HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2761 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は異性に外見の美醜は求めていません。
心の広さと優しさをいつも求めています。

no.1200 ( 記入なし11/05/21 21:10 )


友人知人が数人いるが、お前働けよ、とか言われるだけなので、いないほうがいいかも、です。

no.1201 ( 薬師るりこう11/05/21 22:13 )


友達はいても電話も出ないメールも返さないようなやつばっかだから、そういうのはどうでもいい。
使えるときに使えればそれで十分。

ちゃんとした友達ほしいよな。

no.1202 ( 記入なし11/05/21 22:17 )


働きたくてもその場所がない辛さもありますよね。
同じ働くのなら長く続けたいですからね。
繋ぎだけの仕事ならいらないです、私はそう思っています。

no.1203 ( 記入なし11/05/21 22:17 )


犬が唯一の友達で(ホント)会話はほとんど犬相手です。はずかしいですが・・

no.1204 ( 記入なし11/05/21 22:28 )


私も同じですよ。恥ずかしいことじゃないと思います。
ただ、時には犬が喋ってくれないかななんて思ったりしますけど…

no.1205 ( yasu11/05/22 01:02 )


友達は沢山います。親友と呼べる人はすくないですが…。

no.1206 ( スペードエース11/05/22 04:34 )


私も本心を話せる友達は1人もいません。高校を卒業してからもいません。

no.1207 ( クリコ11/05/30 18:41 )



友達!?
良い意味の利害関係なんだと気付きました。

お互いが傷を舐め合うだけの関係は×

no.1208 ( 記入なし11/05/30 19:19 )


妬んだり恨んだりしやすい人が増えたから
友達は厄介。

no.1209 ( 記入なし11/05/30 19:42 )


親友とよべる友人はいません。
たまに会って一緒に酒飲む友人はいますが、付かず離れず程度の関係です。

no.1210 ( 記入なし11/05/30 20:06 )


年齢を重ねるほど友達が減る人が多いようです。挨拶するたび友達なくすね、とならないよう挨拶はきちんとするのが大切

no.1211 ( 38才の男11/05/30 20:10 )


無職だと話題が狭くなるから
疎遠になるのもしかたありません。

no.1212 ( 記入なし11/05/31 00:42 )


友達いないのはもう慣れたけど
話し相手いないのは辛い

no.1213 ( 記入なし11/05/31 01:45 )


こんにちは(こんにちワン) 
ありがとう(ありがとウサギ) 
こんばんは(こんばんワニ) 
さようなら(さよなライオン) 

まほうのことばで 
たのしいなかまがポポポポ〜ン 

おはよう(おはよウナギ) 
いただきます(いただきマウス) 
いってきます(いってきまスカンク) 
ただいま(ただいマンボウ) 
ごちそうさま(ごちそうさマウス) 
おやすみなさい(おやすみなサイ) 
NA あいさつするたび ともだちふえるね 
SL ♪AC〜

no.1214 ( AC11/05/31 02:08 )


何だかよけい寂しくなったワン

no.1215 ( 記入なし11/05/31 02:12 )


いただきマウスは僕の唯一の友達ですワン^^

no.1216 ( 記入なし11/05/31 04:31 )


人間関係の原則は=>付かず離れず程度の関係がいいです

no.1217 ( 記入なし11/05/31 06:35 )


友達いないアルネ
仲間はいるアルヨ

no.1218 ( 記入なし11/05/31 23:20 )


話し相手 欲しい 毎日毎日 もう2カ月も 色んな事を聞いて欲しい

no.1219 ( 記入なし11/06/01 22:56 )


完全に社会から断絶して4ヶ月。会話できるありがたみも分かるが、無味乾燥な会話に疑問も。どうせ愚痴、不平不満、悪口、陰口、自慢話のいずれかに終始する。アホらしい。

私は友達はいません。私を必要とする人も、必要な人もいません。人との関わりはもううんざり。でも生きます^^

no.1220 ( 記入なし11/06/02 16:39 )


寂しい…
聞いて欲しい…

だからここに来るんだろ?素直になれ!
自分も孤独を抱えて嘘笑いしています

no.1221 ( 記入なし11/06/02 16:45 )


僕もここに来て同じような人間がいることを知ってなんだかほっとします。
お互い前向きにいきましょう。
人生いろいろあるもんです。
いつまでも孤独や無職でもあるまい。

no.1222 ( 記入なし11/06/02 17:30 )


私も友達いません 話相手は女房だけれど話が食い違うと腹が立ちます(巨人の原ではありませんが)付かず離れず程度の関係がいいでしょう
1214さんが言ってたように(TVコマーシャルかな)挨拶は必要ですよ
転勤して第二会社に入りましたがおはようの挨拶をしない人が殆どでした
仕事はある程度できましたが皆、地方会社の寄せ集めでした
正社員は少なく殆どが契約社員でした ギスギスしていたので辞めました
大企業でも職場を中央に集中させて利益を上げるのが必死ですね
通勤に2時間半もかかったら疲れるのみ(この年では)でも通勤費を考えるなら
拠点を1箇所より3箇所ぐらいあれば会社のためにも労働者のためにも
お客様のためにもいいではないかなと思いますが・・・  

no.1223 ( 記入なし11/06/03 01:50 )


俺は友達はいない。妻子がいる。これで十分。

no.1224 ( 記入なし11/06/03 02:47 )


誰もいねーよ

no.1225 ( 記入なし11/06/03 03:52 )


>1224さん

でも
貴方は寂しいからここに来るのではないですか?

no.1226 ( 記入なし11/06/03 06:13 )


友達が多いいほど、自分の時間は減ります、私は猫科なので一人行動が好きです、よって、プライベートな友達は、あまり欲しくないです(女友達は別ですが;;;;)

no.1227 ( 記入なし11/06/03 06:52 )


友達もいませんし、話し相手もおりません。

不思議なもので、誰とも会話せず、
毎日字幕で韓国ドラマを見ていたら、
韓国語がだいぶ分かるようになりました。

no.1228 ( 記入なし11/06/03 09:11 )


韓流ドラマ?
いつの間にか
はまりますよね(照)

no.1229 ( 記入なし11/06/03 16:18 )


もう朝鮮語を習って北朝鮮に行くしかない!

no.1230 ( 記入なし11/06/05 18:59 )


友達も年々少なくなってきて今はいません 転勤の連続なら友達もいなくなるよ

no.1231 ( 記入なし11/06/21 00:56 )


オレもその一人だ。だからやたらと独り言が多い。親にも気持ち悪がられてるんだWWW

no.1232 ( 記入なし11/06/21 07:59 )


ソーシャルなんたらとかに行かんと友達できんのかなぁ……

no.1233 ( 記入なし11/06/21 10:18 )


出会いがあっても
やたらと規制ばかりで味気無い世の中だね。
いつかは逆に変わるだろぅ…

no.1234 ( 記入なし11/06/21 14:33 )


昔はナンパも男女の駆け引きで楽しかった〜
今はそく通報!

no.1235 ( 記入なし11/06/21 14:36 )


私も友達も話し相手もいません。。。

no.1236 ( こくとう11/06/21 14:41 )


私も友達も話し相手もいません。。。

no.1237 ( こくとう11/06/21 14:43 )


盆栽の楡ケヤキ(8歳・愛称「ニレちゃん」)だけが僕の話し相手になってくれる人物です。

no.1238 ( 記入なし11/06/21 14:53 )


話し相手が出てきたけど

no.1239 ( 記入なし11/06/21 14:59 )


話したければ話せばいいって
そういう時代じゃないのかな

no.1240 ( 記入なし11/06/21 15:00 )


>1235さん
今はナンパしただけで通報されるって本当か?

no.1241 ( 記入なし11/06/21 15:07 )


1235さん
私も聞きたい どんなふうにしたら 通報されちゃうのですか?

no.1242 ( ぴあぽ11/06/21 15:13 )


通報好きがいるんでしょ

no.1243 ( 記入なし11/06/21 15:14 )


迷惑ばかりかけてくる友達なら、友達一人もいない方がマシ。

no.1244 ( 記入なし11/06/21 15:17 )


ナンパって別に犯罪じゃないだろ。なんで通報されなきゃならないの? つーか、女はどう言って通報するの? 一回誘っただけでストーカーです、なんて言われるのか?

no.1245 ( 記入なし11/06/21 15:27 )


1244さん

賛成〜
迷惑どころか わたしは うらぎりもの おんきせがましいやつ さらに。。。
おんを あだでかえすやつ ゆるせません

ならば。。。わたしも 友達いらない。。。

no.1246 ( ぴあぽ11/06/21 15:29 )


1245さん

自意識過剰な女って たま〜に そういうことやるらしいですよ。。。
そういう 女にかぎって ブスが多いらしいです(笑)
さっき うちの弟が いってました

no.1247 ( ぴあぽ11/06/21 15:36 )


>通報

合意でも女の一言で強制にさせられる。

恐くもないくせに法律を利用して恐いと訴える。


女は弱い立場だからという前提の法律でしょうけど、これが逆だったら男のくせに…なんか矛盾はありますね。

no.1248 ( 記入なし11/06/21 19:13 )


もう怖くて女と付き合えないじゃん。付き合う以前に誘えもしないし、顔も見れないじゃん。顔見ただけで(それも偶然見ただけで)セクハラにされるし。

no.1249 ( 記入なし11/06/21 19:17 )


歴史の陰に女あり!
姑息(こそく)という字を見ただけでわかるように
女は強かです。

no.1250 ( 記入なし11/06/21 19:30 )


「女は子宮で物事を考える」
と昔の人は言っていた

その詳しい意味はわかりませんがね。

no.1251 ( 記入なし11/06/21 23:38 )


遊星腎って知ってる?

昔の人は女性のヒステリーの原因は腎臓がお腹の中で動き回る事だって思ってたらしいよ。

no.1252 ( 記入なし11/06/21 23:58 )


ヒステレアはギリシア語の子宮だそうです

no.1253 ( 記入なし11/06/22 00:03 )


えぇ〜〜っと
あれっ、、友達ってなんだっけ?

no.1254 ( 記入なし11/06/22 02:16 )


いらなかったがたまの話し相手くらいは欲しくなってきたよ近頃は。

no.1255 ( 世界11/06/25 01:22 )


終いにはゲームでアバターの友達作る始末ですわ

no.1256 ( 世界11/06/25 13:15 )


インターホン押す度に「貴様!見ているなッ!」ってやってたら
ジョジョに友達が減っていった

no.1257 ( 記入なし11/06/25 17:44 )


 逆に考えるんだ。

“さすが俺!一般人じゃ考え付かないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!”

 と考えるんだ。

no.1258 ( 11/06/25 19:15 )


ちょっとまって私東大生だけどオチの意味が分からない

no.1259 ( 記入なし11/06/25 20:40 )


>私東大生だけど

すばらしいね。もちろん文1か理Vもしくは法学部か医学部だろうね。そうでなければただの人だが。

no.1260 ( 記入なし11/06/26 12:35 )


ヤマアラシのジレンマ、お互いに傷つかない距離を保つ。
これが友達なんだろうね。


俺は子供の頃、友達はいなかった。盆・正月、いとこ達にも仲間はずれにされていた。働いていた時も、ずっとボッチだった。
今は無職で、知人すらいない。


一方で、弟はいつも学校の友達に囲まれていた。盆・正月、いとこ達と仲良く遊んでいた。弟は中学になると、家族旅行より、友達との交流を優先した。そのため、毎年恒例だった家族旅行には行かなくなった。


20歳代の時の弟は、会社の同僚と遊びにいったりしていた。盆・正月と帰郷することは無かった。遊びまくっていた。青春を謳歌していた。女グループと一緒に遊んだりしていて、その内の一人の女と結婚した。
結婚している30歳代の今は、会社の同僚と普通に付き合っているようだ。盆・正月、家族を連れて帰郷してくる。


そんな弟だが、学生時代の友達や仲が良かったいとこ達とは、今は全く交流が無い。結婚式に学生時代の友達やいとこ達はいなかった。親の兄弟姉妹(親戚)のみだった。
弟は、学生時代は考えもしなかっただろうな。

友達って、結局、お互いに傷つかない距離を保てる人。交流が無くなれば縁も切れる人なんだろうね。

no.1261 ( 記入なし11/07/01 20:39 )


友達の意味って人によって違うんだよね。
出会ってすぐ心を開いて、プライベートな事も
何の躊躇もなくペラペラ喋る人は
友達の定義なんて何も無いんだと思うよ。
深く物事考えなくて、すぐ忘れて、ワガママ。

no.1262 ( 記入なし11/07/01 23:43 )


かつて少年は明るく元気でよく喋る子供だった
少年には特技があった。有名な大会にも出るようなレベルの特技だった
そんな少年に人は集まった。
少年は親子関係がうまくいっていなかった
少年は変にプライドが高く決して誰かに相談したり
助けを求めたりすることはなかった
少年は学校を卒業する
少年は皆と違う人生を歩むことになった
少年はそのことを気にしてすべての関係を絶った
そして少年はたった一人で社会を生きていく
誰にも真実は伝えずに
180度違う性格を偽って
月日が流れ少年は青年になる
青年には知識がついていた
少年のころの自分の考えは間違っていたことに気がつく
青年は一人で幸せになることはできない
人との交流で幸せを共有しようと考える
百人いれば百通りの人生がある
皆と同じである必要はないと
青年には人生の半分を人との交流を絶って生きていた
青年には子供のころの幼稚な人付き合いしか知らなかった
青年は10年余りのブランクを悔やんだ
青年は人との接し方を考え直している
彼に手を差し伸べてあげてほしい

no.1263 ( 記入なし11/07/02 01:06 )


過去は取り返せない
そして青年は中年になり老人になってしまうのでしょう
後悔先に立たず

no.1264 ( 記入なし11/07/02 03:47 )


かつての友達からも同僚からも裏切られ、ひとりぼっちです。

no.1265 ( 記入なし11/07/23 22:44 )


友達いないならキャバクラ行くなり風俗に行けばいい。オレみたいなどうしようもない人間でも相手にされるから。

no.1266 ( 11/07/25 12:53 )


自分の価値観や信条、生き方、考え方を変えてまで友達を作りたいと思わないな。その友達に合わせて価値観や考え方を変えるのもイヤだし。そんなに無理して友達欲しいと思ったことがない。友達がいないことより、自分の価値観や考え方が変わったりするのがイヤなオレ。

no.1267 ( 11/07/25 13:22 )


僕の名前は中村和徳です

no.1268 ( 記入なし11/07/30 05:45 )


心配ないよ友人居ないのが普通
どうでもいい知り合いが多いだけ

no.1269 ( 記入なし11/07/30 07:21 )


自分が変われば相手も変わる 変わらない奴も多いけど

no.1270 ( 記入なし11/07/30 07:22 )


呉越同舟

no.1271 ( 記入なし11/07/30 07:25 )


だいたい どうすたらなんて 相手にするかよ

no.1272 ( 記入なし11/07/30 07:27 )


人は裏切る生き物である。

人に流されるな。

no.1273 ( 記入なし11/07/30 07:30 )


人間だから間違いもあるから学ばせて貰ったと思えば良いです。
ただ、
汚い裏切りをされたら優しく律儀にお返しをして明るくバイバイ〜です。

no.1274 ( 前向きに生きてる女子11/07/30 11:07 )


汚い裏切りをされた回数が多いのだが、俺にも問題あったのかな?

no.1275 ( 記入なし11/07/30 23:19 )


どうしたらいいか私が聞きたい。

no.1276 ( 記入なし11/07/31 21:31 )


本当にさみしいねえ。 学校時代の友人がいたのじゃないの?

no.1277 ( 記入なし11/07/31 21:35 )


お前元気じゃねえか!働けよ! とか言ってくる精神病に理解のない友人知人しかいないので会うわけにはいかないのです。

no.1278 ( るりこう11/07/31 21:38 )


60億人もいるんだから運と縁です

no.1279 ( 記入なし11/08/01 02:18 )


嫌な奴とばかり出会うのは疫病神に好まれてるの?
それとも
修行しろってこと?

no.1280 ( 記入なし11/08/01 16:34 )


連絡先聞いて来る奴は面倒な奴ばかりだよwww

no.1281 ( 記入なし11/08/02 01:22 )


だれか友達になってください。

no.1282 ( 記入なし11/08/06 19:38 )


若い女なら考えてもいいです。

no.1283 ( 記入なし11/08/06 21:36 )


50代のオジンです。友達になってください。

no.1284 ( 記入なし11/08/07 20:03 )


失せろ。

no.1285 ( 記入なし11/08/07 20:05 )


>1284
喜んで!
中年フェチなんで、大歓迎ですよ。

no.1286 ( ムッシュ.パラゾーロ11/08/07 20:39 )


男が男に恋する場合はイケメンが狙われる。

no.1287 ( 記入なし11/08/08 00:02 )


かわいい女子中学生の友達を募集しています。

no.1288 ( 記入なし11/08/10 10:35 )


友達というより仕事以外の知人すらいないに等しい。

no.1289 ( 記入なし11/11/27 09:47 )


私にも友達と呼べる人はいません…かなり悲しいです…

no.1290 ( まっつん11/11/30 11:26 )


舌で似下出に出れない人は向いてない 
自慢し合いか(これはまし)けなし合いになる

no.1291 ( 記入なし11/11/30 11:39 )


仕事の知人なら友達だよ

no.1292 ( 記入なし11/11/30 11:40 )


緩い方がいい

no.1293 ( 記入なし11/11/30 11:42 )



舌で似下出に⇒
「下手に出る」って事ね
読めなかった

no.1294 ( 記入なし11/11/30 11:47 )


まっつんさんなら沢山友達できそうだけどな。

no.1295 ( 記入なし11/11/30 13:48 )


no.1294さんへ
入力して最初に出たの入れました

no.1296 ( 記入なし11/11/30 13:54 )


いや〜…この場では色々と語れても、実社会では相当の奥手なんですよ…

no.1297 ( まっつん11/11/30 16:16 )


まっつんはさすが大卒!謙虚さもあるから好感抱かせるのかなぁ〜
女にモテなくても男に好かれそうだよ。

no.1298 ( 記入なし11/11/30 20:47 )


いえいえ…大卒といってもたかが知れている三流大学です…

卑屈な性格ですから男友達も少ないんですよ…

no.1299 ( まっつん11/11/30 23:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2761 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧