HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [時代はどんどん進んでいく] [話題をお任せ表示] 次 [人生で一番大切なことは何か]
話題

明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます

カテゴリ:相談
日研総業の仕事をした事のある方、どんな仕事しましたか?
感想を聞かせてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/10 00:54
Infomation 219 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

時給100円だったりして。

no.100 ( 記入オレンジ07/09/14 18:30 )


文句を言ってる人は、仕事ができない人。
派遣先の工場に正社員として入っても、やはりすぐ辞めて、文句を言うだろう。

no.101 ( 記入なし07/12/02 13:44 )


↑仕事ができないとかそういう問題じゃない。
日研に実際入ってみてそう実感した。
文句のひとつやふたつ…いや、10や20出るのが常人。

no.102 ( 記入なし08/01/19 08:00 )


日研は評判が悪い。俺は行った事はないが何人もの人があそこは最悪だと言う。
よほど待遇が悪いのだろう。

no.103 ( 派遣の旅人08/01/19 08:21 )


クリスタルグループですよね?
昔CMで「クリスタルグループの日研総業・・・」っていってたような

no.104 ( 記入なし08/01/19 13:53 )


先日日研に都内で登録してきたんですが、この板を見ていたら日研が嫌になってきました
日研の派遣として働くのと、普通にアルバイトするの、どっちがいいでしょう

no.105 ( 記入なし08/01/23 02:09 )


当然後者・・。
派遣なんてやめなさい。

no.106 ( 記入なし08/01/23 11:05 )


日研の登録削除したいんですが、削除するには本登録した事務所に連絡するんですか?それともコンタクトセンター?

no.107 ( 記入なし08/01/23 22:34 )


一応事務所でしょう。

no.108 ( 記入なし08/01/24 23:21 )


昨日の秋葉原無差別殺人の犯人
加藤智大も日研総業からの派遣

殺人鬼が選ぶ最悪の会社
日研総業

no.109 ( 妖精から08/06/09 19:59 )


面接行って。工場見学。就労の流れだったけど…
「脅す訳じゃないけど」と断り入れながらペナルティの
話ばかり聞かされて残ったのは脅迫観念だけ。
挙句、日払いって触れ込みで応募したのに実際は一部先払いが正解。
一応3ヶ月の契約更新だとか言ってたから3ヵ月後にはきっちり
辞めようと思っています。

行かなきゃ良かったよ…。

no.110 ( 記入なし08/07/23 12:24 )


かなり印象が悪い会社だったのは、否定できない。

no.111 ( 記入なし08/07/23 14:22 )


>110
このスレ知らなかったの?読んでたら日研は駄目な会社ってわかるはずなんだけど。

no.112 ( 記入なし08/07/23 14:29 )


>112
知りませんでした…。てか検索したら最悪の評判滅茶苦茶出てくるし。
かと言ってペナあるから辞める訳にも行かないし。

とりあえず3ヶ月がんばろ…_| ̄|○

no.113 ( 11008/07/23 20:23 )


>>no.110
がんばらないこと。
がんばればがんばるほどに日研総業の利益に繋がります。
ちなみに半年契約の場合は初めに一週間以内に駄目な人は辞めさせる。
それでも支店に戻った場合には罵倒をされて田舎の職場を紹介される。
一ヶ月も働けた場合には請負先次第で継続か辞めさせられるかが決まる。
若い人だと大半はこの時期にいなくなる。
三ヶ月も働くとこの時期にまともに次の職場を探せる人は必ず辞める。

no.114 ( 記入なし08/07/23 22:56 )


>>114
1週間で休んだから…
上手く行けば(?)クビかも。

そしたら良い機会だから完全に関係切ろう。

no.115 ( 110改め愚か者08/07/23 23:20 )


日研総業、日総工産、元クリスタルグループ、元グッドウィル、
偽装派遣、偽装請負の会社なので、絶対に入ってはだめ。
こういう会社があるから、世の中狂うのだ。

no.116 ( 記入なし08/07/24 14:45 )


給料はいい見たいですが1日でも休むと大変クビになるのが近い。
短い期間ならお勧めできるが長い間働くのは疑問ですね?
高木工業なんか週払いだから月前半はいいけど後半はかなり
きついみたい?まじめに正社員で働くこと?

no.117 ( 派遣08/08/03 22:47 )


1日無断欠勤すればクビになるよ。
いかない方が賢明。
期間工でも探せば。

no.118 ( 記入なし08/08/10 18:23 )


日研さんって作業服代かかるのかい?

no.119 ( エビフライ08/08/10 18:31 )


作業服会社から貸与されると思うよ。秋葉原の加藤容疑者ツナギないと騒いでいました。あんまりいい会社ではないと思うよ。

no.120 ( 記入なし08/08/11 03:29 )


>>no.120さんの補足としては
原則的に有償です。多分「つなぎ」だと1着で1万円はすると思います。
普通だと借りた月に衣装代が取られる。
残りは後で辞める時か追い出される時に衣装代を取られる。

no.121 ( 記入なし08/08/11 06:30 )


期間工はたしか1着無料で上だけくれるのです。
ズボンも確か1着は無料ですが?
派遣の場合は日数どれだけいくか
わからないので有料ですか?
寮の費用は派遣の場合有料で間違いないです。
期間工寮は無料ですが期間すぎると
すぐ出ないと駄目。派遣はいく本人
次第ですね?

no.122 ( 記入なし08/08/11 16:43 )


トヨタ期間工のときは上だけ無料で作業服貸与されました。
ツナギも無料です。
派遣は日数とかわからないしいつクビになるか
わからないし不安定な仕事ですよ。いかない
のが懸命ですね?

no.123 ( 記入なし08/08/11 17:21 )


派遣の仕事面接のときよく説明きくことですね?

no.124 ( 記入なし08/08/11 18:07 )


日研ではないですが派遣会社で手取り1度35万円もらったことあります。
ただし残業70時間か80時間くらいしましたよ。

no.125 ( 記入なし08/08/13 16:48 )


>1
業務請負業?出稼ぎに行っても寮からバックレル若者が多いよ!皆、長続きしないようです。仕事がキツイのかな?立ちっぱなしは想像以上にキツイです。

no.126 ( 記入なし08/08/13 17:44 )


派遣履歴書詐称してもわからない場合もあり。
ただし1日でも無断欠勤すると大変すぐ
クビになるよ。派遣別名ピンハネ会社
誰かいっていましたよ。

no.127 ( 記入なし08/08/13 17:50 )


>>no.124
そのトヨタも期間工の短い人は契約解除で四苦八苦をしている現実。
TVCFを見てその車でさえ買えない人が車を作っているのだから悲しいね。
>>no.126
若い人で夏に請負や期間工の大半は学生の分際で比較的に余裕のある人。田舎の方で春先に働きだした人だといかにも個人的な偏見だが素行が悪そうな人ばかりである。だからよく逃げ出しても規模の大きい事業所だとまあ駄目人間が明日の朝には補填をされますから心配はいらない。
>>no.127
それは請負や派遣の業界全体の問題
日本にはきちんとした公平な雇用の関係の法律が無いので経営側が搾取を過剰に行っている。例としては廃業をした日本のグッドウィルだと5割近くは経費で会社側の利益になってしまう。それよりも問題なのはバブル崩壊後からの企業内の労働組合の保身こそが問題ではなかろうか。

no.128 ( 記入なし08/08/14 00:05 )


日研個室あるの。
前2人部屋ばかり
で風呂トイレ苦労
しますよ。

no.129 ( 記入なし08/08/18 18:10 )


日研例の事件で評判悪いですね。
前からですけど。

no.130 ( 記入なし08/08/18 18:26 )


日研岡山の三菱水島工場にはいっていますが
ねじ締めばかりでおもしろくないです。
帰ったら2人部屋疲れる。
期間工でいくほうが待遇がいい。

no.131 ( 記入なし08/08/18 21:03 )


どこで仕事を探すべきかが

no.132 (  08/10/06 07:44 )


派遣会社は大手の方がマシなのかな?

no.133 ( 記入なし08/10/06 07:50 )


派遣はやめておけ。

no.134 ( 記入なし08/10/06 14:37 )


日研総業だけはいかないのが無難です。

no.135 ( 記入なし08/10/06 21:09 )


派遣バイトはいいんじゃない、働きたい時だけ働けばいいんだし、日雇い派遣なんて毎日違う現場だったりするし、まぁ現場によっては気に入られて指名してくれることもあるから俺はいいと思うけどな。

no.136 ( 記入なし08/10/07 14:40 )


日研のとき2000円カットされました。
まさにピンハネ。もっとも1か月で
やめましたけど。

no.137 ( 記入なし08/10/07 18:11 )


トヨタとか自動車関係契約打ち切りに
なりますよ。

no.138 ( 記入なし08/10/08 12:55 )


日研総業て、そんなにひどいの?
行かなくてよかった・・・

no.139 ( 記入なし08/10/08 20:34 )


残念ながら正解です。日研行かないのが
正解。

no.140 ( 記入なし08/10/08 20:53 )


恐るべき日研総業の実態

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-01/01_02_0.html

no.141 ( 現派遣工08/10/08 21:03 )


日研のときやめると担当にいったらやめさせないで部屋で口論となり
話は平行線。押し問答となり歯磨いてなかったので少し時間くれと
担当は会社に帰ったスキに荷物まとめて部屋一目散に北へ向けて
逃げ出しました。やはり2000円きっちりさしひかれていました。
逃げたことにかんしてはいま後悔はしていません。がこういう派遣
会社がいまもあるので何回も報告していますのでお知らせします。
派遣会社いくときは投稿よく参考にして下さい。

no.142 ( 記入なし08/10/08 21:56 )


どんな酷い職場でも最悪、生死に関わるような事態でも起きない限り
バックレルのは不味いのでは?
そんなことをする人間のいうことなんて信用されませんよ。
常識的に、日研は良い会社だとは思わんが逃げたら対等に話し合いが
出来ないじゃないか。
組合に入るなり然るべき行政機関に相談するなり方法があったのでは?

no.143 ( 記入なし08/10/13 18:26 )


どんな酷い職場でも最悪、生死に関わるような事態でも起きない限り
バックレルのは不味いのでは?
そんなことをする人間のいうことなんて信用されませんよ。
常識的に、日研は良い会社だとは思わんが逃げたら対等に話し合いが
出来ないじゃないか。
組合に入るなり然るべき行政機関に相談するなり方法があったのでは?

no.144 ( 記入なし08/10/13 18:26 )


警告 日研総業だけは行くのやめて下さい。
完全なピンハネ会社ですよ。

no.145 ( 記入なし08/10/13 21:07 )


日研総業いかないのが賢明。
加藤の事件でイメージ悪い。

no.146 ( 記入なし08/10/13 21:52 )


若い人はみんな長続きしないらしい!バックレで荷物だけ持って逃げ出す人も多いみたいです。

no.147 ( 記入なし08/10/14 12:25 )


社会復帰の道が閉ざされました。

no.148 ( 生きる屍09/03/11 17:04 )


社会復帰はほぼできないなら、精神病院に一緒にいきましょう。

no.149 ( 記入なし09/03/11 17:45 )


>>149
精神病院には行けません。
親が行かせてくれない。

no.150 ( 生きる屍09/03/12 17:56 )


>no.150

一人で行けますよ。私も親になんか相談しないで勝手に一人で行ってきました。

最近は精神病気も一般的になっている様で、不況で眠れない社長さんが眠り薬を貰いに来ていたりと、開かれた感じで普通っぽかったでしたよ。

先生も優しくていい感じでした。

no.151 ( 記入なし09/03/12 18:12 )


精神病院の外来で薬をもらっているのだが、下手すると普通の内科より静かである。

no.152 ( 記入なし09/03/12 20:30 )


寮費ぼったくられたorz

no.153 ( 記入なし09/03/14 00:12 )


いくらですか?
アパートかりたらどうですか?

no.154 ( 記入なし09/03/14 00:17 )


>no.152
私の行っていた精神病院は若い人(子供や学生さん)も多く、親子さん等の連れや付き添いの人達の話し声で待ち合い室は賑やかでした。
精神病院と言っても暗い感じはなく明るい感じだったです。

no.155 ( no.15109/03/14 01:53 )


●日研総業被害者掲示板
http://8730.teacup.com/nikkenhigai/bbs

●日研総業ユニオン ガテン系連帯☆ブログ
http://gatenkei2006.blog81.fc2.com/blog-category-8.html

●ガテン系連帯・日研総業ユニオン
http://video.labornetjp.org/union-videos/nikken.wmv/view

no.156 ( 記入なし09/05/22 20:16 )


日研で営業職(派遣コーディネーター、スタッフの労務管理、派遣先への営業等)の募集がありますが、この仕事って、どうなんでしょうか?

no.157 ( 記入なし10/08/28 19:14 )


>>157
はっきり言って、ブラックです。
止めておいた方がいいです。

no.158 ( 記入なし10/08/28 21:07 )


俺明日職安の紹介の日研の自動車部品の製造の面接だけど
ここ見て行くのやめた
明日職安に断りの電話しよう・・・

no.159 ( 記入なし10/10/07 23:57 )


日研総業って秋葉原通り魔事件の犯人が働いてた所か

no.160 ( 記入なし11/03/20 11:57 )


日研総業に行った時の体験。

@月収25万以上可という求人情報誌を見て、ドキドキしながら電話をした。
A雑談をし、適性検査(細かい作業の正確さとスピードを試す検査)をした。
B面接に行った営業所の日研総業の人が、電話で、東京営業所の日研総業の人と話をし始めた。「東京から、こっち(地方・田舎)か。わけありだな」という会話をしていた。
C「希望は?」と聞かれたので、「都市近郊、1ルーム」と答えた。
D「夜勤は大丈夫か?」と聞かれたので、「無理です。日勤のみです」と答えた。
E県外のアルミサッシの会社を紹介された。日勤、1ルームだった。「お願いします」と答え、営業所を後にした。
Fその県の地図を買って家に帰った。
G数日後、「頑張ったんですけど、無理でした。ご縁が無かったという事で」という不採用通知の電話が来た。

その後職業訓練校に行き、半年後、日総工産に行った。
日研総業と同じ事をされ、同じ会社を紹介され、数日後不採用通知の電話が来て同じ事を言われた。

no.161 ( 記入なし11/07/26 20:00 )


07/04/22 no.82の元ソニー埼玉工場の女さんは、今どうしてるのだろうか?

4年間このスレッド、思い出しもしなかったけど、
偶然、このスレッドを見かけて書き込んでみました。

no.162 ( no.8311/07/26 20:26 )


昔、よく喋った女性ともう一度話してみたくなることあるよね。今はどうしてるのかなあ、なんて。でも、もう出てきてくれないとここを卒業したんだな、と複雑な気分になる。

no.163 ( 記入なし11/08/06 16:27 )


このサイトに卒業なんてないのさ、、、

no.164 ( 記入なし11/08/06 18:00 )


日研総業で派遣登録して自動車部品メーカーで働いていた同僚がいたけど、自動車関係はお盆とかの長期連休に入ると派遣の人は時給制だから月給が7万円だったことがあったって話してたよ。
日研自体は悪くはないと思うけど働く先が問題かな。
日研じゃないが、今はない派遣会社で半導体後工程の製造会社で働いてた時、土方仕事のスポットアルバイトの依頼がきたみたいで誘われそうになった事がある。

no.165 ( 記入なし11/08/06 18:47 )


日研の社員は好きになれなかったな。労働者をクソみたいに扱った。

no.166 ( 記入なし11/08/06 23:22 )


日研の社員も労務管理者だからねーー。

no.167 ( 記入なし11/08/07 07:14 )


同じ工場に日研総業から派遣されてきた人がいるんだけど
同じだけ働いて自分は一ヶ月で30万を超えるのに
その人は20万ちょっとらしい。
工場から派遣会社への支払額が違うのか、派遣会社の報酬が違うのか。
ちょっと酷すぎだと思います。

no.168 ( 記入なし11/10/01 03:30 )


まさに今日研と戦い中です
自己都合で辞めると申したら理由はと?
根掘り葉掘りプライベートまで踏み込んできて
プライバシー侵害だ

no.169 ( 記入なし11/11/08 21:48 )


この会社まだあったんだ。

no.170 ( 記入なし11/11/08 21:58 )


日研総業エンジニアリング事業部ってのは、どうなんですか?

no.171 ( 記入なし11/11/08 22:01 )


この会社派遣会社だけどいいの?

no.172 ( 記入なし11/11/08 22:03 )


まだあるんや 日研

no.173 ( 記入なし11/11/08 23:40 )


不採用にされた人がいるんですね。
理由、心当たりはあるんでしょうか?

来週面接だったりする者です。
どうもかなりブラックみたいですね。

no.174 ( NAGA12/07/14 23:28 )


寮は個室だと言ってたのに4畳半に2人だった。1泊して帰りましたよ

no.175 ( 記入なし12/07/14 23:36 )


どんな対応だったんですか?

って5年前の書き込みか・・・

no.176 ( NAGA12/07/15 17:18 )


 
派遣は
次の仕事までの『つなぎ』

…そう、
割り切ったから

どんな肉体疲労も
乗り切れました。

昼休みの度に
携帯電話でハローワークの求人検索し、

良い求人があれば

夕方にハローワークに求人票もらいに行き、
地道に応募と面接。


行動しなければ
何も変わらないと
思いました。

no.177 ( 記入なし12/07/15 18:58 )


15年以上昔やったけど、変なの多かった、止めとけ、二人部屋で寮費一万五千円取られた

職場で暴力事件があり、二人とも辞めた

もう派遣の時代は終焉しとるで

no.178 ( 記入なし12/07/15 22:35 )


所詮ハケンは奴隷
そしてハケンはろくな人間ではない

no.179 ( 記入なし12/07/15 22:41 )


数年前に募集してたから電話予約して面接行ったら実は今人があふれてる状態で仕事開始がいつになるか解らない 
もしかしたら数カ月先かも知れないって言われた。なんじゃそれ!

面接交通費1000円貰って帰ったわ

no.180 ( 記入なし12/07/15 23:37 )


no.180
どう観ても円高で外需産業が悪い状態だから
質の悪い派遣請負労働は雇いにくいのが現状でしょう。
何か資格がないと厳しいと思う。
フォークリフトの運転とか
高木の佐川とか・・・あれは地獄だ。

no.181 ( 病気気味12/07/16 00:07 )


そんなに最悪なのか
明日面接あるわ

no.182 ( non title12/07/25 06:47 )


7年程前、日研に応募した事がありました。勤務地が僕の自宅から比較的近い草加市という事で面接前日夕方に予約して、翌日に上野事務所に行きました。予約した時は女性オペレーターがまだ十分に空きがあるとの返事だったので面接に行ったら、担当者に
「昨日夕方までは空きがあったけど、その後に埋まってしまった。よくある事なんです。」との返事。代わりに紹介されたのは群馬県の奥地の工場。通勤不可能で、寮に入らなきゃならない所。こんなにタイミング良く埋まるわけがない!草加なんて最初からなかったとしか思えない。勿論断って帰って来てしまいました。今思えば、草加は「確認取るからなんていう会社ですか?」と言って突っ込み入れてやりゃ良かったと思ってます。細工してるかもしれないので日研から聞いた電話番号でなく、自分で調べた派遣先の会社の電話番号で問い合わせしてやりゃよかった。

no.183 ( ウルトラマン12/07/31 13:20 )


所詮はハケン屋、口入れ屋

no.184 ( 記入なし12/07/31 16:07 )


40代独身女ですが寮付きの食品工場に行きます

実家だと近所がウルサイので独り暮らしがしたいのですが…
レオパレスの寮って大丈夫?

no.185 ( 記入なし12/08/01 00:28 )


寮は光熱費一日120円、夏冬のみエアコン代150円一日、ただし希望する案件には行けず違う案件紹介
給料手取り10万
他捜しなさい、送迎一切なし

no.186 ( 鈴鹿12/10/01 21:38 )


最悪だからやめとけ。ここは重労働を低賃金で酷使し
搾取されまくる。

no.187 ( 記入なし12/11/06 03:10 )


正解!、越後製菓。

no.188 ( 記入なし12/11/17 20:08 )


所詮ハケンは奴隷

no.189 ( 記入なし12/11/25 19:36 )


日研ではないがはじめて派遣に応募した50代です
市内のクルマで10分ぐらいのところの求人があったので
応募し事務所にでむいたら、なんだかんだといってべつの所(遠い)
まったくしらないところをすすめられた
紹介されたべつの会社さがして自分のクルマで50キロ
探した 途中でいやになって 断りの電話いれた
ハケンってそうゆうところであると
いい歳をして勉強しました

no.190 ( 記入なし13/05/15 17:52 )


サイトで見つけたフォークリフト求人が近所であった。日研の求人だったから電話して、月曜に面接入れたんだが、このサイト見たら止めた方が良いみたいだな。しかし、書いてあること全部本当なんだろか??

no.191 ( 記入なし13/05/17 23:30 )


本当の事を掲載したら人が集まらない。
嘘だらけ〜です

no.192 ( 記入なし13/05/17 23:44 )


正解!、越後製菓

no.193 ( 記入なし13/11/16 15:16 )


私の元夫が日研創業で働いていました。結婚してた頃はここまで悪評があるとは知りませんでした。でも、寮にいる人はぶた箱状態?に近いらしく、寮生の監視役だった元夫は一度無断欠勤が続く人の家に行くと、部屋の中がゴミ屋敷だったそうです。後日その人をクビにしたらしいです。今日ふと検索してみてあまりの悪評にビックリ!知らなかった。母に言うと、○○創業とか○○興行と名の付く会社はヤクザが絡んでるの多いそうです。かなりブラック企業みたい。離婚後しばらくして、日研が不景気の煽りを受けて従業員を減らす事になって、俺はリストラされたから養育費払えないって言ってきた事があります。信用できなくて、元夫が働いていた営業所に電話してみたら、現在使われておりませんって聞こえてきて、ビックリ!
宮○営業所って、閉鎖したの?それとも番号変わっただけ?自動車工場の近くって事しかわかんない。あるのか探しに行って迷子になった。
今思い返せば、周りの評判は良くなかったなぁ…。(^_^;)

no.194 ( 記入なし13/12/09 23:42 )


求人誌で見て日研総業の登録に行ってみた。(悪評知らず)
良かった点
・面接官が異常にフレンドリー
・登録費1000円その場で現金支給
悪かった点
・履歴書を返さない(その旨の契約書にサインさせられる)
・サインしないとどんな仕事があるのかさえ教えてくれない
・求人誌に書いてあった仕事が何一つない
・要望を聞くくせに無視

一応登録して1つ紹介(派遣)を頼んだら、当日不採用の知らせ。
(まぁこれは自分に問題があったかもしれないから構わない)
が、その電話の最後が「そちらで仕事探してください(プツッ)」

登録1回で紹介1つか?と思った。結局1000円で個人情報売ってきた感じ
個人情報の悪用がないことを祈るばかり

no.195 ( 記入なし14/02/25 17:43 )


寮がどこもひどい

no.196 ( 記入なし14/02/25 18:17 )


レオパレスなのにレオネットがない
クソ寮だた

no.197 ( 記入なし14/02/27 00:05 )


40代ですが働きやすいですか

no.198 ( 記入なし14/02/27 07:59 )


日総工産ってどうなんですか?

no.199 ( 記入なし14/03/26 14:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

219 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [時代はどんどん進んでいく] [話題をお任せ表示] 次 [人生で一番大切なことは何か]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます」と似ているトピック
01. もう明日から仕事へ行きたくない
02. 日研総業&日総工産、業務請負会社について
03. 明日からでも働ける仕事って何かありますかね?
04. 明日から仕事するって方いますか?
05. 明日こそ仕事キメるで!とおいこんでる方
06. 明日セコムの会社説明会&面接があります
07. 日雇い日払いの仕事増やすべき
08. 派遣会社の営業の仕事ってどうですか?
09. 今日、ふと仕事を辞めようと思った
10. 先日合同会社説明会にいってきました
「明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日研総業&日総工産、業務請負会社について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 派遣会社について語りましょう
05. 日本ケイテムについて語ってください
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. ホンダの期間従業員について
10. テイケイワークスってどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧