HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

過去に本当に他の会社が決まったんで断りの電話を入れたら
「うちはとてもいい会社だよ?もうちょっと考えてみてよ」
と結構しつこく言われた。
後で知ったがその会社、結構悪名高いとこだった。

no.3200 ( 記入なし05/06/11 00:22 )


パソコンやっててかなり深刻に思うのは
濁点と半濁点の区別が付けにくいことだよな。
3197が間違えるのよく分かるよ。

no.3201 ( 記入なし05/06/11 00:27 )


ちなみにみんなはどうやって
濁点と半濁点の区別つけてる?

no.3202 ( 記入なし05/06/11 00:28 )


流れだね。 でも私はかなりの間、ネルボ(nerubo)だと思ってた。
ぽ ポ ・・・PO
ぼ ボ ・・・BO
覚えるしかないのかな。

no.3203 ( 記入なし05/06/11 00:37 )


ポポプラジル

no.3204 ( 記入なし05/06/11 00:39 )


表示で文字を大きくすれば丸と点々ははっきり分かるけどバカでかいよね。

no.3205 ( 記入なし05/06/11 00:41 )


>3205
分からないときだけ大きくしろということか?

no.3206 ( 記入なし05/06/11 00:42 )


私は特別困った事はないですが、ふと悩んだらするかも知れないです。

no.3207 ( 記入なし05/06/11 00:43 )


Windousの機能で「ユーザー補助」ってのがあるから
そのなかの「拡大鏡」を使うと大きく見えるよ

no.3208 ( 記入なし05/06/11 02:07 )


メインの反対語はマイナーでいいのですか?

no.3209 ( 記入なし05/06/11 07:29 )


メイン は、表だったという感じがします
マイナー は、少数の・・・というイメージ
だから、マイナーの反対は、メジャーです
自分ならおそらく、メインの反対語は、サブと答えます
もっとも、そのメインがどの部分に使われるかによって、反対語もかわってくることがあります

no.3210 ( 記入なし05/06/11 07:32 )


>no.3208
やっぱり表示で文字のサイズを大にしたほうがいいよ。

no.3211 ( 記入なし05/06/11 07:40 )


3196
なぜヤバイと思ったの?

no.3212 ( 記入なし05/06/11 09:14 )


チャットでロムだから。
その、ロムって何?

no.3213 ( 記入なし05/06/11 22:03 )


〉3213
ROM=Read Only Memory(PCの部品)

→チャットや掲示板で、眺めてるだけで書き込まない事を指す。

no.3214 ( 記入なし05/06/11 22:08 )


>no.3214
たしか2CH では
マターリとヲチする  とか言わなかった?

no.3215 ( 記入なし05/06/11 22:12 )


無料のネットRPGゲームってありますか?おしえてください

no.3216 ( 記入なし05/06/11 22:42 )


東京の飯田橋に有る東京しごとセンタ〜について知ってるかたいますか?

no.3217 ( 記入なし05/06/12 12:36 )


>3217
ここの過去ログみて、ここで質問したらどうですか?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1093421118/

no.3218 ( 記入なし05/06/12 12:38 )


>つかさ
なぜ3つもスレ立てたんだい?

no.3219 ( 管理入05/06/12 15:59 )


4つだね。いいかげんにして欲しいね。

no.3220 ( 記入なし05/06/12 16:52 )


6つだと思うんだけど(+自殺スレ)

時間、内容同じようなスレを複数立てるなど・・

no.3221 ( 記入なし05/06/12 16:55 )


no.3220<
もしかして、5個かも?

http://musyoku.com/bbs/view.php/1118560413/

これも怪しい!!!

no.3222 ( ポンタ05/06/12 16:56 )


そろそろ、賃貸契約切れなので近隣へ本拠地を移そうと思っています。
インターネットを介して、マシな賃貸業者があるならば、是非教えて下さい。
世のために、そうでもない利用してはならない業者も。

no.3223 ( 素浪人05/06/12 21:58 )


>近隣へ

ってどこ?

no.3224 ( 記入なし05/06/12 22:00 )


近隣・・・23区外です。
でも、三多摩地区へは移住するつもりはないのですが。

no.3225 ( 素浪人05/06/12 22:03 )


現32歳。男。この年になるまでアルバイト生活。面接では全て社員と答えて、この間採用されました。職歴詐欺はバレる?バレたらどうなる?

no.3226 ( たすけて05/06/13 14:53 )


場合によっちゃ解雇じゃないの?会社の方針にもよりけりだけど。

no.3227 ( 記入なし05/06/13 14:54 )


マジですか・・・でも確かに年金手帳とか出したらバレるかもな。経験者の人いますか?

no.3228 ( たすけて05/06/13 14:59 )


それは確かにまずいな・・。
ばれる可能性かなり大だよ。

no.3229 ( 記入なし05/06/13 15:10 )


アキラメロ・・・

no.3230 ( 記入なし05/06/13 15:11 )


時間の問題

no.3231 ( 記入なし05/06/13 15:12 )


GOOD LUCK・・・BABY

no.3232 ( 記入なし05/06/13 15:12 )


会社の就業規則にかかれていないかな・・。
虚偽の報告等による入社などは解雇の対象とするみたいな。
一度、会社の就業規則を読まれてはどうですか?
総務、人事に言えばもらえるず。
当然だけど他の人(会社)に、
過去にそういう人がいたのか
それとなく聞いたらばれる可能性あるからそれはやめといたほうがいい。

no.3233 ( 記入なし05/06/13 15:18 )


みんなさん冷たいよ。みんなさんも職歴詐欺とかしたことあるでしょ?
でも解雇の可能性はありますね・・・。

no.3234 ( たすけて05/06/13 15:20 )


3233さんありがとう。調べてみます。

no.3235 ( たすけて05/06/13 15:22 )


職歴の詐称に就業規則なんて関係ないよ
ばれて会社がその気になれば解雇はありえるし
裁判やっても勝てないよ

no.3236 ( 記入なし05/06/13 15:26 )


>3236
まぁ、そうだな。

no.3237 ( 記入なし05/06/13 15:27 )


>3234

そんなあげといて、おとさなくても・・・。

no.3238 ( 記入なし05/06/13 15:30 )


「経歴 詐称 判例」で検索すると過去の実例や判例がたくさん出てくるよ
法的にはアウト!だな

no.3239 ( 記入なし05/06/13 15:31 )


>たすけて さん
今までの職歴が社員と書いたから受かった
って思った根拠は?
何故、バイトと書いたら、落ちると思ったのか?

no.3240 ( 記入なし05/06/13 15:36 )


社員歴ない人採らないと思ったからですよ。あと根拠は「何回か転職していますが、社員として働いていました。」って言ったからです。しかもその会社の面接の時面接官に「あなた甘えていきてきましたね」なんて言われましたよ。それでも採用されました。
明後日から仕事です。行くか悩んでますよ。

no.3241 ( たすけて05/06/13 15:46 )


とりあえず行けよ。チャンスは棒に振るな。

no.3242 ( 記入なし05/06/13 15:48 )


そうですね。ありがとうございます。みなさんありがとう。

no.3243 ( たすけて05/06/13 15:50 )


行かないで首切られるより行った方が可能性はある。

no.3244 ( 記入なし05/06/13 15:51 )


>3236

今はそんな簡単にクビにできない。
能力不足でクビにします。
なども、数字で明らかに劣っている。など証拠があり
就業規則などにのっとって
明示されていないと、(ここがポインタとだけど)訴えられると
会社側が不当解雇とみなされる可能性があります。
このご時世だから、その点では会社が不利です。
ただし、訴えればですが。
だからもめごと起こしたくない企業は
いろいろな嫌がらせをして辞めさせます。

no.3245 ( 記入なし05/06/13 15:54 )


私のような馬鹿正直よりはマシだと思います。
正社員採用だったら6.15は記念日ですね。

no.3246 ( 324005/06/13 15:56 )


私も社員歴ない30歳。面接受からないですよ。やっぱり職歴嘘つくしかないのかな・・。どう思いますか?最終手段はバイトから社員しかありません。

no.3247 ( 記入なし05/06/13 15:56 )


私も馬鹿正直に生きてきましたよ。バイトから社員も考えました。でも嘘ついて採用はされましたし・・・難しいですよ。研修終わったらバレのは確実ですから。
本当は正直に話して採用してくれた会社なら信用して安心して働けるんでしょうね。
嫌がらせされたら、自分が悪いのだから辞めるかもね。3247さんも頑張ってください。

no.3248 ( たすけて05/06/13 16:05 )


>たすけてさん

どんな仕事なの?

no.3249 ( 記入なし05/06/13 16:08 )


>新聞販売だよ、多分

no.3250 ( 記入なし05/06/13 16:10 )


>3245
んなこたーない!
虚偽の経歴、職歴によって結ばれた雇用契約ってことを忘れるなよ

no.3251 ( 記入なし05/06/13 16:37 )


変わった質問しますが
市販の薬というのは治すことが可能なのかな?
たとえば風邪薬や頭痛薬、咳止めなど。
解熱や頭痛を一時的に熱を下げたり痛みを無効にする成分だけなのか
それとも治す成分が含まれているのか。
薬飲んだ後一時は、熱下がったり頭痛が治まったりするけど
またしばらくすると熱出たり咳がでてきたりしますよね。
治すことができるのは、医者が処方する薬のみなのだろうか?

no.3252 ( 記入なし05/06/13 17:36 )


アーまちがっている
解熱⇒発熱でした。

no.3253 ( 記入なし05/06/13 17:37 )


.3252<
私は医療関係者ではありませんが・・患者として数え切れないほど医者に掛かってました。

その時に医師や薬剤師から言われたのは、
「薬は症状を緩和させる為の物」「風邪などを治すのは自分の体の治癒力」という事です。

また市販の薬よりも医者に処方してもらった薬が効くのは、市販の薬は「万人に効く様に」処方してあるので、副作用などが出にくいように成分が調整してあるそうです。

だから知らない病院などに初診でかかった時は、アレルギーや病歴などの調査票を書かせるでしょう?
医者の薬は本人の体質などになるべく合わせて処方してあるので効き易いようです。
(医者の薬でも市販の薬でも、「薬=体に有害」と言うのをお忘れなく!)

no.3254 ( ポンタ05/06/13 17:47 )


ということは、
本人に治癒能力が落ちていると治りにくく。
薬は一時の苦痛からしのぐだけということですね・・。
そうなのか・・・。
どおりでなかなか治らないはずだ・・。

no.3255 ( 記入なし05/06/13 17:52 )


治癒能力を上げるには、
やはり食事かな・・?
一人だと、食事作り。
とくに栄養あるような食事作りは大変。
熱があっても効率よく治癒能力あげる方法はないかな・・。

no.3256 ( 記入なし05/06/13 17:56 )


no.3255<
本人の体力(治癒力)も関係ありますが、
市販の風邪薬はメーカーなどによってかなり効能が違うようです。

私も子供の時から風邪薬ばかり飲んでいたので、最近は効きが悪いです。
買うときに薬剤師に必ず相談して選んでもらえば、下手な薬よりは効くと思います。

一番いいのは医者に行って薬を処方してもらう事ですが・・・金が掛かりますからね!

お大事に。

no.3257 ( ポンタ05/06/13 18:05 )


治癒能力ではないかもしれませんが
免疫力を上げるのはキノコ類だそうです。
なんでも免疫抑制剤を使ってる患者さんはキノコをたくさん食べると
免疫力が上がって薬の効果が下がる場合があるらしいです。

no.3258 ( 記入なし05/06/13 18:39 )


あーキノコですか。
偶然ですが
しいたけなら少しですが食べているんですけど。
毎日の方がいいのかな

no.3259 ( 記入なし05/06/13 18:55 )


風邪ひくと何日もお風呂に入らないと思いますが
完全に治るまで入りませんか?
それとも2、3日もたったらベタベタするので、ある程度のところで
風呂に入ります?

no.3260 ( 記入なし05/06/13 19:04 )


頭痛もちなんです。今日も起きてトイレに行ったとき、星がチカチカ出てきた、これはなんでしょう?

no.3261 ( 記入なし05/06/13 19:12 )


>3261

病院には、いったことあります?

no.3262 ( 記入なし05/06/13 19:57 )


>3261

他に症状ありますか?
話しにくい、手が痺れるなど
とりあえず
なにかあったらまずいから病院に行ったほうがいいのでは?

no.3263 ( 記入なし05/06/13 19:59 )


アナウンサーの給料っていくらぐらいなんですかね。
キー局、地方局、フリーとピンきりなんでしょうけど、誰か詳しい人いますか?

no.3264 ( コロボックル05/06/13 22:07 )


マツボックリさん それを聞いてどうなるというんでしょう?

no.3265 ( 記入なし05/06/13 23:44 )


普通の給料にアナウンサー手当てがつくと思うがいくらかは知らん。

no.3266 ( 記入なし05/06/13 23:47 )


質問あったんだけど忘れちゃった

no.3267 ( 記入なし05/06/14 00:45 )


>3264
フジテレビを例にあげると
平均年齢約40歳の平均年収は約1,500万円だよ

no.3268 ( 記入なし05/06/14 01:50 )


3249さんへ製麺工場の仕事です。

no.3269 ( たすけて05/06/14 13:36 )


お天気お兄さんにどうのこうのって言うスレ
 あれ何なんですか?

no.3270 ( 記入なし05/06/14 14:24 )


さぁ?世の中には色々な人がいるから・・・

no.3271 ( 記入なし05/06/14 15:21 )


『電車男』って面白いんですか?
本のほうね。

no.3272 ( 記入なし05/06/14 17:42 )


アルハラって日本以外の国でも問題になってるんでしょうか?
またそのことに関して詳しく載ってるHPがあれば教えてください

no.3273 ( 記入なし05/06/14 18:19 )


もし、お札を破ったら銀行で取り替えてくれますか?

no.3274 ( 記入なし05/06/14 18:45 )


破れたのが全部残っていれば間違いなく同額のお金と交換してくれます
ただし一部が無くなっている場合はその割合により半額になったり
交換してくれない場合もあります
PS:わざと損傷させてはいけませんよ

no.3275 ( 記入なし05/06/14 19:50 )


>「わざと破損」
なんで?

no.3276 ( 記入なし05/06/14 20:03 )


>3274

破損が激しい場合は、日銀での鑑定が必要となります。
従って、交換に日数を要することがあります。
特に、誤って紙幣を選択し縮んでしまった場合などには、その可能性が大といえましょう。

この場合には、市中銀行店頭で、日銀宛鑑定依頼書を記入し鑑定終了の連絡を待つことになります。
持ち込んだ銀行の支店に預金口座を持つ場合は、鑑定終了次第入金とする扱いもできます。

no.3277 ( 韮山05/06/16 01:07 )


選択>洗濯 m(_ _)m

no.3278 ( 韮山05/06/16 01:08 )


グループディスカッション(集団討論)やったことある人いますか?
どんな感じなのか教えてください。

no.3279 ( 記入なし05/06/17 21:19 )


ディベートのことですか?

no.3280 ( 記入なし05/06/17 21:21 )


欧米の真似をした、バカな人材育成会社が利益のため始めた、企業向け社員
研修の一つです。

とにかく、目立つが勝ちの討論会形式の座談会のようなもので、気の弱い人や
マターリした人、うつ病を多少なりとも持っている人には大変不利な研修会です。
黙っていると、ダメ人間の烙印を押されますよ。

no.3281 ( 記入なし05/06/17 21:38 )


3279です
 会社側から1つのテーマを提示されて
 それについて5〜6人の人たちで自分の意見を言い合っていく就職試験のことです。
 

no.3282 ( 記入なし05/06/17 21:44 )


>3279

そのテーマについて、自分なりに正しいと思ったら、とにかく突っ込んで話して
みましょう。当然、他の人からは反論が出て来るでしょうから、前もっていろんな
場合を想定し、とにかく自分の考えが100%正しくはないけど、みんなと共通する
部分はありますよと、うまいこと話を丸め込んでみたら?

no.3283 ( 記入なし05/06/17 22:02 )


高齢者や病人にどんな話をしたらいいと思いますか。

no.3284 ( 記入なし05/06/17 22:03 )


高齢者の方は、自分の昔の話などを聞いてもらいたいみたいだね?
自分は、高齢者のお話を聞いて、話をあわせて会話をします

no.3285 ( 記入なし05/06/17 22:06 )


やくざって、職業?

no.3286 ( 記入なし05/06/17 22:06 )


高齢者は話好きな人が多かったり、話題を振ればのってきてくれるのですが、
病人は無口な人が多いです。どんな話題を話したらいいと思いますか?
50代の男性とのコミュニケーションがうまくとれず悩んでます

no.3287 ( 記入なし05/06/17 22:17 )


下っ端公務員さんが人気があるのはなぜですか?
なかにはきらいな人もいますか?

no.3288 ( 記入なし05/06/17 23:03 )


no.3287<
50歳の男なら何かしらの仕事をやってたはずです。
その人の昔の仕事などとか趣味などを聞いてみれば話のきっかけが出来るかも?

自分が好きだったことや多少は自信があることなら話してくれるかもしれません。
病人は入院生活が長いと外部の情報が入ってきにくいし、楽しみが少ないと思います。
本人の趣味や好きそうなことが分かれば話しやすいと思います。

何かのきっかけで1度相手と話し込んでしまうと、意外と気軽に話せるようになったりします。
頑張って下さい。

no.3289 ( ポンタ05/06/17 23:13 )


家の、畳の端っこにきのこが生えているんですが、食べられますか?

no.3290 ( 記入なし05/06/17 23:57 )


3286<
自由業です。

no.3291 ( 記入なし05/06/18 09:38 )


>3290

あなたの、体調しだいです。

no.3292 ( 記入なし05/06/19 15:07 )


カラスって、食べれるんですか?

no.3293 ( 記入なし05/06/19 15:15 )


焼き鳥で売ってる地方もありますよ。
でも、街の野良カラスは雑食で不味いそうです。
山の中の野生のカラスが旨いそうです。

no.3294 ( 記入なし05/06/19 15:30 )


うちは地方なんで、カラスもおいしいのかな・・

明日、捕獲してみます。

no.3295 ( 記入なし05/06/19 16:46 )


カラスは、やめておいたほうがいいと思うよ
食べたわけではないが、肉としては、おいしくないと聞いたことがある
カラスを食っている動物も、あまり見たことが無いしね・・・

no.3296 ( 記入なし05/06/19 16:49 )


カラスって、見た目にも美味しそうじゃないですよね。
捕獲は、やめます。

no.3297 ( 記入なし05/06/19 17:00 )


トンビがカラス食ってたの見たことある。

no.3298 ( 記入なし05/06/19 17:20 )


カラスといえども野鳥です
勝手に捕獲すると処罰されますよ

no.3299 ( 記入なし05/06/19 18:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧