HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職がなかなか出来ない悩みよりしてからの悩み方の..] [話題をお任せ表示] 次 [現状厳しい方多くいると思いますが一発逆転あるとし..]
話題

完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。

カテゴリ:雑談
今まで、自分ではそう思っていなかったのだが、
最近になってやっと気がついた。

結構、疲れまッす。
この性格は・・・。


投稿者 : じ〜さん 日時 : 04/05/20 01:19
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

完ぺき主義者とは何もしない理想主義者のことである

no.23 ( 私のこと05/03/04 01:38 )



  1 か 0 かの世界

no.24 ( 記入なし05/03/04 02:08 )


俺:実行力の無い完璧主義者

努力もろくにせず周りばかり気にして、
高望みばかりしているだけでつ。

結果:鬱病

no.25 ( 記入なし05/03/04 02:18 )


聞こえはいいが、あまりよくない
まさに俺のこと

no.26 ( 記入なし05/05/02 09:54 )


>1
なにがどう完璧やねん?
完璧主義なんて言葉は使用禁止にしてしまえ
内省主義とでも言い換えろ

no.27 ( 記入なし05/05/02 11:06 )


よくマイペースといいますが
たまの休憩(飲料水摂取等)以外は全力疾走だと教えられました。
でもこれまでの51歳の道のりで1/3位しか全力疾走してません。
歩いたり、寝てたりしてました。失業もしたし、再就職もしたし
負け組みといわれても家族3人と老犬1匹。幸せだから良しとしてます。

完璧主義?スーパーマンでも無理じゃん?

no.28 ( 記入なし05/05/02 11:27 )


完璧主義というのは、完璧をパーフェクトと考えるから誤解されるのでは?
完璧主義とは、自分のイメージした状態にできないと駄目だということでしょう?
プロフェショナルは、完璧主義でないと駄目でしょうけどね

no.29 ( 記入なし06/11/04 08:55 )


完璧主義は本人にとっても精神的苦労がおおいだろうけど
周りの人間もふりまわして迷惑をかけたりするから
マイナス的なやり方だと思う

no.30 ( 記入なし06/11/04 09:21 )


>no.20
>「不完全恐怖」
>不完全を恐れるところから、完全を求める。

俺もそんな感じかも。

…Σ(゚Д゚)!!おととしのスレか!

no.31 ( 記入なし06/11/04 18:13 )


ずるずるずるずる

なかなか壁が登れません

no.32 ( 記入なし06/11/04 18:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職がなかなか出来ない悩みよりしてからの悩み方の..] [話題をお任せ表示] 次 [現状厳しい方多くいると思いますが一発逆転あるとし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。」と似ているトピック
01. 性格をなおしたい人いません?
02. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
03. 性格が暗すぎて人前で笑えない人はいますか?
04. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
05. 会社内で性格を隠している人はいますか?
06. 友達が多い人ってどんな性格?逆は?
07. 明るい性格の人に聞きます、暗い性格の人をどう思いますか?
08. 暗い性格を明るく変えるには
09. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
10. 協調性の人間って性格治らないんですかね?
「完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
02. 拝金主義者のいない職場で生きていきたいと思いませんか?
03. 怖い話を語りましょう
04. マイルールを教えてください
05. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
06. 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない。 
07. 行動力のある人って色々成功してると思いませんか?
08. 能力成果主義についてどう思われますか?
09. もはや共産主義しかないと思います
10. 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えず。
HOME 掲示板&トピック一覧