HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [10億あったらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [臨床心理士の仕事について]
話題

長生きする事に価値があるのかどうかわからない

カテゴリ:生活
という方、私の他にいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/29 09:35
Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これはなかなかいいレスだよ。
あとでじっくり書くからね。
2GET

no.2 ( おやじ04/05/29 09:37 )


寝たきり老人とか見ると考えてしまうね。
健康だったらいくらでも長生きしたい。

no.3 ( 記入なし04/05/29 15:38 )


私は49歳ですが長生きしたくないです。
40歳を過ぎるといろいろ病気もでてくるし、70なんかになったら毎日が病院かよいですよ。
老人性痴呆症とかガンとか、人間は最終的に死ぬように遺伝子にプログラミングされています。
それに、50も過ぎてくると、何をやっても飽きてきてしまって感動が失われていきます。
テレビもマンネリ化していておもしろくないし。性欲も落ちてきますし。若い女の子も相手にしてくれません。
65までの間に眠るようにこの世を去りたいです。人生なすべきことはすべてやりました!!
あとは天命を待つのみです。




no.4 ( おやじ04/05/29 15:56 )


あと15年ありますがどのようにすごされるのですか?

no.5 ( 記入なし04/05/29 15:58 )


そうですね。とりあえず、自然に任せて生きていきます。
でも、多分65までのどこかで、自分で決着(この意味はわかりますね)をつけるため
もっともいい自殺の方法を模索しています。ほぼ結論はでていますが、
ここで書き込むと自殺幇助の罪に問われますので、ご勘弁!!

no.6 ( おやじ04/05/29 16:07 )


確かに成人病なんてのは長生き病って言ってもいいかも知れない
昔は人生50年なんて言われてたし、人間が健康に生きられる期間
というのはそれぐらいだろう
まあ、長生き=人生の目的と考える人もいるし、ひとそれぞれの
価値観、思想、哲学で考える問題だね、これは。

no.7 ( 記入なし04/05/29 16:23 )


>1いいね。
死ぬ間際までアクチヴに活動できるのならいいんだけど、
というのがホンネだよなぁ。
まぁ、ボケちゃっても、自分はボケちゃったこと判らないだろうから
無問題なんだけど(w

no.8 ( 記入なし04/05/29 16:32 )


うちの90歳のババアは、
俺の母親と喧嘩するたびに『殺せ!』『地獄じゃ』などと叫んでいます。
普段は、どうでもいい事(近所の婆さんが骨折っただの俺の同級生が髪染めただの)を
延々と喋ってきます。
はっきり言って早く死んで欲しいです。一秒でも早く。鬱陶しい。
風呂に入ってないから臭いし。
百害あって一利なし。正に老害。

no.9 ( 記入なし04/05/29 17:17 )




そのとうりだよな。年とって家族に嫌がられるのってほんとに惨めなんだよね。
アー、長くはいきたくないね!!

no.10 ( 記入なし04/05/29 17:23 )


日々が充実してる人ってのは、長生きしたいって思ってんじゃないかな。
順調な社会生活を送ってると、結婚もするだろうし、子供も生まれるだろうし。そういう人は、老後は早く孫をだっこしたいって思うんではないかな。

no.11 ( 記入なし04/05/29 18:29 )


自分が生きていることを、素直に喜べたらいいな…

no.12 ( 記入なし04/05/29 18:32 )


そういう人になるべく人格改善中。

no.13 ( 記入なし04/05/29 18:35 )


太く短くがいいな。


no.14 ( 記入なし04/05/29 22:38 )


健康でなければ生きても仕方が無い。

人に迷惑かけ続けて生きるのは苦痛。

no.15 ( 記入なし04/05/29 23:20 )


>15
同意。それじゃ、ただ心臓が動いているだけの
物質にすぎない。

no.16 ( 1604/05/29 23:22 )


いますぐしんでもいいや

no.17 ( 記入なし04/05/29 23:42 )


そういう暗いことは言わないの。。

no.18 ( のんちゃん04/05/29 23:47 )


>>9
そんなババア、殴って黙らせろ!
死なない程度に。
年寄りは「生かさず殺さず」が原則です。

no.19 ( 記入なし04/05/30 00:35 )


理性で考えれば長生きすることに価値はないと思うが、
死に対しての恐怖という本能が働く限り、結局ぐだぐだ
あれこれ思い悩みながらも生きている今日この頃。。。


no.21 ( 記入なし04/05/30 12:23 )


でも俳優の葬式に出てる森繁久弥を見てるたびに
長生きはあまりするもんじゃないなと思えてくるね・・・

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20040529_70.htm

no.22 ( 記入なし04/05/30 17:07 )


91までいきれりゃ大往生だよな。
俺は50くらいで逝ってしまいまそう。

no.23 ( 記入なし04/05/30 20:13 )


おまいら、とりあえずこれをみてください
http://members.at.infoseek.co.jp/mkk_flash/oniityan_02.html

no.24 ( 記入なし04/05/30 21:27 )


>24
これは実話か?
泣けたよ。

no.25 ( 記入なし04/05/30 21:48 )


>24
ちょっとまて。
病院で携帯電話使っていいのか?

no.26 ( 2504/05/30 21:49 )


>25 そういうとこは気にするでない

no.27 ( 記入なし04/05/30 22:03 )


これから大金持ちになれるわけでもないし、結婚もしそうにないし、長生きしてもしょうがないやねぇ〜。

no.28 ( 記入なし04/05/30 22:16 )


>27
いいや、気になる。医療機器に影響があるもの。
身内が入院しているもので、つい心配になったんだ。

no.29 ( 2504/05/30 22:18 )


去年自分の父が病気で、そして友人が事故で亡くなりました。

正直人の死を見届けるのは辛い。長生きすればその回数も

必然的に増えてくるわけで。

no.30 ( 記入なし04/05/30 22:24 )


>25さん
携帯電話の電波で、電子機器を誤作動させようとすると、
30センチ以内まで近づけないと無理なんですよ。
念の為ということで禁止している病院も多いのですが、
現実的には、ほとんど問題ないです。
それよりもダンプに搭載されている違法無線のほうが出力的に怖いです(^^;
             

no.31 ( 下っ端公務員04/05/30 22:28 )


>それよりもダンプに搭載されている違法無線のほうが出力的に怖いです(^^;
それを取り締まるのも公務員の仕事だ(w
で、捜査権・逮捕権はあるんか?

no.32 ( 記入なし04/05/30 22:34 )


>32さん
純粋に電波法違反なので警察のお仕事ですね。
もちろん捜査権・逮捕権はあります。
       

no.33 ( 下っ端公務員04/05/30 22:42 )


>33
タイーホさせて下さい!
こわすぎます!

no.34 ( 記入なし04/05/30 23:02 )


>33
ほんとに警察単独でやってるんですか?(w

no.35 ( 記入なし04/05/30 23:04 )


>33
パトカーの無線は大丈夫なのかな?

no.36 ( 記入なし04/05/30 23:09 )


俺は人生太く短くでいいや。

no.37 ( 記入なし04/05/30 23:49 )


1さんは、き真面目な人か?

no.38 ( 記入なし04/05/31 00:27 )


ひさびさにバイトに出たらとても気分が新鮮になりました。前向きに楽しく生活できるなら長生きもいいですよね。やっぱり健康第一ですね。そのためにも、バイトとかボランティアをがんばろうと思います。

no.39 ( だめお04/06/04 19:44 )


>33
警察単独では無理
なぜなら電波は目に見えないから
なので総務省の職員が取り締まり現場に立ち会って
違法である事を警察に告発してから警察が法律に基づいて取り締まるはず

no.40 ( 記入なし04/06/04 20:47 )


電波が見えたらキ●ガイと思われるしな。

no.41 ( 記入なし04/06/05 16:05 )


やっぱりできれば長生きしたいよ。
せっかく生まれてきたんだから。

no.42 ( 記入なし04/06/20 21:46 )


老人マンションについてどう思いますか?「悠々の館」なんて名。
元気な老人が入所できますが、最低2000万はいるし、毎月ん十万。

ああ ほんとに記憶力落ちてきた、まいったな。

no.43 ( 記入なし04/06/20 22:14 )


長生きしたい人は、自分自身で老後のお金を貯めてほそぼそと暮らすのが常だと思う。
若い人から集めた年金でぜいたくしまくって長生きするのは、ある意味一番世の中のために
ならないような気がする。

no.44 ( 新撰組ファン04/06/20 23:01 )


>44

同意。

no.45 ( 記入なし04/06/22 10:00 )


長生きする事に価値があるのかどうかわからない!

分からなくて当然、分からない事が在る事を理解できればそれでおk。

no.46 ( 記入なし04/06/22 15:24 )


>44
年金制度無くなったら、貯金してこなかったお爺さんお婆さんが犯罪に走る可能性がある。
今、年金未払いの若者が多いが、彼らが貯金できるほど稼いでいるとは思えない。
多分、30年後辺りから老人の犯罪者が急増すると思う。

no.47 ( 記入なし04/06/23 00:20 )


今でも高齢者犯罪は増えてるのに、さらに増えるのか・・・・なんて時代なんでしょうね。

no.48 ( 記入なし04/06/23 00:27 )


20代の容姿のままで1000年位生きたいなあ。

no.49 ( 記入なし04/06/23 01:26 )


不老不死か。
人類究極の夢だな。
もし、その夢が叶ってしまったら、人類は滅亡するんだけど。

no.50 ( 記入なし04/06/23 01:32 )


長生きって具体的に何歳ですか。?
100年前の日本人だったら、人生50年ですよ。
たとえば、極端な話それを基準に問うてみましょう。

長生きすることに価値があるのかどうかわからない。
          ll
50歳まで生きるのに価値があるのかどうかわからない。

ならば、あなたの寿命は40歳ぐらいまでですよ。と、神様に言われたら?

はあ! もうあっしは死んでます。(笑)


no.51 ( アイーン04/06/23 13:30 )


きっと、これを問いかけた人は、年金問題を前提に言っているのでしょうかね。
子供より、年取った親のほうがなんか元気なのよねえ〜。
体力気力充実してるのよ。でも確実に体力は劣っていると思うけど。
年代をかえると・・・ほら中学生ぐらいで、コンビニの前で座り込んでいるやつ。
電車の中でペタずわりしてるやつ。言っとくけどあれは、若死にタイプだよ。
戦前までに子供時代の人が、80歳〜110歳生きるんであって、
私たちも・・・ではない。特に、食べるものは何でもある。乗り物はあるから、体使わないっていう人は、50歳まで生きれればいいよね。

no.52 ( アイーン04/06/23 14:12 )


確かに、高齢化にはある日、歯止めがかかるような気がする。
今の高齢者はある意味で逆境を生き抜いてきたから長生きしているわけで、
今の若い人は同じように長生きはしないから、きっと平均寿命はどこかで
頭打ちし、次第に日本の平均寿命は下がってくるでしょう。

no.53 ( 記入なし04/06/23 14:18 )


親の時代はああだった。こうだったって良く聞かされたよ。
1メートル四方に爆弾が落ちてきて、よく生き延びたもんだって。
あのイラク戦争で目を負傷した少年が日本の病院で治療のため来日した話も、
親と同じぐらいの年齢だとすると、「長生き」というものは「生きたい!」という
魂の叫びが遺伝子に刷り込まれている状態のことですよ。
例えば、ゴキブリをみて「キャー怖い!食べられるぅ〜」みたいな。
私の祖先はきっと大きなゴキブリに襲われる恐怖をあじわったのかも。

no.54 ( アイーン04/06/23 16:56 )


生きるための半生。
お金
就職のこと

能力


人間に必要な物

no.55 ( 記入なし04/06/23 23:01 )


今の世の中長生きしても意味がないような気がする。

no.56 ( 記入なし04/06/29 14:28 )


死んでいくやつがうらやましい。

no.57 ( 記入なし04/07/30 03:01 )


長生きするかしないかは、価値観の問題。太く短く、細く長く。。。

ただ、鬱傾向の人が長生きすると、本人は、非常に辛い。
何より、周囲に理解されない、受け入れられないことが、過大な心理的負担になる。

初老期鬱病で自殺に至る理由も、ここにある。
若いうちは耐えられたことが、耐えられなくなる。
もう一度頑張ろうと思えなくなる。

no.58 ( 記入なし04/07/30 08:28 )


かまと婆さんを見てから、
あまり長生きしたくなくなった。

no.59 ( 記入なし04/07/30 13:03 )


自分はもし長寿でテレビとかマスコミが現れたら水をかけてやるつもりだ。

no.60 ( 記入なし04/08/04 03:48 )


>59

同意!

no.61 ( 記入なし04/08/04 08:39 )


俺は125歳まで生きる。

no.62 ( 記入なし05/04/03 23:59 )


テレビで老人ホームの様子を見たけど、地獄とはああいうものだという気がした。
飯を食うくらいで苦痛に顔をゆがめる年寄り。
ああなってまで生きたいと思う人間なんているのだろうか。

no.63 ( 記入なし05/04/04 00:45 )


63の言う事は分かる気もする。
自分の祖母に会いに行ってみて、・・・・だった。
でも自分がその立場になったら、生きてたいと願うのかもね。

no.64 ( 記入なし05/04/04 00:47 )


私の夢は100歳まで生きて、敬老の日にインタビューされた時、「早く楽にしてください〜。」と答える事です。

no.65 ( 記入なし05/04/04 04:39 )


スーパーネガティブ

no.66 ( 記入なし05/04/04 13:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [10億あったらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [臨床心理士の仕事について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「長生きする事に価値があるのかどうかわからない」と似ているトピック
01. 前向きに考えると良い事はあるのでしょうか?
02. 将来長生きしたいですか?
03. 仕事が長続きしないという人
04. 仕事が長続きしないんです
05. 長生きした人を顕彰しましょう
06. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
07. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
08. 人生の勝ち組について価値観
09. 仕事がなぜ決まらないのか
10. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
「長生きする事に価値があるのかどうかわからない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 将来長生きしたいですか?
02. みなさんは自殺する人をどう思う?
03. すきな仕事やってますか?
04. 年齢増加によって自殺者も増加しているそうです
05. うつ病から前向きに考える事はできますか?
06. 負けない。前向きに頑張る。と言う人います?
07. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
08. 仕事が長続きしないという人
09. 無職で引きこもりの人に質問します
10. 前向きに仕事探しで頑張ってる人
HOME 掲示板&トピック一覧