HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたのご飯のおともはなに?] [話題をお任せ表示] 次 [マイルールを教えてください]
話題

能力成果主義についてどう思われますか?

カテゴリ:議論
 能力成果主義は本当にいろんな角度から見て良いのでしょうか?
利益があれば会社側としてはやはり良いんですかね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/17 13:48
Infomation 245 件中 236 から 245 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大昔の年功序列でよい、皆が安心して生活できるようにする事が第一である。

no.236 ( 記入なし12/02/04 19:47 )


成果主義は正社員をふるいにかけるためには必要。
年功序列では働かないのが勝ちになってしまう。
それで、実際に働いているのが非正規というオチだよ。

no.237 ( 記入なし12/02/04 19:49 )


年功序列給を採用するのであれば、あくまで勤続年数を基準とすべきである。

新規採用に際して、年齢給を理由として断ることがあってはならない。

no.238 ( 記入オレンジ12/02/04 19:51 )


不景気で世の中の大中小企業がみんな弱りきってる時代に年功序列なんてできるわけないよ。
不景気でもそれでも全然痛くない儲けられるすシステムがあるという企業があるなら別だけどな。あるわけないよね。

no.239 ( 記入なし12/02/04 20:16 )


年功序列を未来永劫維持したければ世界が大不況に陥ろうとも
日本だけは常に未来永劫バブル景気を維持し続けなければならない。

年功序列とはバブル日本が続くという前提で成り立つシステムだから。
そういう未来永劫安定システムを編み出せたらノーベル賞ものだけどな。

no.240 ( 記入なし12/02/04 20:18 )


今更日本人に合わないシステムを導入しようとするアホはとっととアメリカにでも飛んでいって欲しい。
日本人は競争嫌いだじゃないですかそこに無理やり競争持ち込んでもギスギスするしか無い
日本の大学はまともな教育を受けさせてくれませんから新卒で失敗したら即アウトな世界ですよ

no.241 ( 無職童貞30歳12/02/05 01:09 )


正しく運用されていればそれなりにいいと思う。
問題は正しく運用されるのかってこと。
目標にあげられていないことでマイナス評価されて昇進が3年凍結されるってことがうちの会社ではよくある。

no.242 ( 記入なし13/07/07 23:48 )


会社もまた、従業員に評価されているw。

冗談抜きで、こわれたところを修理せず従業員を危険にさらすような企業は泥舟でしょう。しかも、従業員に忠告されるまで気がつかず・・・・・・。けちならまだ救いがありますが、あほではね。この厳しい時代を切り抜けられるものか。

no.243 ( 記入なし13/07/07 23:56 )


能力成果主義・・・それが公正に判断されているか甚だ疑問だ。
判断するのは貴方の上司なのだから、上司のさじ加減でどうにでもなる。
だから、正確には、”上司が判断する能力成果主義”なのだ。

no.244 ( 記入なし13/07/08 00:12 )


能力評価もある程度は必要かも。ただ現在俗に言う成果主義とは、評価する基準が曖昧で、本当にその人間が貢献できる能力を発揮出来てない部分もありありかと思う。 
そこは難しいかも知れないけど、実際の成果だけで全て決めてしまうのはずるい者勝ちとなるので弊害生じやすいのかも。 
難しいとこですね。

no.245 ( 記入なし13/07/08 19:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

245 件中 236 から 245 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたのご飯のおともはなに?] [話題をお任せ表示] 次 [マイルールを教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「能力成果主義についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 能力成果主義についてどう思われますか?
02. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えず。
05. 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない。 
06. 行動力のある人って色々成功してると思いませんか?
07. 完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。
08. 拝金主義者のいない職場で生きていきたいと思いませんか?
09. 無職でも社会主義式にすべきと思います
10. 能力ない公務員はクビにできますか?
「能力成果主義についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
03. 変な趣味を教えてください
04. 無職になって2度目の春が来た。
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 競馬について語りませんか?
08. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
09. 国防について考えましょう
10. ゆとり教育が貧困層を生み出す
HOME 掲示板&トピック一覧