HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


相対性理論って簡単に説明するとどういうことですか?
数式の説明は必要ありませんので、お願いします。




no.2 ( 記入なし04/01/05 14:44 )


楽太郎さん発見

no.3 ( 記入なし04/01/05 15:24 )


一般?特殊?

no.4 ( 記入なし04/01/05 17:47 )



その違いも含めてお願いします


no.5 ( 記入なし04/01/05 17:59 )


こっち見た方がいいかも
http://www.ne.jp/asahi/monkey/academy/mag/

no.6 ( 記入なし04/01/05 18:29 )


↓数式なし版があります
http://www.ne.jp/asahi/monkey/academy/mag/

no.7 ( 記入なし04/01/05 18:33 )


↑失礼間違った
数式なし版はこちら
http://homepage1.nifty.com/tac-lab/

no.8 ( 記入なし04/01/05 18:35 )


NHKの「アインシュタインロマン」全巻見て下さい。

no.9 ( 記入なし04/01/05 18:41 )


失業給付を貰いながらバイト(無申告)をするとよくバレるといいますがナゼなのでしょうか?
詳しい方いましたらおしえてください。



no.10 ( おすぎ04/01/05 18:51 )


バレるっていうか、バレた時のリスクを考えたらちゃんと申告しろって事じゃないの?

no.11 ( 記入なし04/01/05 23:54 )



失業給付の不正受給は3倍返しだから楽しいぜ
もし見つからなかったら1000円やるよ

no.12 ( 記入なし04/01/05 23:58 )


源泉徴収票などからばれるらしい。
そういうのがない日払いとかであればOK。

no.13 ( 記入なし04/01/06 09:11 )


なるほど、なるほど 
参考になりました。みなさんありがとうございます。
1000円ほしいからやってみようかな…

no.14 ( おすぎ04/01/06 14:26 )



働く前に履歴書などを提出しないで報酬もらえばいいね
ただ犯罪一歩手前の行為だってことも忘れないでね
たしか時効があったかどうか忘れたけど健闘祈る

俺は失敗に5000円


no.15 ( 記入なし04/01/06 17:25 )


失業給付もらいながら、週に2〜3日くらい、バイト入れてた。

もちろん、正直に申告します。
こうすると、失業給付は確かに減額されるけど、その分、もらえる期間自体は長くなるのね。

また、減額されるっていっても、そんなに多くは引かれないから、実質の手取りは増える格好になります。
あれは結構、良かったね。

だって、手取りにして社員やってた頃より多くなったからさ!
ご参考までに・・・。 


no.16 ( 記入なし04/01/07 01:12 )


リーマン予想って簡単に説明するとどんな事ですか?

no.17 ( 記入なし04/01/07 04:56 )


(キン肉マン)ウルフマンとリキシマンの違いはなんですか?

no.20 ( 記入なし04/01/22 22:08 )


>>20
漫画ではウルフマン、アニメではリキシマンだったはず。
同一キャラですな。


no.21 ( 記入なし04/01/22 22:24 )



八丈島のきょんは元気ですか?


no.22 ( 記入なし04/01/22 22:36 )


僕が生きている意味はあるのですか?

no.23 ( 記入なし04/01/22 22:59 )


>>22
多分、元気。

>>23
意味があるから生きてる。

no.24 ( 記入なし04/01/22 23:09 )


本日、「仕事してないなんて、楽だね。社会に出たこともない人に私の辛さはわからないだろうなぁ。」言われた。

確かに俺は職歴ないよ。でも、辛いよ!楽じゃねぇよ!

職歴ある無職さん!

「無職」と「激務だけど社会人」。どっちがキツイと思いますか?

俺は社会人の経歴ないので、反論できませんでした。ってか反論しても

「社会に出たこともないくせに何がわかるの?」って言われたし。

向こうも無職の気持ちなんて、わかんないんだー!ちきしょー!

no.25 ( 無職04/01/22 23:16 )


ちきしょー!なんて思わないで、ハハハ楽っすよ!
毎日お仕事ご苦労さんです!
ぐらいの余裕があったほうがいいよ
明日はどうなってるか判んないからね


no.26 ( 記入なし04/01/24 04:17 )


>>25
そういわれると言い返せないよね。
気楽な無職なんてほんの一握りだろう。

no.27 ( 記入なし04/01/24 18:38 )


社会にでないと分からない事ってなに?ってへりくつをこねるんだ!
まぁ、色々あるだろうが言葉にするのはめんどくさいはず。


ところで画像UP板の画像はなんだ!?
何でこんなサイトに可愛い画像が?

no.28 ( 記入なし04/01/27 17:53 )


>>28
画像UP掲示板に貼られている画像が、ウザイと思うのは俺だけですか?

no.29 ( 記入なし04/01/27 18:43 )


バイトの面接行くとき、どんな服装が好ましいですか?

やっぱジーパンとかじゃまずいっすかね?



no.30 ( 記入なし04/01/27 19:51 )


コンピュータでセレロン2.5ギガのCPUって
ペンティアムでいったら、ぺンティアムVのどれくらいなんですか?

no.31 ( 記入なし04/02/26 14:25 )


日産のラシーンにのってるかたいますか?

no.32 ( コロ04/02/26 18:57 )


パイパンの人いますか

no.33 ( 記入なし04/02/28 15:04 )


>>30
スーツ着てやる仕事ならスーツ。
私服でやる仕事なら私服でいいと思います。

>>31

2.0ギガ

>>32
マーチに乗ってます

>>33
1人ぐらいいるんじゃないでしょうか

no.34 ( やくたたず04/02/29 00:49 )


パンツ何色?

no.35 ( 記入なし04/02/29 00:54 )


あかちゃんはどうやってできるの?

no.36 ( 記入なし04/02/29 11:15 )


>>36
一般には卵子が受精することによってできる。

no.37 ( 記入なし04/02/29 11:39 )


やりたくない仕事して
定年まで続けるのは
難しいですかね?
仕事は、やはりやりたいものを
選んだほうがいいですか?

no.38 ( 記入なし04/02/29 11:45 )


>>35
自分のはいてるパンツの色くらい知っとけよ。

>>38
仕事によるのでは。やりたい仕事でも場合によっては定年まで続けるのは難しいかもしれない。
ただ、定年まで続けられるかどうかは別としても、
やりたくないものよりやりたい仕事を選んだ方が普通は幸せだろう。

no.39 ( 記入なし04/02/29 11:58 )


やりたくない仕事を
金のためだと割り切って
続けるのは
しんどいでしょうか?
皆さんはどのような基準で
仕事選んでますか?

no.40 ( 記入なし04/02/29 12:41 )


やりたい仕事を給料少なくても
辛くても続けてる人のほうが
生き方としてはカッコイイ。

no.41 ( 記入なし04/02/29 12:45 )


昔働いてた保険屋から、また誘われてます。入社前に2ヶ月ぐらい研修
があるので、それだけでも来ない?と。
だけど自分には営業なんてとても向いてないと思って辞めたのに、また
行く気にはなれないので断り続けてます。
しかし自分にそんなに仕事を選んでる資格があるのだろうか???とも
思うし・・・。悩む所です。

no.42 ( 記入なし04/02/29 12:51 )


現実に仕事を選べる状況になっているなら、
待遇その他具体的に比較考量して決断した方がよい。
選ぶ資格があるかどうか誰も文句をいわないだろう。

no.43 ( 記入なし04/02/29 12:55 )


選べる状況と言うわけでは決してないですね。
ただ、事務をやりたくて網を張っている(派遣登録)ので、
まだ妥協したくない・・・。

no.44 ( 記入なし04/02/29 13:02 )


妥協したくないなら、妥協しなければいい。
妥協しなくちゃやっていけないなら、妥協したほうがいい。
どっちにしろ、自分で決めなくてはいけない。

no.45 ( 記入なし04/02/29 13:05 )


イワン・イストチニコフの事績について教えてください

no.46 ( 記入なし04/02/29 13:05 )


45さん、ありがとう。その通りです。

no.47 ( 記入なし04/02/29 13:08 )


>>46
『スプートニク』を読みなさい。

no.48 ( 記入なし04/02/29 13:17 )


>48さん
  出版社はどこですか?

no.49 ( 記入なし04/02/29 13:20 )


マネタリズムって?

no.50 ( 記入なし04/02/29 13:22 )


>>49
筑摩書房。Amazonで検索すれば出てくる。

no.51 ( 記入なし04/02/29 13:22 )


>51さん ありがとうございます。

no.52 ( 記入なし04/02/29 13:27 )


マルクスの愛猫って種類は何?

no.53 ( 記入なし04/02/29 13:30 )


「一寸法師」が遡った河って諸説あるけど何川が有力? 一寸法師の地元って何処になるの?

no.54 ( 記入なし04/02/29 13:40 )


>54さん

これか?

ttp://www.kyoto-web.com/issunboy/kaisetu.html



no.55 ( 記入なし04/02/29 13:58 )


>>55さん  (大堰川の方じゃないんですけど・・)わざわざ有難うございました。

no.56 ( 記入なし04/02/29 14:04 )


やりたい仕事がありません
自分にどんな仕事が合うのか
分かりません
どうすればいいでしょう?

no.57 ( 記入なし04/02/29 17:19 )


>>57
とにかく何かやってみる。

no.58 ( 記入なし04/02/29 17:20 )


関西圏で放映されているリクルートの無料情報誌(ホット・ペッパー、タウン・ワーク)のCMで吹き替えで使用されている映画(?)の元ネタのタイトル教えて

no.59 ( 記入なし04/02/29 17:24 )


>>59
元ネタはない。CMのために用意したオリジナル、らしい。
正確に知ってる人いたらフォローよろ。

no.60 ( 記入なし04/02/29 17:27 )


↑あ〜〜!!あのCM大好き!!(元ネタは知りません。あしからず)

no.61 ( 記入なし04/02/29 17:28 )


ageとく

no.62 ( 記入なし04/03/02 03:51 )


「いせき」のど飴のCMに出てくるババが恐い! 何とかならない?

no.63 ( 記入なし04/03/02 11:01 )


>>63
俺はそのCMを知らないが、きっと何ともならない。
井関食品にクレームを出してみるか、CMの間中テレビを見ないようにすればいいと思う。

no.64 ( 記入なし04/03/02 11:07 )


>>63  笑  確かにあれはコワイよな。

no.65 ( 記入なし04/03/02 11:16 )


面接行くと必ず
前職辞めた理由きかれるけど
何と答えたらいいですか


no.66 ( 記入なし04/03/02 12:34 )


>>66
その前職って何。それから辞めた理由は?

no.67 ( 記入なし04/03/02 12:38 )


配達のしごと
人間関係が嫌になりやめた
そのまま言ったら不合格でしょ
何て言えばいいですかね

no.68 ( 記入なし04/03/02 13:12 )


>68
素直にそう言えばよいのでは?

no.69 ( 記入なし04/03/02 13:20 )


夜用上げ

no.70 ( 記入なし04/03/02 22:40 )


ここ、夜の営業は何時からですか?

no.71 ( 記入なし04/03/02 22:45 )


質問に答えられる人がいる間。

no.72 ( 記入なし04/03/02 22:46 )


もちろんオールナイト
24時間いつでも
開いてて良かった
そうですよね
管理人さん

no.73 ( 記入なし04/03/02 22:49 )


>73  その通り (管理人さんではないが)

no.74 ( 記入なし04/03/02 22:53 )


日付変更用上げ

no.75 ( 記入なし04/03/03 00:17 )


いくらやっても仕事が見つからなかったら
みなさんいったいどうするの?

no.76 ( 記入なし04/03/03 05:36 )


76さん
いつかは見つかりますよ
俺も前辞めた会社見つけるのに
1年掛かりました。
いつかきっと見つかります


no.77 ( 記入なし04/03/03 07:48 )


ホームページを見たときに、こっちのメールアドレスが勝手に
知られ、未承諾広告が来るんですが、アドレスを知られない
コンピュータの設定はどうすればいいの?クッキーとかで
できませんか。教えてください。


no.78 ( 未承諾広告で困っている人04/03/04 15:33 )


セキュリティの基礎知識。
http://www.nifty.com/webapp/security/index.jsp
基本的なトラブル回避法は書いてあるようです。

スパイウェアも厄介なので、こちらも役に立つ。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

フリーメールのアドレスは持ってますか?
本アドレスは、ネット上で出来るだけ晒さないほうが安全。

no.79 ( 78さんへ04/03/04 15:51 )


何で、世界は、平和にならないのですか?

no.80 ( 涙の、海04/03/04 17:51 )


人間がいるから。

no.81 ( 記入なし04/03/04 18:00 )


なんだそりゃ。人間がいなかったら平和も何もないだろう、とマジレス

no.82 ( 記入なし04/03/04 18:08 )


人類の永遠の課題ではないですか

no.83 ( 記入なし04/03/04 18:20 )



Imagineが歌われるかぎり無理だね


no.84 ( 記入なし04/03/04 18:26 )


みんな優しくなればいいのにね

no.85 ( 記入なし04/03/04 18:28 )


人類全ての人間が
マザー・テレサのように
なれば平和になると思う


no.86 ( 記入なし04/03/04 18:38 )


>>88

蓋し名言。 悲しいことにね。

no.87 ( 記入なし04/03/04 20:45 )


↑>>81 のまちがい 

no.88 ( 記入なし04/03/04 22:42 )


うちの親父も同じようなこと言ってたが全然名言じゃないと思う。

no.89 ( 記入なし04/03/05 14:18 )


質問!! 無職人口最多ってどこ?

no.90 ( 記入なし04/03/05 18:46 )


逆に景気のいい
県なんかあるのかな?
求人倍率が2倍とか?

no.91 ( 記入なし04/03/05 21:25 )


先生!! お願いします。

no.92 ( 記入なし04/03/05 21:27 )


月曜日、りそなHDの株価は上がる?下がる?

no.93 ( 記入なし04/03/05 21:37 )


下がる


no.94 ( 記入なし04/03/05 21:40 )


日本の景気が上向いたとして
求人倍率あがりますかね

no.95 ( 記入なし04/03/05 21:43 )


反比例しそう・・・。

no.96 ( 記入なし04/03/05 23:35 )


>>90
沖縄県だと聞いたことがある。

no.97 ( 記入なし04/03/06 05:43 )


沖縄の人って、無職でも陽気に歌って踊ってんのかなぁ。

no.98 ( 記入なし04/03/06 06:31 )


メンソ−レ

no.99 ( 記入なし04/03/06 06:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧