HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [普段皆さんインタネットで何をするんですか] [話題をお任せ表示] 次 [自信喪失した時どうしますか?]
話題

面接はスーツじゃないとだめですか?

カテゴリ:相談
じつは スーツをもってません みなさん面接はやはりスーツでいくのですか

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 01:31
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正社員の面接を受けるならスーツ必需かも。
バイトは私服でもかまわないかな。

no.2 ( 記入なし05/11/07 01:33 )


社名は忘れましたが、確か関西のタクシー会社だったと思います。

運転手さんの面接にスーツ以外で来た人は、その時点で不採用決定だって人事の人が言っていました。

理由は、たかがタクシー運転手の面接と、仕事を軽視しているからだそうです。

no.3 ( 記入なし05/11/07 01:44 )


応募者の「ネクタイの「締め方」を、見る」そうですね...

「タクシー運転手=営業車の運転」ということです。

no.4 ( 記入なし05/11/07 11:50 )


今はバイトでもスーツじゃないとキツイ所が多いよ。
販売とかサービス業でも面接でスーツやジャケットを
着て来る人が増えてきた。

自分も派遣でスーツ持ってなかったけど
取引先に会うときはスーツお願いしますって言われた。
派遣に登録して取引先と初めての顔合わせなんだけど
これにはまいった。スーツ買うかどうか迷ったけど
買って来て行ったよ。一応そこは決まったんだけどね。

no.5 ( 記入なし05/11/07 11:59 )


取引先というよりは派遣先ですorz訂正

no.6 ( 記入なし05/11/07 12:00 )


キホンは無難にスーツかな。(正社員なら特に)
でも職種によっては違うかも。
ファッション関係なら一度電話で聞いたほうが良いかも。
センス見られる事もあるみたいだから。

no.7 ( 記入なし05/11/09 14:34 )


もちろんスーツで行きます。

no.8 ( 記入なし06/05/24 23:47 )


もちろんスーツで行きます。

no.9 ( 記入なし06/05/24 23:47 )


もちろんスーツで行きます。

no.10 ( 記入なし06/05/24 23:47 )


もちろん半袖シャツとGパンで行きます。

no.11 ( 記入なし06/05/24 23:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [普段皆さんインタネットで何をするんですか] [話題をお任せ表示] 次 [自信喪失した時どうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接はスーツじゃないとだめですか?」と似ているトピック
01. 面接時の服装ってかならずスーツでしょうか?
02. 今日面接に行くために一万円のスーツを買いました。
03. 太っていて合うスーツがみつかりません。
04. スイーツについて語りあいましょう
05. スイーツについて語りませんか。
06. パートの面接にもスーツを規定かないと駄目でしょうか?
07. スポーツ語りたい奴は出て来てください
08. サンレディースに面接に行くんですが
09. みんなスーツが似合ってないと思いませんか
10. スーツは持ってたほうがいい?
「面接はスーツじゃないとだめですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時の服装ってかならずスーツでしょうか?
02. パートの面接にもスーツを規定かないと駄目でしょうか?
03. 太っていて合うスーツがみつかりません。
04. スーツは持ってたほうがいい?
05. 面接で相手を怒らせてしまう
06. 怪しい会社の面接に行きました
07. スーパーで働いていた人集合
08. もうだめだ。働く気が起きません。
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧