HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [時代はどんどん進んでいく] [話題をお任せ表示] 次 [人生で一番大切なことは何か]
話題

明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます

カテゴリ:相談
日研総業の仕事をした事のある方、どんな仕事しましたか?
感想を聞かせてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/10 00:54
Infomation 219 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

Nissouですか?
ブラックですね。

no.2 ( 記入なし05/03/10 00:58 )


ブラックってなんですか?
教えてください。

no.3 ( 記入なし05/03/10 01:03 )


私は御殿場にあるオカモトの工場に配属されたのですが、
仕事のための制服や安全靴まで自腹で払わされました。
ボロボロの宿舎は二人相部屋で4万払わされました。
当初一ヶ月契約で仕事を請けたのに一ヵ月半後退職時に契約違反だと因縁つけられて
給料不払いになるところでした。

no.4 ( 記入なし05/03/10 01:09 )


>4
訴えることはできないですか。

no.5 ( 記入なし05/03/10 01:15 )


労働基準監督署に訴えましたがあまり役にはたちませんでしたね。

no.6 ( 記入なし05/03/10 01:18 )


>4
最初の契約書の内容と違うところはありましたか?

no.7 ( 記入なし05/03/10 01:18 )


エッ!求人誌にはいいことばかり書いてあるのに、給料は高かったんですか?↑さん

no.8 ( 記入なし05/03/10 01:18 )


>7
期間一ヶ月という募集広告を見て応募したのです。
しかし自分からもっとできると言って延長しました。
当時留学へ行く予定だったので一ヵ月半で辞めると言い出したら契約違反だと言われました。

>8
給料は安かったです。歩合制だから休んだり早引けすると給料減ります。
個人的な感想ですがよほどお金に困っていない限り止めておいた方がよいと思います。

no.9 ( 記入なし05/03/10 01:25 )


派遣会社っておかしくないか自分たちが仕事してそのおこぼれをもらっているのだぞ。
自分たち(派遣会社)の方が多くもらって。

no.10 ( 記入なし05/03/10 01:28 )


ここ最悪ですよ

no.11 ( 記入なし05/03/10 01:28 )


>9

ありがちなパターンですね。
契約の単位月の区切りの問題ですよね。
契約書に多分契約期間が明記してるから、そこを突いてきてるのだと思います。

まあ、そうでもしないと派遣の意味ないですからね。
気にするほどのトラブルでもないと思いますよ。
奴らは、こっちがずっとやってても、いらなくなったらポイ捨てですから。
こっちが好きに派遣会社を利用したらいいんですよ。

じゃなきゃ間接雇用全廃だ!っていったら、派遣の営業たちはオマンマ食えませんから。

no.12 ( 05/03/10 01:30 )


派遣社員契約の方が、まだましだと思うよ。請負は、いいこと聞かない。

no.13 ( 記入なし05/03/10 01:32 )


>13
派遣社員契約?
請負とは違うの?

no.14 ( 記入なし05/03/10 01:34 )


ちゃんとした仕事に就きたいよー

no.15 ( 記入なし05/03/10 02:01 )


仕事内容は、半田付け、組み込み、ビス打ち、確認作業。

本日給料日。20日勤務(時間外:平日39.5、休日28.5、深夜割増138時間)で

18万5千円なり。(社会保険、寮費等控除後)

no.16 ( ソニー埼玉工場の女05/03/10 10:24 )


ソニー埼玉工場の女 さん、以前も見受けしましたがお仕事続いているのですね。
うらやましいです。無理せず、がんばって下さい。

no.17 ( 記入なし05/03/10 10:28 )


ソニー埼玉工場の女さんはこの仕事をどのくらいの期間続けているのですか?
この仕事で、良かったこととか嫌なことか教えてください。

no.18 ( 記入なし05/03/10 11:32 )


励ましありがとうございます。6ヶ月契約の4ヶ月目です。

良かったこと:仕事に慣れてくると単純作業が楽しいこと。
       事務や営業の仕事に比べて、人間関係にそれほど気を使わなくて良い。

嫌なこと:慣れない内に失敗して「辞めろ」みたいに言われたこと。
     代わりはいくらでもいるから、体調悪くても出勤します。

3月末で生産縮小し、余った人は他工場に回されるって噂もあります。
6ヶ月契約だから、ネットも6ヶ月で契約したのに、どーしてくれるんだっ!

no.19 ( ソニー埼玉工場の女05/03/10 17:48 )


ソニー埼玉工場の女さん

3月末で生産縮小し、余った人は他工場に回されるって噂もあります。

噂だけですめばよいけれども、本当だったら派遣又は請負の実態を顕著に現していますね。

no.20 ( 記入なし05/03/10 17:55 )



仕事説明会に行ってきました。
みなさんの話しを聞いていると、いいところではないようですが、収入がまったくないよりはましなのかなと考え中です。
ソニー埼玉工場の女さん、他工場に回されたらどうします?
社員登用ありって書いてありましたし、言っていたけど、本当に社員になった人居るんだろうか・・・、日研総業の派遣から社員になった人いますかーーーーー。

no.21 ( 記入なし05/03/10 20:50 )


はしかけさん..

no.22 ( 記入なし05/03/10 21:16 )


no.21 

日研総業の正社員になりたいのですか。仮にそこの正社員となっても請負ですから生産量の変動等があれば他工場に回される可能性は高いですよ。最も判断するのはあなたですが。

no.23 ( 記入なし05/03/10 21:22 )


トヨタとかソニーの社員になれるのかって事では?

no.24 ( 記入なし05/03/10 21:28 )


>24
99.9999%無理。
そもそも努力もしなかった香具師らが、
東証一部上場企業に雇われるわけが無い。
話にならん

no.25 ( 記入なし05/03/10 21:31 )


でも、社員になれなくても、収入が無いよりは良いと思います。
現実、社員になるのは、この不況では大変だと思います。
頑張れ!!!

no.26 ( 記入なし05/03/10 21:56 )


日研って、いつ見ても求人募集してる気がするのだが、どういうこと?

no.27 ( 記入なし05/03/10 22:00 )


>27
いつも募集してるってことは、やめる人が多いんじゃないかい。
もしくは使い捨て。

no.28 ( 記入なし05/03/10 22:05 )


>28
なるほど、予想してたましたが、やっぱりそういうことでしょうね。納得!
27

no.29 ( 記入なし05/03/10 22:07 )


日研って、いつ見ても求人募集してる気がするのだが、どういうこと? 

こんなことは日研だけではありませんよ。クリスタルグループや日総工産等々のアウトソーシング業です。

no.30 ( 記入なし05/03/10 22:13 )


つまり、出入りの激しい企業ばかりと言うことですね。想像しただけで仕事する気力を失います!履歴書汚したくないですし。

no.31 ( 記入なし05/03/10 22:16 )


鵜飼いにとっては、鵜は多いほどいいからね。
魚の居る所にあちこち鵜だけ置いとけば、その分魚とれるからね。

no.32 ( 記入なし05/03/10 22:21 )


会社とはそう言うもの。人は機械。正社員制度をなくしボーナス制度は早急に消滅させたいのだね。なんか疲れました。

no.33 ( 記入なし05/03/10 22:23 )


人は「機械」ならまだましです。固定しているから
許さないのは人を「物」と見ていることです。都合のいいように移動ができるから。

no.34 ( 記入なし05/03/10 22:27 )


>33
そうですね、疲れました。
正社員なんかは少人数で派遣社員・バイト・パートもしくは工業用ロボットで補えているではないかと思います。
人が余ってるー。

no.35 ( 記入なし05/03/10 22:29 )


一言!<派遣・請負・アウ・ソー(非正社員制度)>滅べ!利用するな!
(だが働き口なければやむを得ない現実。企業って、足下しっかり見抜いてるし、巧い商売(?)さすがずるい!)

no.36 ( 記入なし05/03/10 22:32 )


コイズミが悪いですよ、全て。
アメリカ型の実力至上主義を取り入れた時点で、帝脳な香具師は終わってる。
1%くらいが実力主義の社会w自由に泳げsじlksんjrす
まkんうぇいんだと 主運だけオんぢうちがう??
どうなんばbbとんのかと・・・www

まあ、そういうことです

no.37 ( 記入なし05/03/10 23:10 )


社員登用ありってのは、日研の社員になれる意味です。

条件として、仕事ができるのはもちろん、リーダーシップがとれることとか。

実際に社員になった元契約社員(女性)を知っていますが、残業多すぎで

精神疾患にかかったとか。

他工場に回されるかも・・・は、今の寮を出ないですむなら可かな。

みんなソニーはキツイと言っている。

他の工場で働いている人は、ほぼ週休2日で、残業もしたりしなかったりなのに、

私らは毎日2時間残業、土・祝なしですから。

no.38 ( ソニー埼玉工場の女05/03/11 12:25 )


やっぱり年令高いと不利かな?

no.39 ( 記入なし05/03/11 12:36 )


そのとおり

no.40 ( 記入なし05/03/11 12:41 )


>>no.38
ソニーって市場不良多いですよね。
PSPなんか返品数がものすごいらしいです。(□ボタンが効かないのが仕様といっているらしい・・・とんでもない話です。)
工場の検査と仕様は妥協ばかりなのでしょうね。他の大手でも同じですが、ソニーが目立って不良品が多いように思います。
やはり、請負の知識の無い(失礼な言い方ですが)バイトさん等に丸投げだからなのでしょうか?いまや設計もアウトソーシングですからね。
生産ライン安定化、品質向上なんて全くしないですもんね。

この辺が日本の悲しいところ。やばくなったら人を切ることしか頭に無い。

no.41 ( 記入なし05/03/11 13:06 )


no.41 

業績が低迷している一因かもね。

no.42 ( 記入なし05/03/11 13:23 )


日研総業に面接に行こうと思っています。

no.43 ( 記入なし05/03/12 10:54 )


何しろ、半田も電動ドライバーもさわったことない人達が3日くらいの研修後、

いきなりラインにブチ込まれるからね。不良も出るよ。

他工場では、研修期間が長かったり、検査等が厳しかったりするらしいが。

本日も出勤。日曜日の何時まで残業するのだろーう。

no.44 ( ソニー埼玉工場の女05/03/12 19:43 )


ソニー埼玉工場の女さん、お疲れ様です。
私もとにかく収入が欲しいので日研総業に面接に行こうと思っています、ソニー埼玉工場の女さんが頑張っているのを読むと自分も頑張らないとと思います。

no.45 ( 記入なし05/03/12 20:10 )


いやーそれほどでも。(汗)

今、帰寮しました。長い、長過ぎる残業!ガンガン稼ぐぜって感じ。

1さんも45さんも自分が楽しめる仕事に決まればいいね。

no.46 ( ソニー埼玉工場の女05/03/13 12:25 )


三日も研修するなんて良い方だと思いますよ。

俺が入ったところは研修なしで、いきなりラインにつかされました。

一週間後には夜勤を一人でさせられるし、信じられないことに建物の中には俺一人、まぁトラブルが起きたら社員に電話するようにはなってるんですけど。

no.47 ( 記入なし05/03/13 12:41 )


no.47 

建物の中に一人で夜勤ですか。それは余りにも酷すぎますね。
連絡ができる場合はいいが、もし万が一に出来ない場合はどうなってしまうんだろうね。

no.48 ( 記入なし05/03/13 15:32 )


今日、日研総業の面接に行ってきた、明日結果の電話が来る。
ソニー埼玉工業の女さんは契約満了したら、どうするんですか。



no.49 ( 記入なし05/03/14 21:50 )


まだ4月から工場がどうなるかも分かってないんですよ。

いいかげんってゆーか、不透明ってゆーか。ソニーさん次第なんだろうけど。

ソニーも大変な時だけど、その社員は危機感なさげ。

一応、長期希望なので契約更新できるならしたいけどね。

また、その頃登録している派遣・人材会社から何か紹介があれば考えたい。

no.50 ( ソニー埼玉工場の女05/03/15 09:16 )


ちょっとまえにテレビでやっていた「フリーター漂流」って
ここのことかな。ハシカケさんがつらかった。

no.51 ( 記入なし05/03/15 10:07 )


ソニー埼玉工場の女さんお疲れ様です。
面接結果の連絡まだこない、面接落ちたのかな?
お金がなくなっていくことに不安を感じる今日この頃。



no.52 ( 記入なし05/03/15 16:35 )


うーん。私の場合、求人ちらし見て面接して、大したことも聞かれず

その場で「大丈夫でしょう。」と採用された感じ。

あっけないな〜と思った。とにかく職がなく、親とも折り合い悪くなって

家を出たい、何でもいいから早く決めたいとの思いで日研にしたのだ。

後日、事務所で書類書いて、ピンセットでねじをつまんで時間を計られる。

研修期間にしたことは健康診断、座学(工場や仕事についての説明)と実習

(電動ドライバー・半田・シール貼りの練習もするらしい最近は)。

no.53 ( ソニー埼玉工場の女05/03/15 19:29 )


タイムカードを押してさて帰るか、って時に担当者が

「お疲れさん、ここ今日で終わりです。」

そんなものですよ。請負会社の契約社員ってのは。

no.54 ( 記入なし05/03/15 19:37 )


ソニー埼玉工場の女さん

就業時間中は日研から指揮命令が出ていますか。それともソニー埼玉からですか。

no.55 ( 記入なし05/03/15 20:58 )


面接で紹介された仕事ダメでした、まだ無職でいなければいけない。
結構ショックでした。
仕事がある人は頑張ってください。

no.56 ( 記入なし05/03/15 21:55 )


今日も仕事探し。

no.57 ( 記入なし05/03/16 10:02 )


56さん、今回は残念でしたね。
私の聞いた話では、登録しておけば他の仕事をまた紹介してもらえるようです。

54さん、突然辞めることになった人が願い出て、次の職場がきまるまで寮にいる人
もいます。(寮費は払う)。もし、そうなったら私もその手を使おう。

55さん、指揮命令系統はメチャクチャです。日研は仕事内容を何も把握しておらず、
ソニー社員は夜は帰ります。現場を仕切っているのは21という別の請負会社の人です。

no.58 ( ソニー埼玉工場の女05/03/16 10:02 )


no.58 

あなたは請負ですかそれとも派遣ですか。
請負と派遣とでは指揮命令が区分されています。
請負であれば指揮命令が請負元(日研)で、派遣ならば指揮命令が派遣先(ソニー)と法律では決まっています。

no.59 ( 記入なし05/03/16 10:43 )


ソニー社員は夜は帰ります。現場を仕切っているのは21という別の請負会社の人です。 

こんな状態でもしも労働災害が起きたら誰が責任をとるのだろうか?
おそらく日研、ソニー、21の3社のなすり合いになるでしょうね。

no.60 ( 記入なし05/03/16 10:55 )


私は請負の契約社員(日研)です。法律違反は承知です。

最初の頃は、残業・休日出勤の指示も21から出るのに

少し抵抗(疑義)しましたが、無視されただけでした。

労災といえば、先日クリーンルーム内にねずみ!が出て

驚いた21社員の女性が電動ドライバーで怪我したそうです。

私も半田での軽いやけどはしょっちゅう。

ビスを自分の手に打ち込まないように気をつけようっと。

no.61 ( ソニー埼玉工場の女05/03/16 11:08 )


no.61 

しかし泣き寝入りだけは絶対にしないようにして下さい。

no.62 ( 記入なし05/03/16 11:21 )


62さん、そうですね。私は何かあったら、徹底的に戦いたいです。

実際、入社して間もない頃、ミスして不良品を沢山出したら、

「今回はソニーの人に頭下げて続けさせてもらえるけど、また

ミスしたら次はないから」とか「この仕事に向いてないんじゃないの」

などと暗に退職を強要するような言い方をされました。

そんな脅しに負けて、自ら辞めてしまう若い子もいましたが、私は

言い返したり、服務規程を見せてもらったりして、ずうずうしく

いつつげています。

no.63 ( ソニー埼玉工場の女05/03/16 17:48 )


指揮命令系統はメチャクチャです。

もし良ければ具体的にお聞かせ下さい。

no.64 ( 記入なし05/03/16 18:25 )


ソニーはISO9001と14001を取得してます。
ですので、仕事の手順は文書のマニュアルがあります。
それを見て、そっくりそのまま行えば、誰にでも同じに作れるわけです。
しかし、同じ製品を作っている2ラインのマニュアルが微妙に食違っていたりします。
また、品質基準について人によって、ソニーの人と21の人では違いがあります。
ソニーは厳しめ、21は甘め。ここらへんが市場不良が出る原因か?
私がISOの査察官だったら、認定は取り消しますね。

no.65 ( ソニー埼玉工場の女05/03/17 07:44 )


思いつきですいませんが、製造業って、もっと社会的地位を高められるべきだと思いま
す。売れなきゃ儲からないのは単純にわかりますが、消費者に迎合するだけでは、奴隷
状態と変わらない気がする。

結局、精神レベルの低い日本では、意識面の改革は無理で、法整備等に期待するしかな
いのでしょうが。請負企業、発注企業の関係が、上下関係ではなく、公正平等でなけれ
ば、おかしい。発注企業の都合で、生産体制が変わるなら、そのリスクは発注企業が負
うべき。

何でもかんでも安く手に入ればいいってものではないと思います。「ありがたみ」とい
うのでしょうか、そういうものが無いと、精神レベル低すぎ。

no.66 ( 通りすがり05/03/17 08:10 )


あまり言いうわさは聞かないね。

no.67 ( 記入なし06/02/24 13:42 )


ほんまに仕事ないんだね。人材派遣がすべてもっていく。おのれー

no.68 ( 記入なし06/02/24 13:44 )


とにかく、派遣はひどいところですよー。
平塚のNISSANに居たんですが、クリスタルグループの子会社で働いて居たんですが、留置所あがりの輩や営業が入れ墨いれてたりしましたからね!自分の時は!!そんでもって、自分が寝てる隙に高橋尚(尚)という人物が金を奪って逃げました。そんな人間が多いところですよ。

no.69 ( ひろ06/03/10 06:49 )


クソニーでも財布盗難が相次いだなー。

盗られた子は「ブラジル人の仕業だ」と言っていたけど、私は日研のDQNだと思う。

同室、同ロッカーの相棒は信用するしかないので、できるだけ仲良くなって、良からぬ

考えを起こさせないように気をつけるべし。

no.70 ( 元ソニー埼玉工場の女06/03/10 07:09 )


日研総業はやめたほうがいいですよ。

no.71 ( 記入なし06/03/10 11:09 )


住むとこほしさのため、なんとなく気軽に面接行ったら(都内)、その二日後にはもう現地の宇都宮に到着、相部屋の寮に押し込まれ、そのまま一年半。。。今思うとなんだか懲役のような生活でしたが。 当時は行くとこなかったので、仕方ありませんでした。でも犯罪者が逃亡中住むとこほしさに入寮、入社してもぜったいばれないんじゃないかってほど、身元なんてさっぱり確認しないんだなあと、その時はびっくりというかほっとしたというか。。。親にもばれずに、履歴書ひとつの面接二日後にはもう現地赴任、相部屋寮に入寮してたくらいですから。そういう意味では助かりました。日研ありがとー!!!!でももう二度とあんな生活にはもどりたくない。敷金礼金保証人不要のゲストハウスが都内あちこちにできた今、寮目的の日研に戻る気はまったくありません。

no.72 ( 元キャノン宇都宮工場の女06/07/07 15:11 )


奴隷商の事務所には北斗の拳に出てきそうな 
モヒカンの奴隷狩りをそろえるべき。
奴隷商の乗る営業車にも同様。 

そのほうが世間も現状を理解しやすいだろ。

no.73 ( 派遣撲滅委員会06/08/29 01:42 )


ソニー一宮で働いてるけど、来月でソニーから契約を切られます。
1ヶ月程前に、派遣から請負に切り替わったので、それが原因のようですね。
(請負だと生産不良の償却費がソニー負担のようなので)
どうやら日研は全国的に請負に切り替えていってるそうです。

で、肝心の仕事なんですが、ひどいものです。
日研の常駐はどれだけ生産不良が増えても、何も対策を取ろうともしないし、
以前辞めた人がまだ働いているかのように見せかけて、ソニーに多く請求したりもしていました。(これって詐欺ですよね?)
業績が良いと正社員に還元されるので、常駐は給料が増えて喜んでいる始末。
欠勤や早退してばかりいる人に、何も言わない。
ひどい人だと、週5日勤務で3日以上欠勤や早退しても何も言わない。
しかも、周りが見ている限りその人たちは体調が悪いようには見えないんです。
常駐が現場を見回りに来ているとき(世間話のような感じで無駄口を叩きに来るだけ)に、生産不良が減らなくて、ソニーの現場責任者にライン長が呼び出されると、そそくさと戻っていく。
全てがこうだとは思いませんが、私が派遣されているところはこんな感じです。

契約を切られるので、今働いている人たちは別の所を紹介してもらってるところなんですが、常駐の言ってる条件が二転三転する。
同僚が、なぜそんなに二転三転するんだと聞いたところ、「派遣はこんなもんだ」と逆切れされたそうです。

こんな企業だから契約を切られても不思議ではないですね。
私は次の職場で働きながら仕事を探し、決まり次第辞めるつもりです。

no.74 ( ソニー愛知の男06/11/28 23:24 )


人間以下の扱いであることは間違いないから
それを覚悟して行って下さい。
個室とかある場合は4LDKに4人づつで個室とかのたまいます。
当然、部屋ではうるさい奴がいて落ち着かない。
仲間割れ、トラブル、盗難等、環境すこぶる悪し。しかも部屋も結構高い。
制服有料、靴有料、軍手自腹、高熱費も有料。
手配師(社員)は『こんなところに来ないできちんとしたところに就職したほうがいい』とまで言う始末。はあ?
油まみれ、手はボロボロ、寿命は縮まるしで、これで25万稼げればいいほう。
まあ、普通ならおすすめはしない。

no.75 ( 記入なし07/04/13 15:37 )


あっ、それと派遣先のそこの社員にはダニかゴキブリでも見ているかのような
目で見られる。
まあ、これは仕方ないな。
入って3日でいなくなるようなやつがゴチャ万といるんだから。
どうしてもやるなら、めげるなよ。
割に合わないことは確か。
自動車工場は超肉体労働だから半年やれば2年は寿命縮まるよ。
手は間違いなくボロボロ。
二勤交替、三勤交替が普通だし。

no.76 ( 記入なし07/04/13 15:45 )


しかも交代勤務手当つかんし。

no.77 ( よしりんをよく読む人07/04/13 18:32 )


2年前にいろりろ書き込んでいた元ソニー埼玉工場の女さんは、今どうしているのでしょうか?

2年前の2005年3月までいろいろ書き込んでいて、その後1年間音沙汰無しで、1年前の3月に一回書き込んでいますが、その後の書き込みはありません。
それで、書き込んでみました。

no.78 ( 記入なし07/04/20 14:03 )


QUOカードか景品がもらえるのが目当てかな
派遣も登録すると最近は景品くれるからの

no.79 ( 記入なし07/04/20 14:18 )


やめれって派遣は・・・・

no.80 ( 記入なし07/04/20 14:22 )


>1

社の「小冊子」が出てる から、先に見る ことですな..

no.81 ( 記入なし07/04/20 14:51 )


78さん、ご心配頂きまして恐れ入ります。

今は日研とは手を切って、別のガテン系仕事をしています。

もう日研とはかかわりたくないですね。

no.82 ( 元ソニー埼玉工場の女07/04/22 23:58 )


>82

そうでしたか。ガテン系かっこいいッスね。

no.83 ( 記入なし07/04/28 16:04 )


日研について語る人少ないなぁ

no.84 ( 記入なし07/06/22 10:02 )


顔合わせと言う事前面接がありました。

過去の職歴 資格免許 住所等を種類に書かされて
派遣先の社員から面接を受けて
不採用になりました、、。

no.85 ( 記入なし07/07/06 17:38 )


日研は良い噂聞かないよ・・・。

no.86 ( 記入なし07/07/06 17:41 )


この社の 冊子 は、「仕事 への 、全国からの応募者。」を 載せている...
         

no.87 ( 記入なし07/07/06 18:18 )


日研、日総工産、はっきり言うが、偽装請負専門業者である!!

以上

no.88 ( 記入なし07/07/06 21:18 )


日研、日総やめたほがいいよ。
とにかくすべての対応がひどいです。

no.89 ( 記入なし07/07/07 09:08 )


えっと、ある工場の内訳
通常派遣社員時給1800円>日研>1100円(派遣)
           >他社3社>1200円(派遣)
確実にハネ率高いですよ。

no.90 ( もうすぐ退社07/08/04 20:46 )


クリスタル系派遣会社
グッドウィル
フルキャストと不正が明るみに出た今
次は日研、日総、高木の番だな

no.91 ( 記入なし07/08/05 10:22 )


やめた方が良いと思いますよ。

no.92 ( 記入なし07/08/05 18:53 )


場所によっていろいろあるんだね?俺は今山口にある半導体工場に日研から派遣で勤めてるけど、確かに給料は安いけどそこまで悪くは無いかな?会社で使う備品を自腹で買わされたって事もないし、仕事的にもそこまでハ−ドじゃないしなぁ

no.93 ( rkisisu07/08/21 08:39 )


ふむ、山口は比較的安全安心なのか

no.94 ( 記入なし07/08/21 14:39 )


山口は安全みたいだね、工場の社員さんも優しいし

no.95 ( rakisisu07/08/31 00:09 )


通常派遣社員時給1800円
1800ももらう刷毛がいるのか?

no.96 ( 記入なし07/08/31 00:18 )


山口が安全? アホか どこも同じよ 地元の人間が言うんだから間違いない マ○ダ系の部品会社の派遣は最悪 やらんほうがいい くそ安い 

no.97 ( 記入なし07/09/10 18:37 )


よくアルバイト募集雑誌に出ていますよ。
常連企業ですね。
行くだけ行ってみて考えてみては?

no.98 ( 麦茶07/09/10 18:39 )


自分も日研の面接いったけど担当者の対応が最悪だった。

no.99 ( 記入なし07/09/14 04:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

219 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [時代はどんどん進んでいく] [話題をお任せ表示] 次 [人生で一番大切なことは何か]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます」と似ているトピック
01. もう明日から仕事へ行きたくない
02. 日研総業&日総工産、業務請負会社について
03. 明日からでも働ける仕事って何かありますかね?
04. 明日から仕事するって方いますか?
05. 明日こそ仕事キメるで!とおいこんでる方
06. 明日セコムの会社説明会&面接があります
07. 日雇い日払いの仕事増やすべき
08. 派遣会社の営業の仕事ってどうですか?
09. 今日、ふと仕事を辞めようと思った
10. 先日合同会社説明会にいってきました
「明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日研総業&日総工産、業務請負会社について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 派遣会社について語りましょう
05. 日本ケイテムについて語ってください
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. ホンダの期間従業員について
10. テイケイワークスってどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧