HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

沖縄の人ってこのサイトにどの位の人数いるのかな?

no.100 ( 記入なし04/03/06 11:23 )


>>100
どれくらいだろうねえ。やっぱり多いんだろうか。以下のスレ参照。

無職人口最多はどこだ?
http://musyoku.com/bbs/040204085723.html

no.101 ( 記入なし04/03/06 11:26 )


すみません。その板でわからなかったし、”お住まいはどこですか?”は更にアテにならないし (泣
いいんです、なんとなく「どうなんだろうな?」と思っただけですから。わざわざ すみませんでした。

no.102 ( 10004/03/06 11:34 )


長島さんは、復活できますか?

no.103 ( 記入なし04/03/06 17:16 )


神のみぞ知る。
元気になるといいね。

no.104 ( 記入なし04/03/06 17:18 )


元気になれるよ。もともと、運動で鍛えてるから
リハビリすれば麻痺も回復できるよ。
なんてったて、最高の医療を受けられるVIPだからね。

no.105 ( 記入なし04/03/06 18:37 )


The Miso−soup of God

no.106 ( 記入なし04/03/06 21:32 )


上げてみる

no.107 ( 記入なし04/03/07 00:42 )


age

no.108 ( 記入なし04/03/07 20:55 )


ニュースステーションとニュース10どっちを観る?

no.109 ( 記入なし04/03/07 22:06 )


どっちも見ない

no.110 ( 記入なし04/03/07 22:09 )


図書館に行ったことがない
利用方法教えてください
何を持っていったらいんでしょうか

no.111 ( 記入なし04/03/08 00:42 )


手ぶらで良いと思う。

no.112 ( 記入なし04/03/08 00:44 )


地域にもよりますが、住所証明になるものをお持ちください。健康保険証、運転免許証など。

no.113 ( トホホ図書館員04/03/08 01:07 )


それと知的好奇心

no.114 ( 記入なし04/03/08 01:10 )


アルバイトでも
正社員みたいに
なかなか採用されない
ことってあるんですか?

no.115 ( 記入なし04/03/08 08:08 )


そりゃ場合によってはあるんじゃなかろうか。
人気のバイトとか。

no.116 ( 記入なし04/03/08 08:22 )


30過ぎると
バイト見つけるのも
大変ですかね?

no.117 ( 記入なし04/03/08 13:01 )


30歳なんですけど
今まで4度転職してますが1度も失業保険もらってないです。
(もちろん全ての会社で雇用保険ひかれてました)
で今回はじめてもらおうと思ってるんですけど
何ヶ月くらい給付されるもんなのでしょうか?
もらえる期間が知りたいです。

no.118 ( 記入なし04/03/08 14:45 )


118さん
FAQにのってます。詳しく知りたい場合はハロワの職員にきいてください。後、最初に貰える金額。これだけは絶対に聞いておいてください。国の締め日?みたいのがあって、俺も30日ぶん貰えるかと思ったら初めは6日分しか貰えず生活が苦しくなってしまいました。次の認定日は30日でるみたいですけど。わからないことは必ず聞いてください。説明会での話ではホントわからない。さすが公務員です、いいかげん。

no.119 ( 記入なし04/03/08 15:11 )


レスありがとうございます。
自己退職なので90日みたいですね。
友人が今まで雇用保険を払っていた期間で違うよ
って言ってたのでどうなのかと思って質問してみました。
90日か、短いですね。

no.120 ( 11804/03/08 15:19 )


118さん
しかも自己都合の場合
貰えるまで3ヶ月はまちかなり長い。
俺もまだ半分以上もらってない。
失業保険当てにする前に仕事見つけたほうが
ホントいいですよ。

no.121 ( 記入なし04/03/08 15:22 )


元気ハツラツぅ〜?

no.122 ( 記入なし04/03/08 21:05 )


オフコース、ノット!

no.123 ( 記入なし04/03/08 21:17 )


>117
よく見かけるのは35歳まで
って条件ですよね。
30歳ならまだまだでしょう。


no.124 ( 記入なし04/03/08 23:35 )


出川の結婚を
阻止する方法

no.125 ( 記入なし04/03/09 12:38 )


君が出川に言い寄りなさい。

no.126 ( 記入なし04/03/09 12:40 )


死んでもいや

no.127 ( 記入なし04/03/09 12:42 )


それなら仕方ない。あきらめよう

no.128 ( 記入なし04/03/09 12:45 )


よく面接で特技について聞かれますが
何でもいいんですかね?自分で特技と思ってる分には。
これと言ったのが無いんで早起きといったんですが。
あまりよくないですかね?

no.129 ( 記入なし04/03/09 16:53 )


何でも話題になれば良いのでは。
御社の誰よりも早起きです、って書くのどうよ。

no.130 ( 記入なし04/03/09 22:24 )


それに早起きが必要な職種なんかでは大いにアピールできそうだね。

no.131 ( 記入なし04/03/09 22:25 )


ageます。
質問はここで。

no.132 ( 記入なし04/03/11 23:12 )


上げてみよう

no.133 ( 記入なし04/03/15 00:54 )


何でこのスレのリンクあぼーんしてるんだろう

no.134 ( 記入なし04/03/15 00:56 )


景気が回復したら、国債はどうなるの?

no.135 ( 記入なし04/03/16 11:58 )


面接の最後に必ず何か質問ありますか?と聞かれますよね。
その時「給料いくら」や「ボーナス何ヶ月でるのか」
説明がなかったときは聞いても問題ないですか?

no.136 ( 記入なし04/03/17 19:17 )


問題ない、と思う。何か他の質問と織り交ぜながらしたら自然かも。「面接 質問 給料」などのキーワードで検索してみましょう。

no.137 ( 記入なし04/03/17 19:28 )


質問ありますか?って聞かれても、いつも何も聞けないまま終わってしまう。それが不採用の原因の一つになってるのか?とちょっと不安・・・。

no.138 ( 記入なし04/03/17 21:50 )


138さん
おれは事前にいくつか考えて面接いってます。必ず聞かれるとわかってるから。後は相手が会社概要とか仕事内容話した中から聞いてます。

no.139 ( 記入なし04/03/17 21:52 )


あのスレ、放棄しないのですか? 救いようがなく汚されているし堂々と差別用語まで書かれていますが。

no.140 ( 記入なし04/03/17 21:57 )


どのスレ?

no.141 ( 記入なし04/03/17 21:58 )


そだね。いっぱいあってわかんない。

no.142 ( 記入なし04/03/17 22:00 )


139さんへ
そうですね。やっぱシミュレーションは必要ですよね。
いい加減、当たって砕けろ作戦は卒業しなくては・・・。
砕け散ってばかりなのに、学習能力がないもので・・・(笑)

no.143 ( 記入なし04/03/17 22:02 )


138さん
気づいたことは一歩前進。
後は採用に前進

no.144 ( 13904/03/17 22:05 )


古いテレビはどうしてぶん殴ると調子が良くなるの?

no.145 ( 記入なし04/03/20 16:08 )


“美熟女”と“女子高生”共に…ダイナマイトバディー。どっちとやる?

no.146 ( 記入なし04/03/20 16:31 )


そりゃーやっぱ、女子高生でしょう。同じナイスバディーなら。

no.147 ( 記入なし04/03/20 16:36 )


湿気による電気的接続部の接触不良や
埃が湿気を含むことで電気回路の絶縁が不良になります
外部から叩くなどして機械的な振動が加えられると
上記の不良が改善される事があるからです


no.148 ( 記入なし04/03/20 16:39 )


>>146 後者は犯罪となる危険アリ。経験豊富そうな美熟女に1票。

no.149 ( 記入なし04/03/20 16:41 )


女子高生の方は汚ギャル・ヤマンバかも。

no.150 ( 記入なし04/03/20 16:43 )


148さん、ありがとう。勉強になりました。
つか、マジレス返ってくるとは思わなかったw

no.151 ( 14504/03/20 16:45 )


147

女子高生とメールしている。とっても元気でうつも吹っ飛ぶよ。
フェロモンは少ないけどね。若さと元気があるよ。僕らには
無い元気ってやつがね。なかなかいい感じだな。。。

no.152 ( メールで元気もらってる04/03/20 16:56 )


>152

うらやましい!

no.153 ( 記入なし04/03/20 17:18 )


153

君もやってごらんよ。但し、変な気持ちを抱いちゃだめだよ。
純粋にお付き合い。メールだけよ。相手は未成年なんだから!!


no.154 ( メールで元気もらってる04/03/20 19:57 )


面接の結果を連絡しますといいながら
なかなか連絡がない場合こちらから結果を聞く電話を
しても問題はないですかね?

no.155 ( 記入なし04/03/22 14:06 )


もう落ちてまっせ

no.156 ( 記入なし04/03/22 14:17 )


156

ろくな死に方しないよ。

no.157 ( 記入なし04/03/22 14:18 )


誰か教えて下さい。

今再就職をして1か月半位です。半年前に前職を
自主退職しやっと見つけた再就職先ですが
面接時にある程度覚悟はしていましたが
勤務時間や拘束が本当につらく感じています。
組合等がある会社なのである程度安心していましたが
実際入ってみると日曜や祝日正月や盆、ゴールデンウイーク
などの休暇もなし、ひどい時は8時間残業後あくるひに
夜勤入りなど30台後半の体にむち打っています。
やっと入れた会社なのでこのまま頑張ろうか
また現状は厳しいのですが探してよそに行くか
悩んでいます。(贅沢な悩みでお叱りをうけると思いますが)
本当に悩んでいます。誰か何でも良いからご意見下さい。

no.158 ( 記入なし04/03/22 14:41 )


今の仕事を続けながら仕事探した方がいいのでは。
いま辞めて直ぐに見つかるならいいのですが。


no.159 ( 記入なし04/03/22 14:55 )


“純粋な女子高生”って、何処かに存在しているのでしょうか?

no.160 ( 記入なし04/03/22 15:07 )


159さん

ありがとうございました。

no.161 ( 158 04/03/22 15:51 )


>>158さん
159さんに同感です。体を壊す前に、次を探しましょう!
動けるうちに動きましょう。健康を損なったら何にもなりません。

no.162 ( 記入なし04/03/22 16:47 )


162さん

有り難うございました。実は前職を辞めた理由は
社外クレームが続き心身ともにボロボロになって
自主退職を(長期欠勤のため)余儀なくされた
ことを忘れていました。同じ事を繰り返さない
ためにも次を視野に入れて行きもって
探したいと思います。そう思えたら少し楽に
なりました。 

no.163 ( 158 04/03/22 18:08 )


私も似たような経験があります…
人間らしく生きられる職場は
粘り強く探せばきっとあると思います。
どうかくれぐれもお体を大切に。

no.164 ( 16204/03/23 00:24 )


人生における成功ってなんだ?

no.165 ( 記入なし04/03/23 20:46 )


笑って寿命を迎えることでは。

no.166 ( 04/03/23 20:47 )


大往生?

no.167 ( 記入なし04/03/24 03:39 )


質問です。面接の日に履歴書を持っていく場合、私は相手が読みやすいように、B5の茶封筒に入れていくんです。だけど、不採用で履歴書が戻ってくる場合を考えると、付属の封筒に三つ折で入れたほうが切手代が安くついていいのか・・・???と思ってしまいます。履歴書を買っても封筒ばっかり余ってもったいないな〜とも思うし。みなさんはどうしてます?

no.168 ( 記入なし04/03/24 08:23 )


茶封筒はまずいだよ
白にしたほうがいいよ

no.169 ( 記入なし04/03/24 09:40 )


封筒の色は絶対に白ですよ。それと持って行く場合はのり付けはしない。赤で「履歴書在中」とかく。裏に自分の住所と名前も忘れずに書く。

no.170 ( 記入なし04/03/24 12:59 )


168です。
レスありがとうございます。愕然としました。茶封筒はマズイですか!!そんな事、全く思わなかった・・・(ーー;)じゃあ三つ折でも付属の白封筒の方がいいって事ですよね。しかも住所・氏名を書く・・・と。あぁ、一般常識がわからない・・・。ともかく、白封筒を買ってこなくては・・・。あ〜あ。

no.171 ( 記入なし04/03/24 13:06 )


漏れは白封筒は
100円ショップで買いました

no.172 ( 記入なし04/03/24 13:50 )


なるほど!100円ショップね!ありがとう。

no.173 ( 記入なし04/03/24 14:55 )


始めて知ったよ・・。茶封筒まずいんだね。

no.174 ( 記入なし04/03/25 01:33 )


普通、茶封筒で出したら、間違いなく「常識がないな」って思われるよ
売ってる履歴書に付いてくる封筒は白しかないないっしょ

no.175 ( 記入無し04/03/25 02:30 )


168です。白封筒、買って参りました。
これで就職が決まれば安いもんですけどねぇ〜(笑)

no.176 ( 記入なし04/03/25 13:12 )


思い切ってピンクにしたらどうよ

no.177 ( ああ04/03/25 16:11 )


封筒スレになってる。w

no.178 ( 記入無し04/03/25 20:13 )


あしたりそなの株は上がる?下がる?

no.179 ( 記入無し04/03/25 22:03 )


俺の運気と一緒さ。
上がる


no.180 ( 記入無し04/03/25 22:05 )


>180
わぉ〜かっこいい!!

no.181 ( 記入無し04/03/25 22:12 )


銀紙やアルミフォイルを奥歯で噛み締めると独特の刺激を感じるのは何故?

のど飴を舐めた後、やたら歯の表面がザラつくのは何故?

例の”怪しげ歯医者さん”以外の方、お願いします。

no.182 ( 本の字04/03/27 18:02 )


アルミは、なんか電気が発生するかららしい。

no.183 ( 記入無し04/03/27 18:03 )


昔銀紙思いっきりかんだことあるよ。
正直アホな子だった。

no.184 ( 記入なし04/03/27 23:17 )


異なる材質の金属がくっつくと電流が流れる
その電流があの嫌な感じの刺激


no.185 ( 記入無し04/03/27 23:49 )


カップやきそば UFO ぺヤング バゴーン どれが一番うまい?

no.186 ( 記入無し04/03/28 01:27 )


ダントツで『ペヤング』

no.187 ( 記入無し04/03/28 01:30 )


単発質問スレが後をたたないなぁ。
ageます。


no.188 ( 記入無し04/03/28 02:07 )


単発質問はだめなのですか・・・

no.189 ( 記入無し04/03/28 10:14 )


>>183_185のお三方、レスありがとうございます。

のど飴の方はひょっとして私だけの感想でしょうか?

no.190 ( 本の字04/03/28 12:29 )


私もザラつきます。
歯科のサイト見ると、最も虫歯を作りやすい食品のひとつとして、砂糖入りガムや飴(特にのど飴)があげられています。特記されてますね。
ザラつきの要因まではわかりませんでした(泣

no.191 ( 45804/03/29 11:34 )


↑あなたは歯ぁ磨いていますか?

no.192 ( 記入なし04/03/29 11:37 )


はい。

no.193 ( 45804/03/29 11:39 )


よろしい(笑)

no.194 ( 記入なし04/03/29 11:45 )


歯ブラシだけでは落ちませんからようじでカッカッカとかき出して下さい(笑)

no.195 ( 記入なし04/03/29 11:46 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1079825256

no.196 ( 記入なし04/03/29 11:47 )


き、既視感が…

no.197 ( 45804/03/29 11:48 )


↑どういう意味?

no.198 ( 記入なし04/03/29 12:17 )


195がどこかで見た文章だ、と言いたかったので。195の次に書こうとしたのですが。

no.199 ( 45804/03/29 12:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧