HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

怪しげ歯医者さんだったら結構ですよ。w

no.200 ( 本の字04/03/29 13:17 )


>>200
反応するのやめようよ。

no.201 ( 記入なし04/03/29 13:21 )


↑はネズミ講ですか?

no.203 ( 記入なし04/03/29 22:48 )


働くって、何なんだろうね・・・??

no.204 ( 記入なし04/03/30 09:53 )


201 なぜ反応するのやめる?

no.205 ( 記入なし04/03/30 10:00 )


はじめまして
相談なんですけど・・

A社とB社の面接を受けたのですが
A社の採用は決まったのですが
本命のB社待ちなんですよ

A社には「仕事やります」と言ってしまってる状態で
後々、断っても大丈夫ですよね?
どうなんでしょうか?
まだ、B社の採用も決まってませんが・・・
面接の感触は良かったような気が・・
「いつから出勤できますか?」等、聞かれて・・浮かれてしまって・・。
あまり期待しない方がいいかもしれないけど。

B社の職場見たら、A社に勤められない・・。
ちなみにA社は4月8日に出勤予定で
B社は来週の頭ぐらいに電話がきます。

読んでくれてありがとうございます
何かアドバイスあれば、お願いします

no.206 ( かふぇおれ04/04/01 22:04 )


かふぁおれさん。
B社に行きたいのなら、仮に内定でたら行きなさい。A社には丁重にお断りの電話だけいれて。別に内定でたからといって断ってはいけない理由はないんだから。ただ誠意だけはみせてあげてさ。もしB社がだめならA社でもいいのではないですか。そこでガンバッテ仕事して、一生いるのもよし、転職をしてもよし。無職の俺からすれば仕事があるだけましです。どちらに行くにしても、胸をはって行ってきてください。

no.207 ( 記入なし04/04/02 07:55 )


no.207さんアドバイスありがとうございます

今日は変な夢を見て、冷や汗がすごかった・・緊張してるのかな

no.208 ( かふぇおれ04/04/02 09:27 )


B社から電話があって、採用されました
うれしい気持ちと不安な気持ちが入り混じってますが
ガムシャラにがんばってみたいと思います

みなさんもがんばってください

no.209 ( かふぇおれ04/04/02 10:43 )


かふぇおれさんおめでとう〜〜〜〜!!!

no.210 ( 記入なし04/04/02 10:49 )


カフェオレさんおめでとう。
入りたい会社に入社できることは非常に素晴らしいことです。
不安はだれでも最初はあるものです。しかし仕事を覚えるにつれ
不安が自信にかわります。初めは大変でしょうが、必ず仕事はうまくなっていきます。
それまでは、辛いこともあるでしょうが。必ず乗り越えてください。
A社には適当な理由でもつけて辞退の電話を早めに。筋は通しましょう。
これからの社会人生活を楽しんでください。決して無職に逆戻りしないよう。
ガンバッテ

no.211 ( 20704/04/02 12:55 )


206番さん
A社行きなさい。
B社の返答またないで。
20代の時は、B社待って
いたら、2次試験落ちて
現在B社の同業者は、TVCM
で、広告だすくらいの会社です。
だから、30代は、先着順で、
きたので、すぐ、きめました。
206番、あなたが、A社を、
B社のライバルに、なる様に
頑張りなさい。B社が、A社を
超えたら、A社行って、俺、ここ
入社試験きたけど、行かなく
て、良かったと、良い後悔する
よになりなさい。


no.212 ( 記入なし04/04/09 10:38 )


訂正
 A社→×
 B社→○

no.213 ( 20番です04/04/09 10:41 )


20番さん
失礼しました。
別カテの20番を
消さずに押してしま
いました。
ごめんなさい。

no.214 ( 記入なし04/04/09 10:45 )


オービスに引っかかりました赤いランプ光りました
きっと今頃赤外線で僕の顔がナンバーが・・・・事務処理されてる予感・・・

抜け道教えてください(;´Д`)



no.215 ( あえて弱名希望04/04/14 17:00 )


絶対無理です。
諦めてください。


no.216 ( 記入なし04/04/14 17:01 )


>>215 日記読みました。記録をとられてしまったら下手に隠し立てしない方が、後々のことを考えると良いかと思います。
ヒネリも何もない回答ですみません。

no.217 ( 記入なし04/04/14 17:09 )


免停なっちゃうのか。
きびすぃね・・。

no.218 ( 記入なし04/04/14 17:13 )


反則金かなり
高額になると思う
40キロオーバーで
8万払ったやついた

no.219 ( 記入なし04/04/14 17:17 )


お尋ね者→前科者になるよりはマシかと・・・・。
罪は軽いうちに償いましょう。 誠にお気の毒ですが・・・・

no.220 ( 記入なし04/04/14 17:18 )


34キロオーバーで免停食らった時は、反則金6万に、講習料が2万近く。
オマケに2日欠勤したから、およそ10万円の損失でした・・・。
もう懲りた。煽られてもゆっくり走るぞ!!!

no.221 ( 記入なし04/04/14 17:29 )


あらら、かわいそうに・・・
たぶん40km/h以上の速度超過で一発免停の赤紙だと思うよ
一ヶ月ぐらいすると管轄の警察より出頭命令が来る
東京だったら桜田門だ
そこでナンバーと顔が赤外写真でバッチリ写っちゃってるのを見せられる
後日裁判所から呼び出しがあり事実確認とそれを認めれば判決を受ける
その場で現金で罰金を支払えばとりあえず終了なだが
しばらくすると免停の講習会のお知らせが来るから
短縮したからったら行けばよい
罰金は40km〜50kmの速度超過で確か最高で10万円だよ
裁判所と講習で最低2日は必要だからね
罰金倍払うから勘弁してくれよって感じだよ
昔は警察の偉い人に知り合いがいれば
もみ消すのは簡単だったけど今はたぶん無理!

no.222 ( 記入なし04/04/14 17:53 )


人生崩壊

no.223 ( あえて弱名希望04/04/14 18:57 )


顔にモザイクかけて運転すれば大丈夫だよ!

no.224 ( 記入なし04/04/14 19:10 )


 >あえて弱名希望さん

最低ラインで抑えようと思ったら、正直に名乗り出ることです。

no.225 ( 21704/04/14 19:31 )


月給制と日給月給制の
違いがわかりません。
知ってる方いらしたら教えてください。

no.226 ( 記入なし04/04/16 22:07 )


日給月給制は会社休んだら、休んだ分だけ給料から引かれる。
月給制は会社休んでも、一ヶ月分の給料から引かれない。

no.227 ( 記入なし04/04/16 22:21 )


227さん
有休を使っても給料引かれるのですか?

no.228 ( 22604/04/16 22:24 )


>>228

ブラック企業で有給使えないところ意外
普通は
有休の場合は給料から引かれない。
無休は引かれる

no.229 ( 記入なし04/04/16 22:34 )


間違え
有給×有休○

no.230 ( 記入なし04/04/16 22:36 )


日本の会社でいう月給は、ほとんどが日給月給です。

でも、最近は日給制なのに「日給を一ヶ月分まとめて払うのが日給月給制だ」と
勘違いしてるアホ経営者多いので注意。

no.231 ( 記入なし04/04/16 22:36 )


日給制は一日いくらで出勤した分だけしかもらえないんですよね?
日給月給は公休日以外休まなければ月給分もれえる。
このように解釈していいんですか?

no.232 ( 22604/04/16 22:46 )


賃金を日額で決めてないんだから、ほとんどの会社は月給制でしょ

no.233 ( 記入なし04/04/16 23:00 )


現場関係は半数が日給制。
仕事が無ければ無給でお休み。
盆暮れは極端に収入が減るのでキツイ。
でもサービス出勤は無いからそれは良いところ。


no.234 ( 記入なし04/04/16 23:04 )


MIDI検定が役に立ったことある?

no.235 ( 記入なし04/04/17 07:40 )


よく出てくる「DQN」ってどういう意味ですか??

no.236 ( 記入なし04/04/17 19:38 )


↑だれか教えてくらさい


no.237 ( 記入なし04/04/17 23:29 )


http://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%A4%EF%BC%B1%EF%BC%AE&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

no.238 ( 記入なし04/04/17 23:33 )


>236>237
何年か前に、頭のオカシイ学歴至上主義者が考えたといわれている
造語。意味なんて知らんでいいし、もう死語。いまだに使ってるヤツは
低俗な2ちゃんねらーくらいだろう。

no.239 ( 記入なし04/04/17 23:35 )


ヤツに言わせれば、俺もDQNということに
なるんだろうがな

no.240 ( 記入なし04/04/17 23:59 )


質問
MRF再投資って何ですか?


no.241 ( 記入なし04/04/20 21:32 )


>241さん

MRFって、証券会社で扱ってる投信のひとつのことですよね?
もし、そう言うことであれば、再投資という言葉は、投信一般に広く使われている言葉です。

当初、投信を購入したときに投資した資金が、投資の結果利益を生む場合がありますが、再投資型の投信においては、その利益で、自動的に更に購入することになります。
再投資せず、利益金額を受け取る方法もありますが、現在のほとんどの投資信託は再投資型です。

もしそれで、分かっていただけないようであれば・・
必ずしも適当でありませんが、敵預金の場合で説明いたします。

満期が来ると、自動的に新しい定期預金として継続される定期預金(自動継続型)があります。
この場合、利息分の扱いが問題になります。
新定期預金の金額を、以前の元金と同じにする(つまり、利息分を受け取る)場合は、利払型。
元金に利息を加えた額にする場合(利息分が新定期預金として預けられる)を元利型と呼びます。

再投資型の投信は、いわば、投信版の元利型と理解して大丈夫だと思います。

no.242 ( 韮山04/04/20 21:44 )


↑訂正
敵預金→定期預金 です。

no.243 ( 韮山04/04/20 21:45 )


241です。レスありがとうございます。

国内株の現物取引しかしていないのですが、入出金履歴にたまに「MRF再投資」という文字が現れて、数円入金されています。

投信はしたことが無いのですが、この場合はどうなるのでしょうか

特定口座ではなく、一般口座です。

no.244 ( 記入なし04/04/20 21:52 )


>244さん

証券会社は、銀行と違い預金を扱うことはできません。
つまり、あなたが証券会社に預けている資金は、一般口座だろうと特定口座だろうとMRFという投資信託で運用されることになるのです。
(ですから、株の購入に当てられていない資金についても運用益がわずかに出ているはずです。)

いわば、MRFは証券会社版の「普通預金」であり、証券会社に口座を持つと言うことは、普通預金の変わりであるMRFという投資信託を、自動的に購入することになるのです。
ですから、「投信はしたことがない」という表現は残念ながら間違いです。

もっとも、MRFの投資リスクは相当に低いものですから、元本割れの可能性も(過去にはありましたが・・)あまり考える必要はないでしょう。
とはいえ、投信には違いありませんから、その他の投資信託と同様の用語も使われるし、扱いも同列なのです。

no.245 ( 韮山04/04/20 21:59 )


>241=244さん

245の補足をします。
おそらく、244のような事情であれば、それは、普通預金の利息が年に2回銀行の通帳に入ってくるのと同じようなことです。
黙って受け取っておけば良いと思います。

no.246 ( 韮山04/04/20 22:08 )


245さん ありがとうございます。

自分でも検索サイトで「MRF」を調べてみたのですが、投資信託の利益的な説明でした。

>MRFは証券会社版の「普通預金」であり、証券会社に口座を持つと言うことは、普通預金の変わりであるMRFという投資信託を、自動的に購入することになるのです。

物凄く分かりやすいです。

あまりにも就職決まらないので、小遣い稼ぎにやってます。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

no.247 ( 記入なし04/04/20 22:12 )


>247さん

いえいえ、どういたしまして。
ケガをしない範囲で、投資をするのは、会社研究にも役立つし良いことだと思います。

私は度胸がないので、株そのものはやったことはありませんが・・・

幸い、内定も出たし、株式投信あたりをやってみようかなとは、思っています。


no.248 ( 韮山04/04/20 22:16 )


内定いい響きですね。

早く内定出るようにオレもがんばります。

親切な説明に感謝です。



no.249 ( 記入なし04/04/20 22:19 )


なぜハルウララはあんなに人気が出るんですか?

no.250 ( 記入なし04/04/20 22:55 )


ハルウラってるからかな

no.251 ( 記入なし04/04/20 23:00 )


韮山さん 面接でどんな事聞かれましたか?
例えば「あなたはなぜこの会社を選んだのですか?」
と聞かれたら、わざわざ前の会社を辞めた理由なども交えながら答えるのでしょうか?
いきなり「興味を持ったから・・」程度では駄目なのでしょうか?

no.252 ( 記入なし04/04/21 07:58 )


>250
ほとんどの人は人生において勝ち組になることはない。
ハルウララは明らかに負け組。いつか勝ち組に入りたいという
負け組の希望を背負って立っているから、人気がある。
世の中にはそれだけ負け組がいるってことだ。

野球にたとえると
巨人:勝ち組
阪神:負け組

チームに自己を投射すると、勝ち組の巨人に憧れ、負け組の阪神に共感する。
これが阪神−巨人の二大チーム説。
だが、今の阪神は猛虚wで巨人は臣人だからちと違うかねぇ。

no.253 ( 記入なし04/04/21 10:10 )


三菱自動車はこれからどうなるの?

no.254 ( 記入なし04/04/23 12:40 )


1.合併して「ダイムラークライスラーミツビシ」になる。
2.吸収されて「ダイムラークライスラー」になる。
3.ダイムラークライスラーが手を引いて三菱自動車のまま。
4.↑の後にGM(サターンとかw)かフォードが引き受ける。

1,3の場合三菱のマークは残る。
2の場合、ランエボにスリーポインテッドスターが、ekワゴンが”a”(スマート)マークが付く。
4の場合、ランエボはV6かV8の4800ccOHVエンジンが載る(w

でどう?

no.255 ( 記入なし04/04/24 08:52 )


雇用保険被保険者証って何処で手に入れればよいのですか?
前の会社からは離職票は送られてきているのですが未だに
雇用保険被保険者証は送られてきていません。職安などで
申請すればいいのかな。よく分かりません。教えて下さい。

no.256 ( 記入なし04/04/26 10:48 )


256

雇用保険被保険者証は前の会社の人事部でもらいましたよ。
人事に電話して催促しましょう。
職安ではないです。


no.257 ( 記入なし04/04/26 14:22 )


会社に電話したら「とりあえずは雇用保険被保険者証の番号だけで大丈夫ですよね?」って
言われたんですが番号が分かれば次の会社で問題ないものなんですか?書類のような形のある
ものじゃなくてもいいのかな。よく分かりません。どうなんでしょうか。

no.258 ( 25604/04/26 17:25 )


雇用保険被保険者証はカードぐらいの大きさのものですが、
大切に保管してくださいと記載されています。
また、次の会社で見せるか、渡すのかしてください。
ともかかれています。
でも、無職のままなので、金庫に眠っています。

回答になっていませんか?
でも渡してくれないのは変ですね。
私はもらいましたけどね。カードで。

no.259 ( 記入なし04/04/26 17:53 )


俺も入社したとき会社からよこされたよ。
ちっちゃい紙片だし、多分次の会社でもそのまま社労士に渡すんだろうと
思ってるんだろうな、年金手帳にテープで止めてあった。

no.260 ( 空良04/04/26 18:16 )


今度の天皇賞(春)はどの馬が来ると思いますか?
予想をお願いします。GWの楽しみなもので。

no.262 ( 記入なし04/04/27 20:52 )


りそな350円以上を予想

no.263 ( 記入なし04/04/27 20:55 )


GWあたりに勇気を出して初風俗に行こうと思ってるんですが
初心者が行くならソープ・ヘルス・ピンサロのどれがいいですかね?
ちなみに会話下手なのであまり話さなくてもいいのがよいのですが。

no.264 ( 記入なし04/04/30 00:26 )


264>
初風俗ですか、いいですね〜。
あまり、はまりすぎないようにしてくださいね。
笑顔で世間話でもすれば、どこでも結構楽しめると思いますよ。
初めてだったら、ヘルスがいいかなあ。

僕はテンションが低くて、会話をあまりしたくないときは、
H系のマッサージ店によくいきます。


no.265 ( 記入なし04/04/30 08:25 )


>262
ネオユニバースに全財産

no.266 ( 記入なし04/04/30 14:25 )


おれは風俗行くときは、女に対して、必ず「サービスしてくれー!」と、明るく、頼む。
テレビで、ダウンタウンの松本サンが、いつもこう言うとかと知ったので、やってみたら、
メチャメチャ、良いよ。試して見るべし。
金欠で、最近行けない。
金があるんなら、ソープ、たまってしょうがないのなら、お安くヘルス。

no.267 ( 記入なし04/04/30 15:21 )


↑勉強になりました
俺もサービスしてもらおう!

no.268 ( 記入なし04/04/30 15:30 )


264です

265・267さんへ

懐具合と相談した結果、ヘルスに決めました。参考意見ありがとうございました。

no.269 ( 26404/04/30 15:45 )



267より
「サービスしてくれー!」は、山崎ほうせいっぽうく、両足広げて、両手はバンザイです。
これで、女も、心を開くのじゃー。

つけたし・・・「テクニック、ばりばり全開で、してくれー!」も有効。


no.270 ( 記入なし04/04/30 15:48 )


265です。
その「サービスしてくれー!」は結構恥ずかしいかも・・(笑)。
でも、せっかく楽しむんだし、開き直ったほうがいいかもしれませんね。

あと、はやっているお店のほうが、はずれがなくていいと思います。
無難に写真指名するのもいいかもしれません。



no.271 ( 記入なし04/04/30 16:13 )


267・270です
笑って頂いて光栄です。開き直りが大切さ!!
ちなみに言っておきますが、私はイロキチガイではございません。
彼女との関係では、こちらが、頑張り、向こうも応えるという形になります。普通ならば。

でも、風俗は、お客様として行く所なのです。思考回路をチェンジ!

お店選びお間違え無いようお祈り致します。いろんな所から情報を集めて下さい。
ここで失敗すると、クソババアにあしらわれて、大金をとられる可能性もありますよ。

一番良いのは、ご自身のご友人からの情報でしょう。

no.272 ( 記入なし04/04/30 16:27 )


GWっていつからいつまでなんですか?

no.273 ( 記入なし04/05/01 20:19 )


家に着くまでがGWです。

no.274 ( 記入なし04/05/01 23:57 )


バナナはおやつに入りますか?

no.275 ( 記入なし04/05/02 00:16 )


子供達は、300円までですが、
大人達は、何円までが良いんですか。

no.276 ( 記入なし04/05/02 00:18 )


大人はおやつ食べません。

no.277 ( 記入なし04/05/02 00:24 )


>>273
普通5日まで?

no.278 ( 記入なし04/05/02 20:40 )


俺、おやつくっとるぞ。
老人ホームいったら、年寄りたちが10時、15時、20時のおやつ食っていたぞ。

no.279 ( 記入なし04/05/03 07:41 )


自分でカステラ焼いて食べた。旨かった(* ̄ー ̄*)

no.280 ( 記入なし04/05/03 11:59 )


>>280
作り方を伝授お願いします。

no.281 ( 記入なし04/05/05 13:44 )


先日の競馬の「天皇賞」の感想を希望。

no.282 ( 記入なし04/05/06 01:26 )


番狂わせ好きの韮山にとって、すごく面白かったレース。(^^)
もっとも、馬券買った人の大半にとってはそうも言えないだろうが・・・
>天皇賞

no.283 ( 韮山04/05/06 08:25 )


前から思ってるんですが、この不況時にどんどん新築が建っています。
不動産と建築関係関連は儲かってるんですか?
去年、建築会社に面接に行った時、「ここ2年が勝負です」と聞いたので。

no.284 ( 記入なし04/05/06 16:29 )


>284さん
要するに、不動産価格が下がっている今が買い時ということです。
おまけに、金利の低迷・各種金利優遇により住宅ローンも組みやすい。

資産のない私には難しいですが、それなりの仕事を持ちそれなりの蓄えのある人たちは、住宅購入への強い意欲を持っています。
ターゲットとする人が他の物件を買ってしまうまで、つまりここ2、3年が勝負と言うことです。

no.285 ( 韮山04/05/08 01:22 )


じゃ、儲かってる業界なんですね?当然。 韮山様

no.286 ( 記入なし04/05/08 01:58 )


少なくとも、マンション業者は儲かってます。
不勉強なもので、戸建住宅のメーカーは分かりませんが・・・
バブル期の痛手を負っているにもかかわらず、長○工が法的整理を免れるも足許の業績が驚異的に良いからです。
仕事は、大変でしょうがね。

no.287 ( 韮山04/05/08 11:55 )


明日のNHKマイルカップの予想をお願いします。
馬単、3連複でそれぞれ5点ほど。

no.288 ( 記入なし04/05/08 13:30 )


このサイトは誰が管理しているんだ?

no.289 ( 記入なし04/05/09 00:48 )


>289さん
隅々まで、このサイトを調べると分かります。
しかし、本人が「管理人」とは名乗らない方針のようなので・・

no.290 ( 韮山04/05/09 01:07 )


さすがに隅々まで調べる根性はないです(汗)。
でも名乗らない方針ってのはカッコいいですね(笑)。

no.291 ( 28904/05/09 01:10 )


291さん、上の人が そうです。

no.292 ( 記入なし04/05/09 10:22 )


>292さん
それは違います。(^^;)
正解が気になったら、このサイトの隅々まで見てみましょう。

no.293 ( 韮山04/05/09 10:46 )


俺も韮山さんが管理人だとずっと思ってた。

no.294 ( 記入なし04/05/09 11:41 )


すいません、読みがわからない漢字 教えてください。


椰子・夜驚症・吃音

no.295 ( 記入なし04/05/10 22:32 )


やし・やきょうしょう・きつおん

no.296 ( 記入なし04/05/10 22:37 )


某掲示板で話題になっている
半ズボソ氏って誰なんでしょうか?

no.297 ( 記入なし04/05/10 22:40 )


Winnyの作者さんのことかな

no.298 ( 記入なし04/05/10 22:44 )


296さん、ありがとう

no.299 ( 29504/05/11 00:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧