HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮と戦争寸前?無職の私達は。]
話題

もはや共産主義しかないと思います

カテゴリ:失業
要は資本主義そのものがいけないってこと。
キャリアアップや公務員や資格にたいする幻想を捨てよう。
とりあえず、今後の選挙ではすべて共産党に投票すること。
そのうち、お前らを首にした企業は国有化してやるからさ、頑張ろうぜ。
お前らは、ニートやフリーターや無職ではない。
プロレタリアートなんだ!


投稿者 : マルクス原理主義者 日時 : 05/03/14 10:06
Infomation 81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新幹線は一度も重大事故を起こしていないー>この前静岡でおきたぞ!これって初めての事故??

no.72 ( 記入なし06/10/26 22:05 )


マルクスの共産党宣言を読んでみそ

共産(=富の公平配分)ってありえない

何が駄目かって簡単な例をあげよう。

ある国に働き者のAさんがいるとしよう
Aさんは朝早くから深夜まで猛烈に働いていました。でも、Bさん・Cさんはあまり働かない同僚。
Aさんはこの働きのおかげで売上を100円稼いだとしましょう。一方、Bさん・Cさんはあまり働かないので10円ずつしか稼げませんでした。Aさんは当然、今晩のご飯はステーキかなと考えます。もちろん、Bさん・Cさんも考えます。俺たちも働いたのだからもちろんステーキかなって。

そこで、格差が生じます。Aさんはステーキを食べられる位売上を立てる人。Bさん・Cさんは缶詰を食べる位しか売上げを立てられない人。

ここで共産党が経済活動に介入を図ります。
「Aさんも頑張った、Bさんも頑張った・Cさんも頑張った。
ここは等しく労働の価値を皆で分配しよう。だから、今晩のご飯は卵かけご飯にしよう、って。」

これって、ありえないだろう?
働く人は働くし、働かない人は働かない。

でも共産党の精神はここにある。
「産」を「共」にする。
いずれ、労働は快感になり全ての民が幸福を享受する。
こんなことはありえない。

誰も好き好んでBさんやCさんのような結果を望みはしない。
出来ることなら、BさんやCさんの労働程度でAさんと同じ結果を欲します。

そこで嫌でも競争が生じるのです。
全員等しい幸福は存在しえません。
ある本のなかで「共産主義とは貧困と暴力の中に咲くあだ花である」
だから、「赤」は存在できないのだと俺は思う。

君も時給100円の労働価値で1,000万円の価値が欲しいだろう?
でもこれってほとんど不可能。わかるよね?

共産的な考え方は所詮理想論。
共産主義を存在させてはならない。
人間誰しも楽して良い結果を望む

歴史がこれを証明しているのではなかろうか?

no.73 ( 赤はこの世界から消えれ!06/10/26 22:56 )


共産趣味者はいませんか?

no.74 ( 記入なし06/10/26 23:51 )


このようにしたらどうだろう。

まず国民の資本を全部国が取り上げ管理する。
そして国民を全員農民にする。
皆平等で飯も食える。


外国人は捕虜にする。


というかた・・・ちょっとまて今誰か来た。

no.75 ( ニートマン06/10/27 00:00 )


>75
きっと機密警察の方々が来たんじゃよ。
ラーゲリで葬り去られる。

no.76 ( 織田信長06/10/27 00:02 )


>75 ニートの内ゲバでしょう。ヘルメットに「ニート」って書いてある。

no.77 ( 記入なし06/10/27 00:05 )


自民党粉砕!!社会科学復活!!民主主義万歳!!私は丸山真男や吉本隆明を良く読んでいる。
ついでに、天皇制は廃止すべきと考えます。以上!!!脱ニート頑張ってます!!

no.78 ( 記入なし06/11/13 00:06 )


共産主義だとなんで通貨が消滅すると言ってるんだっけ?
忘れたけど

no.79 ( 記入なし06/11/13 00:24 )


>73
 同意!

no.80 ( 記入なし06/11/13 18:13 )


日本共産党は嫌いだが、マルクス主義はよく出来た理論だと思う。

no.81 ( 記入なし06/11/20 21:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮と戦争寸前?無職の私達は。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もはや共産主義しかないと思います」と似ているトピック
01. 共産党について語りましょう
02. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
03. 能力成果主義についてどう思いますか?
04. 能力成果主義についてどう思われますか?
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
06. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
07. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
08. 完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。
09. 拝金主義者のいない職場で生きていきたいと思いませんか?
10. 無職でも社会主義式にすべきと思います
「もはや共産主義しかないと思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
03. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
05. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
06. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
07. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
08. マイルールを教えてください
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 暇な時間に頭の運動をしましょう
HOME 掲示板&トピック一覧