HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [8月に車検があり就職先がきまらずあわてふためてい..] [話題をお任せ表示] 次 [こんなことがあって新卒応募可能になりました。]
話題

離婚したかた、何でも話そうでは、ありませんか。

カテゴリ:生活
俺は、2年半無職して、いたら離婚されました。 子供二人。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/10 18:31
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いいじゃん、
40代独身だが、一回ぐらいしといても良かったなとおもいます。
ただ、この状況(無職)じゃ慰謝料はらうにも窮してたかと思いぞっとします。

好きな人と一緒にいられるのが幸せだと、既婚者の話を聞いたことありますが、
年取ってもスキでいられる状況が、理解できないんですよね。
相互扶助の契約として、もし、自分が責任を果たせるような状況(それなりの収入)なったら、また、考えるかもしれないですが。

no.23 ( 記入なし04/12/21 13:39 )


似たようなスレがあるぞ。

no.24 ( 記入なし04/12/21 23:44 )


口内ヘルペスって、初感染は性器でも口内でもかなり重い症状が出るらしいけど、
生死を彷徨うほどひどい症状もあるのですね。
1度かかると、もうウイルスは絶滅しないから、新しい彼女ができたら…。
お二人の子供さんにも乳幼児期に感染している可能性大ですね。
ストレスで体が弱る度に出やすくなるから、養生してくださいね。

no.25 ( 記入なし04/12/22 00:44 )


>25さん

口内ヘルペスのウィルスは絶滅しないんですか?
私は自分の口内にヘルペスが出来てないので
もう完治したのかと思っていました。
あなたの話を聞いて、ちょっとショックです。
ちなみに子供が2人いるのはスレ主の1さんです。
幸か不幸か私は子供を授かる前に離婚してしまいました。
実は別れた女房と付き合って、同じ症状で3回入院しました。
最初の2回は何のウィルスか原因が解からなかったのですが・・・
そういえばいつも過労が発病の引き金になっていました。
毎回40度以上の熱が出て、1度は半年間右半身不随になった事も
ありました。
私は新しい彼女を作らない方が良いのでしょうか?
また、仮に新しい彼女が出来たらヘルペスの事を正直に
伝えるべきでしょうか?
また私が再婚して子供が生まれたら、必ず遺伝してしまう
ものなのでしょうか?
暇な時で結構です。
レスお待ちしております。

no.26 ( 埼玉在住04/12/22 01:41 )


>26さん

>子供が2人いるのはスレ主の1さんです

勘違いしておりました。どうもすみません。ごちゃまぜになっていました。

性器ヘルペスにはT型(口内ヘルペス)とU型があって、T型は主に口内だけど性器にも、U型は主に性器に発症するらしいです。
口内ヘルペスは30年前は日本の人口の90%以上が感染していた程、ポピュラーなウイルスだったらしいです。今は、20〜25%かな。
女性の方が男性より症状が重症になるのに、26さんは、大変でしたね。
大抵は、胎児の時や出産時、乳幼児期に感染するので軽症ですが、大人になってからの初感染は重症化するそうです。
ヘルペスウイルスは絶滅はしません。症状は治まっても、体の中で生きています。
今の医学では絶滅させられないので、完治はしません。
遺伝するのではなく、感染するのです。そして、1度感染すると、一生保菌者です。
そして、何回も再発します。大抵は思春期以降から再発。
でも、いいこともあって、T型を持っていると、U型に感染しにくくなるそうです。
でも、エイズウイルスには感染しやすくなるらしいです。

>私は新しい彼女を作らない方が良いのでしょうか?
>また、仮に新しい彼女が出来たらヘルペスの事を正直に伝えるべきでしょうか?

大抵は、口内ヘルペスの保菌者でも、自分の小さい時に感染していて、それが思春期以降や大人になって再発を繰り返すようになっても、
アフタ性の口内炎が年に何回も出来る程度なのですが、26さんのように重症化しやすい体質だと、とぼけていてもいずれ、知られてしまうでしょうね。
本来は、口内に出来るものなのに、性器にも感染してしまうような性行為が行われる為、性器から口内の感染経路もあるし。
新しい彼女が同じようにT型を持っていると良いのですが。
こればっかりは、私だけの意見ではちょっと難しいです。
大抵は、夫婦間で感染しても、何とか上手くやっていくものなのですが、26さんがあまりにも重症化されたので、奥さんは耐えられなかったのだと思います。
例え、妊娠時に妊婦、または出産時に妊婦と胎児双方にヘルペスの感染が分かっても、頑張って出産するものなのですが。
皆様、ご意見お願い致します。

no.27 ( 2504/12/22 10:16 )


ヘルペスって、体力低下の際、帯状疱疹がでるやつ?
皇室でもだれななってなかったけ?

no.28 ( 記入なし04/12/23 12:42 )


勉強になる

no.29 ( 記入なし04/12/23 12:55 )


次の恋に走っております。

no.30 ( 馬鹿な名無し05/02/06 15:48 )


僕は、次の恋はかないそうにありません、残念!

もういいや、一人で生きていくばい!

no.31 ( 記入なし05/02/06 15:51 )


離婚しました
DVに大変苦労しました
今は自由で生活をエンジョイしています

no.32 ( 記入なし06/01/26 18:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [8月に車検があり就職先がきまらずあわてふためてい..] [話題をお任せ表示] 次 [こんなことがあって新卒応募可能になりました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「離婚したかた、何でも話そうでは、ありませんか。」と似ているトピック
01. あなたにとって「働く」とは何ですか?
02. 何のために働くのですか?考えましょう。
03. 何もかもがつまらない。どうすれば。
04. 恋人のつくりかた教えてください。
05. あなたにとって生活を豊かにしているものは何ですか?
06. あなたの先には何が見えますか?
07. あなたの夢は何ですか?聞かせてください
08. あなたは何の為に働きますか?
09. あなたは何歳まで生きますか?
10. もう何もかもがいやになりました。
「離婚したかた、何でも話そうでは、ありませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
03. アルコール依存性になった原因は?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 無職 今日はいくら使ったか?
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 事務職未経験は何歳まで可能?
09. 40代の再就職は厳しいですか?
10. 50歳以上の人で早期退職した人
HOME 掲示板&トピック一覧