HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [地球滅亡か日本にも餓死者が] [話題をお任せ表示] 次 [消費者金融で客に生命保険?]
話題

結婚披露宴というのは何のためにやるんですか?

カテゴリ:議論
自分の幸せを見せびらかすためでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/14 07:52
Infomation 250 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

したらわかるよ。必要だよ。人は多くの人の助けや愛情で
生きていけるのです。節目ですね。

no.100 ( 記入なし05/11/20 10:36 )


他人の幸せに心から喜んでいる人間はいるのか?

no.105 ( 05/11/24 23:35 )


他人の幸せに心から喜んでいる人間はいるのか?

no.106 ( 05/11/24 23:35 )


資金集め

no.107 ( 記入なし05/11/24 23:36 )


主さんって
まさか先月、某有名ホテルで逢った、Sさんじゃないよね?
そんなわけないか・・

no.108 ( ☆K05/11/24 23:38 )


みんなでドンちゃん騒ぎするため???
僕の知り合いは僕が独身だから、
「結婚しないの。酒飲んで騒ぎたいよ」だと。

no.109 ( クールビズ05/11/24 23:41 )


>1
他人じゃないさ。他人と思うなら行かなきゃいい。馬鹿か?

no.110 ( 記入なし05/11/24 23:56 )


107

祝儀か?

no.111 ( 05/11/26 00:43 )


107

祝儀か?

no.112 ( 05/11/26 00:43 )


109

どういう意味?

no.113 ( 05/11/26 00:44 )


>1
披露宴の二次会って・・
大体、ビンゴゲームとか合コンみたいなの
仕込んでること多くないか?

だから、新郎、新婦の友人で、未婚者同士くっつけるためさ。

no.114 ( 記入なし05/11/26 00:47 )


いつから結婚式なんて出来たんだ?

no.115 ( 05/11/26 19:23 )


いつから結婚式なんて出来たんだ?

no.116 ( 05/11/26 19:23 )


村の儀式だ

no.117 ( 記入なし05/11/26 20:18 )


>1
幸せを見せびらかすためです。

no.118 ( 記入なし05/11/26 20:20 )


適齢期のうちに結婚はするつもり   あと三年位の間には

no.119 ( 32才の男05/11/26 21:33 )


いずれなくなる仕組み

no.120 ( 記入なし05/11/26 23:29 )


>109
結婚式の披露宴って最初はかしこまった雰囲気だけど、
お酒飲むじゃないですか。
だから最後のほうは宴会みたいになりませんか?
ヒューヒューとか騒いだり。
え、こんな披露宴って珍しいのかな?
僕が何度か行った披露宴ってそんなのばっかりでしたけど。
おとなしいのもあったか。

no.121 ( クールビズ05/11/26 23:34 )


>114
あったあった。
あーそのとき積極的にアタックしておけばな・・・

no.122 ( クールビズ05/11/26 23:39 )


>no.120 
なくなりはしないでしょうが形態は変わるでしょうね
現にカップルがゴンドラに乗って現れるなんて無いんじゃない?

no.123 ( 記入なし05/11/26 23:54 )


>122
それがきっかけで、ケコンしたカップル知ってるよ。

no.124 ( 記入なし05/11/27 00:12 )


皆、嫌々付き合っているんだねぇ。

no.125 ( 05/11/30 22:45 )


同級生の結婚相手見つける機能はあるな

no.126 ( 記入なし05/11/30 22:57 )


これからの結婚式
2次会で就職説明会が開かれる。

no.127 ( 記入なし05/11/30 23:05 )


>no.125
挨拶しないでいい結婚式は楽しいもんだよ

no.128 ( 記入なし05/11/30 23:10 )


披露宴は楽しいですよね。

no.129 ( 記入なし05/11/30 23:13 )


128

どういう意味?

no.130 ( 05/12/03 19:01 )


これからの結婚式
2次会で就職説明会が開かれる。 

no.127 ( 記入なし 05/11/30 23:05 )


おいおい ほんかよ

no.131 ( 記入なし05/12/03 19:03 )


↑ と

no.132 ( 記入なし05/12/03 19:03 )


披露宴でスピーチ頼まれたり歌わされたりするって緊張するじゃない。
アルコールがちょっと入れば大丈夫だけどそれまでがね。気が重いよ。

no.133 ( 記入なし05/12/03 19:05 )


披露宴楽しいのって新郎新婦だけじゃないの?(笑)
2人で籍入れれば良いだけじゃないの?

no.134 ( 05/12/03 19:06 )


結婚披露宴までの過程が大変。
両家の考え、思い違いとの闘い。
良くしようと思えば思うほど、無理が出てくる。
どこで妥協ポイントを探して計画して行くか大変である。

身内だけで、厳かにやるなら別として、100人以上の参加者に
なると、さ〜大変。

結婚式が終わると同時に、精神的、肉体的疲労のピークに達するのです。

まさしく、結婚疲労宴です。
既婚者の方は、よ〜くわかりますね?

no.135 ( 結婚披露宴→疲労宴05/12/03 19:11 )


よ〜くわかります。
初夜どころではありません。

no.136 ( 記入なし05/12/03 19:21 )


133

そんなことどーでも良いよ。

no.137 ( 05/12/03 19:22 )


135

(笑)思わず笑っちゃったよ。ウマイね。結婚疲労宴。(笑)

no.138 ( 05/12/03 19:24 )


やらなくて良いんじゃないの?

no.139 ( 05/12/03 19:25 )


>no.135

だから披露宴と新婚旅行とを別々にすることも多いんですな

no.140 ( 記入なし05/12/03 19:26 )


披露宴がいやならいきゃなきゃいいじゃん。ここでスレ立てる根性無し

no.141 ( 記入なし05/12/03 19:57 )


>1
人の幸せは苦い だろ かわいそうな香具師

no.142 ( 記入なし05/12/03 19:59 )


>no.141 

いやいや 身内関係の手前、そうも言ってられんのよ。
実際問題としてね。そりゃ〜楽にしたいですよ。

ところが、最初は両家で簡単にしましょうって事でも、
日が経つにつれ、あ〜ダ、こ〜ダの話に拡大して行くもんですよ。
そこをうまくやるのが、新郎、新婦の腕の見せ所なんだけどさ。

気づいてみたら、結婚式当日に、御両人の目の下がクマになってた
なんて笑えない話もあるわけです。

御両家の両親、身内、本人同志が納得できていればいいのですが、
不本意な状況で事を進行させていくと、何かと後々ヒビが入るんですよ。

まるで、どっかの建築士がマンション設計して、エライ事になっちゃったみたいに。

no.143 ( 疲労宴05/12/03 21:19 )


>124
そうですか。やっぱりいるんですよね。
あーーもう僕には無理だ・・・。

>134
以前の会社の人の披露宴はつまらなかったけど、
学生時代の仲間の披露宴は楽しかったです。

no.144 ( クールビズ05/12/03 21:28 )


2人で籍入れれば良いだけじゃないの?

確かに、そうだと思う。
が、それで皆が納得してれば良いけど・・・
そうは行かないでしょ? 現実は・・・

no.145 ( 記入なし05/12/03 21:32 )


>no.143
いえいえ  スレ主や( 1 )に言っているのですよ。
わざわざスレ立ててまで・・・って思うわけです。

no.146 ( 記入なし05/12/03 21:47 )


これだけ大勢の前で祝ってもらったのだから別れないようにという戒めの意味もあるそうです。別れるときはそんなことすっかり忘れてるでしょうけどね。

no.147 ( 記入なし05/12/03 23:16 )


生き死にを別にすれば普通の人にとって人生最大の出来事だと思いますが・・・

no.148 ( 記入なし05/12/03 23:31 )


披露宴ってファッションショーでしょ
だって
結婚式だけじゃ時間つぶしになんないじゃん!!

no.149 ( 記入なし05/12/03 23:34 )


披露宴なんて、男女それぞれの自慢の、し合い大会ですよ。
で、自慢にできねー男女が誰も相手にしてもらえず、
結婚できずに売れ残り、って分け。くだらなすぎなのさ。

no.150 ( 記入なし05/12/03 23:35 )


147

ホントかよ?

no.151 ( 05/12/04 08:06 )


だから、必要ないから全国レベルで訴えかけているのよ。

no.152 ( 05/12/04 08:08 )


あと、知り合いの女の旦那で、初対面の最低限の礼儀っつーもんが分かっていないバカヤローに出会って不愉快な気分になって、そのバカヤローの披露宴に付き合わされるという事もあったよ。

no.153 ( 05/12/04 08:13 )


>no.152 
くだらない考えだな。
全国レベル?多くて5000人/全国ですよ。 ははは

no.154 ( 記入なし05/12/04 08:49 )


人の披露宴まで非難するってどんな捻じ曲がった考えをしてるんだろう
ある意味キティかな

no.155 ( 記入なし05/12/04 10:04 )


見栄の張り合い。

no.156 ( 記入なし05/12/04 10:10 )


結局ねたみじゃねえか

no.157 ( 記入なし05/12/04 10:15 )


友人の披露宴に出席するのは楽しみです。
古い友人とも会えますし。
2次会も楽しみです。色々な人と話せますし。
新婦の友人で、美人がどれくらい来るか楽しみです。
下心無しでも美人と話すと楽しいじゃないですか。

no.158 ( 記入なし05/12/04 10:27 )


154

どこの事言っているのよ?

no.159 ( 05/12/05 23:45 )


155

それが自分に降りかかってくる可能性があるから言っているのよ。

no.160 ( 05/12/05 23:46 )


結婚したけりゃ勝手に2人ですれば?

no.161 ( 05/12/05 23:46 )


スレ主さん?
それじゃ、葬式は何のためにやると思う?

no.162 ( 記入なし05/12/05 23:49 )


ゾンビにならないため

no.163 ( 記入なし05/12/05 23:52 )


>no.161 
人のことはほっとけよ。余計なお世話だ。自己中だな

no.164 ( 記入なし05/12/05 23:52 )


>no.159
掲示板の住人  おおくて5000人だよ。

no.165 ( 記入なし05/12/05 23:54 )


格式ばった披露宴は疲労宴かもしれないけれど、
二次会、3次会は結構楽しいじゃん。

その気があるなら、出会いの場にもなりうるし、
新郎か新婦の知り合いなら、素性もわかるだろうし、
嫌いじゃないけど---

no.166 ( Butterfly effect05/12/05 23:59 )


バカだな。
これを見た人間が誰かに伝えれば伝わるだろう?それを狙って言っているのよ。

no.167 ( 05/12/06 05:39 )


164

疲労宴 やっちゃった事を指摘されて悔しかったのか?

no.168 ( 05/12/06 05:40 )


162

あれって葬儀屋の金儲けの手段じゃないの?

no.169 ( 05/12/06 05:42 )


>no.167
こんなことであがいたところで世の中ピクリとも変化しないよ。アホだな。

no.170 ( 記入なし05/12/06 06:16 )


もしかして歯を磨け!!のいかれやろうか?

no.171 ( 記入なし05/12/06 06:17 )


スレ主=みんなと旨くやっていけない、かわいそうな香具師

no.172 ( 記入なし05/12/06 06:20 )


172

いや、バカ正直にこういう付き合いに付き合っていたが気づけば自分ばかり消費する側に回っていて何も返ってくるものが無い。アホらしくて。
だから、止めてくれと言っている。
それに実際影ではメンドクサイとか言っているのもいるし、誰も望んでいないのだから無理してやる必要無いのでは?
勝手に2人でやれば良い。他人の幸せを心から喜んでいる人間なんかいないんだから。

no.173 ( 05/12/06 23:39 )


172

疲労宴やっちゃったひと?

no.174 ( 05/12/06 23:39 )


171

何の事だ?

no.175 ( 05/12/06 23:40 )


ちょっとマジレス。
>173
他人の幸せを心から喜んでいる人間なんかいないんだから

>>言いすぎだろう。私も決して人格者なんかではないが、
友人の幸せは心から望んでるつもりだよ。

no.176 ( 浮遊層05/12/07 00:19 )


スレ主ははっきり言って歪んでるよ。

“女の人は歯できまる”とか言うスレで同じくぐちゃぐちゃ言うのが居たんだよ。

no.177 ( 記入なし05/12/07 00:24 )


披露宴を断れない小心者か・・・

no.178 ( 記入なし05/12/07 09:35 )


結婚を披露し、宴をするためです。

no.179 ( 記入なし05/12/07 15:02 )


178

幸せいっぱいで舞い上がっちゃった人?

no.180 ( 05/12/07 22:07 )


友達少ないからやりたくないな〜

no.181 ( 記入なし05/12/07 22:16 )


でも、歯が臭い人はチョットカンベンだよね? 

no.304 ( 1 05/12/07 22:10 )

ウソ月が

no.182 ( 記入なし05/12/07 22:19 )


臭いのは嫌でしょ〜?

no.183 ( 05/12/07 23:58 )


早起きのようだな。7時くらいにはもう臭ってるよ。臭い

no.184 ( 記入なし05/12/08 00:04 )


結婚披露宴にかぎらずに日本は21世紀になっても、未だに封建社会だから形式を重んじて大金を使うのです。それをしなかったり、つきあわないと悪くいわれることもあります。業者は儲かるから喜んでいるでしょう。早く大金ばかり使って意味のない形式は最小限にするべきだと思います。

no.185 ( 記入なし05/12/08 14:53 )


>no.185
人の目を気にする感覚こそ、そういうしきたりを引きずっていることなのです。
兄や姉は盛大にやりましたが私は近い親戚20名くらいでやりました。

スレ主に何回も書いていますが自主性を持てば? と思います。

no.186 ( 記入なし05/12/08 15:09 )


ケジメでしょう・・・(寂しい答え?ゴメン)

no.187 ( マザー05/12/08 15:18 )


マッチでぇ〜す!!

no.188 ( 記入なし05/12/08 16:12 )


>1
 先々月、結婚披露宴に参加しました。会費は1万円程度でした。

 確かに、参加した私の知人の中にも、「時間と金、労力の無駄」と、口に出しては言わないまでも、心の中で思っていた者もかなりいたと思われます。
  ただし、少し見方を変えると、これは言ってみれば交際費。自分を広げるためには必要なことかもしれないと。大事な小遣いですから有効に使いたい。もちろん、程度にもよりますが、こういった交際費は、ネットワーク構築のための必要経費であり、後になってそうした付き合いが意外なところで利いてくる、と思われます!
 
 年配の方も言っていましたが、転職や定年退職の時には、ネットワーク構築に小遣いを使ってきた人とそうでない人の差が出てくるそうです。となると、たかが結婚披露宴といえど、あながち軽視できないと思います!
 もちろん、生活費を稼ぐ策は、良い仕事に巡り会うこと。だからこそ、よい意味でのパーソナルネットワークを大事にしなければ、、、と思う次第です!

 そういう意味で、結婚披露宴は行う側も誘われる側もメリットは大きいと思うのですが、、、いかがでしょう?

no.189 ( 遊び人05/12/24 19:23 )


189

俺の場合、人付き合いは消費する一方だね(苦笑)
皆さん、やってくれなくても良い事を無理してやってくれて人に恩を売らなくて良いよ。たまにいるよね、計算高い奴。

no.190 ( 05/12/27 22:19 )


いつから自分の結婚を披露するなんていう発想をするようになったのだろう?

no.191 ( 記入なし06/08/30 04:17 )


186

>兄や姉は盛大にやりましたが私は近い親戚20名くらいでやりました。

そもそも、やる必要あるのかね?

no.192 ( 記入なし06/08/30 04:32 )


結婚披露宴に来る奴の中で楽しんでいる人間がどれほどいるのだろうか?
多分、盛り上がっているのは新郎新婦だけだと思う。

no.193 ( 記入なし06/08/30 04:34 )


>no.192
自分がやらなければよいのだ。図々しい考え方だな。
人のやってることにケチを付けることの方が変だよ。

no.194 ( 記入なし06/08/30 06:23 )


>no.192
好きな異性が出来れば同棲すればいい。
子供が欲しければ作ればいい。
分かれたければ分かれればいい。
野良猫みたいに・・・

結婚式は2人は分かれないという誓いの儀式でもあるのだ。
人生最大のイベントなのだよ。

no.195 ( 記入なし06/08/30 06:30 )


親しい人の結婚式に行くのは楽しいですね。

no.196 ( 記入なし06/08/30 06:34 )


たった1日だから 
毎月やるだとふざけるなごらぁ

no.197 ( 記入なし06/08/30 07:00 )


・・・出逢いがあるのは3次会からw

no.198 ( スレマスおやじ06/08/30 07:37 )


・・・目の前にあるチャンスは

no.199 ( スレマスおやじ06/08/30 07:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

250 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [地球滅亡か日本にも餓死者が] [話題をお任せ表示] 次 [消費者金融で客に生命保険?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚披露宴というのは何のためにやるんですか?」と似ているトピック
01. 何のために働くのですか?考えましょう。
02. 僕は何のために生まれてきたんだろう?
03. 何のために毎日生きてるんですか?
04. 何のために働くのか安定したものなどないですよね?
05. 「何だったんだ!?」 というものは何ですか?
06. 離婚したかた、何でも話そうでは、ありませんか。
07. あなたは何のために生きてますか?
08. 生きるために働くのか。働くために生きるのでしょうか?
09. 結婚ってあなたにとって得ですか
10. 結婚相手に求めるものは?
「結婚披露宴というのは何のためにやるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事にはついたものの悩んでいます
02. 職歴多くて書ききれない。
03. この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?
04. 何のために働くのですか?考えましょう。
05. 結婚できたら勝ち犬と思っている人
06. ズバリ!あなたの恋愛、結婚対象年齢は何歳ですか
07. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
08. 35歳以上、無資格の転職
09. あなたは結婚しますか?俺は結婚せずに生きていきます。
10. なかなか仕事が決まりません
HOME 掲示板&トピック一覧