HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5000ゲット

no.5000 ( 記入なし06/01/12 23:47 )


あ!そうゆうのは、わりかんで!お願いしますね。車は・・・天皇家以外は日産レンタカーを使ってくださいね。市民のためです!がんば!!

no.5001 ( ちび大根06/01/13 00:01 )


まったく無知ですいません。
実家が木造で築30年を超えてきましたので、別に建てると父が言いだし、
私も不動産屋に同伴することにしました。
そこで出た話ですが
「一生に一度だけ500万を贈与税無しであげられる制度がある」
というような話をしていました。
こういう制度はあるのでしょうか?
母は、「僕が結婚したら新居費として、500万あげるから、新婦のご両親からも
500万もらって、それを頭金にして、ローン組んで、家を買いなさい」
と言っているのですが・・・
どうなんでしょうか?

no.5002 ( 記入なし06/01/13 00:31 )


5002さん

http://www.daikyo.co.jp/LM/chisiki/01/c.html#h2_02

WEBの情報では、昨年末で期限切れのようです。
税務署に確認してみたらいかがでしょうか?

no.5003 ( 韮山06/01/13 01:06 )


韮山さん
しばらく他サイトへ行っておりました。
ご返答有難うございました。
去年末で期限切れ---残念。

no.5004 ( 500206/01/13 01:26 )


エアガンで撃ち合うサバイバルゲ−ムを好きな方いらっしゃいますか?

no.5005 ( 記入なし06/01/13 11:46 )


マクドナルドサバイバルゲーム

no.5006 ( 記入なし06/01/13 11:48 )


>no.5004
毎年、基礎控除(110万円)以内の贈与をしてもらって確定申告してください。

no.5007 ( 記入なし06/01/13 11:57 )


収入に比べて頭金が多いと税務署に呼ばれて問いただされます。
“誰かにもらったんじゃないの?”って。
その対策です。税金がかかりません。

no.5008 ( no.500706/01/13 12:01 )


マジな質問ですが、現在の銀行の金利はもうずっとこの水準なのでしょうか??
外資系が進出してきたら上がらざるを得ないとか言っていても結局、そのまんまだったし、景気が良くなってきたらといってもまだまだ慎重姿勢ですし・・・。
今後の展望などお聞かせください。

no.5009 ( 記入なし06/01/13 14:09 )


>no.5009
ここで答えられる人はいないと思いますが・・・
それなりのところで聞かないとだめですよ。

no.5010 ( 記入なし06/01/13 14:11 )


職務経歴書の形式の指定がなければ
プリンタ用の普通紙で良いんですか?

no.5011 ( 記入なし06/01/13 15:36 )


いいです

no.5012 ( 記入なし06/01/13 15:37 )


>no.5012
ありがとございます。

no.5013 ( 記入なし06/01/13 15:50 )


いえ、いえ

no.5014 ( 記入なし06/01/13 15:56 )


>>5009
今年中には何かしらのアクションがあるんじゃないの?
外資は日本人が見向きもしない安いところを買い漁ったので後は高値で売りぬくだけ

no.5015 ( 記入なし06/01/13 18:10 )


お使い頼まれて・・・・
お豆腐を買いに行きました。トレイに{組み換え大豆は使ってません}の表示。あれ?っと思いました。使ってなければ表示する必要ないのに・・・。経費節減のためにもこの表示はやめた方がいいいかと・・・いかがですか?

no.5016 ( ちび大根06/01/13 18:40 )


淫乱

no.5017 ( 記入なし06/01/13 18:41 )


質問パート2〜〜。
姉歯さん事件について・・・
詳しくはわかりませんが、{震度5に耐えれます!}って言ったからうそになったのでは?もし{震度2までなら耐えれます!}って宣伝してマンション作ればよかったのでは・・・?

no.5018 ( ちび大根06/01/13 19:22 )


新耐震基準があって、震度7にも耐えられるようにとなっている。
だから、震度2なんて問題外となる。

no.5019 ( 記入なし06/01/13 21:57 )


へぇ〜そうなんですか!知りませんでした。でもうそはいけませんね!
セメントと鉄筋はたくさん使いましょうね!!

no.5020 ( ちび大根06/01/13 22:01 )


今の会社は年末に入ったけどその前に5ヶ月間ほどはたらいていました。
今日、確定申告をお願いしたら断られました。

しかたがないから自分でしようと思っても書き方が分りません。
詳しい書き方を教えて下さい

no.5021 ( 記入なし06/01/13 22:29 )


国税庁HPです
https://www.keisan.nta.go.jp/h17/ta_top.htm
最後PDFファイルが出来るので印刷して添付資料を貼って完成

no.5022 ( 記入なし06/01/13 22:35 )


貼り付けないとだめですね ははは
画面右上 柿色のところです

no.5023 ( 記入なし06/01/13 22:36 )


>no.5022 

ありがとうです。

no.5024 ( 記入なし06/01/13 22:49 )


低賃金でろくに休みも無い会社より
3勤3休の会社の方が手取りも多く
休める(休日がある)と言う話を
耳にしましたが本当でしょうか?

no.5025 ( 記入なし06/01/13 23:29 )


5007さんアドバイス有難う。
そうしてみます。

no.5026 ( 500206/01/14 01:31 )


>5009さん

金利は市場金利に連動しているケースが多いので、同一の調達方法の場合、特定の金融機関だけ金利が高いということは有り得ません。
ゼロ金利政策が続く限り、日本の金利はなかなか上がらないと思われます。

但し、最近の株価上昇の影響で債券の価格は下がりやすく、この場合には長期金利が一定の変動を起こす可能性があります。

尚、外資進出による金利上昇ですが、現在の市場状況では現実的ではありません。
「外資なら邦銀より高い金利で企業に貸付できる」という特別な事情でもあれば別ですが、外資とて日本国内で活動する時の条件は邦銀と同じです。
邦銀より高い金利で預金を集めてしまうと、貸出先にも高い金利で貸し出ししなくてはなりません。
しかし、一般企業は既に邦銀より安い金利で借りているので、外銀にも同一の水準を求めます。
結局、預金も貸出も、どこの銀行でも似たような金利に落ち着くものです。
(店舗数・顧客数が極端に少ない一部銀行や、投資信託等他の金融商品との抱き合わせは除く)

no.5027 ( 韮山06/01/14 01:34 )


おはようございます。ちび大根です。
朝のニュースにて・・・昭和56年より前の家は地震に弱いそうです。それなら1000年以上前の東大寺や法隆寺は耐震工事はしたのでしょうか?関西の人ではありませんがとても心配です。(−−)

no.5028 ( ちび大根06/01/14 10:04 )


同じく
昭和56年以前のマンション等の建物はどう思いますか?
パニックになるので話題にするのを避けている気がします。

no.5029 ( 記入なし06/01/14 10:14 )


質問パート2〜〜。
警視庁24時を見て思ったんですが、自動車警ら隊の{ら}の字がいつもひらがななのはなぜですか?考えると夜も寝れません。

no.5030 ( ちび大根06/01/14 12:23 )


子供相談室ではないのだから、製作したテレビ局のHPから投書箱・ご意見でメールしなさい。

no.5031 ( 記入なし06/01/14 12:41 )


ごめんなさい、そうします・・・・・(−−)

no.5032 ( ちび大根06/01/14 12:46 )


さりげなく答えてあげるのがいいんだよ。
警ら隊・・・“邏”が難しい漢字じゃだからではないですか

no.5033 ( 記入なし06/01/14 12:54 )


そうんなんですか・・!うん確かに難しそうです。{ら}の字。ありがとうございました。

no.5034 ( ちび大根06/01/14 13:00 )


昨今のように拉致問題が頻繁にニュースで取り上げられる以前は拉致も、ら致とらが平仮名だったと思う。

no.5035 ( 記入なし06/01/14 13:06 )


教えてください
電動歯ブラシは普通の歯ブラシよりも、歯にいいんでしょうか?

no.5036 ( がりべん06/01/14 21:04 )


>5036
参考にしたら?↓
http://www.my-pixy.com/brush.html

最後の方に「普通の歯ブラシと電動歯ブラシとどちらがいいの?」という項目がある。
歯磨き粉というのは研磨剤だから、歯の表面を削って綺麗にしている。
だから、超音波歯ブラシの方が良く見えます。いずれにしても、評価は貴方がすることです。

no.5037 ( 記入なし06/01/14 21:37 )


質問パート3〜〜〜
ニュースにて・・・ニュース番組にBGMは必要ないと思いますがいかがですか?ただやかましいだけだと思います。

no.5038 ( ちび大根06/01/14 22:07 )


気にしない。
効果音だと思えばいい。

no.5039 ( 記入なし06/01/14 22:40 )


納得です。

no.5040 ( ちび大根06/01/14 22:43 )


井脇 ノブ子議員は女性ですか?
外見ではわからないのですが。

no.5041 ( 記入なし06/01/14 22:57 )


ああ見えても修士です。

no.5042 ( 記入なし06/01/14 23:02 )


ネットでうつ病診断をしたら軽度〜中度のうつ状態って診断されたんだけど
精神科って初診だとどんなこと聞かれるの?

no.5043 ( 記入なし06/01/15 11:01 )


来た理由(症状)

no.5044 ( 水月06/01/15 11:57 )


企業は新卒を取る気がないようです
というスレが消されてる。何かあったの?

no.5045 ( 記入なし06/01/15 12:15 )


06/01/14 20:17にありますよ

no.5046 ( 記入なし06/01/15 12:18 )


ほんとだありがとう。
IEの履歴からアクセスしようとしても無かったから
消されたと思ってしまった。

no.5047 ( 記入なし06/01/15 12:51 )


企業の系列について教えてください。
日本の企業では財閥系をピラミッドとして形成されていますが、
転職活動をするにあたり、系列の会社に応募するようなことを避けたい。です。
(おそらく個人情報が漏れているので)
どこかに有効な情報ありませんか?

no.5048 ( 記入なし06/01/15 17:41 )


TV歌番組ってなんでフルコーラスでやってくれない番組が多いのでしょうか?

no.5049 ( 記入なし06/01/15 19:43 )


お答えします(^0^)
多分ですけど、一番だけで2番は覚えてないとか・・・・!

no.5050 ( ちび大根06/01/15 19:46 )


('A`)ペッ

no.5051 ( 記入なし06/01/15 19:50 )


昔の夜のヒットスタジオデラックスはフルコーラスだったような気がする
当時学生でCD買う金なかったからよく録画してました

no.5052 ( 記入なし06/01/15 19:50 )


今、Mステしかないもんね!音楽関係・・・

no.5053 ( ちび大根06/01/15 20:23 )


>5053
他にもあるじゃん
ミュージックフェアとか

no.5054 ( 記入なし06/01/15 20:43 )


メールが受信できません。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'beige.ocn.ne.jp', サーバー : 'beige.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1142 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

このようなメッセージが。

no.5055 ( 記入なし06/01/15 20:43 )


>5055
プロバイダーに訊いたら?

no.5056 ( 記入なし06/01/15 20:45 )


山口もえさんの生年月日わかりますか?

no.5057 ( 記入なし06/01/15 20:46 )


ググったら出てきました
自己解決しました

no.5058 ( 505706/01/15 20:47 )


スクイーズってなんですか?

no.5059 ( 記入なし06/01/15 21:07 )


スインクなら知ってるけど。。。

no.5060 ( 記入なし06/01/15 21:13 )


ウインクなら聞いた事あるけど・・・。

no.5061 ( ちび大根06/01/15 21:22 )


自分で調べれば・ 調べて損したよ

no.5062 ( 記入なし06/01/15 22:12 )


木馬って何につかうんですか?

no.5063 ( 記入なし06/01/15 22:21 )


ハッキング。

no.5064 ( 記入なし06/01/15 22:23 )


木馬って・・・ホワイトベースの事?

no.5065 ( ちび大根06/01/15 22:47 )


BOAの曲で、
アンダーグラフの「つばさ」に酷似してる曲って
ありませんか?

カバーなのかな?

no.5066 ( 記入なし06/01/15 22:49 )


5065
・・・ではないです。

no.5067 ( 記入なし06/01/15 23:04 )


まさか・・・・・・赤ちゃん玩具ですか?

no.5068 ( ちび大根06/01/15 23:08 )


・・・でもないみたいです。

no.5069 ( 記入なし06/01/15 23:09 )


あやしー感じのモノみたいです。

no.5070 ( 記入なし06/01/15 23:11 )


そうですか・・・・・知識が及びません(−−)下がります。

no.5071 ( ちび大根06/01/15 23:11 )


4959
まともに答えられないのなら最初から書くな。
バカアホタコ。

no.5072 ( 記入なし06/01/15 23:19 )


暇やぁ

no.5073 ( 記入なし06/01/15 23:23 )


堂本兄弟見てる人いますか?

no.5074 ( 記入なし06/01/15 23:24 )


はーい。

no.5075 ( 記入なし06/01/15 23:30 )


曲がただで簡単にダウンロードできるサイトってないですか?

no.5076 ( 記入なし06/01/16 22:04 )


ハイビジョンTVの普及率ってどのくらいですか?

no.5077 ( 記入なし06/01/16 23:32 )


AVアンプ、ホームシアターの普及率ってどのくらいですか?

no.5078 ( 記入なし06/01/17 00:27 )


都会でコスプレをしている可愛い子は、襲われることはないんですか?

no.5080 ( 記入なし06/01/17 18:52 )


コスプレ!・・・・萌えキャラには必須のアイテムです。

no.5083 ( ちび大根06/01/17 22:45 )


叩かれる事はあっても襲われる事は無いのでは・・・

no.5084 ( 記入なし06/01/17 23:49 )


うちなら、一緒に写メお願いしますけどね・・(^0^)叩いてもいけませんよ!!

no.5085 ( ちび大根06/01/17 23:55 )


メールマガジン登録するのに自分の名前を入力するやつがあるんですけど、
普通に自分の名前で登録しても大丈夫ですかね?

no.5086 ( 記入なし06/01/18 23:58 )


日本崩壊スレよりコピペ

すいません、簡単なことで、 信用創造とはなんですか?
何回か、くりかえすと預金が増えると書いてありますが、なんかへんですね 
100万円預金されて、100万円貸し出すと帳簿上100万の預金はのこりますが 
現金は有りません。そしてまたその現金が預金されると確かに200万の預金になります。 
が、100万しか現金が銀行に有りません。 

私が思うに、ただ単に、帳簿上ベースマネーの5倍になったからといって、なにか意味があるのですか?

no.5087 ( 記入なし06/01/19 00:30 )


ロイヤルバンク(ロイヤル銀行)ってどんな銀行?
わかる人教えて・・・・!

no.5088 ( 記入なし06/01/19 00:49 )


カナダの銀行ですね

no.5089 ( 記入なし06/01/19 02:14 )


>>5086
ニックネームにしておいた方がいいよ
個人情報は大切に!

no.5090 ( 記入なし06/01/19 02:15 )


そうではなさそうですね。

no.5091 ( うつでも働く青年06/01/19 13:28 )


土曜休みなくても、働くべき?

no.5092 ( 記入なし06/01/19 13:54 )


土曜なくても稼げるときに稼いでおかないと

no.5093 ( うつでも働く青年06/01/19 14:07 )


「業種」と「職種」の違いがいまいちよく分かりません。
どなたか分かりやすく説明しくれませんか?

no.5094 ( 記入なし06/01/19 14:35 )


「業界」の種類:業種
「職業」の種類:職種


違い分からないってヤバイぞ

no.5095 ( 記入なし06/01/19 14:39 )


(一般例)
会社の業種は運送業なんですが、私の職種は事務職です。

(応用例)
入社した会社の業種は外食産業なんですが、私の業種は戦闘機パイロットです。

no.5096 ( 記入なし06/01/19 14:53 )



何となくは分かるんだけど、よく考えるといっつもゴチャゴチャになってしまって・・・

「業種?職種?いったいどっちだ?」ってなってしまう。。。

教えてくれてありがとう!
でも、戦闘機のパイロットって・・・・・・(笑)

no.5097 ( 記入なし06/01/19 15:41 )


配達用小型ジェットじゃないか?

no.5098 ( 記入なし06/01/19 16:15 )


よく来たな。まあゆっくりしていけや。
男のトイレにはよく落書きあるけど、女のトイレってどうなの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000101-yom-soci

no.5099 ( 記入なし06/01/19 17:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧