HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

個人ならHomeEditionで何の支障もないはずです

no.4900 ( no.489906/01/09 10:49 )


4899さん
ありがとうございました
 感謝します。

no.4901 ( 記入なし06/01/09 10:51 )


HomeEditionはWindowsのアップデートでセキュリティーも向上できるのでしょうか?

no.4902 ( 記入なし06/01/09 10:53 )


出来ますよ。私は朝、ほぼ毎日やっています。

no.4903 ( no.489906/01/09 11:07 )


なるほど、ありがとうございました。私もHMにします。

no.4904 ( 895406/01/09 11:15 )


みかんです。ありがとうございました。(^^)

no.4905 ( みかん06/01/09 22:25 )


みかんです。歳入と歳出の事です・・・。政府は、毎年国債を発行しますが、なんで歳入の中でやりくりしないんですか?不思議です・・・(==)

no.4906 ( みかん06/01/09 22:43 )


>みかんさん
高福祉と特別会計のせいです。
       

no.4907 ( 下っ端公務員06/01/09 22:46 )


なんか奥が深そうですね、公務員さん!

no.4908 ( みかん06/01/09 22:50 )


全部込みでのやりくりってできないんですか?公務員さん。

no.4909 ( みかん06/01/09 22:56 )


>みかんさん
特別会計というものがあり、
これの金額については、国会の承認が必要ないのです。
つまり、使いすぎでも削減できない仕組みになってます。
        

no.4910 ( 下っ端公務員06/01/09 23:10 )


ん・・・・それって変!!公務員さんは変だと思いませんか?
使いすぎたらお給料に影響!って案どうですか?・・公務員さん。

no.4911 ( みかん06/01/09 23:44 )


>みかんさん
( ´∀`)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%9A%E8%A8%88
特別会計について勉強してください(^^;
      

no.4912 ( 下っ端公務員06/01/09 23:47 )


>みかんさん
30年50年先を見据えた行政なんて神様しかできないだろうし
出来たとしても自分の功績にならないから3,5年のことしか
やりません。

神様がやれば 歳入=歳出 のはずです。

no.4913 ( 記入なし06/01/09 23:52 )


難しいんですね、お国の台所事情は・・・。ありがとうございました。
あ!それとHN{みかん}改め{ちび大根}にしました。
今後ともよろしくお願いします。

no.4914 ( みかん06/01/09 23:59 )


あ!他のスレで公務員さん見っけ!!!今度おじゃましま〜〜す(^0^)

no.4915 ( ちび大根06/01/10 00:03 )


PS3は何が出来るのでしょう?PS2と何が違うんですか?

no.4916 ( 記入なし06/01/10 15:38 )


違います

no.4917 ( 記入なし06/01/10 15:42 )


何が違うんですか?

no.4918 ( 記入なし06/01/10 15:45 )


まず2から3になります

no.4919 ( 記入なし06/01/10 15:55 )


それは理解できまつ。

no.4920 ( 記入なし06/01/10 15:56 )


どうして空は青いの?

no.4921 ( 記入なし06/01/10 15:56 )


君に1秒でも長く見て貰うためさ .

no.4922 ( 記入なし06/01/10 15:56 )


「あまーーーーーいっ!!!」

no.4923 ( 記入なし06/01/10 15:57 )


DVDがみれます

no.4924 ( 記入なし06/01/10 15:59 )


PS2でも見れるじゃないですかorz
殊に新型の小さいのは大抵のDVDが見れますし・・・

no.4925 ( 記入なし06/01/10 16:01 )


携帯ゲーム機「PSP」とも無線LANを介して通信が可能。

no.4926 ( 記入なし06/01/10 16:09 )


PS3の中に無線子機が内臓されているということでしょうか?

no.4927 ( 記入なし06/01/10 16:10 )


PS3には、CPUにSCEI/ソニー/東芝/IBMの共同開発による「Cell(セル)」プロセッサが搭載されている。

GPUには米国NVIDIA社と共同開発したRSX(クロック周波数550MHz)のチップを採用した。1920×1080 pixelsのフルHD解像度でプログレッシブ出力が可能。また2画面同時出力にも対応している。

PS3の標準メディア規格としてBlu-ray Disc規格を用いたBD-ROMを採用することや、PlayStation規格、PlayStation2(以下PS2)規格のディスク(CD-ROM、DVD-ROM)とも互換性を持たせることが発表されている。

本体は上面が曲面となっている近未来を感じさせるデザイン。PS2と同様に縦置き、横置きに対応している。カラーバリエーションも、ホワイト、シルバー、ブラックの3色が用意される予定。ディスクドライブはスロットインを採用した。コントローラは奇抜なデザインに一新され、Bluetoothによるワイヤレス通信を可能としている。

一般に世間には家庭用ゲーム機と思われているが、 HDDにはフルスペックのLinuxをおまけで付けるとのSCE社長発言が有りパソコンとしての利用も見込まれる。 PS3においてもコンピューターエンターテイメントという概念の実現に向けて更に推進している。

自社の携帯ゲーム機「PSP」とも無線LANを介して通信が可能である。

ちなみにこれら記載されている仕様はあくまで決定段階ではないので注意していただきたい。

no.4928 ( 記入なし06/01/10 16:12 )


そうです

no.4929 ( 記入なし06/01/10 16:13 )


PS3はマイナスイオンが出るらしい

no.4930 ( 記入なし06/01/10 16:14 )


よく理解できませんがすごいんですねw
ありがとうございましたw

no.4931 ( 記入なし06/01/10 16:14 )


美味しい水は?

no.4932 ( 記入なし06/01/10 16:16 )


六甲

no.4933 ( 記入なし06/01/10 16:18 )


好きな人に好きということが
なんでこんなに難しいんですか?

no.4934 ( 記入なし06/01/10 16:21 )


君がもてないからだよ

no.4935 ( 記入なし06/01/10 16:23 )


辛ーーーーい!!
つらいよ〜辛すぎるよ。小沢さん。
箱根駅伝の最終ランナーぐらいつらいよ

no.4936 ( 記入なし06/01/10 16:26 )


まぐろについて・・・
生と冷凍だとなんで{生}の方が高いんですか?冷凍する方が設備投資とかに莫大な金額がかかるのに対して、生はその必要がありません。だから生の方が安いと思うのですが・・・いかがですか?

no.4937 ( ちび大根06/01/10 22:24 )


よくは知らないけど、普通に考えて、
冷凍は、時間的制約が無くなるからじゃないかな。
生は日ごとに悪くなるから。長時間置いて置けないし。

no.4938 ( 記入なし06/01/10 22:33 )


4934さんへ・・・
とりあえず告ってみれば!相手も君の事好きかもよ!!がんばれ〜。

no.4939 ( ちび大根06/01/10 22:33 )


あ〜なるほど・・・。勉強になります。!

no.4940 ( ちび大根06/01/10 22:35 )


あと、味の問題かな。
昔はトロを捨てていた時があったけど
今は赤身より高級食品。

生より、冷凍の方が上手いと世間が納得すれば
価格も逆転すると思うよ。

no.4941 ( 記入なし06/01/10 22:41 )


そう言うもんですか・・・?納得です。!では次の質問いいですか?

no.4942 ( ちび大根06/01/10 22:45 )


遅くなってすみません。
テレビの引き込み線についてレスくれた方々
ありがとうございます。

no.4943 ( 記入なし06/01/10 22:48 )


えっと、はるばるインド洋で捕れたマグロと青森県で捕れたマグロでは、なんで近海の方が高いんですか?遠洋の方がはるかにコストが高くつくと思うんですが・・・いかがですか?

no.4944 ( ちび大根06/01/10 22:51 )


味(種類)とブランドのせいだと思います。

no.4945 ( 記入なし06/01/10 22:52 )


味・・・・ですか?でもマグロってみんな一生懸命泳いでるわけだし。難しいっすね!マグロの世界って。ありがとうございました。

no.4946 ( ちび大根06/01/10 22:58 )


http://www.rakuten.co.jp/entoki/165537/
「まぐろ」の種類と特徴

no.4947 ( 記入なし06/01/10 22:59 )


>4877
真剣に聞いているのに

no.4948 ( 487606/01/11 00:30 )


>4877
人に相手にされなくなるぞ。

no.4949 ( 487606/01/11 00:37 )


まあまあ。

no.4950 ( 記入なし06/01/11 00:50 )


無理を承知で質問します。
若返る方法を教えテクだし。
16歳にもどればほとんどのことがやりなおせる。
もちろん意志はいまのままで。

no.4951 ( 記入なし06/01/11 00:53 )


若返っても環境が変わらなければ同じ事の繰り返しでは。
今の状態になるには必然的にそうならざるおえない物理法則が働いているわけで…

no.4952 ( 記入なし06/01/11 00:57 )


16歳に戻るなんて勘弁だよ。
精一杯やってきたし、もうくたびれた。
悔いは無い!!

no.4953 ( 記入なし06/01/11 01:39 )


ちび大根が俺のレスにだけ応じてくれません。何でですか?心当たりがありません。

no.4954 ( ミスターX06/01/11 03:03 )


あなたが嫌いだからです

no.4955 ( 記入なし06/01/11 12:40 )


どのあたりが嫌いなのか教えていただきたい!!直して無二の親友になりたい!!

no.4956 ( ミスターX06/01/11 12:41 )


あなたの体臭がクサイからです

no.4957 ( 記入なし06/01/11 12:43 )


ならファブリーズしますから!!

no.4958 ( ミスターX06/01/11 12:44 )


>no.4876
自分で調べろよ。誰かがぽっと書いた本より自分で選べばいい。
そのためにネットがあるんだよ。
それに“人に相手にされなくなるぞ。”この言いぐさ
おまけにレスの遅さ  は〜〜〜  センスのない香具師

no.4959 ( no.487706/01/11 12:46 )


ファブリーズくらいじゃ・・・ちょっと・・・・

no.4960 ( 記入なし06/01/11 12:47 )


喧嘩するほど仲がいい。

no.4961 ( 記入なし06/01/11 13:02 )


ホモか!!

no.4962 ( 記入なし06/01/11 13:07 )


通りすがりでこんばんわ。さっき、ミスターX氏がいたと思うんですが、どこら辺に出没するか知りませんか?個人的ですいません(−−)

no.4964 ( ちび大根06/01/11 22:35 )


ここでちゅ

no.4965 ( ミスターX06/01/11 22:36 )


おもえば長いお付き合いだね ポクたち

no.4966 ( ミスターX06/01/11 22:41 )


(=゚ω゚=;) マジ!?
勝手に愛を語ってなさい。

no.4967 ( 記入なし06/01/11 22:56 )


ホモ達

no.4968 ( 記入なし06/01/11 22:57 )


わっ!いた。ってかうちらそんな関係じゃないし!!!

no.4969 ( ちび大根06/01/11 23:03 )


まぁ・・そう取られてもしかたないなぁ 

no.4970 ( ミスターX06/01/11 23:04 )


うち乙 ラムちゃんかよ

no.4971 ( 記入なし06/01/11 23:05 )


こらこら!否定してよ!!X氏(><)

no.4972 ( ちび大根06/01/11 23:16 )


やっぱ面白いなぁ こげぱんは・・

no.4973 ( ミスターX06/01/11 23:17 )


いや〜それほどでも・・・・・・って==おいっ!(^0^)違うでしょ!!

no.4974 ( ちび大根06/01/11 23:24 )


スカイプてどうなん?

no.4976 ( 記入なし06/01/12 14:11 )


多少情緒不安定でもできる仕事ってなにがありますか?
教えてください。

no.4977 ( 記入なし06/01/12 21:09 )


フードファイター

no.4978 ( 記入なし06/01/12 21:18 )


対人でない仕事。
精緻さを要求されない仕事。

no.4979 ( 記入なし06/01/12 21:20 )


情緒不安定の質、深さによる。
多少の躁鬱ぐらいなら、健常者と変わらないのでは?

no.4980 ( 記入なし06/01/12 21:22 )


皇太子妃

no.4981 ( 記入なし06/01/12 21:41 )


日本の会社について・・・。
働きたい人達が大勢いる日本なのに、なんでわざわざ外国人を雇うのかとても不思議です。外人だといろいろ不便なのに・・・・。言葉とかコミニュケーションとか。

no.4982 ( ちび大根06/01/12 22:14 )


全ては人件コスト。

no.4983 ( 記入なし06/01/12 22:15 )


暗いジャパニーズより、ラテン系な外人のが好まれるとおもうよ。
日本人的な神経質さをお互いに持っているとつらいのよ。
外人だとそこまで伝わらない。
ってか伝えるのがめんどくさい。お互い。
結果ビジネスライクに仕事賀できるのでは。

no.4984 ( 記入なし06/01/12 22:32 )


日本人と外人さんでは、人件費が違うのはなぜですか?

no.4985 ( ちび大根06/01/12 23:01 )


ワタシニホンゴヨクワカラナイ

no.4986 ( 記入なし06/01/12 23:08 )


外国人のメリット2通り

悪環境
 母国の貨幣価値が低い、低賃金でも母国に送金できれば家族が大金持ち
 労働者は家族の為に我慢する、当然言葉が判らないから、お互い意思疎通
 しない

良環境
 高い技術力とか収益力を持っている、高待遇でも見返りが十分見込める

no.4987 ( 記入なし06/01/12 23:15 )


そううですか・・・。ちなみに、日本人を外人さん並のお給料で雇えばすこしは失業率が改善できるのでは・・・?

no.4988 ( ちび大根06/01/12 23:21 )


オーマイ ゴッド

no.4989 ( 記入なし06/01/12 23:22 )


↑すいません!英語わかりません!!だれか通訳を!!!

no.4990 ( ちび大根06/01/12 23:26 )


日本人には目標が無い、海の向こうに居る家族の為とかの
そして同じ日本人としての生活を比較する、不満につながる
外国人でも同じこと、諸事情が理解できれば、不満分子は
発生する

no.4991 ( 記入なし06/01/12 23:26 )


通訳しました

オーマイ てんぷら粉

no.4992 ( 記入なし06/01/12 23:27 )


国としての目標ですか?うちが思うに{赤字返上}ですね。とりあえず・・・・・

no.4993 ( ちび大根06/01/12 23:34 )


4992さん。あ!それね、うちのお母さん使ってましたよ(^0^)

no.4994 ( ちび大根06/01/12 23:36 )


以前残留孤児の件で中国からやってきた人に見舞金で10万とか20万とか
渡してたけど向うではあれで1年暮らせるとか言ってたような気がする。
国力によるレートの関係なんだけどね。

no.4995 ( 記入なし06/01/12 23:40 )


国会のみなさん〜〜一律で年収250万円でいかがですか?変てこな法律作らなくてもこれだけで市民からの支持は絶大ですよ(^0^)!

no.4996 ( ちび大根06/01/12 23:41 )


そうですか・・・勉強になります!ありがとうございました。

no.4997 ( ちび大根06/01/12 23:43 )


ワークシェアリングで単純に5%の仕事と賃金を失業者に回せれば済むんだけどね。
既得権と将来への個人備蓄願望があるから無理ですね。

no.4998 ( 記入なし06/01/12 23:45 )


>4946
無理でーす 料亭行く金が入ってませんよ〜 あと、高級車代もね。

no.4999 ( 記入なし06/01/12 23:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧