26 )


せいぜい40台までが外でしか遊べなかった世代

no.69 ( 記入なし07/09/24 22:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

69 件中 60 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [東京ゲームショーについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [ゆとり教育世代の大量採用について考える]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バブル40代vsファミコン世代30〜20代」と似ているトピック
01. 中国バブル就職期世代(2004年〜)について語りあいましょう
02. 20代はアルバイトをしてきて30代で就職できたという人いる?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 割り食った25歳〜35歳世代のネーミングって?
05. ファミコン雑談やるかい!
06. ファミコンのタイトルで好きだったものは?
07. 今の20代は最も哀れな世代
08. 2004〜2005年越しチャット!
09. ブランク有りの40代って再就職難しい?
10. 新卒、中国バブル世代について
HOME 掲示板&トピック一覧