HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [スポーツ選手でしりとりをしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [金のない奴は来年シリアに行こう]
話題

何のために毎日生きてるんですか?

カテゴリ:議論
独身 親と同居 会社員28歳です 年収300万ぐらい 貯金70万ぐらい 親 61と56歳一人っ子 2年ほど前衝動に駆られ1回自殺しましたが病院のベットの上で目が覚めました
現在仕事していてもいったい何のために生きているのかわかりません 親が死ぬまでは死なないでおこうと思っています 


投稿者 :  日時 : 08/08/10 01:27
Infomation 510 件中 501 から 510 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑そろそろGETした魚の成果をだしてほしい。↑

no.501 ( 記入なし13/09/12 18:27 )


>no.498
若いころは家族を養い住宅ローンを払うためなどと思っていましたが、仕事って誰かのためにが基本だと気付いたんです。
直接それを感じられる仕事は実際には少ないですが、社会との繋がりの中でその一部でも担っているという自負心は持っていたいです。
お陰さまで健康に日々を送っていますので、これからは大したお金にはならなくても相手に感謝される仕事をしようと思っています。

no.502 ( no.49613/09/12 18:57 )


料理を食べてくれる相手なんかいないのにそんな例えを出されても困ります。

no.503 ( 記入なし13/09/12 19:05 )


>no.503

思うんですけど、幸せの原点はそこにあるのではないでしょうか。
一緒に食べて、おいしいと言ってくれる相手がいること。
別に異性でなくとも構いません。
仲間が集まって安上がりなお好み焼きパーティーでも構いません。
そこに集まってくれる相手がいること、これが大切だと思います。

no.504 ( no.49613/09/12 19:27 )


なんかのアニメで同じようなこと言ってた。エヴァかな?

no.505 ( 記入なし13/09/12 19:40 )


エヴァがエヴァンゲリオンだと言う位は解りますが、それがどういうアニメなのか私は見たことがありません。( ^ ^ ;)

何しろ還暦過ぎですので・・m(_ _)m

no.506 ( no.49613/09/12 19:43 )


最近そう思う。
「死にたい」じゃなく「生きてても無駄」という感じ。

とりあえず身辺整理のため生きる

no.507 ( シェアクズ13/09/12 22:18 )


一回、いじめなどで人生脱線させられると
トラウマがすごて人が信用できなくなり
ますます悪いほうに転がっていく
どこかで逆転させないと本当に生きるのが
いやになってきます。お金も友達も
何も武器がないので人生戦えません。
たしかに生きててもいいことなさそうなので
無駄な感じがこのごろ強いです。
生きることってつらいなー

no.508 ( 記入なし13/09/12 22:23 )


死ぬ訳にはいかんから、生きとるだけや

no.509 ( 記入なし13/09/14 23:02 )


金があるうちは死なない。

no.510 ( 記入なし13/09/15 00:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

510 件中 501 から 510 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [スポーツ選手でしりとりをしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [金のない奴は来年シリアに行こう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何のために毎日生きてるんですか?」と似ているトピック
01. 僕は何のために生まれてきたんだろう?
02. 毎日何をして過ごしていますか?
03. 皆さんは毎日何をして過ごしてますか?
04. 何のために働くのですか?考えましょう。
05. 天皇陛下って毎日何してるんでしょうか?
06. 無職の皆さん毎日何してますか
07. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
08. あなたは何のために生きてますか?
09. 今日も落ちた、っていう人は毎日いてるんでしょうね
10. 寝るためにはどうすればいいですか
「何のために毎日生きてるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
02. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
03. 僕は何のために生まれてきたんだろう?
04. 毎日何をして過ごしていますか?
05. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. あなたは何のために生きてますか?
08. 何のために働くのですか?考えましょう。
09. 皆さんは毎日何をして過ごしてますか?
10. 無職で死にたくなっている人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧