HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職業紹介業の人って、ハードな環境なのが分かる。
22時、19時・・・凄い遅い時間まで、業務に打ち込んでいるとは。
紹介する件で、良いのがあったら紹介より私が即転職したいと思わぬのだろうかな。

それはそれで、各種社会保険完備とは退職金関係も含まれるのかと、初歩的な質問です。
お教え下さい。

no.2900 ( 素浪人05/05/19 21:29 )


退職金は別だよ

no.2901 ( 記入なし05/05/19 21:38 )


> 2901

簡潔なご回答、ありがとうございました。
別でしたか。

no.2902 ( 素浪人05/05/19 22:20 )


どこかの書き込みに
資本金が少ないのに、従業員が多いところはやめたほうがいい
というのを見たことあったのですが

1.これは単純に給料が低い可能性がある・・という理由でしょうか?
2.具体的にその資本金と従業員数の比率(基準)はどんなもんなのでしょう?
3.例えば資1000万 従業員50人は多い少ない?

書いた人しかわからないのかもしれませんが
一般論としてやめたほうがいいんでしょうかね

no.2903 ( 記入なし05/05/20 12:45 )


三菱のビデオ使っている人いないですかね。
再生時に、クリーニング時お知らせという文字でブルーバックの画面が
ちょろちょろでて見れないんですね。
これ消せないかな。

no.2904 ( 記入なし05/05/20 13:05 )


画質の設定を「ダビング」にすると出なくなるかな?

no.2905 ( 記入なし05/05/20 13:16 )


ミチョビシ

no.2906 ( 記入なし05/05/20 13:20 )


杉原千畝ってどんな人物゜ですか?知ってる人いますか?

no.2907 ( 記入なし05/05/20 14:30 )


2903 
給料は会社によるし、資本金と社員数の基準なんて無いよ。
だから例の場合でもあなたが行きたいならば行ったほうがいい。

no.2908 ( 記入なし05/05/20 14:44 )


no.2899<
、○○工業御中でいいと思います。

担当者の名前がわかってるなら、
会社名の左下に○○部××課△△「様」と入れます。

no.2909 ( ポンタ05/05/20 16:09 )


>2907
第2次世界大戦中に人道的立場にたった偉い人。
http://www.town.yaotsu.gifu.jp/spot/sugihara/sugihara.html

no.2910 ( チェダー05/05/20 16:28 )


日本版シンドラー

no.2911 ( 記入なし05/05/20 16:29 )


地方の社会保険事務局の職員さまは、公務員だと思うのですが、役職とか序列(?)など教えて頂きたくお願いします。恥ずかしながら・・。

no.2912 ( 恥ずかしながら・・。05/05/21 11:15 )


人は、なぜ無職を検索するんでしょうか?

no.2913 ( 記入なし05/05/21 14:12 )


僕は就職できるでしょうか?

no.2914 ( 記入なし05/05/21 14:16 )


私も就職できるんでしょうか?

no.2915 ( 記入なし05/05/21 14:35 )


悪口言っておきながら、「仕事紹介しますが」って何?
こういう派遣会社どう思いますかね?
しかもとっくに縁切ってるんですが。

no.2916 ( 記入なし05/05/21 15:03 )


玉不足のための補充に過ぎないからじゃない?

no.2917 ( 記入なし05/05/21 15:07 )


無職にあきました。どうすればいいですか?

no.2918 ( 記入なし05/05/21 17:38 )


簡単だ、働きましょう!

no.2919 ( 記入なし05/05/21 17:38 )


仕事に飽きた→無職に飽きた→以下繰り返し

私のスパイラルです。

no.2920 ( 記入なし05/05/21 18:00 )


彼氏欲しがってる女も多いし、彼女欲しがってる男も多い。
どうしてうまくマッチングできないのですか?
みんな自己中で市場価格を勘違いしてるのかな?

no.2921 ( 記入なし05/05/21 18:02 )


仕事探しと一緒だね。
自身の解析と相手の解析がしっかり出来ていないんでしょうね。
隠し味は・・・袖触れ合うも多生の縁・・・ですね。

no.2922 ( 記入なし05/05/21 18:10 )


>2922さん
「袖触れ合うも他生の縁」ですよ(^^;
    

no.2923 ( 下っ端公務員05/05/21 18:32 )


2922の言ってるとおりお互い縁がないだけだろ。

no.2924 ( 記入なし05/05/21 18:33 )


満員電車に乗り合わせた人は、
袖触れ合うどころか、内臓がつぶれるくらいくっつきあうわけで。

no.2925 ( 記入なし05/05/21 18:41 )


股濡れあうも多少の艶

no.2926 ( 記入なし05/05/21 19:46 )


HTMLっ何でつか?

no.2927 ( 記入なし05/05/21 20:32 )


>>2927
HyperTextMarkupLanguageの略

no.2928 ( 記入なし05/05/21 20:37 )


どういったものなのでつか?

no.2929 ( 記入なし05/05/21 20:42 )


プログラミング言語の一つ。

no.2930 ( 記入なし05/05/21 20:54 )


走らせるな!止めろ!無口な臨時社員という意味だ。

no.2931 ( 記入なし05/05/21 20:55 )


プログラミング言語でつか・・・
ありがとうございますた>>2928、2930さん

no.2932 ( 記入なし05/05/21 20:57 )


あれ、バーガーキング氏のスレは、もしかして、またビッグバーンですか?

no.2933 ( 記入なし05/05/21 22:46 )


『いまこのサイトには俺しかいなと思うときに上げるスレ』
http://musyoku.com/bbs/view.php/1115753694/
であまりに寂しいので点呼をとっています。
数字だとダブるので適度なHNをカキコしてください。
平成17年5月21日23時10分から15分までの5分間です。
寂しがりやが待っています。協力お願いします。

no.2934 ( 記入なし05/05/21 23:09 )


>2932
Windows+IEでこのページを見てるんだったら
「表示」->「ソース(C)」をクリックしてみ

no.2935 ( 記入なし05/05/21 23:21 )


池沼って何ですか?
フナが釣れますか?

no.2936 ( 記入なし05/05/22 11:45 )


運送会社かバス会社のどちらかに就職したくて
活動しています。
求人広告やハロワの求人資料でいい会社、悪い会社の
見極め方を教えてください。

no.2937 ( 記入なし?!05/05/22 11:52 )


昔、フリーソフトで
ドラクエ1(許可とったらしい)があったけど
もうないかな・・・

no.2938 ( 記入なし05/05/23 23:54 )


ドラヤキクエは食べちゃった。

no.2939 ( 記入なし05/05/24 00:08 )


no.2937 <
ハロワの求人の場合は、(自分の経験としては)求人票に仕事内容や雇用条件などが細かく記載されてる会社の方が「良い会社」かと思います。
過去の募集状況や人の出入りなどもハロワで紹介した会社は記録が残ってるようなので、内定などを貰って迷ってる時にはハロワの窓口で相談して調べてもらえばいいと思いますよ。
(応募する会社ごとにイチイチ調べてもらうと時間が掛かるし手間なので止めた方がいいです。内定を貰って「どうしても知りたい」なら、調べてくれると思います。)

私としては、経営がしっかりしてる会社は役員だけでなく採用担当者もしっかりしてる気がする。

雑誌や新聞などの広告では細かい条件などが記載されてない求人が多いと思います。
(細かくは書けない?書くと都合が悪い?のかと思います)

no.2940 ( ポンタ05/05/24 00:10 )


おそらく鼻の奥だと思うけど、
たんに必ず血が混ざるんだよね。
たしかにのども痛い。

医者に行くと、内科は耳鼻科へ。耳鼻科は内科へ
どっちでもいい。ちゃんと診てくれ〜
最近は、必ずのど(正確には鼻の奥のほう)の奥に
つまるものがあるから吐き出すと血のかたまりが出るよ。

もしかしてこのまま死か・・・・。

no.2941 ( 記入なし05/05/24 00:50 )


>no.2941

怖い。

でも、よく分かる。
私も、持病もちで、ドクターショッピング状態なので。
いまだに、病気が良くならず、困っています。仕事してたら病院にも簡単には行けないし。
はー、どうしよう。

no.2942 ( 記入なし05/05/24 00:56 )


結核じゃないだろうな。検査して、はっきりするといいけど。
ちなみに、あっしは、歯が、ドクターショッピング状態だな。

no.2943 ( 記入なし05/05/24 01:00 )


>2943

それだと
さすがに内科で言われたと思いますが・・。
まずほとんど咳は出ないです。

no.2944 ( カスキャラ君05/05/24 01:03 )


>2943

咳がかなりでるし。血が出るというより
血を吐くぐらいが結核じゃないかな・・

no.2945 ( 記入なし05/05/24 01:06 )


何で24時間営業のパチンコ屋ってないんですか?

no.2946 ( 記入なし05/05/24 01:40 )


防犯上とか??

no.2947 ( 記入なし05/05/24 02:10 )


採用試験のとき面接のほかに筆記試験があるんですけど
どんな問題が出るんでしょうか?
市販の一般教養の問題やっておけばOKですかね?
実際受けたことある方アドバイスください。

no.2948 ( 記入なし05/05/24 10:44 )


自閉症の人は障害者として認められますか?

no.2949 ( 記入なし05/05/24 10:49 )


認められるんじゃないですか。

no.2950 ( 記入なし05/05/24 10:54 )


>2952さん
会社によって違いますが、性格のテストや作文、四字熟語や慣用句、計算などで採用試験を行っているようです。フォークリフトや溶接なんかは実技試験をやる会社もあります。

no.2951 ( 記入なし05/05/24 11:47 )


メンヘラーって何ですか?

no.2952 ( 記入なし05/05/24 12:06 )


>2951
参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

no.2953 ( 記入なし05/05/24 12:25 )


イラクの斉藤さんの情報はどうなってるんですか?

no.2954 ( 記入なし05/05/24 14:59 )


おもしろかったPS2のゲームを教えてください。

no.2955 ( 記入なし05/05/24 17:51 )


>2955
ダービースタリオン

no.2956 ( 記入なし05/05/24 18:02 )


ポンタさん
どうもありがとうございました。
このアドバイスを今後の活動の参考資料にさせていただきます。
よ〜し、内定もらうまでがんばるぞ!

no.2957 ( 記入なし?!05/05/24 19:59 )


足が臭いのは、水虫ですか?足のゆ

no.2958 ( 記入なし05/05/24 20:18 )


無職臭って何ですか?
長いこと無職だと、正常な人から見ておかしく見えることってどんな事ですか?
表情とか話し方とか考え方とか服装髪形とかかな?

no.2959 ( 記入なし05/05/24 20:27 )


m9(^Д^)プギャー

no.2960 ( 記入なし05/05/24 20:28 )


>2959 
ち○こから発生する磯臭いにおいのこと。

no.2961 ( 記入なし05/05/24 20:39 )


>2959 
ち○こから発生する磯臭いにおいのこと。

no.2962 ( 記入なし05/05/24 20:39 )


無職じゃないのにこのサイトに来る人の目的は何ですか?
理解できません。

no.2963 ( 記入なし05/05/24 21:26 )


怠け者の将来

no.2964 ( 記入なし05/05/24 21:27 )


>2963
自分の経験をいかしてアドバイスする為ですよ。

no.2965 ( 記入なし05/05/24 21:32 )


>2965 
そういう人もいるだろうが大半は
自分より下の者を見て優越感に浸りたいんじゃねえか。

no.2966 ( 記入なし05/05/24 21:34 )


何だかんだで、このサイトに(無職に)出戻りの人も多そうだな。

no.2967 ( 記入なし05/05/24 21:35 )


類は友をよぶ・・か。

no.2968 ( 記入なし05/05/24 21:45 )


ウェルカム出戻り

no.2969 ( 記入なし05/05/24 21:47 )


わたし血圧が上が60くらい、下が40くらいで
朝とかすごーくつらいし、1日中だるかったり、貧血なんですけど
血圧ってどうやったらあがるんですかぁ???

no.2970 ( リンゴ05/05/24 22:05 )


上が60てすごいね

no.2971 ( 記入なし05/05/25 01:17 )


健康診断で
上が92、下が45っていうのがあった
結構それでもしんどかったよ

no.2972 ( 記入なし05/05/25 01:26 )


>2970
とりあえず運動

no.2973 ( 記入なし05/05/25 02:13 )


2970<
自分は経験ないので「これ見て!」
しか言えません。

http://www.hinketsu.net/yobou.html

お大事に。

no.2974 ( ポンタ05/05/25 07:33 )


寝るぽってなんですか?
なんで「ぽ」を付けるんですか?

no.2975 ( 記入なし05/05/25 10:08 )


>2975
 http://www.media-k.co.jp/jiten/

2ちゃん用語。
ここで「ほ」で検索してみてくれ。
大概の2ちゃん用語はここでわかる。

no.2976 ( 記入なし05/05/25 10:14 )


7月に来るヨーロッパのサッカーチームは全チーム
 ベストメンバーで来るんでしょうか?

no.2977 ( 記入なし05/05/25 11:12 )


7月に来るヨーロッパのサッカーチームは全チーム
 ベストメンバーで来るんでしょうか?

no.2978 ( 記入なし05/05/25 11:12 )


音楽の多いラジオの周波数を教えてください

no.2979 ( 記入なし05/05/25 12:32 )


79.5

no.2980 ( 記入なし05/05/25 12:39 )


FMですか?

no.2981 ( 記入なし05/05/25 12:47 )


マナーがなってない人多いな・・ここは。
教えてあげたのに感謝の返事返さない人多すぎ。

no.2982 ( 記入なし05/05/25 12:47 )


それがネットであり掲示板なのである
「教えてあげた」と考えること自体が間違い

no.2983 ( 記入なし05/05/25 13:45 )


>2983 
失礼な人だね。あんた。現実世界でもひねくれてそうだよ。

no.2984 ( 記入なし05/05/25 13:52 )


やっぱりね!正体がばれたね

no.2985 ( 記入なし05/05/25 14:00 )


>2983
教えて訓養成マニュアルでも読んでなよ。
http://forum.s6.xrea.com/doc/oshiete.html

no.2986 ( 記入なし05/05/25 14:02 )


やっぱりね そうだよね しんどいね 未練だね

no.2987 ( 記入なし05/05/25 14:02 )


2983は教えて君。

no.2988 ( 記入なし05/05/25 14:13 )


教えて訓養成マニュアル
に追加事項。

さんざん答えさせたあげく、「自己解決しました。」。なんて。

no.2989 ( 記入なし05/05/25 14:14 )


ひどいな。それは・・

no.2990 ( 記入なし05/05/25 14:20 )


ロクでもない回答には礼儀はつくさない。

no.2991 ( FM05/05/25 15:21 )


それもひどいな・・・

no.2992 ( 記入なし05/05/25 15:23 )


>>2916の質問どう思いますか?
「向いてない」とか悪口言いまくってるクセに
仕事紹介しますがって変じゃない?
何考えてるか分からないですよねぇ?

no.2993 ( 記入なし05/05/25 17:23 )


派遣は人紹介して派遣先に入れさえすれば何でもいいって思ってるんだよ。

no.2994 ( 記入なし05/05/25 17:28 )


悪口なのか注意、忠告、指導なのか?聞く人の捉え方にもよるからね
紹介してくれるってことは、使えない奴って否定されてるわけじゃないから
その仕事が気に入れば受け入れたらどう?

no.2995 ( 記入なし05/05/25 17:29 )


3000が近いですよ。キリバンゲッターの方々。

no.2996 ( 記入なし05/05/25 18:01 )


あれ?

no.2997 ( 記入なし05/05/25 18:06 )


あれ?

no.2998 ( 記入なし05/05/25 18:17 )


今 現在アルバイトなんですが大学 短大は進学でるんでしょうか?

no.2999 ( 記入なし05/05/25 18:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧