HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます] [話題をお任せ表示] 次 [愛するひとや 親族を 訴えたいと 思ったことあり..]
話題

人生で一番大切なことは何か

カテゴリ:議論
そろそろ答えを出さないか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/03/17 12:18
Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

競馬

no.37 ( 55才の男15/12/05 18:20 )


とにかく他人の悪口を一切口にしないことです。
そうすれぱ生活は好転します。
金運や愛情運も後からついて来ます。

no.38 ( B那須15/12/06 05:29 )


他人の事をゆうまえに自分の事言われてるよ!

no.39 ( 55才の男15/12/06 21:45 )


>no.38
>とにかく他人の悪口を一切口にしないことです。
>そうすれぱ生活は好転します。
>金運や愛情運も後からついて来ます。

それはあり得ませんな。
悪人に対して反論しない腰抜けです。
馬鹿丸出しですね。
挑戦に対しては応戦しなければなりません。
そうしないと滅びます。
これは有名な歴史学者のトインビーの至言です。
だまっていたら滅びます。
挑戦には応戦して戦わなくてはなりません。
そのためにはどんな努力もいとわないという気概が必要。
弱いものにはできません。
人間は常に強くならなければならない。
負け犬は惨めなのです。

no.40 ( 介護離職者15/12/06 21:59 )


神様に魂をお返しするまで、生き続けること

no.41 ( ななこ15/12/06 23:05 )


掲示板上での書き込みに対する返信です。。。

no.42 ( 記入なし15/12/07 21:34 )


人生で一番大切なことは正義ということだろう。
正義が必ずしも勝つとは限らないが、勝たねばならないという心意気が一番大事なことだろう。その行動を見ている人が必ず影響を受け、そしてその正義の人が陸続と大地から出現するからです。

no.43 ( 介護離職者15/12/07 23:51 )


食事が美味しく食べられる事

no.44 ( 海ぶどう15/12/07 23:54 )


『介護離職者』さんって親の介護か何かで仕事辞めた人ですかね?
言ってるの読んでると介護士さんではないよな?
自分のようなワーキングプアとか問題外の、正直言うとバカにする人の声に聞こえた。
申し訳ないけど。

no.45 ( 記入なし15/12/08 00:33 )


>no.45
>介護離職者』さんって親の介護か何かで仕事辞めた人ですかね?

親の介護のために退職しました。この場合は自己都合退職です。
世間では施設に放り込んで自分たちは今までの生活を守ろうとする子供が多いです。
老人たちは介護施設のことを姥捨て山と呼んでいます。
かわいそうなんで親を自分で介護することにしました。

>言ってるの読んでると介護士さんではないよな?
弁護士ではないです。今はとりあえず小さな会社を経営しています。

>自分のようなワーキングプアとか問題外の、正直言うとバカにする人の声に聞こえた。
>申し訳ないけど。

人生は負けたら惨め。なんだかんだ言っても愚癡にしか聞こえない。
人生は幸福になるためにある。
しかし、人のために尽くすとやがて自分に還ってきていろいろな人に護られます。
そういう心が大切です。
世間では私たちを馬鹿にしていますが、見返してやりたいです。
多くの人は単なる一万円札というただの紙切れにインクで印刷したものをほしがっている。そんなのちっぽけなものだ。
もっと大きい目的があるはず。

no.46 ( 介護離職者15/12/08 05:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます] [話題をお任せ表示] 次 [愛するひとや 親族を 訴えたいと 思ったことあり..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生で一番大切なことは何か」と似ているトピック
01. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
02. 人生で一番辛かった事は何ですか?
03. この世で一番大切なものは何だと思います?
04. いま一番してみたいことは何ですか?
05. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
06. 一人のときは何してますか?
07. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
08. 人生でこれだけは避けたいなあ、と思っていること
09. 今一番不安に抱えていることを書き込んでください
10. 一からやり直すことについて
「人生で一番大切なことは何か」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 心がふさぎ込むどうしたらいい?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. どんどん夕食が貧相になっていく
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 39歳、無職、うつ病、未来に希望が持てません
09. 面接恐怖症の人いますか?
10. 派遣会社について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧