HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [遂に我々に光が。中途採用の動き広がる。] [話題をお任せ表示] 次 [これらのゲーム機、家電の価格はいくらでしょうか。]
話題

怪しい会社の面接に行きました

カテゴリ:就職
産業廃棄処理会社の面接に行きました。
職種はトラックドライバー。現場や企業(工場)から廃棄物を引き取る仕事。
8〜17時で月収総額30万ちょい。
面接で社長に環境やゴミ分別などを熱く語られ、非常にいい人でした。
NPOや障害者、青少年非行更正なども手掛けており、ドライバーが運び込むゴミは障害者や少年院を出た子達が分別していました。
トラック駐車場が離れており、トラックを見た瞬間に唖然としました。
半分は新車で、真っ黒の塗装。半分はボロボロで隣県ナンバー。しかも白ナンバー。
社長曰く、「利益が出る仕事ではない」。
では何故こんなに待遇がいいのだろう・・・??
有名掲示板で調べたところ、産業廃棄物処理会社はヤ〇ザと繋がってる会社が少なくないみたいです。
みなさんの意見をお願いします。


投稿者 : くもすけ 日時 : 07/02/21 20:43
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

労働トラブルがあったときは、労働相談センターに相談したらいいと思います。
 
労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.10 ( 記入なし07/02/22 12:14 )


[会社を調べる]で検索したらいいです。

no.11 ( 記入なし07/02/22 12:18 )


ありがとうございます。

いまは訳あって携帯からなので、明日にでもネットカフェに行って調べます。

はぁ、、、なんかもう疲れちゃいました。

no.12 ( くもすけ07/02/22 19:41 )


怪しい会社の面接に行ったら
むなしさといらだちだけが残る

no.13 ( 記入なし07/02/28 12:47 )


携帯から無職.comを見て書き込みもできるんでしょうか。

no.14 ( 記入なし07/02/28 12:55 )


2chができるのは知ってますが・・・

no.15 ( 記入なし07/02/28 13:05 )


ズバリ!社長に御社は反社会的な団体と繋がりはありますか?と聞いてみれば良い

no.16 ( 記入なし07/02/28 13:07 )


遅くなりました。

知り合いにその職種に詳しい人がいて、調べて貰ったら

真っ黒でした、、、。

採用になりましたが断りました。

うまい話などありませんね。

また1から出直してます。

no.17 ( くもすけ07/02/28 14:31 )


この前、面接で君は前の会社で給与はいくらもらっていたの?と聞かれて
○×円くらいです。そんなに少ないの?うちなら、その5倍の△○円は出すよ。
海外に行ったことあるの? ないです。 うちなら、毎年5、6回は行けるよ
まあ期間はまちまちだけどね。 こういったやりとりが続いて、急に面接官は
よし、採用するから、こっちにきてもらおうか。と言ってタバコの火を消して
おい、○○ちょっと来いと言って、怖そうなおっさん(面接官も怖そうなおっさん)
が来て、面接官が、おい連れてけ。僕は怖くなって、逃げ出したら、面接官が
おんどりやあー待てえと言って、逃がすなと言って、別のおっさんが追いかけて
きたが、何とか振り切って逃げて帰った。しかし怖かった。履歴書の名前、住所
電話番号、学歴、職歴すべてでたらめ書いていてよかったわ。

no.18 ( 記入なし07/05/01 10:22 )


偏見かもしれんが、産業廃棄物のダンプは運転が荒い。後ろにつかれないよう気をつけている

no.19 ( 朝のドライバー07/05/01 11:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [遂に我々に光が。中途採用の動き広がる。] [話題をお任せ表示] 次 [これらのゲーム機、家電の価格はいくらでしょうか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな会社の面接をうけましたか?」と似ているトピック
01. 怪しい会社の面接に行きました
02. 面接に行った変な会社ありましたか?
03. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
04. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
05. 印象に残った会社の面接とか
06. 派遣会社の面接が出来ない!
07. 面接でひどい対応をした会社。ありますか?
08. 面接官の人で会社は決まる?
09. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
10. 会社面接の失敗談を教えてください
「どんな会社の面接をうけましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
02. ハローワークでの裏技を語りましょう
03. 面接でひどい対応をした会社。ありますか?
04. ハローワークにある珍求人
05. ハローワークに行って感じたこと
06. こんな会社はやめておけ!
07. ハローワークに行って思ったこと
08. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
09. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
10. 太っていると面接受からないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧