HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>4799
ありがとうございます。それを聞いて安心しました。今の状況のままで、60歳までちゃんと厚生年金を支払ったとしても、(将来的に国民年金の年金額は下がっていくのは確実ですし)試算しても月額で一桁万円くらいだったので、今からでも考えていたいと思います。

no.4800 ( 記入なし05/12/24 20:39 )


>高橋さん
取り置きチケットのことですよ
受付で名前言ったら入れてくれるはず

no.4801 ( 記入なし05/12/25 16:03 )


なんか、老後の平均生活必要額が25万くらいだったけど、本当にそれくらいいるの?
みんなのじいちゃんばあちゃんは、どうやって生活してる?

no.4802 ( 記入なし05/12/25 17:02 )


>ぴんすけさん

その会社は数字上は既に破綻していますね。

しかし問題は、それくらいの規模のオーナー企業の場合、「社長の給料を考慮すると実は黒字」「社長の個人資産を連結すると実は優良企業」ということが往々にしてあるということです。

1.毎年の赤字額と社長の年間報酬のどちらが多いか?
2.1の範囲内から社長の個人資産となったもの(自宅・別荘や自動車など)の総額と債務超過額のどちらが多いか?
3.1、2を考慮した「実質利益(損失)」「実質自己資本比率」がどれくらいになるか?

こういったところによりますので、一概には言えません。

no.4803 ( 韮山05/12/25 19:16 )


ライブドアが無配を継続らしいですが、
無配を継続すると経営が危なくならないんですか?

no.4804 ( 記入なし05/12/25 23:51 )


>4804さん
別に配当目的でライブドア株を持っている人なんていないでしょ。
        

no.4805 ( 下っ端公務員05/12/25 23:55 )


>4804さん

無配企業は、会社の方針として「配当に回す資金を0にした」企業です。
これには2つのパターンがあります。

1つは、他に支払わなくてはならないものが多く、配当に回すお金がない企業

もう一つは、支払いに追われている訳ではないが、政策的に配当以外の使途にお金を使う企業です。
後者の場合は更に、
1.成長の見込める事業への設備投資、設備更新資金に充てる
2.手元現預金としてプールし、倒産リスクを減らす
3.金融機関への返済資金とし、自己資本比率向上、経営安定を目指す
等々、様々なパターンがあります。

ライブドアについていえば、基本的には後者の1。
次々と新しい企業の買収に資金を投入するため、目先の配当は行わないという方針です。
企業の形がある程度固まれば、将来的には余った資金を配当する前提となっているはずです。
但し、買収先企業の選択を誤り、買収先の利益が出なかった場合にはこの限りでありません。

no.4806 ( 韮山05/12/26 00:09 )


韮山さん 眠れぬ夜を過ごされたようですが今夜はゆっくり休んでください。

no.4807 ( 記入なし05/12/26 00:14 )


同じ質問に対するレスでこの差。
人の好みによって違うのだろうけど・・・
      

no.4808 ( 下っ端公務員05/12/26 00:15 )


お年玉でHDD内蔵のDVD機買おうと思うんですけどHDD内蔵だとなにできるんですか?
厨房ですいません

no.4809 ( まさる05/12/26 00:16 )


>下っ端公務員さん
私は綺麗な錦鯉の写真より水槽の金魚の方が好きです。

no.4810 ( 05/12/26 00:20 )


>まさるさん
とりあえず録画をどんどん撮って、その中で“これは”っていうやつをDVDに
ダビングして置いておきます。
あと処理速度が速いので録画しながら再生もできる機種があります。
HDDの容量で価格がえらく違ってきますから使用目的で適度に選択してください。

no.4811 ( 記入なし05/12/26 00:27 )


4811さん
ありがとうございます!
そういうことなんですかありがとうございました!

no.4812 ( まさる05/12/26 01:00 )


質問です。
子どもがもし、4月上旬に生まれたとして、その次の子どもが3月中旬〜下旬に生まれたとします。ありえない話ではないですよね。そうすると、学年でいえば同じになるんですよね。

双子??ではないような、年子ということでもないような・・・。
一体、双子、年子、どっち、もしくは何なんでしょうか??

no.4813 ( 記入なし05/12/26 14:23 )


同学年の年子です

双子みたいにおさがり作戦できないですから

大変だとおもいます・・・・

no.4814 ( 記入なし05/12/26 14:44 )


世間ではいつから正月休みですか?

no.4815 ( 記入なし05/12/26 20:48 )


28シメっす。

no.4816 ( 記入なし05/12/26 20:49 )


31日です。休みは2日間だけ。

no.4817 ( 記入なし05/12/27 04:48 )


質問です。
どうしてホームレスの人は生活保護受けないのでつか?

no.4818 ( 記入なし05/12/30 00:24 )


>4818 

@住所不定だからです。
A働く体力がある人が多いからです。なのに辛い仕事では働かない。
B親族に連絡されたくないからです。
C所在不明で居たいからです。
D人間として欲にまみれて生きるのが嫌いだからです。
E現状で生きていけるからです。

no.4819 ( 32些萎の汚賭虚05/12/30 00:29 )


各々、複雑な事情やポリシーをお持ちなのでしょう。
恐らくは、ならざる得ない状況からなった人や、その道を選んだ人など、
事情は様々でしょうから。

意外に文化的と思われる生活を送っている人より人情深い人が多いかもしれませんね。

no.4820 ( 記入なし05/12/30 00:30 )


住民票がない(住所不定)から事務手続きが出来ないそうです。

身元引受人のような窓口を作れば何とかなりそうなのにね。

no.4821 ( 記入なし05/12/30 00:30 )


↑法律がおかしいね。
住所かえる金があったら苦労しないって。
賃貸は無理だろうから。
ってことは住所さえあればなんとかなる?

no.4822 ( 記入なし05/12/30 00:33 )


ざっくばらんに言うと、地域政策に含めたくないという本音があるのかも。
厄介者扱いしているのは、地方の行政なのかもしれません。

no.4823 ( 記入なし05/12/30 00:47 )


いいかっこ言ったってだめだよ。誰だって相手したくないよ。
誰が世話するのよ。少なくとも私やあなたではないですよね。

no.4824 ( 記入なし05/12/30 00:59 )


だから住所があれば生活保護受けられんでしょ。

no.4825 ( 記入なし05/12/30 01:07 )


あと働けない事が要件です。

no.4826 ( 記入なし05/12/30 01:13 )


住所があればただの無職です。

no.4827 ( no.482605/12/30 01:14 )


>4821 身元引受人窓口あっても、引受人がいないからね。
>4822 住所かえるのにお金はいりませんし、第一、お金が無いから、生活保護を
      もらうんですよ。家賃はもちろん、何から何まで税金で暮らせます。
>4823 表現が正しくないですね、「地方の行政=地方の市民」です。
      行政が悪いという印象を与えてはいけません。
      なぜなら、役人は、予算がつけば、いくらでも生活保護OKです。
      ウエルカム!!ですよ、役所はね。で、議員も票になるなら歓迎です。
      一番の問題は、納税者である市民です。
      「オレの払った税金をそんなことに使うな!!」という当たり前の意見が多い
      からね。
>4824 そのとおり!!
>4825 ほぼ、そのとり。

no.4828 ( 32些萎の汚賭虚05/12/30 01:25 )


死ぬまで生活保護150万円/年、医療費無料を合わせると、40年生きたら税金負担
いくらになる?
年金よりもずっといい金額ですからね。

その金額を他の事業に使ったら、日本中の踏み切りはなくなるね。→立体交差。
高速道路もただ同然だね。
電線も地中化され、犯罪被害者にも保証金が支払われ、消費税も5%のまま?

役人も減るから、公務員人件費も浮くな。

no.4829 ( 32些萎の汚賭虚05/12/30 01:34 )


何の産物も生み出さない政治家や公務員は、社会の寄生虫である事を念頭におかねばならない。

no.4830 ( 記入なし05/12/30 02:09 )


そこまで書いちゃうと“無職”は、はじき飛ばされちゃいますよ。

no.4831 ( 記入なし05/12/30 08:22 )


そうそうなっちって

no.4832 ( うつで無職中の青年05/12/30 08:26 )


ぼくはどうして無職なんでしょうか?
なぜだ

no.4833 ( がりべん05/12/30 09:41 )


周りの人と同じくらいの努力をしなかったか、運が悪いかどちらかだと
思いますが、自分でどう思われますか。
成人した息子がいますので気になります。

no.4834 ( 記入なし05/12/30 09:47 )


アナウンサーとキャスターとパーソナリティーとDJって何が違うの?

no.4835 ( 記入なし05/12/30 15:57 )


No4829
人身売買して暴利をむさぼっているやし。
ただ座っているだけでものすごい給料をもらえる大企業の役員。
極悪非道な政治家。
こいつらのが社会のむだだ。

no.4836 ( 記入なし05/12/30 18:14 )


新年は、職安はいつから開館しますか?

no.4837 ( 記入なし05/12/30 21:29 )


無職COMでやばいこと書いて警察に逮捕されたのは何件くらいありますか?

no.4838 ( 質問05/12/31 01:09 )


たぶん0件じゃないかな。
2ちゃんと違って変なのはすぐ削除されるし。

no.4839 ( 記入なし05/12/31 01:18 )


no.4839>
じゃ削除されたら感謝しないといけないね

 削除ありがとう! 

no.4840 ( 記入なし05/12/31 02:19 )


収入がないのでキャトフード食べていきながらえてますけど びようきになるとしたら
どんな病気になるでしょうか?

no.4841 ( 記入なし05/12/31 13:54 )


携帯の赤外線受信ってメーカーが違ってもできるのですか?

no.4842 ( 記入なし05/12/31 15:36 )


 なぜうつ青年と32才の男がスレを立てればスレはヒットするのだ?うんざりしている。

no.4843 ( 記入なし05/12/31 16:05 )


21時頃からアクセスが変ですね。
今は“お気に入り”からここはOKですがTOPからはNGです。

no.4844 ( 記入なし05/12/31 21:20 )


>4844
やはり!?21時頃からか・・。

no.4847 ( 記入なし05/12/31 21:30 )


最初は“お気に入り”からでもだめだった。ちょっと回復したみたい。

no.4850 ( 記入なし05/12/31 21:47 )


わしもおきにいりからしていたのだが、エラーになった時間帯あるよ。

no.4851 ( うつで無職中の青年05/12/31 21:53 )


また、エラーになっている新スレかきこみできない。

no.4852 ( うつで無職中の青年05/12/31 21:55 )


今日は、24時過ぎに神社にでも行こうとしているから遅いのかな?

no.4853 ( 記入なし05/12/31 22:02 )


>4849
さびしいのはわかるが、安心して仕事に就くのが遅れる気もしてきた。
昔はネットなかったけどみんな生きてきたし。
でも見てしまうが。

no.4854 ( 記入なし05/12/31 22:22 )


no.4854さん>
>4849が削除されているよヤバかったのか

no.4855 ( 記入なし05/12/31 23:31 )


ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)
ってなって2ちゃんねるで書き込みできないのですけど、どうしたら
書き込めるか教えてください お願いします。

no.4856 ( 記入なし06/01/02 15:52 )


http://homepage3.nifty.com/holly2001/bbq/proxy.html

no.4857 ( 記入なし06/01/02 16:07 )


4857さんありがとうございます
プロキシサーバを経由して書き込もうとしていますか?ってのが
イマイチわからないのですが、どういう意味でしょうか?
初心者なもんでよろしければ教えてください。

no.4858 ( 記入なし06/01/02 16:14 )


ブラウザにプロキシを自分で設定したんじゃないの?
あと、契約してるプロバイダがそういう設定になってるとか?

no.4859 ( 記入なし06/01/02 16:35 )


前まで普通に書き込みできたのですけど、いきなり書き込みできなくなっちゃ
ったんですよ。

no.4860 ( 記入なし06/01/02 17:34 )


2ちゃんねるのどこかにその現象について書いてあった気がするな?
ADSLだったらモデムの電源を一度切って
新たにIPアドレスを取得すると回避できたような・・・
そういやぁ俺もなったことあるかも?

no.4861 ( 記入なし06/01/02 18:22 )


世間の出勤開始日は何日が多いのですか?

no.4862 ( 記入なし06/01/03 20:15 )


たぶん役所などは明日から仕事始めだと思います。
JRの時刻表も明日から平日ダイヤと思うので・・

ちなみに私は明後日から仕事です。

no.4863 ( ポンタ06/01/03 20:27 )


> no.4861
モデムやルーターが落ちるって現象ですね。
電源を切るってのは、適切ですよ。
リセットスイッチなんて無い機械がほとんどですから。

no.4864 ( 記入なし06/01/03 20:50 )


短期借入金が資本金の10倍超&外資系の日本法人で販社

これって、
A.軽くやばい ゆっくり転職活動してOK
B.超やばい  至急次の仕事を探しなさい

のどっちですか?

no.4865 ( びんすけ06/01/04 13:51 )


日本での資本金は、そうであっても国外の資本があってのこと。
借り入れが10倍なのは、それを見込んでのことだから経常利益の伸び率等を考慮した方が良いのではないですか?それが停滞しているのならば、撤退も近いと思うけど。

no.4866 ( 記入なし06/01/04 15:50 )


B/S P/Lも見せてくれない零細企業

会社いって馬鹿みたいにガミガミ言われているのが急にアホくさくなってきた

no.4867 ( びんすけ 06/01/04 22:18 )


現在,200万人〜300万人のフリーターと呼ばれる人がいます。 一見好きなように毎日過ごし,好きなことをしてカッコよく,幸せそうに見えます。 でも,君が見たのは若いフリーターです。 カッコよく生きているように見えるのは,若者です。 35歳を過ぎ,40歳前のフリーターを知っていますか ? いるのです。 そういう人が,若者よりはるかに多くいるのです。 毎年,毎年フリーターが生まれているので,若者フリーターは,フリーターのごく一部です。

 十数年前,日本の企業はかってないほどの利潤をあげ,日本経済は世界のトップクラスの好景気となりました(後にわずか数年で崩壊し「バブル景気」と言われる)。 その好景気の時,製造業は作れば作るだけ売れ,商業は商品を置けば置くだけ売れる,という状況でした。 そして人手不足となり,大学生はその気になれば条件のよいアルバイトがいくらでもある状況になりました。 それが卒業後まで続くようになりフリーターが生まれました。就職などしなくても,アルバイトで簡単にお金を稼いで生活でき,誰にも拘束されない自由な生活ができると錯覚してしまいました。 

 今,その人たちは今30歳後半の年齢になっています。 悲しく惨めな状態になってしまいました。 フリーターになって1〜2年,あるいは3〜4年は自由を楽しむ幸せを感じていたのですが,そろそろ結婚もして家庭をもつ年齢になった頃,自分には何もなく,家庭すら持つ能力がないことを思い知らされました。 フリーターをやめ,普通に企業に就職してサラリーマンになりたいと思いました。 でも,フリーターはいくら職探しをしても雇ってくれる企業はなく,家庭を持つこともできない惨めな生活を続けるしかない状態が続き,今,どうしようもない状態になってしまっています。

no.4868 ( 記入なし06/01/04 22:34 )


>4867さん
No.4868さんが言っていることも一理あることは確かな事です。ただ、外資の場合は進退が明確だから、スキルを身に付ける努力はしておくべきではないでしょうか?
HP等で経営状態等を公開していないのですか?

no.4869 ( 記入なし06/01/04 22:58 )


>ぴんすけさん

4865への私の回答は
「C.分からない」
です。
長期借入金があるのかどうか分かりませんが、単純に自己資本比率が10%を切るだけの会社なら上場企業でも存在します。
外資系とのことなので、親会社が存在しているようですが、借入金が例えば全て親会社からのものならば、実質自己資本として考えることも不可能ではありません。
従って、個別事情が分からないのでなんとも言えません。

4867については、零細企業の場合にはなんとも・・
確かに、この種の情報を開示しない企業には今後様々な圧力が加わるでしょうが、今のところ非上場企業には開示が義務づけられていませんから・・

no.4870 ( 韮山06/01/05 00:35 )


HPも持っていない会社です

正直、何のスキルもみにつきません

1日400〜500KM車で客を訪問して「社長、買ってください!」の連続
資格もスキルも不要の会社です

あ〜なんでこんな会社に入ったのか後悔ばかり

無職に戻るわけにはいかないので、とりあえずは仕事をしながら次を探します

no.4871 ( びんすけ 06/01/05 00:38 )


> no.4868
レポートのように書いているけど、ひょっとしてこの内容、カキコした人自身の事で、
何か救いを求めているのか?と思った。
その仮定での返答・・・自分で何とかしろよ。

no.4872 ( 記入なし06/01/05 00:39 )


無職で年金暮らしの親を連帯保証人にしてアパートなど借りれますかねぇ?

no.4873 ( 記入なし06/01/05 12:03 )


あの〜〜。
テレビアンテナ線がふすま1枚へだてた所まできているのですが
今の部屋には、線がきていません。

PCみたいに無線でとばすような事って出来ますか?

no.4874 ( 記入なし06/01/05 20:01 )


何とかして線を引き込む以外に方法はないと思うよ

no.4875 ( 記入なし06/01/05 23:30 )


株について詳しい書物があったら紹介してください。

no.4876 ( 記入なし06/01/06 23:15 )


入門のHPがありました
http://www12.plala.or.jp/Yashiro/farm/kokabu/kokabu.html

no.4877 ( 記入なし06/01/06 23:42 )


うまい!(笑)

no.4878 ( 記入なし06/01/06 23:46 )


>4874 
引き込み用の薄いテレビ用ケーブルがあるんじゃないかな。

no.4879 ( 記入なし06/01/07 00:04 )


no.4879 さんの言うとおり
フィーダー線って言うんだけれど、あと分配器を買うのが一番安上がり
フィーダー線は2,3mm隙間があれば大丈夫だから。

no.4880 ( 記入なし06/01/07 00:06 )


同軸ケーブルを使っているのなら
フラットケーブルっていうのがあるよ
確か3000円位だったかな
本来はサッシの隙間に使うものだけどね

no.4881 ( 電気屋06/01/07 01:40 )


>4877
ワロタwww

no.4882 ( 記入なし06/01/07 01:45 )


平行フィーダー線ってそういう用途だったのか。
知らなかった。

てっきりシールドしてないだけの安物線なのかと思ってた。

no.4883 ( 記入なし06/01/07 01:47 )


ぺらぺらのLANケーブルなんてのもあるんだね。

no.4884 ( 記入なし06/01/07 02:18 )


きし麺ケーブルね。

no.4885 ( 記入なし06/01/07 02:23 )


平行フィーダー線は300オーム
同軸ケーブルは75オーム
マッチングが必要

no.4886 ( 記入なし06/01/07 06:55 )


「通函」の読み方を教えてください。
職場のダンボール箱に書いてます
周りの人に聞いても誰もわかりません。
辞書で調べても載ってません・・・

no.4887 ( 記入なし06/01/08 19:29 )


http://www.yamaguchi-shiki.co.jp/container/ys_happort.htm

検索で一発なんだけど。

なんで。。。

no.4888 ( 記入なし06/01/08 19:32 )


ごめん、読み方でしたよね。

http://www.jp-super.com/super-yougo.htm

でも、一発なのは変わらないけど(^^)

no.4889 ( 記入なし06/01/08 19:33 )


>4887さんへ
その職場って、具体的にはいえないと思いますけど、簡単なヒントを教えてくれませんか?

no.4890 ( 職場って?06/01/08 19:40 )


http://www.jp-super.com/super-yougo.htm
を見ると、運搬用に、何回も同じものを使うイメージみたいですが、
その職場で誰もその事を知らないって変ですね。

どっかからもらってきたとか。。。

no.4891 ( 記入なし06/01/08 19:43 )


>no.4886

インピーダンスマッチングね。
そんな事言っても普通の人にはわからないと思う。

線の種類も知らないんだから。
ヒントって事ですよね、きっと。厳しいなあ。

no.4892 ( 記入なし06/01/08 19:45 )


「通函」
かよいばこでいいんですね。
http://oshiete.jubako.com/index.cgi?mode=past_view&pastlog=2
ここで複数の回答があったので迷ってました。ありがとうございました。
>>4890 ガラス作ってる工場です。

no.4893 ( 記入なし06/01/08 21:35 )


日本の外国人労働者にアメリカ人が少ないのはなぜ???

no.4894 ( みかん06/01/08 22:22 )


>4894
アメリカは日本と物価、失業率とかそれほど違わないし、
何か付加価値のある特別な目的が無ければわざわざ日本まで来ないでしょう。
それにアメリカ人は外国語が超苦手な人種でもある。

no.4895 ( 記入なし06/01/09 00:32 )


>みかんさん
そもそもの話、
イエローに雇ってもらいに外国へ行くという発想が無いです(^^;
        

no.4896 ( 下っ端公務員06/01/09 00:42 )


>4893さん=4887さん

ありがとうございます。

no.4897 ( 4890です06/01/09 10:24 )


次にXPにするのですがHomeEditionとProfessionalではどうちがうのでしょうか? 
宜しくお願いします・

no.4898 ( 記入なし06/01/09 10:26 )


1)Windows XP は Professional を基本に開発され、Home Edition はそのサブセットとして位置づけられています。
(2)ブロードバンド環境におけるリアルタイムコミュニケーション、デジタルメディアサポート、ユーザーインターフェイス、ヘルプとサポートの機能は、Windows XP の主要な機能として、Professional、Home Edition の両方の共通になっています。
(3)Professionalは強力なモバイル環境を実現するためのオフラインファイルおよびフォルダをサポートし、リモートデスクトップの接続先クライアントになります。
(4)Professionalはデータとプライバシーを保護するための、暗号化ファイルシステムのサポートと、選択したファイルやフォルダへのアクセスコントロールを可能としています。
(5)ProfessionalはNT/Active Directoryドメインに参加することのできるクライアントシステムです。Home Editionでは、ダイアルアップネットワークやVPNなどの限られた環境でドメインにアクセスする以外には、ドメイン参加を前提にしたログオン、セキュリティシステムを搭載していません。
より詳細な比較情報については、コチラをご覧下さい。

コチラ
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx

no.4899 ( 記入なし06/01/09 10:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧