HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [神風特攻隊を忘れないでください] [話題をお任せ表示] 次 [第2のオウム真理教?出現です。]
話題

うつ病から前向きに考える事はできますか?

カテゴリ:生活
何をやるにもおっくうで何にも集中できず、やるきは仕事についてはありますが他のことについてはまったくやるきも起きません。
 うつ病で自分でできる治療法、どうやって物事を考えていけばいいでしょうか?自分は−思考型で不安系です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/02 16:30
Infomation 61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうなんだ。制度は漠然と知ってたけど。ありがとう。詳しくやり方おしえてくれて。

no.52 ( 記入なし06/08/20 15:04 )


−0−

no.53 ( トシ06/08/20 15:10 )


↑こう見えても自分も元気なかなかないしでないから・・・・・

no.54 ( トシ06/08/20 15:11 )


鬱はなった人しかわからないね。

no.55 ( 記入なし06/08/20 15:14 )


YES IT  SAME  TO  YOUR WORD 

no.56 ( トシ06/08/20 15:15 )


うつの人同士でも症状は様々で理解しあえるとは限らない。苦しさだけは共有
できるけども。

no.57 ( 記入なし06/08/20 15:40 )


何時治るんだろうか

no.58 ( 記入なし06/08/21 02:13 )


私は「うつ病」で仕事を辞めました。
でも、現在会社員や公務員の方、絶対に退職(辞職)しないで下さい。
私も1〜2年くらい、ゆっくり休職を勧められましたが、
どうしても辞めたくて仕方なくて辞めました。
病気になると、辞めたくなるそうです。
病休・休職なら復帰できます。辞めたら戻れません。
決められた最長期間休んでから、その時にまた判断して下さい。
職場の人間関係やら担当業務の割り振り等、単純にはいきませんけどね。

no.59 ( 記入なし06/08/23 00:18 )


私も退職する前すでに、鬱病だったのかもしれないと今になって思う。
最初神経症だったもんで、なかなか医者が気がつかなかったのか?
診断が遅れたみたい。

no.60 ( 記入なし06/08/23 00:42 )


私は、特に精神科・心療内科受診の際は、複数受診して、よい医師を見極めてから
相談する事にしています。
残念ながら、すべての医師が良い医師ではないし、相性もありますよね。
話も聞いてくれなくて、事務的過ぎる医師も多いです。
良い医師を見つけられるのは運もあるかもしれません。
忙しすぎる病院も、人気があるって事でしょうが、とても待たされますね。
良い医師=早く治すことになるのではないでしょうか。
病院勤務も長かったので、よけいそう思います。
医師が「薬は何が良い?」って、リクエストされても困りますが。

no.61 ( 記入なし06/08/23 00:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [神風特攻隊を忘れないでください] [話題をお任せ表示] 次 [第2のオウム真理教?出現です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「うつ病から前向きに考える事はできますか?」と似ているトピック
01. うつ病で仕事がつらいです
02. 前向きに考えると良い事はあるのでしょうか?
03. 前向きに仕事探しで頑張ってる人
04. どうしたら前向きになれますか?
05. ひきこもりを前向きに考えてる人
06. 負けない。前向きに頑張る。と言う人います?
07. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
08. うつ病が再発しました。悲しいです
09. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
10. うつ病はどれくらいで治りましたか
「うつ病から前向きに考える事はできますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつ病で仕事がつらいです
02. うつ病治療中仕事をしている人アドバイス下さい
03. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
04. うつ病とはどんな感じなんですか?
05. 人と関わらないようなお仕事
06. 職歴SEのみ、仕事でうつ病、どうすれば
07. 前向きに仕事探しで頑張ってる人
08. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
09. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
10. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧