HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>韮山さん

私も「書類を折って入れない大きさの封筒を使うこと」は気をつけています。
今まではず〜っと茶封筒をつかっていました。

このスレの最初の方を眺めていたら、
茶封筒のことが書かれているのを発見して初めて知りました。
えぇー!?茶封筒って駄目なの?とびっくり

しかも常識がないと思われるぐらいひどいのかと思い・・・
それば私にはなぜなのか・・・

no.3100 ( 記入なし05/06/03 02:26 )


もしかして茶封筒って、B5サイズじゃなくて
普通の80円貼る、あの小さい封筒のことをいっているのですかねぇ?

なら、合点がいきます。それは確かに常識ないと思われますので。

no.3101 ( 記入なし05/06/03 02:29 )


正社員って労働時間決まっているんですか?
社会保険で正社員の4分の3以上働くとどうとかありましたよね?

no.3102 ( 記入なし05/06/03 07:17 )


>3102
これ参照。
ttp://www.roudoukyoku.go.jp/seido/kijunhou/k-aramasi.htm
"h"追加のこと。

no.3103 ( 記入なし05/06/03 09:07 )


今日のサッカー一部の地域を除いて放送するらしいのですが
 一部の地域はどこですか?

no.3104 ( 記入なし05/06/03 11:05 )


ハートマークはやっぱり書き込めない!?

no.3105 ( 記入なし05/06/03 13:27 )


>3105 碼價?

no.3106 ( 貳瞽05/06/03 13:30 )


読めない字使うやつウザイんだけど

no.3107 ( 記入なし05/06/03 13:31 )


バカだな 3107

no.3108 ( 記入なし05/06/03 13:34 )


ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

no.3109 ( 記入なし05/06/03 13:46 )


面接時の服装ですが
前職のおかげで、ズボンだけはきつぶれて
上下そろったスーツがありません。

今までは、気にせず上下色違いのスーツ(それしかないのですが)
で行ってましたが。
これはやはり印象悪いでしょうかね?

no.3110 ( 記入なし05/06/03 14:19 )


なければ買いましょう

no.3111 ( 記入なし05/06/03 15:09 )


上下色違いって、おかしくない!?
恥かしい感じがするけど。

no.3112 ( 記入なし05/06/03 15:12 )


買ったほうがはやいよ、また使えるんだから!

no.3113 ( 記入なし05/06/03 15:17 )


相手の実名を出して労基などに密告する事は、「意地が悪い」ということに
なるんですか?

no.3114 ( 記入なし05/06/03 15:19 )


あまり金ないんですよね。
スーツセット(3万位?かな)は買えないなぁ

>3111、3113

ズボンだけですか?
ズボンだけってあります?

>3122

やっぱりそう思いますか?
上がこげ茶、下が黒ですけどね。
上は見た目でわかるほど結構高かったのでそれを着ていってるのですが
下がね・・・

no.3115 ( 記入なし05/06/03 15:33 )


>3115
ネタじゃないんだ・・・
今は3万円もしないよ
面接だけならデパートで売ってる1万円ぐらいのでいいと思うよ

no.3116 ( 記入なし05/06/03 16:17 )


>>3114どう思う?

no.3117 ( 記入なし05/06/05 20:39 )


>3117
内容によるね。
明らかな人権侵害とか精神に危害を加えられたなら、
労働基準局どころか、裁判で戦うべきだし。(簡易裁判という庶民の味方もある)

no.3118 ( 記入なし05/06/05 20:42 )


3117<
労基に匿名で密告しても相手にされない恐れがあります。
密告する為には、第三者(監督署の職員)を納得させるだけの証拠を集めてから、
直接窓口に直訴するのが効果があると思う。

ただし、直訴した人の名前が会社側に伝わる可能性が高いので、退職の覚悟を決めた時に行動するしかないかもしれません。

以前、自分の知り合いのパートのおばさんが監督署に直訴した事がありますが、
「貴方の名前を出してもよければ、調査に行ってあげます」と言われて、「名前を出されたら辞める事になるので困る」と言って、諦めてました。

お役所仕事などいい加減なので、匿名の密告では効果がないと思います。

no.3119 ( ポンタ05/06/05 20:48 )


野球の「かため打ち」ってどういう意味ですか?

no.3120 ( 記入なし05/06/05 20:54 )


縁を切るつもりで自分の実名出してよいと言い、会社へ担当官から電話して
もらえました。
が、明らかに向こうが悪いのに、訴えたこっちの名前を公表したらしく、関係者に
悪口言いまくって肝心な訴えられたほうの事は都合が悪いから名前ださないで
伏せてある。ズルイよねぇ。
結局、訴えたほうが悪者にされちゃうんだよ。
こっちは申告者だというのに。

no.3121 ( 記入なし05/06/05 20:58 )


>3121
それは明らかに理不尽だ。
個人を労働者を舐めている。
そんな会社つぶす勢いで戦うべきだ!

・裁判(簡易から)
・マスコミに知らせる
・ネット

一方的な実名?ふざけてる会社だな。

no.3122 ( 記入なし05/06/05 21:00 )


no.3121<
だから会社側が言い訳が出来ないような「証拠」を集めてから直訴するんです。

ブラックの会社は平気で書類を改ざんしたり隠したりしますから・・
言い訳できないような証拠があれば訴えたほうが悪者にされたりはしません。
(証拠を集めるのが難しいんです)

no.3123 ( ポンタ05/06/05 21:04 )


申告者には不利益な扱いをしてはいけないという法律がある。
これは退職した後も同じ事である。
一生、申告権というものが保証されてるからね。
悪口言われてると分かったなら刑事責任とってもらうべきでは?
証拠がないと難しいかもしれないが。
そんな不誠実な会社、訴えて当然!すぐ逆ギレするのが会社の特徴だから。

no.3124 ( 記入なし05/06/05 21:04 )


申告した人の退職後の情報を調べられるって本当ですか?

no.3125 ( 記入なし05/06/05 21:44 )


面接を受けに行った会社が、その前に働いていた会社に電話をして、どういう人間だったか聞くことは無いのだろうか?

no.3126 ( 記入なし05/06/06 02:38 )


>3126
同じ疑問を感じてた!

no.3127 ( 記入なし05/06/06 02:59 )


本来の目的は在籍確認のためだけど普通にあるよ

no.3128 ( 記入なし05/06/06 03:01 )


>3127
友よ!!

no.3129 ( 312605/06/06 12:29 )


3128
どういう人間だったかを聞かれて、悪い印象を持たれたら不採用という事は無いのかな?

no.3130 ( 記入なし05/06/06 12:30 )


正社員と同じ8時間労働でアルバイトをして社会保険が適用されないのはなぜ?

no.3131 ( 記入なし05/06/06 14:33 )


http://www.infovlad.net/mirror_alansar_alsunnah/main.html

ダウンロードしたらどうなるのかな?

no.3132 ( 記入なし05/06/06 14:41 )


no.3132<
アラビア文字?か何か知らないが、読めないので分からない!

no.3133 ( ポンタ05/06/06 14:46 )


>3130
会社のお金を横領したとか、社内で暴力事件を起こして首になったとか
そんなことでもなければ、なんの特にもならないから
普通は辞めた人間の悪口なんて言いませんよ

no.3134 ( 記入なし05/06/06 15:11 )


ハロワの紹介状同封するのを忘れ、面接のとき
お持ちくださいと言われたのだが、どこを探し
ても見当たらない・・・
再発行って、出来るんですかね?

no.3135 ( 記入なし05/06/06 17:52 )


大日本赤誠会って知ってる方おられますか?

no.3136 ( 記入なし05/06/06 20:14 )


>>3128
個人情報保護法になったから簡単に教えられないんじゃないの?
これも個人情報でしょ?

no.3137 ( 記入なし05/06/06 22:18 )


調べられるのってすごいイヤだ!
何の為に?

no.3138 ( 記入なし05/06/06 22:38 )


no.3135<
紹介してもらったハロワに行って、「なくしました」と正直に話せば直ぐに再発行してくれます。
下手に誤魔化すよりも、素直に謝って頼めば大丈夫ですよ。
(下手な言い訳をすると、ハロワの職員がへそを曲げますから)

no.3139 ( ポンタ05/06/06 22:43 )


>3137
ローンで品物を買ったら在籍確認の電話が会社に掛かってきたりするでしょ?
調べるのではなくて確認だよ

no.3140 ( 記入なし05/06/06 23:05 )


http://www.infovlad.net/mirror_alansar_alsunnah/main.html

ダウンロードしたらどうなるのかな? 
右上の画像の上をクリックするとダウンロードできるんだけど、何だろう?

no.3141 ( 記入なし05/06/06 23:19 )


> no.3141
なんだかアブないなぁ。

no.3142 ( 記入なし05/06/06 23:51 )


これって例の
アブサール・スンナ?とか何とかって言うの、のHP?
ヘンな文ですいません。

no.3143 ( 記入なし05/06/07 00:28 )


ダウンロードしたら何が起こるんだろう?
誰か知っている人いないかな?

no.3144 ( 記入なし05/06/07 09:09 )


フツーに顔出してる男もいるけど、この連中って人殺しとか平気でやっている連中でしょ?
このHPで何を訴えようとしているんだろう?

no.3145 ( 記入なし05/06/08 00:48 )


海で波にのまれて行方不明になったひとは魚の餌になるんだろうな
魚って平気でうんこ食べるよな 栄養たっぷりなんだろうな
うぉ! こんなこと考えてたら魚が喰えなくなってきた
そう思う人 いますかあー?

no.3146 ( 記入なし05/06/08 11:55 )


私書箱センターの仕事っていいのかな?
働いたことのある方、教えてください。

no.3147 ( 質問者@05/06/08 15:54 )


3144,3145に答えてくれる人いませんか?

no.3148 ( 記入なし05/06/08 23:46 )


怖くて、クリックできない。

no.3149 ( 記入なし05/06/08 23:54 )


人柱になれってか?

no.3150 ( 記入なし05/06/09 00:18 )


3150
はい、そうです。(笑)

no.3151 ( 記入なし05/06/09 04:27 )


誰かがやらないと誰もわからないじゃないですか?
誰かやって教えて下さいよ。(笑)

no.3152 ( 記入なし05/06/09 04:28 )


あの、フツーに顔出している男は何なの?
あれは悪い奴の集まりじゃないの?
指名手配されないのかな?

no.3153 ( 記入なし05/06/09 04:35 )


女性者のジャケットでサイズ40というと M? L?
ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

no.3154 ( 記入なし05/06/09 09:38 )


>3154
40はLサイズです。
(11号)

no.3155 ( 記入なし05/06/09 11:19 )


~ ←どのキーを押せば出るの??

no.3156 ( 記入なし05/06/09 16:37 )


~は〜を半角に変換したらでますよ〜

no.3157 ( ゲラ子05/06/09 16:38 )


ゲラ子さん出ないよう・・・。押すキーを教えて!!

no.3158 ( 記入なし05/06/09 16:42 )


ええっとまず〜を出してF8押したら出ますよ☆

no.3159 ( ゲラ子05/06/09 16:44 )


カラ・・・なんで!?(ノ◇≦。) ビェーン!!

no.3160 ( 記入なし05/06/09 16:46 )


ひひ〜(0ロ;)>キーボードによって違うかも・・・!Fキーのどれかで変換出来るはず!!

no.3161 ( ゲラ子05/06/09 16:48 )




no.3162 ( 記入なし05/06/09 16:50 )


kara・・・もうダメだ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

no.3163 ( 記入なし05/06/09 16:50 )


~

no.3164 ( 記入なし05/06/09 16:50 )


あ!!!Shiftキー押しながら^をまず押すんですよ。したら、〜が出てきますか??その状態でFキーのどれかを押してミソ(><)

no.3165 ( ゲラ子05/06/09 16:52 )


~ 出ました!!!!!!!!
ゲラ子さんありがとう!!ペコリ(o_ _)o))

no.3166 ( 記入なし05/06/09 16:54 )


で・・・出たのかな??3164さんは別の方??

no.3167 ( ゲラ子05/06/09 16:55 )


おめでとうございまーす☆☆☆☆

no.3168 ( ゲラ子05/06/09 16:56 )


ふうう・・・喉のつっかえたのが出だ気分。ありがとゲラ子さん!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

no.3169 ( 記入なし05/06/09 16:57 )


すまそ。
3164はチーコです。

no.3170 ( 記入なし05/06/09 16:57 )


こんにちはチーコさん☆カキコありがとうございました☆

no.3171 ( ゲラ子05/06/09 16:58 )


こんにちは。
ゲラ子さんは一人一人にお返事してエライっすね。

no.3172 ( チーコ05/06/09 17:02 )


微妙にマメ子ですね(笑)また遊びに来てくださいね☆

no.3173 ( ゲラ子05/06/09 17:03 )


>3164
ハンカチ ですか?

no.3174 ( 記入なし05/06/09 17:04 )


>3174

(・o・)/~
     ↑
   ここの部分のこと?

no.3175 ( チーコ05/06/09 17:10 )


知識が豊富な皆様に質問です。私の杞憂でしたら、良いのですが。

ある企業にネット応募しました。そこに必要最低限の情報が記載されていました。
その日のうちに「書類選考したい」と担当官からメールがあり、書類作成の結果、3日目に郵送。

問題は、7日後。「書類選考したい」のメールを読み直してみたら、「履歴書に希望連絡方法明記ね」と書いていた。

「明記していない」場合、企業は「自宅か携帯に電話連絡しよ」と成りますか?
基本的なことで申し訳有りませぬ。

no.3176 ( 素浪人05/06/09 17:23 )


ビックリしただけで転びそうになるんですが、何が原因なんでしょうか?
神経過敏なんでしょうかね?

no.3177 ( 記入なし05/06/09 17:42 )


>3176
人の心を持っているなら普通はなるね

no.3178 ( 記入なし05/06/09 18:05 )


>> 3178
ご返答、ありがとう御座います。
杞憂で良かったです。
教育関係の企業なので、人の心は・・・大丈夫と判断します。

no.3179 ( 素浪人05/06/09 19:17 )


>>3177
  転ぶようになってから考えましょう。

no.3180 ( 記入なし05/06/09 19:25 )


>3176
7日後に、メールをきちんと読んでいなかったのに気付いた時点で、
希望連絡方法をメールで知らせたほうが良いのでは?
希望連絡方法が明記されていなかった時点で、書類選考落ちだろうか。

no.3181 ( 記入なし05/06/09 19:41 )


企業が何に着眼しているかで、希望連絡の軽重が問われますよね。
既にこちらの連絡手段がネット情報や郵送書類で全て割れているので、職務と志望の内容が重視されていると私なりに思います。

no.3182 ( 素浪人05/06/10 01:30 )


人事担当も、子供の遊びではないのだから、連絡方法が明記漏れで「落とす」まで馬鹿ではないですよ。
既に、素浪人さんの連絡手段となる要素が割れている模様ですから。
他のデータがしっかりしているなら、流れとして「電話連絡」でしょうね。
座して待つのが賢明でしょう。
下手に出て、「欠落だ」と騒がれて、落とされた理由に挙げられる悲惨な過去を持つ私としての意見です(泣)。

no.3183 ( 記入なし05/06/10 01:37 )


人事担当も、子供の遊びをしているような馬鹿も多いから、
そういうところに当たって、落ちるようなら、落ちたほうがましだし。
なるようになれ、ですね。

no.3184 ( 記入なし05/06/10 07:48 )


で、3141はどうなのよ?

no.3185 ( 記入なし05/06/10 09:56 )


スレ立ちすぎだと思いませんか?

no.3186 ( 記入なし05/06/10 10:53 )


この前から蟻が出て困っています。
今潰しただけでも軽く20匹は超えると思います。
それでもまだ出てきます。
後何匹殺せばいいか誰か教えてください。

no.3187 ( 記入なし05/06/10 11:52 )


殺す数より、出てこなくなる方法を考えるべきじゃないの?
アリの通り道に殺虫剤かけて見るとか。

no.3188 ( 記入なし05/06/10 12:28 )


アリはおいしいものを見つけるとその経路をフェロモンを残して
他のアリに教えるから何匹も来るよ。
だから逆に、その道しるべ上にゴキホイみたいな一度入ったらでてこれないみたいな
アリホイ(名前忘れた)を買って来ておいといたらいいんじゃないかな。
じきに、道しるべが消えるでしょ

no.3189 ( 記入なし05/06/10 12:48 )


掲示板読んでたら釣るという言葉がでてきたのですがどのような意味でつかわれているのでしょうか?

no.3190 ( 記入なし05/06/10 20:07 )


ところで、この掲示板よくくるのですが、管理人は法人ですか(COMは?)

no.3191 ( 記入なし05/06/10 21:08 )


>no.3190
人がか過剰に反応するのを目的に意図的に変な誘導するスレやコメント。

『ねー今からとっても恥ずかしい写真を』
『かっこいい、又は美人の人いる?』
『タバコを吸う女性ってどうおもいますか?』
『北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?』

全部とは言わないがこんな感じ。
ところが健全?に成長して管理にさんも抹消するタイミングをなくす事もある。

本当の釣りのスレは長生きしない。

コメントで言うと
『おまいら ばっかじゃねーの? いつまでやってんの?』
『今度無職を対象に100万円支給されるんっだてな。』
とか色々。

no.3192 ( 記入なし05/06/10 22:51 )


『30代の女性にグッとくる時あるますか?』
もあったよ。

無職.comでは判別が難しいものもある。
みんな飢えた獣みたいだから変なスレが自然と多くなる。
釣ってる意識はないかも知れない。

人とコミニュケーションが取りたいのかな? でも普通じゃないよな。
ってこれも釣りコメントか?

no.3193 ( 記入なし05/06/10 23:11 )


  
 >3192さん教えてくださってありがとうございました。
  のべられたスレおかしいですか?私、区別つきません。
  
  「タバコをすう女性どうおもいますか」って普通の質問におもえるのですが
   
   まだこのサイトに慣れていないからわからないのかなぁ。

no.3194 ( 記入なし05/06/10 23:24 )


>3194
性差別的だから。
「タバコをすう女性どうおもいますか」ではなく、
「非喫煙者の人前でもタバコをすう人どうおもいますか」の方がいいかも。

no.3195 ( 記入なし05/06/10 23:28 )


面接受けて「この会社は絶対ヤバイ!」と思ってたら
受かってしまった。辞退したい!ってなったとしたら
なんて言い訳しますか?やっぱり「他の会社に決まったんで・・・」
ですかね?皆さんはどうしますか?

no.3196 ( 記入なし05/06/10 23:48 )


 
  コビベと香具師の意味教えてください。

no.3197 ( 記入なし05/06/11 00:08 )


私のときは、断りの電話して、理由を言おうとしたら、向こうが勝手に、
「他にもっといいところに決まったんですね、はいはい」と、
一方的に切られてしまった。

no.3198 ( 記入なし05/06/11 00:10 )


>3197
コビベって、コピペのこと?
コピーとペースト(貼り付け)。

no.3199 ( 記入なし05/06/11 00:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧