HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>4698
保険契約者保護機構というのがあって、
もし破綻したら、そちらか別の保険会社へ契約内容が移行するそうです。
http://homepage1.nifty.com/fmca/jigyou/ikyou/hatan.html

no.4700 ( 記入なし05/11/25 12:12 )


規約のなかに保障をすることで保険会社が倒産するかも知れないような
大事故等であれば支払いはしません・・・というのがある。

no.4701 ( 記入なし05/11/25 12:51 )


戦争中は、保険の積立金全てチャラにされたらしいよ。
だから、戦争を経験した年配者は保険会社信じてない人も居るようです。

no.4702 ( 記入なし05/11/25 13:00 )


バイトしたらこのろくでなし、なめんなよ、ざけんなよ、さよなら、ああ〜かなしいわ
って言われました。どうしたらよいのでしょうか?

no.4703 ( うつで無職中の青年05/11/25 13:06 )


>>4703 仕事がろくにできないから言われるんでしょう?だったらしっかり仕事しなさい
!!

no.4704 ( 記入なし05/11/25 13:08 )


はあ〜いでちゅ

no.4705 ( うつで無職中の青年05/11/25 13:10 )


no.4700〜2さん どうもです。

no.4706 ( 質問箱05/11/25 13:10 )


>703
あなたは間違いなく前進しているんだからそれでいいのよ
できる事から乗り換えていくだけね

no.4707 ( 記入なし05/11/25 13:12 )


教えてください。
Bit Cashってどういうふうに買ったらいいのですか。
全国の、コンビニで○○円分のBit Cash下さいっていったら売ってくれるのですか?
よろしくお願いします。

no.4708 ( 記入なし05/11/25 13:31 )


バイトをしている方に質問です。

正社員を目標に、今は取り敢えず繋ぎとしてバイトをしているものの
そこそこ居心地が良くて、なかなか就職活動に本腰を入れられない・・・

もちろん食うのに手段を選んでいる余裕などありませんが
よっぽどの心構えがないとズルズルしますか?

それだったら初めから正社員を探した方がいいですか?

no.4709 ( 記入なし05/11/25 13:53 )


あの〜質問させてください。もう時代遅れの感じがする緑色のMA−1を今だに着て街中を歩いている人やバイク、車に乗った人を見たことありますか?

no.4710 ( 軍手05/11/25 14:34 )


4709さんバイトをしながら正社員さがしたほうがいいですよ。

no.4711 ( うつで無職中の青年05/11/25 14:53 )


「中足骨骨頭痛」なのですが、何か良い対処方法はないでしょうか?
専用インソールやサポータを試しましたが、いまひとつです。

no.4712 ( 記入なし05/11/27 12:48 )


初代のファミコンとカセットを修理に出して復活させたいのですが、可能でしょうか?

no.4713 ( 記入なし05/11/27 14:20 )


無理じゃねえの。

no.4714 ( 記入なし05/11/27 14:29 )


修理に出すより中古で買った方が安くない?

no.4715 ( 記入なし05/11/27 14:34 )


20年前に発売されたモノですからプレミアがついてお高いのでしょうね。

no.4716 ( 記入なし05/11/27 14:46 )


>4709
おっしゃるとおり、よっぽどの心構えがないと、そこのぬるま湯に浸かったままズルズルしますよ。生活があるから、正社員になれる目途もないままバイトを辞めろとは言いませんが、きちっとした意志がいると思います。
僕はそうして10年間も同じバイト先にいてしまった。ようやく今はそこは辞めたけど、その次が無いままで、無職…コレ、辛いよ。

no.4717 ( 記入なし05/11/27 14:57 )


チェチェンでも斬首は行われているの?

no.4718 ( 05/11/30 23:15 )


チェチェンでも斬首は行われているの? 
斬首とか行われている危険レベルの高い国ってどこなんだろう?

no.4719 ( 05/11/30 23:16 )


あああああ人間は残酷だ。恐ろしい・・・

no.4720 ( 記入なし05/11/30 23:17 )


来週、初めて1次面接を通過し2次面接受けることになりました。
2次面接は初めてなんですが1次と何が違うか教えてください。
志望理由など1次のままでいっても大丈夫でしょうか?

no.4721 ( 記入なし05/12/02 16:00 )


一次と違う方が問題では?
面接官が偉くなると思います。
しゃべり方は今まで以上に注意してくださいね。

no.4722 ( 記入なし05/12/02 16:06 )


派遣社員の労災は派遣先企業が払うのですか?私は労災はその社員の雇用している会社が払うものだと思っていたが、つまり派遣会社のアルバイトであっても派遣会社に雇用されている以上派遣会社が払うものだと思っていたが・・・。

no.4723 ( 記入なし05/12/02 16:10 )


俺の時は一次面接は、面接官2人で50歳位の工場長クラスと30歳位の補助の若手だった。
二次は偉そうな試験管5人で1人づつ面接だった。志望理由は同じでいいけど女なら笑顔も大事だと思う。男の試験管は愛敬のある女に弱いし、会社も明るい子を欲しい所もある。

no.4724 ( TXI]05/12/02 16:16 )


今7798件のスレがありますが、
ここをフル活用すれば何件消えますか?

no.4725 ( 記入なし05/12/02 16:19 )


4721です。
基本的に1次でやったこと中心に2次でもやろうと思います。
結局、何聞いてくるかはその時にならないと分かりませんしね。
レスありがとうございました。

no.4726 ( 記入なし05/12/02 16:26 )


4721>気楽にね!落ちても試験管に見る目がなかったと思えばいい。
努力無しの運は無い。

no.4727 ( TXI]05/12/02 16:31 )


クリトリスって日本語では何て言うの?

no.4728 ( 記入なし05/12/02 16:37 )


>4728
お豆

no.4729 ( 記入なし05/12/02 16:47 )


ネットをやってる人は、どギツイ性格の人が
多いような感じがします。
会社の人のほうがまだマシ・・・・

no.4730 ( 記入なし05/12/02 17:23 )


>4728
陰核

no.4731 ( 記入なし05/12/02 17:34 )


年齢と共に失われるものって、どんなものがありますか。

no.4732 ( 記入なし05/12/02 19:03 )


あのさ、 
(p)http://www.chagr.com/member/index.php?act=3&sa=104 
このURLってやばいの? 
おれ踏んじゃった。 
誰か詳しい人しらべてくれYO

no.4733 ( 記入なし05/12/02 21:16 )


↑有難う

no.4734 ( 記入なし05/12/02 21:20 )


電車の中とかでもフード被っている人って何やってんの?
可笑しいと思わない?

no.4735 ( 05/12/02 23:16 )


4718,4719はどうなの?

no.4736 ( 05/12/02 23:16 )


>no.4733
ワロタ  あれで課金できるなら向うはその時点でネット犯罪ですよ

no.4737 ( 記入なし05/12/02 23:23 )


もし毎朝、自分のすごく好みのタイプの年頃の女性が、ほぼ7時40分ごろに、決まった場所を通るということを知ったら、あなたはどうしますか??

no.4738 ( 記入なし05/12/03 13:34 )


ここの光◆mHZpqLjcZgって荒らしです。常識ある常連客だけで情報交換したいのですが… 別にスレたててもそっちも荒らします。
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/nuki/1130422619/l50

no.4739 ( 記入なし05/12/04 11:39 )


no.4733<携帯でも登録完了しますか?誰か教えてください!

no.4740 ( 05/12/04 18:12 )


>>4740
こえー!!43000円も請求されたーwww

っていうか無視しても別に構わんよ。
コレで本当に請求が来たら面白い。

no.4741 ( 記入なし05/12/04 20:24 )


悪徳設計&建設業関係もろとも悪得サイトもぶっこわして
欲しいですねぇ・・・、コイズミさん!

no.4742 ( 記入なし05/12/04 21:04 )


このサイトの過去ログを検索して一覧で表示して見る方法はありますか?

no.4743 ( 記入なし05/12/05 20:37 )


どんな会社に就職するにもビジネスマナーや社会常識は必要ですが、
社会経験のない人は、それをどうやって覚えたら良いのでしょうか?
お薦めの本や覚え方などがありましたら、教えて下さい。

no.4744 ( 記入なし05/12/05 21:50 )


源泉徴収についての質問です。

家族の扶養に入っていて、今年の4月末からバイトを始めたのですが、
収入は100万超えていません。
この場合は源泉徴収やらなくても大丈夫でしょうか?

調べ方が悪いのかイマイチ解らないのでアフォな質問ですみません。orz

no.4745 ( 記入なし05/12/07 21:01 )


>4745さん
バイト先から源泉徴収票を出してもらい、
来年の1月に税務署に行って、還付申告をしましょう。
そうすれば源泉徴収された分が戻ってきますよ。
                    

no.4746 ( 下っ端公務員05/12/07 21:23 )


>4746
下っ端公務員さん
質問に答えて下さってありがとうございます。

実は…バイト始める前は全くの無収入でしたので、いらないかなと思って、
バイト先に「(源泉徴収票)要らないと思う」と言ってしまったのです。

もう少し確認しておけばよかったかも。親にも相談してみます。

no.4747 ( 記入なし05/12/07 22:25 )


>4747さん
再発行はそれほど手間じゃないはずなので、
「やっぱり必要になりました」とバイト先に言いましょう。
      

no.4748 ( 下っ端公務員05/12/07 22:27 )


>4748
下っ端公務員さん

必要になったら、その手で行きたいと思います。
ありがとうございまいました。

no.4749 ( 記入なし05/12/07 22:32 )


詳しい人

昨年10月に退社しその時もらった源泉徴収票は今年2月に
確定申告で使用しました。
今年4月から今の会社に勤めていますが年末調整で前の会社
の源泉徴収票を提出するよう言われています。
再発行は手続きすれば入手できるでしょうが、どうも不要な
気がします。
前の会社の連中と接触したくないのもありまして・・・
本当にいるのでしょうか?

no.4750 ( 記入なし05/12/07 23:17 )


「○○に座って、時間を無駄にする」、という歌詞の英語の曲知ってますか、教えてください。
間奏に口笛があります。

no.4751 ( 記入なし05/12/08 00:26 )


自分でレスします。
おばちゃんに確認してもらったらやはり源泉徴収票は不要でした。

no.4752 ( no.475005/12/08 12:16 )


てめーに似た奴
という漫画を書いた
漫画家を教えてください。

no.4753 ( 桜井章一05/12/10 16:32 )


ここよりもおもしろいサイトとかHPとか教えろよ、知ってたらこんなとこでこんなことしてねーぞ。

no.4754 ( 典型的B型05/12/11 21:42 )


>4754

http://musyoku.com/bbs/view.php/1100852606/

ここで、探してみて

no.4755 ( 記入なし05/12/11 21:47 )


いつも面接でガチガチに緊張してボロボロになるんですけど
緊張してもうまく受け答え出来る方法はないでしょうか。

no.4756 ( 記入なし05/12/14 00:36 )


お医者さんにいってコンスタンなどをもらえばいいです。
慣れれば薬無しでも大丈夫。

no.4757 ( 記入なし05/12/14 12:44 )


無職にもどりたいんですけど、どうすればいいですかね

no.4758 ( あのころは自由でよかった05/12/14 21:12 )


川田亜子ってかわいい?

no.4759 ( 記入なし05/12/16 00:17 )


>4758
社長の禿げ頭をペン刺しとして使えば?

no.4760 ( 記入なし05/12/16 00:23 )


>4759
嫁にしたい

no.4761 ( 記入なし05/12/16 15:40 )


なんでこんなに寒いの?

no.4762 ( 記入なし05/12/16 15:42 )


末、この冬一番の寒気 これまで以上の大雪の恐れ

 日本列島は17日から19日にかけて、この冬一番の寒気が流れ込み、北日本から西日本の日本海側と東海、関東甲信の山沿いで大雪になる恐れがあるとして、気象庁は16日、「既に記録的大雪となっている所があり、いっそうの警戒が必要」と呼び掛けた。
 同庁によると、17日に低気圧が発達しながら日本海から北日本に進み、18日には上空に氷点下42度以下の寒気が流れ込む見通し。日本付近は18日から19日にかけて冬型の気圧配置が強まり、ここ数日の大雪を上回る降雪となる恐れがある。北日本を中心に風も強く、海上は大しけになるという。
 既に16日午前9時までの24時間に、新潟県阿賀町で20センチ、福井県越前市の武生で21センチ、広島県庄原市で19センチの雪が降った。
(共同通信) - 12月16日11時59分更新

no.4763 ( 記入なし05/12/16 15:46 )


ありがとうございます。^^

no.4764 ( 記入なし05/12/16 16:20 )


どうしてクララは立つことが出来ないの?

no.4765 ( 記入なし05/12/16 16:39 )


オナニーのしすぎ

no.4766 ( 記入なし05/12/16 16:41 )


支えようとする、おじいさんの手がいやらしいから。

no.4767 ( 記入なし05/12/16 16:43 )


((′Д`)ハァハァ・・

no.4768 ( 記入なし05/12/16 16:58 )


どうして男の子はおちんちんがついてるの?

no.4769 ( 記入なし05/12/16 17:21 )


それは子孫繁栄のためですよ

って子供電話相談室かい!

no.4770 ( 記入なし05/12/16 19:53 )


無職歴6年の俺でも正社員で就職できる?

no.4771 ( 記入なし05/12/16 19:57 )


株式会社 ディージェイ、という会社が求人出してたのでHP見ようと検索したら
こんなスレ発見しました。
ttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1098841413/

なんかワールドイン、ディージェイ、日本通信建設と名前が違うだけで
全部同じっぽいんですけど、なんですかねこれは。

no.4772 ( 記入なし05/12/17 18:53 )


日本は、どうしてできたの

no.4773 ( 記入なし05/12/17 22:59 )


ここの管理人は無職?

no.4774 ( からさわ05/12/17 23:04 )


自分の仕事の厳しさと、消費者としての商品やサービスの誘惑の強さに異常なギャップを感じて精神を保てないんですがどうしたらいいでしょうか?。

つまり、商品やサービスは過激に誘惑するし、自分の仕事は厳しくなるばかりで、
自分は、そんなに過剰なサービスは必要ないのに、過剰サービスを要求されて。。。
もうわけわからない。

no.4775 ( 記入なし05/12/17 23:23 )


商品やサービスは過激に誘惑する

何を指してるか分かりませんが、
自分の小遣い(生活費以外の余ったお金)の範囲内で消費すれば問題ないと思う。

洋服やアクセサリー・また家電品にしても、
販売してる方はなるべくどんどんお客さんに買わせようとして、
高い物や新しい物を勧めてくると思う。

でも自分に必要ないものは私は買わないです。
(以前洋服や家電品を店員の勧めに乗って買ってしまい「他のにすれば良かった」と後悔した事があるので・・)

風俗でも同じです。
(私なら調べてから気に入った子の居る店しか行かないと思う。←行くような金も無いですが・・)

no.4776 ( ポンタ05/12/17 23:39 )


金曜日に無断欠勤してしまった

会社には高熱といったけど...

月曜日が怖い

首になるかな〜

no.4777 ( びんすけ05/12/17 23:54 )


>びんすけ

答えではないですが、私は"疲れました"と言って金曜日に休みました。
もうおしまいかも。

ほんとうに疲れた。

no.4778 ( ぬけがら05/12/18 05:32 )


>ポンタ

ポンタさんは理性的でやさしくて。すばらしい。

でも、自分は頭では分かっていても心はずたずたです。

理性だけでは心は持たない。。。

no.4779 ( ぬけがら05/12/18 05:37 )


100均の乾電池と家電店の乾電池、性能に差はあるのだろうか?
このまえ100均でウェットティシュ買ったら、網油のように粗く
向こうが透けて見えた、使ったらすんごく薄い濡れたボロ紙でも
使ってる感じだった

no.4780 ( 記入なし05/12/18 18:00 )


まだ5、6社ですが書類選考が通りません。
面接まで行った方はどのようなとこに気をつけて作成しましたか?

no.4781 ( 記入なし05/12/19 02:22 )


あげます!

no.4782 ( 記入なし05/12/19 22:28 )


> no.4780

通常の乾電池なら、新鮮なのが良いです。
自然放電しますから。
買い置きもしない方が良いですね。
100均の乾電池は、ある程度放電しちゃってるのは覚悟の上で購入した方が良いですよ。
もっとも、そんなに神経質になる必要性のある電気製品には良い電池を使いますけど。

no.4783 ( 記入なし05/12/19 22:40 )


>4780
よく調べたわけじゃないけど、
印象としては3〜5割ぐらい性能が劣る感じかな。
でも価格自体がずっと安いからコストパフォーマンス有利で
ずっと100均電池を使ってます。

no.4784 ( 記入なし05/12/19 22:41 )


エネループって新しくでた充電池すごいらしいね
なんにでもつかえるらしい

no.4785 ( 記入なし05/12/19 22:42 )


> no.4781 

職務経歴書は書式が決まっていないので、明確で見やすく、面接官の知りたい情報を簡潔にまとめるといった事に気をつけています。
また、これは私の経験からですが、履歴書や職務経歴書はパソコンを使った文書でも十分に通用しました。
もっとも、業界や社風にも左右される事かもしれません。

職務経歴書はフリーフォーマットであるが故に情報整理能力も見られているかもしれません。
何より、自分自らが面接官の側に立って、時間をかけて提出書類に目を通す事は大事だと思います。

no.4786 ( 記入なし05/12/19 22:45 )


当て逃げや幅寄せ、事故の遭遇時に備えて、バイクに数箇所のカメラを装備しようと思っています。
検証時や示談交渉に役に立つでしょうか?

no.4787 ( 記入なし05/12/19 22:53 )


何分かのエンドレスの録画をマルチでやるわけですから
5〜10万円で済むかな?  役には立つと思うけど・・・

no.4788 ( 記入なし05/12/19 22:59 )


タクシーに画像レコーダーの話はよく聞くけど、バイクか。
自分の身内でも不透明なバイク事故死があったし、邪魔にならずに
装着できるなら良いんじゃない?

no.4789 ( 記入なし05/12/19 23:06 )


何だか有効性が高いご意見で、やってみようかなって思いました。ありがとうございます。
確かにコストがかかりそうですね。
ノートパソコンを載せて、USB接続のカメラを複数つけようと思ってはいたんですが、
ノートパソコンをバイクに載せるのに無理があるんですよね。ハードディスクへの振動への影響も対策しないといけませんし。
Hi8のビデオデッキも考えましたが、消費電力からして無理かなと。
あと、エンジンからのノイズ対策も・・・と問題は山積みです。
ちょくちょく組んで、試行錯誤を繰り返そうと思います。

no.4790 ( 記入なし05/12/19 23:54 )


総資産計:1,243(100万)
総負債計:1,261(100万)
総資本は当然マイナス

未処分利益は強烈なマイナス

こんな会社ってどのくらいもつのかな?

no.4791 ( びんすけ05/12/20 23:42 )


子会社に徐々に資産を流して倒産・・・なんて事はないかな?
ともあれ、未回収の売掛金などがあっても、破綻までには時間は掛からないでしょう。
(まさか就職を考えている訳じゃないですよね?)

no.4792 ( 記入なし05/12/20 23:55 )


no.4791 の会社で働いています

no.4793 ( びんすけ05/12/21 00:00 )


総資産計:1,243(100万)
総負債計:1,261(100万)
総資本は当然マイナス

未処分利益は強烈なマイナスの会社で働いています。

やはり転職すべきでしょうね?

no.4794 ( びんすけ05/12/21 20:15 )


含み益とかないの?

no.4795 ( 記入なし05/12/22 21:01 )


いきなりの質問で失礼します
友達がコンサートを開くというので、「オキチケ」してくれるというのですが。
「オキチケ」とはどういう意味ですか?
友達には連絡しばらく取れないですし、Web上調べても載ってないです。どなたか教えて下さい。

no.4796 ( 高橋和恵05/12/24 18:59 )


「チケっととりオキしとく」とか・・・
前後反対になるけど。

no.4797 ( 記入なし05/12/24 19:09 )


 現在フリーターで月収10万と少しなんだけど、国民年金や厚生年金とか考えても、将来のことがかなり不安になっていて、月保険料1万〜1万5千くらいまででそろそろ何か個人年金や終身年金みたいなのに入ろうかと思っているんだけど、正社員でない(ただ長期の仕事ではある)、これくらいの収入を理由に入るのを断られたりはしないですかねえ・・・・?? それだけ知りたいです。お願いします。

no.4798 ( 記入なし05/12/24 20:15 )


収入を理由に断られることは有りません
ただ、本人が払い込みを続けられるか否かが問題です

no.4799 ( 記入なし05/12/24 20:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧