HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?] [話題をお任せ表示] 次 [生きる事=働く事でしょうか]
話題

絶対に負けられない戦いがそこにはあるって

カテゴリ:生活
サッカーのオリンピックのCMで言っていた言葉だけれど、これはいかがなものか?プレッシャーかけすぎだって!もっと、自然な感じで応援しましょうよ!

投稿者 : サッカー大好き無職 日時 : 04/07/27 22:48
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国には負けるな!

no.12 ( 記入なし04/08/06 11:55 )


明日の決勝戦は、プレッシャーとの戦いになる、間違いない

no.13 ( 記入なし04/08/06 12:03 )


 この程度のプレッシャーに潰されているようでは、ひ弱な現代の若者の未来も日本の将来も見えている。実に頼りない限りだ。
 われわれの先人は途方もないようなプレッシャーをかけられることにむしろ男冥利を感じたものだ。たとえば昭和33年、あの西鉄ライオンズの日本シリーズ逆転優勝を思い出してくれ。今の人たちにはあれは伝説といわれているが、われわれの目の前でマイナーな野武士集団が起こしてくれた紛れもない真実なのだ。
 誠に古い話で恐縮だが、明治37年、弱小日本が日露戦争でロシアのバルチック艦隊を撃破し勝利した、東郷元帥の偉勲の歴史を学んでくれ。また今NHKの大河ドラマ「新撰組」の池田屋襲撃を敢行した近藤勇を思い出してくれ。要する昔の人はどうみても不可能なような馬鹿げたことに身命を捨てて挑戦した。でもこれが究極の漢(男)のロマンではないのか。野球でも何でも今の人間はデータばかり重視しすぎる。それは弱い者が強い者に絶対に楯突かなくなってしまった現代の風潮を如実に示している。だが勝負はデータではない。
 私は乾坤一擲という言葉が好きだ。私は博打うちではごさんせんよ。
 因みに、乾坤一擲、人に聞くのではなく、知らない人は自分自身が苦労して調べるんだな。

no.14 ( 賢人04/08/07 03:28 )


賢人さん、素晴らしい!弟子にして下さい!

no.16 ( アライブ04/08/07 08:26 )


>賢人
すべての勝敗は数字に表される。ペナントの優勝は勝ち星の積み重ねの上に日本シリーズで4勝したことに基づく(これに関してはよく知らないからパス)。東郷の勝利は沈んだバルチック艦隊の艦数(T字戦法は部下の暴走の結果偶然もたらされたものだった)。新撰組の勝利は斬った倒幕浪士&長州藩士の人数による(新撰組は時代の流れまでは読めなかった)。

今の時代に限らず、古来より勝者は最後には流れを味方につけて来た。所詮数字は数字なんだから過剰に重視も敵視もしないでいいと思う。
ただし、意見の合わない人を最終的に説得するには数字が一番強いよ。だから、たとえば試験では点数を高く取ったほうがよいとされるのだよ、君。

あと、乾坤一擲なんて、いまどきどうやっても調べられるよ。ネットの然るところででコピペすれば。


それはそれとして、「絶対に負けられない戦い」に群がって、自分は勝負しないで盛り上がるのはちょっと奇妙じゃないか?
スタンドが盛り上がってフーリガンなんか出るのは「自分で勝負している気になっちゃった」ってことか。「自分で傷つかなきゃ戦ったことにならない」から国際指名手配されてもフーリガンするやつもいるのか。
絶対に負けられないのは、むしろそれに群がるほうの競争のほうだったりしてね。
放映権とかスポンサードの利権とか。

no.17 ( 記入なし04/08/07 18:09 )


それはどうかな

no.18 ( 記入なし06/01/18 19:37 )


確かにこれまでの人生でそういう局面はあった
しかし私は大学入試で早慶に落ちて法政にいき、就職試験では
国Tに落ちて県庁に入った・・・・

no.19 ( 記入なし06/01/18 19:46 )


ものは考えよう

no.20 ( 記入なし06/01/18 19:48 )


無職新版

通常編

1巻 無職の病気
2巻 めんせつがこわいよお
3巻 40代解雇
4巻 しかくなきゃ雇ってくれない。
5巻 退職金?保健?そんなもんないよ。
6巻 なんで黙っているんだ?じゃあ、おまえいけば?
7巻 独身男
8巻 なんで雇ってくれないんだ
9巻 子供なんて持つんじゃなかった。
最終巻 精一杯の面接

自殺編

1巻 受からないから自殺する
2巻 行き場がないんだぜ。
3巻 自殺ちゃんと友達
4巻 ああ!あいつが呼んでいる。欝は怖い!!
5巻 倉庫へ何故行かせるのですか?自殺してもらいたいから?
6巻 営業、40歳で肩たたきするのは常識か。
7巻 私と一緒に逝きましょ?俺は嫌だぁ!!
8巻 資格があるかないかで自殺するかしないかの9割が分かる。
9巻 若者の自殺。
10巻 馬鹿の歌

愛情編

1巻 いつかHしたい。
2巻 SEXの常識
3巻 女性には優しく。欲望には厳しく
4巻 おっぱいいっぱい夢いっぱい
5巻 なんでエロい話すると逃げるのさ。
6巻 結婚したい
7巻 幸せな証拠
8巻 好きだから理由がいるのか
9巻 ロリコン
10巻 無職だからこその人間の気持ち

no.21 ( 記入なし06/01/18 20:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?] [話題をお任せ表示] 次 [生きる事=働く事でしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「絶対に負けられない戦いがそこにはあるって」と似ているトピック
01. 絶対にあり得ないことといえば?
02. こんなところがあったら絶対行きたいです。
03. 「これだけは絶対にできない!」というモノ 何かありますか?
04. 絶対にありえない事!ありますよね。
05. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
06. 人からされて嫌なことは自分では絶対にしない
07. 俺は絶対負けねえ、という人
08. 時々狂いそうになることってない?
09. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
10. いま何かやりたいことありますか?
「絶対に負けられない戦いがそこにはあるって」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧