HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [成人式は必要でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [本(自叙伝)のタイトルと内容紹介を御願いします。]
話題

仕事にはついたものの悩んでいます

カテゴリ:就職
2年の無職を経て何とか仕事にはありつけたのですが
中小企業の経理、総務、労務を一人でやることになりました。
すべてにおいて初めての仕事だけに
三日目で途方にくれております。
歳は40なので辞めるにもやめれません。

しかし気持ちは後ろ向きで
「こんなにできるはずがない!」と感じ
途方にくれています。

給料は額面で30万です。
迷惑をかけないためにも、早いうちに仕事を放り出して
急にやめるのがいいか
わからないままわかった振りをして続けていったほうがいいのか
悩んでおります。

物覚えが非常に悪いし段取りも悪い
おまけにいつ爆発するかわからないメンヘラですので
どうすればいいか悩んでおります。

何かアドバイスがあればお願いいたします。


投稿者 : のりお 日時 : 11/06/04 16:00
Infomation 79 件中 70 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いくら中小企業といえども一人ではできないでしょう
経理、総務、労務を一人でこなすことできないと思います
あなたが辞めないとすれば自己流でやるべきです
例えば自分の頭で考えて無駄な仕事は省略するとか・・・
誰も仕事に対して聞く人いないならそれしかないと思いますが
でも決算で税務署からやられるのは貴方と上司です
1年間頑張ってみればいいと思いますが 辞めるか続けるかその後考えたほうが
いいんじゃないかな

no.70 ( ゼロ戦11/06/21 20:08 )


何とか一ヶ月近く勤めてきました。
直属の上司が70手前の婆でまいにち文句ばかり言われている。
これはこれで精神的に参る。
その婆は今年いっぱいみたいなので
なんとかそこまではやりとうしたい。
ゼロ戦サンの意見どおり、自分でやりたいようなやり方に変えていかないと
到底無理です。
税務署対策もあるし。なるようにしかならないと考えて
日々を過ごしていこうと思います。

no.71 ( のりお11/06/26 00:07 )


民間から来たプランナーとかはある程度、人により同族の良さ悪さを教えてくれます どちらかと言えば後者ですが、職員の方が気がまわって教えてくれていればという事もあったと思います。
同族は出入りは多い(人数が少ない所は)特に! 貴方が悩み事は誰しも同じ様になると思います。改善点など話を少しずつして無理であり精神的に病む様であれば辞めた方が良いように思います。

no.72 ( 記入なし11/12/15 23:21 )


>”同族は出入りは多い(人数が少ない所は)特に!”
 まったく、その通りですね。

no.73 ( 記入なし12/01/08 19:33 )


のりおさんには、この言葉がお似合いです。
「人事を尽くして天命を待つ」
意味は、人としてできるかぎりのことを実行し、
その結果は天の意思にまかせる。
あれこれと思い悩んで妄想するなかれ!
わっははははは(^ニ^)

no.74 ( ゆとり哲学12/01/08 20:16 )


同族に勤務しております。
例えですが…舟が沈みそうなると荷物より従業員を突き落とす場面を何度か見ました。

no.75 ( 記入なし12/01/08 20:19 )


他人はどうでもよろしいってことだね。

no.76 ( 記入なし12/01/08 22:53 )


結局、沈むよ。そんな船は。

no.77 ( 記入なし12/01/08 23:33 )


続けていく自信がないのであれば、辞めればいい
40歳だからとか、年齢を気にして、現状の生きざまに悩むぐらいであれば、新しく自分のできることを探していった方が、残り少ない人生、楽しく過ごせると思いますよ。

no.78 ( 記入なし12/01/09 09:29 )


 そうそう、、意思を持って、自分の実力を信じましょう。
バカだと思う会社に居ても、自分が情けなくなるよ。従業員は経営者には勝てないって。
デモね、そんな船が沈んでも、従業員は助かるんだよね、死ぬのは、船の持ち主だけだよ。
従業員として、それを楽しまなきゃダメだよ。
 例えば、経理、総務、労務をやれるんだったら、自分で船を沈めることも、出来るかも知れないでしょう、、、それを、楽しむんですよ。”舟が沈みそうなると荷物より従業員を突き落とす”そんな会社あたりまえ。。。でもね、そんな会社の代表が一番怖がっているのは、従業員の復讐なんですねぇ。他の従業員と結託して、船を沈めることを考えてみたら、、、すごい楽しいですよ。他の従業員と結託する事が大事です。

no.79 ( 記入なし12/01/09 19:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 70 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [成人式は必要でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [本(自叙伝)のタイトルと内容紹介を御願いします。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事がなくてつらいです
02. 仕事が決まりません。疲れました。
03. 仕事が覚えられないので辞めたいです
04. 仕事がつらい!でもどうしたら
05. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
06. したいと思える仕事がないです。
07. 仕事についていけてません
08. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
09. 就職してもすぐ辞めちゃう人
10. なかなか仕事が決まりません
HOME 掲示板&トピック一覧