HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今しがた採用通知がきました。月給制の派遣社員です。] [話題をお任せ表示] 次 [忘年会は参加しなければいけませんか?]
話題

何のために働くのですか?考えましょう。

カテゴリ:相談
私は、何とか今は働いている状態です。
でも、朝起きてごはん食べて夜遅くまで働いてそしてまた帰ってご飯食べて。。
そして休みになったら、ぼーっと何するわけでもなく休みが過ぎ、
また朝起きてご飯をたべてそして働いて寝て・・

何の楽しみもないような気がします。
ロボットのように日々繰り返しのような気がします。

しかも、仕事だって毎日激務で何でこんなにやってるんだろ・・って
状態です。それでいて給料も安いし手当てもない保証だってないですから、
将来もどうなることかわからない、いつ会社を辞めてもおかしくない
状態です。

愚痴っぽくなりましたね・・
人ってほんと何度も議論されてる話だとおもいますが、
つくづく例えば明日って、何のために働きにいくんだ?っておもってしまいます。
かといって仕事を辞めても、することもないし趣味も夢もない・・
なんか無気力ロボットみたいなかんじです。

明日もきっと、ただなんとなくおきて、ただなんとなく働いて、ただなんとなく
かえって寝る。そんな一日だと思います。

きっと趣味をもったり、恋愛したり、もっとポジティブに前向きな何かあれば
楽しい人生なんでしょうけどね。

なんか無職の人もそうかもしれませんが、働いてても無気力です。
何のために働くのでしょうね。。


投稿者 : たにし 日時 : 04/07/19 19:43
Infomation 241 件中 232 から 241 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

グッドウィルに貢ぐためでし・・

no.232 ( グッドラック06/11/28 09:02 )


>227
 全部大事

no.233 ( 記入オレンジ06/12/04 21:33 )


生きるため

no.234 ( 記入なし06/12/04 21:36 )


何のためって?
決まってるやんか。
ボロ雑巾になるためや。

no.235 ( 記入なし06/12/04 23:33 )


確かに北朝鮮では国民はボロボロになってスクラップになるまで
働かせているが不幸せだと思います。

no.236 ( 記入なし06/12/04 23:34 )


それがまたええねんて!

no.237 ( 記入なし06/12/04 23:35 )


働いても50%ピンハネされるし

no.238 ( 記入なし06/12/04 23:36 )


監視員つき

no.239 ( 記入なし06/12/04 23:36 )


たったの50%ならまだましな方やろうに

no.240 ( 記入なし06/12/04 23:39 )


>240 あなたは北朝鮮国民のような生活ができますか?

no.241 ( 記入なし06/12/05 00:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

241 件中 232 から 241 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今しがた採用通知がきました。月給制の派遣社員です。] [話題をお任せ表示] 次 [忘年会は参加しなければいけませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何のために働くのですか?考えましょう。」と似ているトピック
01. 何のために働くのか安定したものなどないですよね?
02. 僕は何のために生まれてきたんだろう?
03. 寝るためにはどうすればいいですか
04. あなたは何のために生きてますか?
05. 何のために毎日生きてるんですか?
06. 生きるために働くのか。働くために生きるのでしょうか?
07. 今何をすればいいのか悩んでます
08. 欲しいものは何ですかよければ教えてください
09. 男にやしなってもらって何が悪いのでしょうか?
10. 結婚披露宴というのは何のためにやるんですか?
「何のために働くのですか?考えましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何のために毎日生きてるんですか?
02. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
03. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. あなたは何のために生きてますか?
06. クルシミマス年末年始どうしますか
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧