HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になって良かったなと思ったこと。] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2752 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うつ病を理解してくれる友達と理解してくれない友達に別れます。とても残念ですが事実です。悲しいです。辛いです。悔しいです。

no.1100 ( スペードエース10/10/03 06:12 )


今、とてもダルいです。

no.1101 ( スペードエース10/10/03 09:55 )


実は家で引きこもって何もしない生活をしていたのですが、ふと俺はこのままじゃ良くないと思い始めてきて、職業訓練を受けることにました。で、明日がその職業訓練1日目・・・5分間の自己紹介しなきゃいけない・・・それだけでも緊張するし・・・腹痛が・・・。
でも、就職するために基礎から色々教えて下さるので、仕事に就けるかどうかは別として、やれるだけやってみます。
でも支援制度受けられなくて、交通費自腹じゃなきゃ行けないと言うのはきっついなぁ・・・。
送迎バス位出してほしいです・・・。

no.1102 ( 1098です10/10/04 01:40 )


いないならいないでストレスが溜まらないからいいんじゃないの。
要因が減ってるわけで。
はけ口の要因も減るけど。

no.1103 ( 記入なし10/10/04 02:52 )


かずさん、おはよう。朝からダルくて横になってスーパー戦隊シリーズのCDを聴いてます。

no.1104 ( スペードエース10/10/04 11:48 )


かずさん、こんにちは。今日は診察日でした。先生に今日昨日一昨日と身体がダルいと伝えた処、薬が大幅に減りました。どうやら身体のダルさは薬が原因だったかもしれません。これで少しは楽になるかな!?

no.1105 ( スペードエース10/10/04 16:27 )


>no,1103 の書き込みの意味が分からんのだが?

no.1106 ( 記入なし10/10/04 23:29 )


友達をストレスのはけ口にする奴って、誰からも相手にされないよ。

no.1107 ( 記入なし10/10/05 00:59 )


スーパー戦隊シリーズのCDいいね。
元気が出そうだ。

no.1108 ( 記入なし10/10/05 07:14 )


1108さん、ジャッカー電撃隊が私のお気に入りです。
ジャッカージャッカー四人のサイボーグジャッカージャッカージャッカー電撃隊♪

no.1109 ( スペードエース10/10/05 08:29 )


かずさん、こんにちは。朝がダメですわ。アラームが鳴っても1、2時間寝てます。朝食後すぐ寝ます。こんなんじゃ働けません。どうか適切なアドバイスをお願いします。m(__)m

no.1110 ( スペードエース10/10/07 15:52 )


1人がたくさん集まれば、

「1111・・・」

たくさんのお友達ができるよ!

no.1111 ( 記入なし10/10/07 21:31 )


不幸を呼ぶタイプは、額が狭く一重の目で、黒い瞳が上がり白目が多くて、への形の口で、暗い会話を好むそうだ。
前の彼女がそうだったが、明るい性格だったせいか不幸は招かなかったよ。

no.1112 ( 記入なし10/10/08 05:50 )


>>1111
1×1×1×1=1だめやんw

no.1113 ( 記入なし10/10/08 07:19 )


かずさん今日もスーパー戦隊シリーズのCDを聴いてます。午前中はダメでしたが午後はやや調子が回復しました。

no.1114 ( スペードエース10/10/09 15:46 )


かずさん午後、調子回復に見えたのでしたがダメでした。肩、腰、背中が痛いです。ダルいです。シャワーを浴びて重点的にお湯をかけました。今はベッドで横になってます。明日、辛かったら整形外科へ行くつもりです。

no.1115 ( スペードエース10/10/09 17:36 )


かずさんこんばんは。今日の午後、整形外科に行ってきました。痛み止めの薬をもらっただけでした。何か拍子抜けした感じでした。

no.1116 ( スペードエース10/10/10 17:27 )


かずさんこんにちは。只今、診察待ち合い中です。たまにはかずさんの近況を教えて下さい。

no.1117 ( スペードエース10/10/12 14:01 )


金の切れ目が縁の切れ目、これって本当なんですね。

no.1118 ( 記入なし10/11/08 19:54 )


かずさんって誰だ?

no.1119 ( 記入なし10/11/08 20:23 )


無職が長いと本当に友達居なくなるよね
この3日間親以外誰とも話してないわ・・・凄く寂しい

no.1120 ( はや10/11/08 20:28 )


お金を使って神経を使う位なら一人の方が気楽で遥かに居心地が良いです。

no.1121 ( 記入なし10/11/08 20:34 )


そうかな。世間話程度をする相手くらいは欲しいけど。でも、一人に慣れたらそんな欲求もなくなるのかな。

no.1122 ( 記入なし10/11/08 20:36 )


ビミョウなところだね。孤独感 と 気を使わない一人。

no.1123 ( 記入なし10/11/08 20:56 )


1週間誰とも口聞いてない
ノイローゼになりそうだ

no.1124 ( 記入なし10/11/08 21:01 )


長い間、話し相手がいないと独り言をで言うようになった。
最近は一人で大声で笑ったり怒って物にあたる。
他人が見たらキ○ガイそのもので通報されるだろう。
まあ、周りに誰もいないから今でも隔離されているようなものだが・・・
死ぬまでこの調子だろう。

no.1125 ( 記入なし10/11/08 21:39 )


周りに誰もいないから今でも隔離されているようなものだが・・
面白い考え方だ

no.1126 ( 記入なし10/11/08 21:46 )


着眼点がなかなかですね。

no.1127 ( 記入なし10/11/08 22:06 )


いなくていいと思う。言語を忘れ野人になれる。脳も退化して
嫌なこと忘れられる。友達なんていらない。

no.1128 ( 記入なし10/11/15 18:51 )


>1128 ひとりで生きていけるのならそれもよかろう。
      金があればもっといいか・・・

no.1129 ( 記入なし10/11/15 22:21 )



金の使い方も忘れて本当に猿になる。夜はサルのようにやる。
おしりが赤くて可愛いくなる、そうすると友達ができる。

no.1130 ( 記入なし10/11/15 22:30 )


もう友達はいいよ。人間関係にはトラブルはつきものだし。

no.1131 ( 記入なし10/11/16 08:12 )


本当に仲の良い友達を見つけるまでは苦労するかもしれないけど見つけれたら楽しい生活を送れる。孤独は良い面もあるけど悪い面もある。一生孤独だと楽で幸せなのかと問われればそうではないと思う。

no.1132 ( 記入なし10/11/16 09:23 )


友達をつくるという意識でできた友達は友達ではなく共通項を互いに見出した単なる知り合い。友達の概念を言っているのではない。
一方的に友達と錯覚し、自分の所有物のような錯覚になる。
送ったメールの返信が遅いと、いてもたってもいられない。他の友達が出来たのだろうか、嫌われたとか勝手に妄想が膨らみ、それが恨みに変わる。
友達はつくるものではない。

no.1133 ( 記入なし10/11/16 09:39 )


>no.1133
それはあなたの経験上の話であり全員そういう事かというとそうではない。
あなたは自分の友人観が全てだと思い込んでるだけ。
親友とか楽しい友人が居て幸せな人もたくさん居る。それはわかっていただきたい。

no.1134 ( 記入なし10/11/16 09:42 )




>親友とか楽しい友人が居て幸せな人もたくさん居る。

本当の友達がいないひとの話だよ

no.1135 ( 記入なし10/11/16 10:04 )


本当の友達が居ない人でも理由はいろいろでしょ。

no.1136 ( 記入なし10/11/16 10:13 )


いろいろ行き詰った状況の時、誰も話し相手居なくて辛い時も多い。
相談したい時や話聞いてほしい時もよくあるから。

no.1137 ( 記入なし10/11/16 11:14 )


1134

色々あるのは当たり前でしょ、絡む理由がわからない
もしかして図星だったの?

no.1138 ( 記入なし10/11/16 12:30 )


1133の書き込み見てたら自分勝手な思い込みで友人つくりを否定してるみたいだから普通は誰でも反発するよ。

no.1139 ( 記入なし10/11/16 12:39 )


つくるという意識が自分を追い込むことだということ。

普通は誰でも反発というのはおかしい、反発する人もいればしないひともいる。
主観でしょう。

no.1140 ( 記入なし10/11/16 12:54 )


相手の意見も一理あるなぁと思えん我の強い人達には友達なんてムリ!だちゅうの。

no.1141 ( 記入なし10/11/16 19:59 )


だって一理あると思えない意見だもの。

no.1142 ( 記入なし10/11/16 20:01 )


欠点は自分にも相手にもあると思っているので、友達関係のハードルは決して高くはありませんが、

人間としての思いやりや大人としての配慮に欠けた人だけは嫌ですね。もうこりごりです。

no.1143 ( 記入なし10/11/16 20:09 )


友達や恋人に依存するタイプは不安な環境で育ったの?
自分に自信が持てないだけ?
それとも単純に横着者?
どうなんだろう

no.1144 ( 記入なし10/11/16 20:23 )


近くの喫茶店によく行くがいくつか老人グループがいて毎日と思うがいつも同じ
話題で話し声がうるさい

茶飲み友達とは思うが同じこと毎日々よく話するね‥‥前の日の話題覚えてないのか?

とてもあの中でやっていける自信はない

no.1145 ( 記入なし10/11/16 20:25 )


大丈夫そのうち自分もなるなる^^

no.1146 ( 記入なし10/11/16 20:30 )


愚痴や悪口を聞いてほしいだけの友達は金を払ってカウンセラーに聞いて貰いなさいよ!
と言いたくなる。

no.1147 ( 記入なし10/11/17 18:04 )


誰もいないのでテレビにしゃべっている。
携帯も1年以上会話していない。

no.1148 ( 記入なし10/11/17 18:04 )


気にしなくていいよ!その内誰かと話すからw

no.1149 ( 先ほど10/11/17 18:09 )


無職生活の友達から妬みや恨みばかり聞かされ辟易したので、その友達を反面教師に…
すると、自分の周りに良い変化が生じて来た。

no.1150 ( 記入なし10/11/17 18:30 )


>>1150
友達が吐いた毒を自分自身で栄養にしたんだ^^

no.1151 ( 記入なし10/11/17 18:35 )


女は愛嬌って言うから笑顔を心掛けていたらシワが増えました。
まわりからは好かれるようになりましたが異性にモテなくなったようで、
複雑です。

no.1152 ( 記入なし10/11/19 23:09 )


眉間のシワよりはいいと思います。

no.1153 ( 記入なし10/11/19 23:24 )


若い時は友達より恋人が、恋人より結婚相手が、欲しいですよね。
高齢になれば友達と仲好くやれる人が幸せなんだそうです。

no.1154 ( 記入なし10/11/19 23:26 )


うつ病なので友達できません。

no.1155 ( 記入なし10/11/19 23:30 )


>眉間のシワよりはいいと思います。

同感。
ひとたび眉間に深いシワが寄ってしまうと、
なかなか元に戻らなくなるといいます。

笑顔が笑顔になっていない。
私の友人にもいます。
子育てや旦那の浮気で苦労した人だから、気の毒ではあるんだけど。

no.1156 ( 前向き♀10/11/19 23:41 )


独り言でも、しゃべり続けたほうがいいですよ。
でないと、言葉を忘れてしまいます。
最近、私はそうなってきています。

no.1157 ( 記入なし10/11/20 02:41 )


孤独だと何もする気力が無くなる。日々の生活が非常につまらない。閉塞感がある。
悩み事があっても一人でイジイジ考えるしかなくなく悪循環に陥る。

遊びに出かけるどころか話し相手も居ないので必然的に引き篭もりがちになる。
食事も不規則になる。どんどん体力が失われていき病気もしやすくなる。元気が無い。
孤独の弊害はまだまだいろいろある・・・。

no.1158 ( 記入なし10/11/20 08:11 )


誰もいないのに、
延々と喋り続けるホームレスのジイさんがおられたのですが、
孤独が過ぎると、
あのようになられてしまうのでしょうか。

私も自分の独り言の声の大きさにびっくりして、
恥じると同時に、情けなくなりました。

おかしくなる前に、
社会復帰したかったのですが、どうやら社会は復帰を
認めてくれそうにありません。

no.1159 ( 記人10/11/20 09:03 )


人前に出ることが出来なくなった。
ということは仕事にも就けないということか?
・・・生きて行けない。

no.1160 ( 記入なし10/11/21 23:44 )


そうだスカイプしよう・・

no.1161 ( 記入なし10/11/21 23:55 )


仕事には就けるよ 人前に出る仕事って何だろう?
わしは人前に出る事が全くない 人には会うけど前に出る事はない 
会話も一瞬程度だよ
 

no.1162 ( 40代おやじ10/11/21 23:59 )


>人には会うけど前に出る事はない

人に会うことも出来ない。人間の顔と認識したら
緊張して逃げたくなる。  犬や猫なら大丈夫だが・・・
もう山にこもるしかない。

no.1163 ( 記入なし10/11/22 12:17 )


サンカになりましょう!クマに気をつけてね!エヘッ

no.1164 ( 記入なし10/11/22 14:32 )


一人も友達いません。話し相手もいません。
殺したい人間がいるだけです。

no.1165 ( 記入なし10/11/26 23:10 )


自殺したら嫌な思い出、今嫌なことから逃げられるかもしれないが
いい思い出、好きだった人のことを2度と思い出すことはできなくなる。
そんなちっぽけなはかない思い出や愛を心の糧にして生きてる。
それでいいと思う。

no.1166 ( 記入なし10/11/26 23:18 )


1165

関わりが無い生活みたいだが誰を殺したいの?

no.1167 ( 記入なし10/11/26 23:29 )


友達いなかったら、家族と友達になって話せばいいじゃないか
こんな簡単なことわからないのかなー?

no.1168 ( 記入なし10/11/26 23:35 )


ネットが友達なんだから生身の人間はもういらないのではありませんか?

面倒だよ、気使って顔色見て、お金かかって

no.1169 ( 記入なし10/11/26 23:37 )


殺したいほど憎しみを抱く人は、
新たな災いを背負いやすいので、

や め よ う。

no.1170 ( 記入なし10/11/26 23:55 )


>1169 そう。ネットだけで生きていければ一番いいかもしれんな。

no.1171 ( 記入なし10/11/27 00:24 )


まあ関わり合いなくたって肩触れるだけで大事になる場合もあるらしいから

no.1172 ( 記入なし10/11/27 02:43 )


家族と友達になって
そりゃ無理 友達じゃないから 血縁だから

no.1173 ( 記入なし10/11/27 02:46 )


こういうテーマで1000以上ってのもすごい 
友達作りにくいってこと?
友達簡単にできちゃうってこと?

no.1174 ( 記入なし10/11/27 02:51 )


友達簡単にできるならこういうスレに集まらないしそもそもこういう掲示板に入りびたらないよ。

no.1175 ( 記入なし10/11/27 09:02 )


ここへおいで

no.1176 ( 記入なし10/12/15 13:50 )


宇宙人ですけども

no.1177 ( 記入なし10/12/15 13:51 )


>1174
友達は簡単に出来るけど
自分の思い通りになる友達は
難しいってことですかね。

思いやりが欠落してる相手は、ただの知人だと思えば気楽です^^

no.1178 ( 記入なし10/12/15 15:33 )


>自分の思い通りの友達

それを友達とは呼ばないのでは?

no.1179 ( 記入なし10/12/15 16:55 )


自分勝手な性格だと友達はできないだろう。
結局ひとりで生きてひとりで死んでいくしかない俺だ!

no.1180 ( 記入なし10/12/15 17:30 )


独りは気楽で自由だし、仕事ではしかたがないから、周りに合わしているだけなのに、

独りになってホッとしないのだろうか。  ふしぎなことだ。

no.1181 ( 記入なし10/12/15 17:31 )


独りは気楽だと感じてる人は本当は独りではないことに気付いていない。
会社や家族知人などと頻繁に交流してる人は孤独でない事にさえ気付かないもの。

本当の孤独が好きな人というのは実生活はもちろん、ネット上でさえあらゆる関係を絶つはずだからだ。孤独が好き?では孤独が好きなのになぜネットで他人と交流したがるのだ?

ずばり言おう、つまり君たちは本当は他人との交流を望んでいる、孤独ではないのだと!

no.1182 ( 君たちは孤独じゃない10/12/15 17:42 )


自分自身が唯一の友達だから、それ以外の友達なんて、わずらわしいだけだろうに。

no.1183 ( 記入なし10/12/15 17:57 )


自分自身が唯一の友達ならここに来る必要は無いのでは

no.1184 ( 記入なし10/12/15 17:58 )


これ簡単だよ、ここに来ている友達が欲しい人がオフ会
やって、友達になればいい。境遇そっくりだからすぐ友達だ。
ケンカして絶交したら、またここに来て第2回オフ会やればいい。

no.1185 ( 記入なし10/12/15 18:02 )


実際数年前はここの人たちで実際に会った人も何組か知ってるし居たんだけどね。
最近の人たちは新参の人も多いからかもしれないけどそういう話にならないね。

no.1186 ( 記入なし10/12/15 18:05 )


ただ警戒心が強い人深刻な悩みを持ってる人たちは他人と会うのが怖いのかそういう話になっても躊躇して会えない場合が多いみたい。かつての天涯孤独スレとかその他のスレでもそういう話が持ち上がっても誰も返事が無かったのを知ってるから。

no.1187 ( 記入なし10/12/15 18:09 )


>no.1182
 
ずばり言おう、つまり君はただお気楽な生活を送りたいだけだと!

no.1188 ( 記入なし10/12/15 18:12 )


主体性を持つことが面倒だし、怖くなってしまったんだ。
だからひとりぽっち。でもここに来てると同じ悩み持っている人が
いるから少しは安らぐ。

no.1189 ( 記入なし10/12/15 18:13 )


問題は自分が自分をどう思うかです。 笑うのか嘆くのか・・・

no.1190 ( 記入なし10/12/15 19:52 )


ヒロシです。
一人も友達いません。話相手もいません。
ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。

no.1191 ( 記入なし10/12/15 19:54 )


ヒロシって本当は友達居るよね。

no.1192 ( 記入なし10/12/15 19:55 )


ヒロシは秋葉原の特設会場でみたけど、
実物は体格ガッシリしてるぜ。

no.1193 ( 記入なし10/12/15 19:56 )


ヒロシって金持ちなの

no.1194 ( 記入なし10/12/15 19:57 )


営業&着ボイスでかなり儲けただろうけどな。
今の給料は安いかな。

no.1195 ( 記入なし10/12/15 20:39 )


今日はまだ全然喋ってない。出かければ喋るチャンスあるかな。

no.1196 ( 記入なし11/02/17 16:53 )


いつも暇です話し相手探してますそれとイケメン男子も探してます

no.1197 ( アルル11/03/08 01:57 )


一つ聞いていいですか?あなたたちのおとうさんって優しいですか?私のお父さんはぜんぜん優しくないですいつも怒ってばっかりです

no.1198 ( アルル11/03/08 02:02 )


父親は無口で気難しい堅物です。
親戚付き合いもありません。
すぐに切れます。
いくつになっても好きになれません。

no.1199 ( 記入なし11/05/21 21:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2752 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職になって良かったなと思ったこと。] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧