HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [トラックの配送について] [話題をお任せ表示] 次 [幸せになりたい を観てる人]
話題

成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない。 

カテゴリ:生活
成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない 52歳会社員が仮処分申請

 営業成績によって増減する給与制度で、六月の手取り額が約二万二千円となった富士火災海上保険(東京)の男性社員(52)が十五日、生存権を定めた憲法に違反するなどとして、三−五月の平均給与約二十一万九千円などの支払いを求める仮処分を東京地裁に申し立てた。
 申立書によると、男性は勤続二十三年の営業担当。成績が悪いと給与が一定割合で差し引かれる同社の制度で、六月の給与は額面十一万五千円となった。所得税や社会保険料などが控除され、約二万二千円しか支給されなかった。
 富士火災海上保険は平成十二年から、成果主義の「増加精算金制度」を導入。昨年には住宅手当なども廃止したという。男性は「給料の振込額を見た妻から『間違いではないか』と言われ、ショックだった。これでは家族を養えない」と話した。
(産経新聞) - 7月16日3時1分更新

最近無職で全然働いていませんが、最近の企業でどこもこんなに厳しいんですか?本気で就職するのがこわくなってきました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/18 23:42
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同じスレあるよね。

no.2 ( 記入なし05/07/18 23:44 )


あぼーん

no.3 ( 記入なし05/07/18 23:46 )


表題までほぼ同じ。
無駄なだけだアホ!

no.4 ( 記入なし05/07/18 23:50 )


ここのスレいらない

no.5 ( 記入なし05/07/19 00:17 )


やはり皆さん、無関心ではいられないんですね…。

no.6 ( 記入なし05/07/19 00:48 )


従業員向けの金払いの悪い会社は、保険金の金払いも絶対渋る。 

絶対契約しちゃいかん。

no.8 ( 記入なし05/07/24 08:39 )


同じのあるじゃん。sage

no.9 ( 記入なし05/07/24 11:52 )


管理人さんに削除依頼メールを送ってスレを一つにしてもらったらどうだ?

no.10 ( 記入なし05/07/24 12:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [トラックの配送について] [話題をお任せ表示] 次 [幸せになりたい を観てる人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えず。」と似ているトピック
01. 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない。 
02. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
03. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
04. 能力成果主義についてどう思いますか?
05. 能力成果主義についてどう思われますか?
06. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
07. 手取りについて語りませんか。
08. 手取り11万です・・。(正社員)
09. 手取り20万以上。ボーナスありの会社に転職できた方
10. これが小泉政治5年間の成果です
「成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えず。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
02. 拝金主義者のいない職場で生きていきたいと思いませんか?
03. 怖い話を語りましょう
04. マイルールを教えてください
05. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
06. 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えず。
07. 能力成果主義についてどう思われますか?
08. 完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。
09. 行動力のある人って色々成功してると思いませんか?
10. もはや共産主義しかないと思います
HOME 掲示板&トピック一覧