HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [『自分大好き人間』が集まるスレ!]
話題

最近老けたな、と思う瞬間は?

カテゴリ:雑談
私は大塚 愛や倉木麻衣などを見ると
「あ〜、こんな娘がいたらな〜」などと
結婚もしてないのに思うようになりました。
皆さん、どんなとき老けたと思いますか。
それではどうぞ!


投稿者 : 記入なし?! 日時 : 05/05/22 21:31
Infomation 2300 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ろれつが、回らない、手が震える、

no.2200 ( 記入なし13/03/19 15:31 )


鉄道部品即売会で順番取ろうと会場へ走るがすぐに息切れしてしまい後ろから追い抜かされる。朝から並ぶのがつらい。

no.2201 ( 記入なし13/03/19 15:33 )


白髪が増えた

no.2202 ( 記入なし13/03/19 20:40 )


犬に散歩させられる。

no.2203 ( 記入なし13/03/19 21:26 )


考え事してるとき、なんかうるさいと思ったら
自分の鼻息だった

no.2204 ( 記入なし13/03/20 16:41 )


ふってもキレがわるくて
まわりの布地に染み込むだけ
ちりがみで吸い取る毎回

no.2205 ( 記入なし13/03/20 17:05 )


ここ数年歩く速度が遅くなった
長時間歩くと膝にくる
めったに走らなくなった

no.2206 ( 58113/03/20 17:24 )


自分のいびきで目が覚める。  

no.2207 ( 記入なし13/05/05 13:53 )


長距離歩くのが苦痛になった。

no.2208 ( 記入なし13/05/29 11:56 )


瞬間、瞬間の物忘れが兎に角,,,,ひどい

no.2209 ( 記入なし13/05/29 12:08 )


瞬間、瞬間の物忘れが兎に角,,,,ひどい

no.2210 ( 記入なし13/05/29 12:08 )


体が固くなった。

no.2211 ( 記入なし13/05/29 12:47 )


若い女に嫌悪感を感じる
若くない女の目が気になる
古い女だと安心する

no.2212 ( 記入なし13/05/29 14:15 )


恋愛自体に興味が失せた。
あ〜いうのは若さが必要。

no.2213 ( 記入なし13/05/29 15:54 )


努力するエネルギー無し!

no.2214 ( 記入なし13/05/29 16:28 )


元々多かれ少なかれ、仕事でも普段の生活でも思い込みがあった様な気がするが、ここ数年50歳を過ぎた辺りから酷くなって来ている。
それが原因で仕事でミスをしたり自己嫌悪に陥ってます。

裏を返せば集中力が無いというかその意識さえ働かない。
上手く言葉に表せないけど判断力も鈍り、これは間違いだったと意識や実感出来るまで、時間がかかってしまう。
ホントに年だけが原因なのか、何かの欠陥症状なのか解らない。

ただ確実に言えることは(感覚)も確実に老いて来ている。
こんな思いをしたときはいつも死にたくなる。

no.2215 ( 記入なし13/05/31 23:11 )


>2215
同感です、適応力も、やる気も落ちてきて、もうどうでもよくなる感覚(なげやり)ですよ

no.2216 ( 記入なし13/05/31 23:25 )


喜怒哀楽が乏しくなった。

no.2217 ( 記入なし13/05/31 23:41 )


もっとピッチを上げろって?  ふざけんな! 
今まで真面目に仕事してきて損した。

いい加減な仕事でも良いから、ピッチあげろって最初から言えよ!

いい年した派遣オヤジだと思ってバカにしてるアホ社員のストレス発散の捌け口にするなってんだ!
派遣のアルバイトにうだうだ言うより、ろくな仕事しかしないアホな若年社員の教育指導しろよ。
そいつらの適当な仕事のお蔭で、全部俺らに負担がかかってるのも知らないくせに、人手不足に腹を立て派遣の俺らに八つ当たりするのはお門違いですわ!

no.2218 ( 記入なし13/05/31 23:47 )


・・・出なくなった

no.2219 ( 何が?13/06/01 15:49 )


ゆとりの無さからミスが増えたね。

no.2220 ( 記入なし13/06/01 15:54 )


そのミスにさえ気付かないから後々が大変なんだよ。

no.2221 ( 記入なし13/06/01 15:55 )


何をするにも疲れる

あんなに頑張っていた仕事も

無我夢中で没頭してた趣味も

これは、別の原因かな?

no.2222 ( 記入なし13/06/01 16:34 )


気力や体力の衰えですよ

彼女でも出来たらピンシャカするよ。

no.2223 ( 記入なし13/06/01 18:06 )


野菜のうまみ、甘みがよくわかるようになった。・・・・・なんか寂しいです。いや、もちろん、悪いことではないのですが。

no.2224 ( 記入なし13/06/01 20:19 )


>彼女でも出来たらピンシャカするよ。

昔なんですが国会議員で
「浮気は男の活力」
という名言を吐き非難食らった人がいたような・・・

no.2225 ( 記入なし13/06/01 21:40 )


バイクに乗りたくなった。大型自動二輪の免許取りたい。

no.2226 ( 記入なし13/06/01 23:09 )


更新切れの運転免許証の写真と新しい運転免許証の写真を見比べたとき。

no.2227 ( 記入なし13/06/01 23:21 )


サイダーが好きになった

no.2228 ( 記入なし13/06/01 23:28 )


全体的にどうでもよくなってきた。

no.2229 ( 記入なし13/06/01 23:37 )


独り言が増えた。

no.2230 ( ヨイショッと13/06/02 00:46 )


どの書き込みも
自分に当てはまる。

no.2231 ( 記入なし13/06/02 01:37 )


こんなとこまで白髪かよ!
が増えた。

no.2232 ( 記入なし13/06/02 07:43 )


「おい!アレをナニして」
これで会話が通じる

no.2233 ( 記入なし13/06/02 08:13 )


えーと、うーんと、何だっけ?が口癖になった。

no.2234 ( 記入なし13/06/02 08:40 )


平地(わずかな段差)で躓くようになった。

老化は足から!(スクワットしなくちゃ)

no.2235 ( 記入なし13/06/02 10:14 )


>2234
えーと、うーんと、何だっけ?が口癖になった。

↑俺もそうだな。  仕事してると頻繁に言ってる。

no.2236 ( 記入なし13/06/02 15:11 )


小便袋の筋肉の衰えか、出ないと思いきや、一息いれると出る、むかしは頻尿なんて思いもしなかったのに。

no.2237 ( 記入なし13/06/02 15:52 )


↑それは前立腺肥大の症状です。
進行する前に秘尿器科受診を進めます。
 直診・採尿されてください

no.2238 ( 記入なし13/06/02 16:07 )


めっきりアルコールに弱くなったこと

no.2239 ( 記入なし13/06/02 16:32 )


出始めると普通に太い流体だ一気に出るが、医者にみてもらいます、アドバイス有難うございます。年は取りたくないもんですわ、、、

no.2240 ( 記入なし13/06/02 16:36 )


前立腺肥大かぁ〜 俺も何となく気になるなぁ〜
どんな症状なのか、調べてみるよ。

no.2241 ( 記入なし13/06/02 19:42 )


つうか、俺なんか、ここ15年以上は、最初から最後まで細い流体だな。

no.2242 ( 記入なし13/06/02 19:45 )


最初から最後まで細い流体でも15年じゃ、体質でしょうかね?

no.2243 ( 記入なし13/06/02 19:58 )


症状があっても日常生活に不便を感じていなければ治療は不要。 患者の体力や社会的適応などにより、様々な治療法が選択される。日帰り手術(3〜5)を選ぶ患者も多い。但し、外科的治療によって尿道閉塞を解消した後も、約3割の症例において症状は解消しない。

なるほど。

no.2244 ( 記入なし13/06/02 20:02 )


>2243
はい、おそらくそんな体質になってしまったのだとだと思われます。
でも特に何の不具合も無いし、関係あるかどうか判りませんが、若い頃から小便は近かったし、人の何倍も回数も多かったです。

そして50歳を過ぎて頻尿を認識しました。回数は多いがその都度の量は少ない。
よく人に言うんだが俺の小便は犬の散歩の時のオシッコだよとw

no.2245 ( 記入なし13/06/02 20:34 )


毛が伸びるのが遅くなったし、傷の治りも遅い。

no.2246 ( 記入なし13/06/03 10:14 )


俺は逆に毛が伸びるのがメチャ速くなった。

no.2247 ( 記入なし13/06/03 14:09 )


実は、なぜか爪だけは以上に伸びるのが早くなった。
年齢と関係があるとは思えないし原因不明。

no.2248 ( 記入なし13/06/03 14:16 )


鏡に映る自分の容貌と体形におぞましさを感じる・。  

no.2249 ( 記入なし13/06/04 05:17 )


いろいろな物(体力、健康、気力など)
が無くなっていくばかり。
増えるのは嫌な記憶だけ。
最近は、全てにおいて健康的だった昔の事ばかり
考えている。

no.2250 ( 記入なし13/06/04 17:15 )


息子が元気なくなった

no.2251 ( 記入なし13/06/04 17:36 )


苦労が多いと髪や爪ののびかたが早いそうですが、
ストレスと関係あるのかなぁ?

no.2252 ( 記入なし13/06/04 17:40 )


股間に白い毛を発見。

no.2253 ( 記入なし13/06/04 17:41 )


人の話しを理解するのに時間がかかる様になった。
或いは、何度も聞かなきゃ理解出来ない様になった。

no.2254 ( 記入なし13/06/05 19:54 )


昨日の昼や夜に食べた物をすぐ思い出せない。

no.2255 ( 記入なし13/06/05 20:00 )


会話で単語、人名、地名が思い出せない
昔は普通に出来たスナップアップが出来ない

no.2256 ( 記入なし13/06/05 20:00 )


俺はそこらのオヤジとは違うと思ってた。
仕事場で近くが見えなくて難議していると
「○○さんもとうとう老眼か〜」マジ、がーんときたわ。

no.2257 ( 記入なし13/06/05 20:01 )


マジで昨日お世話になり逝った女優名が思い出せない。

no.2258 ( 記入なし13/06/05 20:06 )


自分がやった仕事なのに思い出せず、「誰がやっていたんだ!」と大騒ぎしてしまった。

若年性健忘症かもしれない・・・マジ、ヤバいっす!

no.2259 ( 記入なし13/06/06 08:29 )


でも、まじで自分は健忘症?とおもったことが何度もある
人の顔、名前、仕事の用語・・・など忘れるはずも無いものを
忘れてしまう。これでは仕事クビだよ。

どうにかならないか???

no.2260 ( 記入なし13/06/06 20:17 )


↑俺もそんな感じだな!

no.2261 ( 記入なし13/06/06 22:11 )


とんでもないとこに白髪が生えた(;゜0゜)

no.2262 ( 40才の男13/06/06 22:50 )


白髪なんて手足以外にはほとんどの所に生えて来た。

no.2263 ( 記入なし13/06/07 00:21 )


パンツの中の部分は勿論、眉毛、鼻毛、胸毛、わき毛。
何故か手足は生えて来ないんだな!

no.2264 ( 記入なし13/06/07 00:25 )


全く名前も物も覚えていない。

会話に、あれ、それ、これ、なに、で固有名詞がない。

no.2265 ( 記入なし13/06/07 10:30 )


屁をこくと、身が一緒に出る。
臭。

no.2266 ( 記入なし13/06/11 03:00 )


いつものニキビだなとほっておいたら、イボになっていく。

no.2267 ( 記入なし13/06/11 11:48 )


あまり起たなくなった。

no.2268 ( 記入なし13/06/11 13:55 )


昨日から左足の親指が痛いんだが
これも関係するのかな

no.2269 ( 記入なし13/06/11 20:33 )


↑痛風じゃないですか?

no.2270 ( 記入なし13/06/12 04:52 )



なるんじゃないかと言われてたけど
遂にその時がきたということか

no.2271 ( 記入なし13/06/12 06:46 )


しわ白髪が気にならなくなってきた
はげにはなりそうもない

no.2272 ( 記入なし13/06/12 06:59 )


若い頃、禿げている奴を「ハゲ、ハゲ」と言っていたのが、自分がハゲになった。
おまけに白髪だ。
おそまつ。

no.2273 ( 記入なし13/06/12 07:16 )


放尿の軌跡が二本線になった
膀胱を収縮させる筋肉が衰えたのか
前立腺肥大で尿管を圧迫しているか
定かではないが放尿圧が下がり尿道口の
鈴口が開き切らないのが原因
油断すると軌跡の片一方がズボンをかすめている
夜中3回トイレに起きるので失敗数知れず。

no.2274 ( 記入なし13/06/15 16:31 )


なにも無いところでつまずいた・・・
それも、何回もね・・・
おれ50手前なんだが・・・

no.2275 ( 記入なし13/06/15 21:30 )


早漏だな、めっきり弱くなったわ、なんでこんなに早くなっちまったんだ
昔はそんなんでもなかったのに

no.2276 ( 記入なし13/06/16 14:06 )


でなくなった

no.2277 ( 記入なし13/06/16 21:10 )


↑もしかして…精…液…の事ですか!?

no.2278 ( 記入なし13/06/16 23:06 )


俺も若い時の様に、大量に……出なくなった…
これは老化?

no.2279 ( 記入なし13/06/16 23:11 )


良質のオカズで時間をかけてやれば、まだまだ現役バリバリすね
飛距離も定点越えだわ。

no.2280 ( 記入なし13/06/17 02:23 )


腕立て伏せやり過ぎで左腕が痛い
昔はもっとやれたはず

no.2281 ( 記入なし13/06/17 02:28 )


腕立て伏せ 若い時はやってたけど 年取るとやらんわ
でも三浦雄一郎見てやってもいいかななんて思ってる

no.2282 ( 記入なし13/06/17 10:59 )


うんこの中にピーナッツが1個そのまま綺麗に消化されず残る。
若い時は多少は消化されたのに…
もう一回食ったろか。

no.2283 ( 記入なし13/06/17 15:56 )


ピーは なんか知らんが そのまま出て来る
確かに

no.2284 ( 記入なし13/06/17 16:46 )


老いて来ると消化も悪くなるのですか?

no.2285 ( 記入なし13/06/17 16:54 )


普通、消化の悪い物は大体はそのまま出て来ると思うのですが…

no.2286 ( 記入なし13/06/17 16:56 )


いや・・・
確か20代 いや 始めっからの様な気が    する


ピーはカロリーめちゃ高だから


   いんでない?

no.2287 ( 結果 おぉらい13/06/17 17:08 )


よく噛めば良いだけ

no.2288 ( 記入なし13/06/17 17:09 )


  あい

no.2289 ( 記入なし13/06/17 19:46 )


いや

no.2290 ( 記入なし13/06/17 19:47 )


影が薄い。

no.2291 ( 記入なし13/06/17 19:54 )


髪が濃くなった

no.2292 ( 記入なし13/06/17 23:46 )


白髪と目の下のたるみ。

no.2293 ( 記入なし13/06/18 00:17 )


足が重い。段差でつまずく。足がつる。

no.2294 ( 記入なし13/06/18 00:56 )


ため息が多くなった

no.2295 ( まっつん13/06/18 01:01 )


涙腺が弱くなった。
水戸黄門の再放送を見たり、演歌番組を見ながら○○すると泣けてくる。

no.2296 ( 記入なし13/06/18 11:17 )


陰の毛に白髪が3本orz

no.2297 ( 記入なし13/06/18 11:29 )


カラスが襲ってくる

no.2298 ( 記入なし13/06/19 09:04 )


寄ってくるのが鳩じゃなくてカラスになった。

no.2299 ( 記入なし13/06/19 11:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2300 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [『自分大好き人間』が集まるスレ!]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近老けたな、と思う瞬間は?」と似ているトピック
01. 生きてて良かったて思う瞬間は?
02. 年を感じた瞬間について語りませんか?
03. 最近 頭 薄くなってきました。。
04. 最近「肉」食いましたか?
05. 人生終わったなという瞬間は?
06. 仕事を辞めようと思った瞬間を語ろう
07. 最近、始めた仕事。旨くいってますか?
08. 最近した贅沢を話しましょう
09. 最近どんなを映画を見ましたか?
10. 最近の邦楽ってどう思います?
「最近老けたな、と思う瞬間は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職者は老けるものだ。
02. 中途採用へのいじめはきつい
03. 年を感じた瞬間について語りませんか?
04. パチンコ屋に就職はどんなものでしょう?
05. 無職とは怖いものですね
06. どうやって精神を安定させてますか?
07. B型嫌いのA型の人いますか。語ってください。
08. 来世、何になりたいですか?
09. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧