HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

韮山さんが管理人じゃないとするとアナノブさんあたりがあやしいかなw?(というかコテハンの人を適当に上げてみたw)

no.300 ( 記入なし04/05/11 01:54 )


カバーレターって何ですか?他のスレで履歴書を送る時に付けた方がいいという話を聞いたもので。

no.301 ( 記入なし04/05/11 19:14 )


DQN 池沼 
この意味教えてください。すみません初心者で。

no.302 ( 記入なし04/05/11 20:05 )


↑無視した方が良いと思うよ。
基本的にみんなが知ってると思って使ってるか・・・。

no.303 ( 記入なし04/05/11 20:15 )


>302
DQN:「ドラゴンクエスト日本一」の略
池沼:池と沼

no.304 ( 記入なし04/05/11 20:17 )


>302、304さん
どうゆう意味で使われてるのか知りたいんですよ。
ちょっとこの説明じゃ良く解らないです。


no.305 ( 記入なし04/05/11 20:22 )


写真屋さんで取る証明写真と箱みたいなところへ入ってお金を入れて自分で取るやつ(インスタント何とか?)って違いはありますか?

no.306 ( 記入なし04/05/12 09:30 )


写真屋でも銀塩方式でやってる所と、インスタント(ポラロイドみたいなやつ)
でやってる所があるから、質については一概に言えないね
箱の方は背景が青色じゃなかったような記憶が・・・??

no.307 ( 記入なし04/05/12 10:20 )


コーギーはなぜしっぽがないのですか?
しっぽがなくて犬らしくないな〜といつも思います。

no.308 ( 記入なし04/05/12 10:38 )


コーギのしっぽは断尾と言う習慣により生後間もないうちに切られてしまうそうです。

no.309 ( 記入なし04/05/12 11:36 )


ニコール・キッドマン主演のムーランルージュのエンディング曲のタイトルが知りたいです。

no.310 ( 記入なし04/05/12 13:43 )


電車をキセルで乗るの「キセル」の意味が分かりません。教えて下さい。

no.311 ( 記入なし04/05/12 19:25 )


乗車駅と下車駅近くの切符をもち、その中間を無賃で乗る不正乗車

(由来:キセルは両端に金を使ってるが真ん中は竹で出来ていることから)

ごめんなさい。自分で調べちゃいました(^^ゞ


no.312 ( 31104/05/12 20:10 )


昔はよくやりました・・すいません。

no.313 ( 記入なし04/05/13 09:26 )


乗車駅の切符を買えるだろうけど下車駅の切符はどうやって手に入れられるの?謎だ。

no.314 ( 311・31204/05/13 09:30 )


行くときに買っておく?のかな。

no.315 ( 記入なし04/05/13 09:52 )


ど、どうやって行くときに買っておくのですか(汗)?
下車駅近くの切符が買える場所にいるのならそこから
直接、降りたいところまでの切符を買って移動したら
おしまいってことになりそうなんだけど。混乱してきたw。

no.316 ( 311・312・31404/05/13 09:59 )


すみません。
パラサイトの意味教えて下さい。

no.317 ( 記入なし04/05/13 10:59 )


>317
寄生

no.318 ( 記入なし04/05/13 11:05 )


>318さん
すみません。もう少し具体的にお願い出来ますか?
スレにどうゆう使い方(意味)で書き込んでるのかお聞きしたいです。

no.319 ( 31704/05/13 11:16 )


十分具体的だと思うけど。
どのスレのこと?

no.320 ( 記入なし04/05/13 11:19 )


例:俺仕事やめてさ、いま実家でパラサイトしてるんだよ

no.321 ( 記入なし04/05/13 14:46 )


>319
親と同居して養ってもらっていることだね。
今の俺がそうだ。
情けない。

no.322 ( 記入なし04/05/13 14:56 )


>319

表現は悪いが「親のすねかじり」って意味。

no.323 ( 記入なし04/05/13 15:17 )


>322,323
そうゆう事ですか。有難うございました。
知識不足ですみません。

no.324 ( 記入なし04/05/13 17:22 )


やきとんと焼き鳥って何が違うの?

no.325 ( 記入なし04/05/13 22:20 )


焼きとんは「焼き豚(トン)」です。焼鳥屋でも豚バラ串があるので、混同しがちですが、やきとんは豚、焼き鳥はトリなのでございます。

no.326 ( 忍者04/05/13 22:57 )


>忍者さん
そういうのあるんだ>焼き豚
今度探して見よ・・(^^;)

no.327 ( 韮山04/05/13 23:05 )


>忍者さん

あー・・・そういう意味かぁ・・・
教えてくださってどうもです。

no.328 ( 32504/05/13 23:41 )


吉野家の牛丼の全店復活はいつ頃になりそうですか?

no.329 ( 記入なし04/05/13 23:46 )


夏ごろ輸入再開をめどに交渉を行ってますが
アメリカが全部検査するのはヤダ!といってるのでどうなるかね?


no.330 ( 記入なし04/05/13 23:53 )


日本が検査費用を負担する羽目になるかもって言ってたよ。
・・・なんぢゃそりゃ!?

no.331 ( 記入なし04/05/14 00:13 )


足元を見た卑怯なやり方だな
でも、あの国はそうやって国力を維持してるからな
だから世界から嫌われるんだよ


no.332 ( 記入なし04/05/14 00:17 )


>331さん
本当ですか?
それは、納得がいかないです。
たしかに、前向きに解決しなくてはならないけど、この種の問題でいつも
「日本政府は、消費者の利益を重視すべきだ」
と、いつも言ってる米政府、米農民とはとても思えない。

頼むから少し配慮して!
日本の消費者は、検査を望んでますよ。

しかし、検査費用って、1頭あたりで5000円程度なのだとか・・
いくら米国牛が安いと言っても、一頭売れば相当な価格になるはず。
そこは、ケチるところではないと思うんだけどなぁ・・・

no.333 ( 韮山04/05/14 00:19 )


>韮山さん
微妙な問題なんですけど、
私の個人的な考えでは日本が払うべきかと思います。
全頭検査は手間が掛かりすぎますし、
危険部位を切り取れば危険性は、かなり減ります。
現実問題として、アメリカ人は全頭検査をしていない牛肉を食べています。
それを日本人の我が儘で全頭検査をしろと言っているのだから、
日本人が払うのが筋かなと・・・ 
安全の為なのだから、そのくらいの負担をケチることないと思うんですよね(^^;
              

no.334 ( 下っ端公務員04/05/14 00:34 )


「検査すると値段が上がりますけど、それでも買って頂けますか?」
それが客商売のやり方てもんだろ

no.335 ( 記入なし04/05/14 00:50 )


自分は高校中退(その後大検取得)してるんですが、面接で、そこをつっこまれた時の返答がいつもあいまいになってしまいます。
なんて返したら良いですかね?
自分では「最初から高校には行きたくなかった」と言ってるんですが。
アドバイスお願いします。

no.336 ( 記入なし04/05/14 02:16 )


最初から行きたくなかったのなら、なぜ中退なのですか?と突っ込まれそうだね
面接官が聞きたいのは中退した理由だと思うんだよね
そこをうまく前向きに表現できればいいんじゃないの?

no.337 ( 記入なし04/05/14 02:25 )


中退していると、やはり面接官にはすぐに辞めそうな奴と捉えられるんですかね?
仕事はやれば結構続く方なんですけどねぇ。

あと、大検というのは、みなさんから見てどう思いますか?
頑張って大検取ったんだ」と思うのか?
結局高校辞めてるんじゃん」と思うのか? 等

大検に就いてのみなさんの意見下さい。

no.338 ( 33604/05/14 15:14 )


世間の人の見方は分かりませんが私個人は大検を取った人は頑張ったんだなーと思って感心します。参考にならなくてすみません。

no.339 ( イノセンス04/05/14 16:52 )


>334
イラクの3人組にも同じこと言えますか?

no.340 ( 記入なし04/05/14 17:12 )


事実は変えられないのだから気にしても仕方ないでしょう
中退と大検をどう結びつけるか上手く作文するんだよ

no.341 ( 記入なし04/05/14 18:08 )


なぜ茶髪のひげが生えてくるんでしょうか?

17ぐらいの頃から

no.342 ( だめぽ04/05/14 21:09 )


>>342
俺も茶髪のひげが生えてくるよ。
ひげだけじゃなくて頭髪も茶髪っぽい。
そのおかげで中学、高校の時にも「髪染めてないか?、脱色してないか?」とか言われてたよ。

なんでだろね?


no.343 ( 記入なし04/05/14 21:15 )


なんでだろね

no.344 ( だめぽ04/05/14 22:02 )


何かさっきからアクセス出来なかったり書き込み出来なかったり。サーバの調子が悪いのかな・・・。

no.345 ( 記入なし04/05/15 01:09 )


>345さん
一緒です。なんでですかね。。
調子悪いですよね。。

no.346 ( 記入なし04/05/15 01:18 )


私も今日は重いな〜と思ってました。

no.347 ( 記入なし04/05/15 01:24 )


やっぱ今日はアクセスしにくいわ(−−;)

no.348 ( イノセンス04/05/15 02:13 )


またウィルスでも蔓延してるのかな

no.349 ( 記入なし04/05/15 22:02 )


また?過去にもあったんですか?

no.350 ( 記入なし04/05/15 22:20 )


ベ○カムも創価って本当?

no.351 ( 記入なし04/05/17 21:37 )


ソースきぼんw

no.352 ( 記入なし04/05/17 21:53 )


>>352
2CHの株板なので伏せさせて頂きます。
いろいろ言われるのでw

no.353 ( 記入なし04/05/17 22:10 )


>>353
代わりに説明しようか?

no.354 ( 記入なし04/05/17 23:08 )


すみません。
クリスタ●グループってなんですか?
教えて下さい。

no.355 ( 記入なし04/05/18 09:56 )


>355さんへ

大手のアウトソーシング事業会社です。

設立 1974年

資本金 47億円

売上高 3500億円( 2003年03月の段階 )

社員数 全体91000名 ( 2003年 03月の時点 )

no.356 ( イノセンス04/05/18 12:51 )


>イノセンスさん
どうも有難うございます。知識不足ですみませんでした。

no.357 ( 35504/05/18 19:33 )


ここの掲示板って何時頃が一番カキコが多いんだろう

no.358 ( 記入なし04/05/21 00:23 )


どうだろ・・・12時台(今ぐらい)は結構回ってると思う。


no.359 ( 記入なし04/05/21 00:35 )


日曜日のオークスの予想をお願いします。
軸はダンスインザムードだと思いますが、おすすめの馬がいたらよろしく。

no.360 ( 記入なし04/05/21 01:49 )


自分も軸はダンスインザムードですね、桜花賞強かったですもんね
あとは新聞見てないのでいまいちわからんです

no.361 ( 記入なし04/05/21 01:52 )


ここの掲示板は一日に何人くらい
見ているのでしょうか?

no.362 ( 記入なし04/05/21 13:31 )


あの〜、「一覧画面で話題を上げない」って
どういう意味なんでしょう??
初心者ですみません。
無職歴はもう9ヶ月ですけど・・・

no.363 ( 記入なし04/05/21 14:17 )


リクナビって職歴無しの人は見ても意味無いのかな?
経験者しかないので。

no.364 ( 記入なし04/05/21 14:32 )


>364
んなこたない!
探せばある!

no.365 ( 記入なし04/05/21 14:37 )


自分の場合リクナビの中身が見れないのですけど
黄色い画面になって赤い何かがお辞儀しているんですけど
やり方みたいなのを見てもわからないので、もうちょっと
わかりやすくどなたか教えてください

no.366 ( 記入なし04/05/21 14:42 )


363さんへ

「一覧画面で話題を上げない」をチェックオフの状態で投稿すると

そのスレが一番上に来ます。逆にチェックオンの状態で投稿すると

スレが上に上がらず元々あった位置に留まります。そんな感じです。

no.367 ( イノセンス04/05/21 14:54 )


↑イノセンスさん返事ありがとうございます。
じゃあ、いつもここにチェックしとけばいいんですね〜。

no.368 ( 36304/05/21 21:55 )


スレを上に上げたくない場合はチェックにしておけばよいでしょう。

no.369 ( イノセンス04/05/21 21:59 )


でも他の人にあげられます。


no.370 ( 記入なし04/05/21 22:10 )


↑どうやって??

no.371 ( 36304/05/21 22:15 )


誰か、依頼すると、ウイルスを相手に送付してくれる人知りませんか・

no.372 ( 記入なし04/05/22 11:35 )


自分でウィルス感染して相手に送りつける。

no.373 ( 記入なし04/05/22 12:01 )


刑法

(電子計算機損壊等業務妨害) 
第二百三十四条の二  人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。 


no.374 ( 記入なし04/05/22 12:03 )


373
捨て身の電撃作戦ですね。

no.375 ( 記入なし04/05/22 12:12 )


どなたか教えて下さい。
今使ってるノートパソコンは6年前のですが
金が無く買いかえることができません。
あと4年ぐらいはもたそうとおもってるのですが。
ノートパソコンは10年もちますか?
ちなみに使い道はネットとワードにエクセルだけです。

no.376 ( 記入なし04/05/22 20:41 )


大事に使えば10年もつかもしれないけど新しいのを買った方が無難です。
自分のノートパソコンのワードやエクセルで作ったデータと会社のパソコンのワードやエクセルで作ったデータとの間に
互換性があるかどうかがまず問題。場合によっては新しいバージョンの導入の検討も必要。
ネットはスペックの許す限り新しいブラウザをダウンロードした方がよいでしょう。
いずれにせよ、OSやブラウザ・MSオフィスの関係上、新しい物の購入がよろしいかと。

no.377 ( 記入なし04/05/22 22:09 )


>>376
グラフィック系扱わなければ、10年持つ。
ただし動作が遅くなるのは必至。

それと、もともとハードディスクは寿命が3年ほどで、消耗品です。
パーツは適度に入れ替えたり足すことも念頭に置きましょう。

あとは、どうしてもノートでないとだめ、というこだわりがなければ、
デスクトップがおすすめです。こちらの方がメンテナンスもしやすく長持ちさせやすい。

no.378 ( 記入なし04/05/22 22:12 )


377さん、378さん
レスありがとうございます。
とても参考になりました。
ローン組んで買う方向で
考えていきます。

no.379 ( 37604/05/22 22:40 )


PCを使って履歴書を作るのはタブーでしょうか?

個人的にはPCスキルのよいアピールになるし、また手書きに比べて

労力も省けて便利な気がするのですが。それともやっぱり

手書きじゃなきゃいけないものなんでしょうか?意見を願います。

no.380 ( イノセンス04/05/23 08:16 )


前にエクセルだか使って
履歴書作って採用されたって
レスがあったよ

no.381 ( 記入なし04/05/23 08:20 )


履歴書は手書きが常識らしいですよ。
だから、オレも毎回面倒だなと思いながら書いてます。

no.382 ( 記入なし04/05/23 08:33 )


>380
PCでの履歴書+職務経歴書はタブーでは無いと思う。
確かにPCスキルをアピールになるし、
それ以上に労力の軽減になるね(笑)
毎回同じ内容書くし、PCならチョット内容変更とか楽だ。


no.383 ( 記入なし04/05/23 10:51 )


俺も今度PCでやってみようかな

no.384 ( 記入なし04/05/23 12:19 )


381さん・382さん・383さん・384さんへ

参考意見ありがとうございました<(_ _)>
タブーではないという意見とやはり手書きの方が無難だという意見があり
どちらにしようか迷っています(^^ゞポリポリ

私としては将来、受けていく会社の業種や仕事内容を考慮し
PCでの履歴書作成と手書きでの履歴書作成をうまく使い分けていこうと
考えています。両方の手段で攻めてみます(笑)。

改めて参考意見、ありがとうございました<(_ _)>

no.385 ( イノセンス04/05/23 13:29 )


ムーラン・ルージュのエンディング曲、私も知りたくてネットで探していました。
多分、ムーラン・ルージュ2(サントラ)の”ボレロ”って曲じゃないかと思います。



no.386 ( 千歳子04/05/23 14:19 )


310です

千歳子さんへ

まさか、今になってムーランルージュのエンディング曲のレスが返ってくるとは
さすがに思ってませんでした(笑)。でも貴重な情報、大変ありがたいことです(感謝)。

ムーランルージュのエンディング曲はかなり気に入っていてサントラ(1のほう)を
買ったんだけど、収録されてなかったのでガッカリしてました。もしかしたら2のほうに
収録されてるかなとも思ったけど確信がなかったのであえて控えていました(笑)。

今回、曲名が"ボレロ"と分かり、収録されているCDも分かったので早速、
調達に行ってこようと思います。重ね重ね、貴重な情報に感謝いたします(謝謝)。

no.387 ( 31004/05/23 14:27 )


コテハン←これそうゆう意味ですか?
教えてください、すみません。。

no.388 ( 記入なし04/05/24 09:28 )


コテハン刑事

no.389 ( 記入なし04/05/24 09:29 )


そうゆう→どうゆう の間違えでした。

no.390 ( 38804/05/24 09:29 )


あの、もう少し具体的にお願い出来ますか?
すいません。。

no.391 ( 38804/05/24 09:31 )


コテハン:固定ハンドルの略称。
例えば2chのような匿名で投稿できる掲示板(無職.comの掲示板もそれ)で、無記名で書き込むのでなく、特定のハンドルネームを使って書き込む人のこと。

あと、これくらいのことはGoogleで検索すれば出てくると思うよ。ここで訊くより早い。

no.392 ( 記入なし04/05/24 09:40 )


なるほど、ここで言えば
韮山さん、イノセンスさん、あいうえおJAPANさんなどの
事ですね。わかりました。ありがとうございます。

no.393 ( 記入なし04/05/24 09:45 )


ありがとうございます。またひとつ覚えました。

no.394 ( 38804/05/24 09:48 )


正社員は仕事に忙しいから歯を磨く時間があまり
ないので息が臭いのでしょうか?

私は無職になってから一日に歯を2〜3回磨くようになりました。

no.395 ( 記入なし04/05/24 14:57 )


胃の調子が悪くて息がにおう場合もある。

no.396 ( 記入なし04/05/24 15:01 )


胃のにおいは上がってこないみたいよ。
全身性疾患の一症状のこともあるって。

no.397 ( 記入なし04/05/24 15:19 )


>395
どんなしつもんだww
確かにそうかもしらんけど。

no.398 ( 記入なし04/05/24 23:16 )


すいません。今更ですが。読みがわからないんです。 韮山→プサンだと思ってた。
韮山さん以外の人 正しい読み教えてください。

no.399 ( 記入なし04/05/25 11:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧