HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

意味わからん

no.3000 ( 記入なし05/05/25 18:23 )


大学は誰だって試験を受ければ入れるでしょ?
受験資格がないとだめだけど。
その場合は大検とってからだな。

no.3001 ( 記入なし05/05/25 18:24 )


小林よしのりの「わしズム」読んだことある人いますか?

no.3002 ( 記入なし05/05/25 18:27 )


ありがとうございます
一応高校は出てまして現在23歳アルバイト,勉強したいので
アルバイトでも受験できるかなと・

no.3003 ( 299905/05/25 18:28 )


わしズム印刷した事ならありますが・・

no.3004 ( 記入なし05/05/25 18:30 )


・・・・・

no.3005 ( 記入なし05/05/25 18:40 )


もう起きないみたいだ・・

no.3006 ( 記入なし05/05/25 18:40 )


悪口いっておいて何が仕事紹介するだヴォケ!
不誠実だな。

no.3007 ( 記入なし05/05/25 20:56 )


すれ主?品が悪い

no.3008 ( 記入なし05/05/25 21:21 )


感情をむき出しで書き込むとはこれでは
人に品性を求めるなど絶望的だな。

no.3009 ( 記入なし05/05/25 21:22 )


3008=第三者からの意見

no.3010 ( 記入なし05/05/25 21:24 )


>2905

ありがとう
たぶん解決したよ

no.3011 ( 記入なし05/05/26 00:49 )


>3011
よかったね!
悩んでるユーザーは多いみたいだよ

no.3012 ( 記入なし05/05/26 00:58 )


辞めた派遣会社から噂を流されてるのですが、どこへ通報
したらいいですか?

no.3013 ( 記入なし05/05/26 14:21 )


>3013

流されている証拠はありますか?
労働基準法でブラックリストの禁止はされてるので、
そうそうはそういう事をしない気がします。(確かじゃないけど)
労働基準監督署とかだろうね。

no.3014 ( 記入なし05/05/26 15:28 )


簡単な睡眠不足解消法とかないかな?
寝不足だと頭痛い。

no.3015 ( 記入なし05/05/26 15:34 )


仕事するしかないかな。バイト、派遣でもいいから。

no.3016 ( 記入なし05/05/26 15:35 )


頭痛が酷いとそれどころじゃないよ。
通常の生活に支障が出る。
頭痛持ちにしかこの辛さは分からないと思う。

no.3017 ( 記入なし05/05/26 15:37 )


仕事、バイト、派遣なんでもいいけど、
目的は「お金」です。
お金があれば、仕事もバイトも派遣も「しなくてはいけない」という訳じゃない。

no.3018 ( 記入なし05/05/26 15:42 )


そりゃそうだ。
資産家が羨ましい。

no.3019 ( 記入なし05/05/26 15:44 )


資産家になるには生まれたときの環境がないと普通は無理だよね。
働かなくても暮らしていけるような家庭に生まれたかった。

no.3020 ( 記入なし05/05/26 15:51 )


まあみんなそう思ってるんだろうけどね。
家賃収入とかで生活できて、たまに気が向いたら外で働くとかいいな。

no.3021 ( 記入なし05/05/26 15:53 )


>3015
寝るのが一番簡単な解消法だと・・・

no.3022 ( 記入なし05/05/26 16:08 )


普段めったに酒を飲まないのですが、たまに飲むとチューハイ一缶ぐらいで
息苦しくなります。酒飲みの人も息苦しくなりますか?

no.3023 ( 記入なし05/05/26 18:27 )


下記の名称はいつの間に変わったんですか?

・看護婦→看護士
・スチュワーデス→フライトアテンダント
・精神分裂病→統合失調症
・大蔵省→財務省

no.3024 ( 記入なし05/05/26 20:22 )


下記の名称はいつの間に変わったんですか?

・看護婦→看護士
・スチュワーデス→フライトアテンダント
・精神分裂病→統合失調症
・大蔵省→財務省

no.3025 ( 記入なし05/05/26 20:22 )


最近だな。上の2つは男女平等がどうのこうのとか・・・どうでもいいよな。ナースはナース、スッチーはスッチーなんだよ!!(怒

no.3026 ( 記入なし05/05/26 20:30 )


海外に日本語でメールすると文字化けしますか?

no.3027 ( 記入なし05/05/26 20:32 )


「親日派のための弁明」ってどんな本?

no.3028 ( 記入なし05/05/26 20:57 )


>3027
たとえばWebメールで現地から送る場合で、現地のPCに日本語フォントが入っていれば
日本語で送れます。

no.3029 ( 記入なし05/05/26 20:59 )


無職.comではなぜけなし合いが多いんでしょう?
対 中国
対 韓国、北朝鮮
対 女性
対 思想、信条
対 アメリカ
けなし方が尋常じゃない。猛牛、猪を見るようです。
心が荒んでいるからでしょうか?

no.3030 ( 記入なし05/05/26 22:58 )


ははははは議論からけなしあいになるのは仕方ないな。w

no.3031 ( 記入なし05/05/26 23:00 )


>3030
対中国、韓国、北朝鮮、アメリカに対する感情はしょうがないでしょ。愛国心があるってことだよ。

no.3032 ( 記入なし05/05/27 11:23 )


けなす相手は何だっていいんですよ。
愛国心?そんな物は無い。

no.3033 ( 記入なし05/05/27 11:28 )


>3030
自分より少しでも良い立場の人、職業、国、に対して、
ひがんて、ねたんで噛み付いてるだけの話ですよ。

no.3034 ( 記入なし05/05/27 15:52 )


無職ですから当然心は荒れますよ
それが何か?

no.3035 ( 記入なし05/05/27 15:54 )


当たり前の事ですよ。

no.3036 ( 記入なし05/05/27 16:02 )


醜いな。

no.3037 ( 記入なし05/05/27 16:04 )


>3028
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h14/jog254.html

no.3038 ( 記入なし05/05/27 16:28 )


「親日派の弁明」は「2」も発売したようだけど・・・?

no.3039 ( 記入なし05/05/27 18:08 )


昨日初めて金縛りにあいました。
でも誰も信じてくれません・・・
金縛りにあったことある人いますか?

no.3040 ( 記入なし05/05/27 18:42 )


はい。あります。

no.3041 ( 記入なし05/05/27 18:54 )


思春期から青年期はよく金縛りにかかるそうですよ。

no.3042 ( 記入なし05/05/27 21:40 )


あるよ。20から24歳くらいの時。
怖くはなっかった。楽しんでたね。友達が部屋の中で走り回ってるんだ・・・。
リアルだってよ。でも夢。でも目が開いてて自分のへやで横になってるのは
よく解るんだ。
ただただ体が動かなくて困ったなって思った事はあるな。

no.3043 ( 記入なし05/05/27 23:31 )


>3039
これのこと?
http://www.fusosha.co.jp/senden/2004/048455.html

no.3044 ( 記入なし05/05/27 23:39 )


orzって何ですか?

no.3045 ( 記入なし05/05/28 00:51 )


_| ̄|〇←これのミニバン

no.3046 ( 記入なし05/05/28 00:52 )


>3046それさえも分からない・・・

no.3047 ( 記入なし05/05/28 00:54 )


ミニバンっていったら、ステップワゴン。

no.3048 ( 記入なし05/05/28 00:55 )


いや、オデッセイだな

no.3049 ( 記入なし05/05/28 00:55 )


いやストリーム

no.3050 ( 記入なし05/05/28 00:56 )


そこでエアウェーブですよ。
ソフトウェ〜ブじゃないよ。

no.3051 ( 記入なし05/05/28 00:59 )


>no.3045
一見略語のように見えるが、落胆したときに用いられるAA。
「o」が頭、「r」が腕と胴体、「z」が下半身を表している。

よく見ると頭を左にして両手をついて落胆している様子だね。

ついでだ。『2典plus』も教えちゃおう。2ちゃんえる語辞典です。
http://www.media-k.co.jp/jiten/

no.3052 ( 記入なし05/05/28 00:59 )


>3052
有り難うございます。参考にします。

no.3053 ( 記入なし05/05/28 01:01 )


>no.3045
〇| ̄|_ これでいいかな?似てるじゃない。

no.3054 ( 記入なし05/05/28 01:01 )


>>3014
他社の派遣会社にも流れてるんですが、他の派遣先の職場にいるスタッフにまで
流れてるんです。
厚生労働省に会社の苦情をだしてからです。

no.3055 ( 記入なし05/05/28 14:30 )


男性の場合は「イケメン」と言うけど女性の場合は何ていうの?

no.3056 ( 記入なし05/05/29 14:51 )


イケウィメン

no.3057 ( 記入なし05/05/29 14:56 )


パソコンで絵が急に描きたくなったのですが、
どこか絵のかけるサイト知りませんか?

no.3058 ( 記入なし05/05/29 15:11 )


ペイントじゃだめ?

no.3059 ( 記入なし05/05/29 15:13 )


ここになかった?

no.3060 ( 記入なし05/05/29 15:14 )


>3056
イケマン

no.3061 ( 記入なし05/05/29 15:17 )


ここは、過去ログの検索はできますか?。
100件ごとに、Ctrl+Fで検索するしかないんでしょうか?。

no.3062 ( 記入なし05/05/29 15:19 )


ビックリした時は、脳のどの部分が働いてるか
わかる?

no.3063 ( 記入なし05/05/29 15:20 )


I don't 脳

no.3064 ( 記入なし05/05/29 15:39 )


>3064
お前は能無しだからな

no.3065 ( 記入なし05/05/29 15:40 )


>3064
うまい!座布団一枚!

no.3066 ( 記入なし05/05/29 15:42 )


ツマンネ

no.3067 ( 記入なし05/05/29 15:43 )


びっくりしたなあ、脳。(モウ)

no.3068 ( 記入なし05/05/29 15:43 )


みんなも50歳になれば、このまったりさ、良さ、がわかるさ。

no.3069 ( no.306405/05/29 16:51 )


風俗の女ってどう思う?本気で好きになったりします?

no.3070 ( 記入なし05/05/29 20:06 )


deletedを消すには

no.3071 ( 記入なし05/05/29 20:15 )


ソープに行って即尺してもらった時。

no.3072 ( 記入なし05/05/29 20:23 )


職務経歴書はエクセルで作るのですか?ワードですか?

no.3073 ( 記入なし05/05/29 21:41 )


印刷すればどちらも同じ

no.3074 ( 記入なし05/05/29 21:43 )


コンビニか文房具店で、筆記式の奴を買って作成するのが良いよ。
ワードとエクセルだと面接官には、パソコン出来る訳ねくらいが関の山。
手書きをしていれば、その人の人柄が伝わるのは揺るぎないでしょう。

no.3075 ( 素浪人05/05/29 21:46 )


>3074、3075
そうなんですか?履歴書手書きなので、職務経歴書はPCで作成しようと思ったのですが・・・ どちらにしてもご回答ありがとうございましたm(__)m

no.3076 ( 記入なし05/05/29 21:49 )


いやいや、礼には及びません。
基本的に、自分が面接官だったらどう印象を受けるかという問題ですよ。
私ならワード等で作成すると、「パソコンは出来る」くらいしか印象を受けません。
手書きならば、「最後まで当社とマッチする点があるか」とか「基本的な素養はあるな」と人間的な評価をします。

no.3077 ( 素浪人05/05/29 21:59 )


3076<
履歴書は手書きがベストですが、職務経歴書はWordが基本です。
職務経歴書は記載内容を詳しく書くので、わざわざ手書きで作成していられませんし、
企業サイドは職務経歴書まで手書きは要求しない・・・どころか、
「職務経歴書も手書き?→PC持ってない?→Word出来ない?→PCスキル無し?」
と逆に思われてしまいます。

no.3078 ( 記入なし05/05/29 22:21 )


おっと、それもそうだな。
特に、IT関連職は「職務履歴」は見せつける為にもワードが適当かも知れない。
志願する職種によりますか、結局は。

no.3079 ( 素浪人05/05/29 22:22 )


>3076
どちらも同じと答えたのは、ワードにもセルの挿入は可能だし
エクセルにもテキストボックスが使えるからって事ね

no.3080 ( 記入なし05/05/29 22:49 )


株をしてみたいけど、まずどうすればいいんですか、詳しく教えてください。

no.3081 ( 記入なし05/05/30 10:15 )


まずは本でも読んで仕組みを理解しよう
買うのはそれからでも遅くはない

no.3082 ( 記入なし05/05/30 16:02 )


サービスエンジニアと
システムエンジニアの違い?

no.3083 ( 記入なし05/05/30 18:12 )


チャンネル桜って知ってますか?

no.3084 ( 記入なし05/05/30 18:51 )


>3083
簡単に分けると
サービスエンジニア:保守。
システムエンジニア:開発。

no.3085 ( 記入なし05/05/30 19:04 )


>3084
良く見てるし知ってるよ

no.3086 ( 記入なし05/05/30 20:10 )


4ちゃんねるの写りが悪い

no.3087 ( 記入なし05/05/30 20:14 )


2ちゃんねるがずっと書き込めないのですが
どうしたら直りますか?
アクセス規制中ってなってます。

no.3088 ( 記入なし05/05/30 20:22 )


前の会社を退社してから1年以上たって、
すごく小さな会社(ナンカ変な所)にやっと入ったのですが、正社員になるにあたって、国民年金手帳と雇用保険被保険者証?を提出したのですが、総務のおばちゃん
(70代)曰く、「あとは時間を見つけて、自分で区役所に行ってきて」と言われた
のですが、どんな手続きをするのですか?
また、その手続きは役所の出張所のような所でもできますか?
正社員になる為の手続きは他にもありますか?

会社の中で誰に聞いていいのか判らず、困っています。
宜しくお願いします。

no.3089 ( 記入なし05/06/01 01:30 )


中途で入った会社でも、[国民年金手帳と雇用保険被保険者証を提出した]
だけだったけどなぁ、俺は。

no.3090 ( 記入なし05/06/01 01:33 )


>3088
ホストIPを変えるか新しいパソコンを買う。
それか解除されるのを待つ。
>3089
下っ端さんのスレに書けば分ると思う。

no.3091 ( 記入なし05/06/01 01:34 )


>3089
おばちゃんに聞けば?
区役所でできるのは国民年金ね
あとは保険の手続きかな?

no.3092 ( 記入なし05/06/01 02:31 )


>3089
それは、企業がやることなのでは?

その1 雇用保険の適用
 −労働者を一人でも雇っていれば、雇用保険の加入手続が必要です− 

<趣旨>
 雇用保険においては、労働者を雇用する事業は、その業種、規模等を問わず、すべて適用事業であり、当然に雇用保険の適用を受け、また、適用事業に雇用される労働者は雇用保険の被保険者となります(事業主は、労働保険料の納付、雇用保険法の規定による各種の届出等の義務を負うこととなります。)。 

<被保険者の範囲>
 雇用保険が適用となる「雇用される労働者」とは、雇用関係(労働者が事業主の支配を受けて、その規律の下に労働を提供し、その提供した労働の対償として賃金、給料その他これらに準ずるものの支払を受けている関係)によって得られる収入によって生活する者をいいます。
 したがって、臨時内職的に就労する方は被保険者とはなりません。  ※  適用事業に雇用される労働者であっても、65歳に達した日以後に新たに雇用される者など雇用保険法第6条に掲げる方は雇用保険の適用除外とされています。 

もしも、自分でやるなら役所に問い合わせて必要書類とか確認した方が良いです。

no.3093 ( 記入なし05/06/01 09:29 )


普通は会社の事務方がやるけど、個人(本人)がやっちゃいけないって事はないので
会社側が時間をくれるのなら、向学のためにやってみるのは悪くないと思うな

no.3094 ( 記入なし05/06/01 10:00 )


3089です。
詳しいレス、ありがとうございます。
教えて頂いたように、今までは転職しても、会社がやってくれてたと思うんですが、
なんか変わった会社で、始めての経験です。
入って三ヶ月ですが、有給が付くのが、6ヶ月後なので、その後になりそうです。
その間、どうなるだろう?

no.3095 ( 記入なし05/06/03 01:19 )


>普通、茶封筒で出したら、間違いなく「常識がないな」って思われるよ
なんで?

no.3096 ( 記入なし05/06/03 02:05 )


何でクソスレが乱立するんだ?

no.3097 ( 記入なし05/06/03 02:06 )


>3096さん

私は全て茶封筒でしたが、採用されました。
個人的には封筒の色よりも、書類を折って入れない大きさの封筒を使うことの方が重要だと思っています。

no.3098 ( 韮山05/06/03 02:13 )


>3095
不明な点は詳しく会社に聞きなさい
聞く事は決して悪い事じゃないから
心配することはないぞ

no.3099 ( 記入なし05/06/03 02:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧