HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [視聴者参加型クイズ番組激減について] [話題をお任せ表示] 次 [就職の概念を述べてください]
話題

あなたは結婚しますか?俺は結婚せずに生きていきます。

カテゴリ:就職
もう結婚できる人はいなくなります。
フリーターで働いている皆さん、将来結婚なんて考えるのやめましょうか?

俺はもう独身で生きていくことにしました!!
これからはいかに食いつないでいくかを考えて生きたいと思います。
また、税金に対してもいかに課税を逃れるかを考え、この国に挑戦いたします。

 <<衝撃、スクープ使用掲載!!!!!!!!>>
フリーターの4人に1人は「結婚するつもりはない」 明治安田生命が若者の意識調査 

 明治安田生命保険が実施した若者の就労観やフリーターの生活などに関する意識調査によると、経済的な見通しが立たないことなどから、30代前半の男性フリーターでは4人に1人以上が「結婚するつもりはない」と考えていることが分かった。
 それによると、「何歳くらいで結婚したいか」という質問に対して、男性フリーターの20〜24歳の13・3%、25〜29歳の23・1%、30〜34歳の27・1%が「結婚するつもりはない」と回答。年齢が上がるにつれ、結婚しない比率が向上した。家庭を支える経済力不足が原因とみられる。
 調査では「父親とのコミュニケーションの良しあし」についても尋ね、学生と正規就労者の約6割が「良い」と答えたのに対し、フリーターの「良い」という回答は3割以下となり、正社員になっていないことで父親との関係が悪化していることがうかがえる。
 明治安田生活福祉研究所の森義博主任研究員は今回の調査結果から「少子化対策には就労対策が欠かせないことが改めて分かった」と分析している。
 この調査は、明治安田生活福祉研究所がNTTレゾナントの「gooリサーチ」と共同で、インターネット上で実施。全国の17〜39歳の男女3068人から回答を得た。フリーターに該当する人は「自分はフリーターだと思う」と回答した派遣社員やアルバイトなどとした。


投稿者 : U-29 日時 : 06/08/05 00:32
Infomation 115 件中 106 から 115 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

35
れれれのれ〜

no.106 ( 06/08/16 01:12 )


寂しいから結婚したい

no.107 ( 記入なし06/08/16 01:38 )


結婚したらもっと寂しくなったりして

no.108 ( 記入なし06/08/16 02:43 )


女の人も寂しいから結婚するんだよね。守るべき子供達や家庭ができて、寂しさを忘れて必死になって生きていくうちに強くなるんだぁ。

no.109 ( ケセパセ06/08/16 06:16 )


紅顔の美少年(マジ)から女性に縁がなくて、現在40代。
もう薄毛になり今までの努力と恥と屈辱感は空しいものだけになってしまった。
縁を人がいじくろうとしてもどうにも成らないのだとはっきりと分かった。もてる奴はもてるがもてない奴はもてない定めだ。

no.110 ( 記入なし06/08/17 22:05 )


・・・ゾロ^^

no.111 ( スレマスおやじ06/08/17 22:23 )


         ウェブ全体サイト全体SankeiWebBusiness i.ZAKZAKSANSPO.COM         
 
 
「長生きされると困る…」80歳夫殺害84歳妻供述 

 兵庫県姫路市網干区の無職の男性(80)が自宅で殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された妻の女(84)が、犯行に使った凶器の包丁を洗って台所に隠すなど証拠隠滅を図ったとみられることが17日、網干署捜査本部の調べで分かった。

 女は調べに対し「夫に長生きされると困ると思っていた」という内容の供述をしていることも判明。捜査本部は、女が供述を二転三転させている上、高齢なことから、動機や犯行の状況について慎重に調べている。

 また、女と親しかったという近所の女性らによると、女は実家が資産家だったことから「自宅に現金を保管している」などと自慢話をすることが多かったといい、捜査本部は高額の強盗被害を装ったこととの関連も調べる。

 これまでの調べでは、女は7月11日夜、自宅で男性を刃物で刺したり、金づちで殴ったりして殺害した疑い。当初「2人組の男が押し入り、夫を殴って、たんすから現金約460万円を奪った」と侵入者による強盗被害を装っていたが、不自然な説明が多く、台所に包丁が隠されているのが見つかった。このため捜査本部が16日事情聴取したところ、女は男性殺害を認めた。

ZAKZAK 2006/08/17

 結婚しても殺される人もいる時代だから・・・

no.112 ( 記入なし06/08/18 03:05 )


終戦後すぐは、女も余ってたんだが

中央公論2005年12月号も参照すれば
時代の風だ

no.113 ( 記入なし06/08/18 06:55 )


非正規社員ばかり増えると、結局結婚しない人増えていきますねー
少子化をもっと促進したいのですかねー

結婚しない男、理由は「相手」「経済力」に恵まれず
2006年08月18日12時53分
 30〜40代の「結婚しない男」の未婚理由は「適当な相手がいなかった」が約3割。「経済的なゆとりがなかった」が約2割と自分の生活を守るといったきままなシングル事情ではない実情が、結婚情報サービス「オーエムエムジー」(大阪市)が全国の未婚男性1200人にしたネット調査でわかった。
結婚しなかった主な理由
 

 調査は、同社が6月に、30歳から49歳の未婚男性を対象とした。30代が750人、40代は450人。 

 調査結果によると、これまで結婚しなかった理由を複数回答で尋ねたところ、「適当な相手にめぐり合えなかった」(29%)、「経済的にゆとりがなかった」(24%)が多かった。40代後半では「必要性を感じなかった」(23%)も高かった。 

 また、結婚の意思について聞いたところ、「なるべく早く結婚したい」「いずれはしたい」は、全体では72%だが、30代前半で81%と高く、年齢層が上がるにつれて低くなり、40代後半では56%だった。 

 結婚する意思のある人でも結婚後の生活不安(複数回答)では生活費が50%前後でトップだった。 

 「交際をしている異性はいない」と答えたのは70.9%と高いが、「結婚のために努力をしている」という約3割の回答者に、努力の方法を複数回答で聞くと、「友人・親に紹介を依頼」が57%と半数を超え、「合コン」(35%)、「ネットの出会いサイト」(29%)と続いた。

no.114 ( 記入なし06/08/18 19:17 )


↑ いやいや、結婚ますますする人いなくなる世よ^^

no.115 ( 記入なし06/08/18 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

115 件中 106 から 115 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [視聴者参加型クイズ番組激減について] [話題をお任せ表示] 次 [就職の概念を述べてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたは結婚しますか?俺は結婚せずに生きていきます。」と似ているトピック
01. 結婚ってあなたにとって得ですか
02. あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?
03. 将来結婚する時、どんな結婚式を挙げてみたいですか?
04. あなたにとって「働く」とは何ですか?
05. あなたは神を信じますか?
06. あなたは運を使い果たしましたか?
07. 眠れない時あなたはどうしてますか?
08. 結婚したいのですが、女性は結婚すると働かないのですか?
09. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
10. ズバリ!あなたの恋愛、結婚対象年齢は何歳ですか
「あなたは結婚しますか?俺は結婚せずに生きていきます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代からの転職や挑戦した人
02. 何のために働くのか安定したものなどないですよね?
03. あなたならどの職業?三択。
04. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
05. 仕事を受けるか受けないかで迷っています
06. あなたならどの会社を選びますか?
07. この世で一番大切なものは何だと思います?
08. 職歴ない方でリクナビNEXTで正社員採用なれますか?
09. なかなか仕事が決まりません
10. どうやって仕事探していますか?
HOME 掲示板&トピック一覧