HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

カラス肉、食べてみたいぞ。

no.3300 ( 記入なし05/06/19 18:49 )


カラスは遠くから見てる分にはいいけど近くで見ると怖いよね。
スゲーでかいし。俺カラスと喧嘩したら負ける自信あるよ。

no.3301 ( 記入なし05/06/19 18:51 )


鳥インフルエンザとカラス

きのこを食べるのとは、わけが違うので、食べる人は、安全を確認してたべないと
危ないですよ〜

no.3302 ( 記入なし05/06/20 00:10 )


カラスは頭がいいので攻撃した人間の顔をずっと覚えてます。
何羽か近くに居るのを捕まえようとしても、
他のカラスが人間の顔を覚えてるのでその後が大変だと思う。

何日間もずっと上空から狙われます。
人間の視界に入らないように上空の後ろから襲ってくると思う。
(人間の後頭部などをくちばしや足の爪で狙います)
慌てて通り道を変えても、カラスが着いてくると思います。

くれぐれも自宅の近くではカラスに攻撃するのは止めた方がいいと思う。

カラスが「鳥インフルエンザの伝染原」という話しもあるが、違うとしても危険すぎる。

no.3303 ( ポンタ05/06/20 01:29 )


北海道大だかどっかの教授がカラスを非常食に・・というレポートを発表してました。

no.3304 ( 記入なし05/06/20 01:34 )


.3304<
味は分からないが(戦争中に食べた経験者から聞いた話では不味いそうです)一応は鶏肉なので食べられない事はないでしょう。

でも一般人が野生のカラスを捕獲しようとするのは危険すぎると思う。
せめて「蜂の巣を取る人」みたいに重装備で体を保護した方がいいと思うが、相手は自由に空を飛びまわってますので「難しい」と思います。

捕まえてから食べるつもりなら薬なども使えませんし。
レポートではどうやって捕まえるの?

no.3305 ( ポンタ05/06/20 01:43 )


数え年って、産まれた時を1歳とするから
実年齢+1歳なんだよね?そうだったよね?

no.3306 ( ニコ05/06/21 17:29 )


数え年:生まれた時を1歳として、お正月が来ると1つとしをとる。

no.3307 ( 記入なし05/06/21 17:37 )


>3307
ありがと。正月が来たら歳取るのか。

no.3308 ( ニコ05/06/21 17:43 )


ただいま、ハローからかえってまいりました。
あそこに屋台でもだしたら、儲かるほどの混み様でした

no.3309 ( 横山弁護士05/06/21 18:25 )


や〜め〜て〜

no.3310 ( 記入なし05/06/21 18:26 )


ラウンジとまちがえた

no.3311 ( 横山弁護士05/06/21 18:26 )


プッwwwww

no.3312 ( ニコ05/06/21 19:03 )


デーモン小暮さんのスッピンみたことありますか?みたいです。

no.3313 ( 記入なし05/06/21 19:07 )


キモそうだからいい

no.3314 ( 記入なし05/06/21 19:39 )


赤ちゃんはどうして生まれてくるの?

no.3315 ( 記入なし05/06/21 22:13 )


もしヤフーやMSNのメルアドとパスワードが他人にばれて
勝手に盗み見られている可能性があったら警察が動いてくれるかわかる?

no.3316 ( 記入なし05/06/21 22:22 )


>3313

かなり昔だけど、雑誌で掲載されたよ。

no.3317 ( 記入なし05/06/22 04:27 )


今日、レンタルビデオ屋に行って迷ってしまいました。

『カンフーサッカー』と
『カンフーハッスル』ってどう違うんですかね?
映画版?少林サッカーの続編?

知ってる方、ぜひ教えてください。

no.3318 ( 記入なし05/06/22 15:17 )


カンフーサッカーは見たことないんだけど、確か『少林サッカー』のテレビ版
じゃなかったかな?でも同じ役かはわからんけど、少林サッカーの出演者が出てる
みたいです。
カンフーハッスルと少林サッカーはあまり関係ないよ。
ただこれまた少林サッカーの出演者がわんさかと出ているけど。
あと主人公のチャウ・シンチーが「サッカーはもうやめた」とは言ってますけどね。
カンフー・ハッスルは住んでるアパートを悪漢から守る話です。

no.3319 ( 記入なし05/06/22 15:35 )


3319さん ありがとうございました。

no.3320 ( 331805/06/22 16:16 )


仕事の契約が5ヶ月で切れ延長もなしになりました。雇用保険は6ヶ月から支給
と思うけど、過去に入っていたのは2年前です。
受給資格はあるのでしょうか?
どうやっても、貰えることは出来ませんか?

no.3321 ( 記入なし05/06/22 21:50 )


MISIAの車のCMソング何ていう題名か分かる?

no.3322 ( 記入なし05/06/23 18:29 )


お気に入りに登録してるスレには入れるが掲示板の
方からはいれないですね。
どうしたのですか?

no.3323 ( 記入なし05/06/23 23:14 )


私は、自在に入れますよ。

no.3324 ( 記入なし05/06/23 23:23 )


私は、ocnの光。
自在に入れない。

no.3325 ( 記入なし05/06/23 23:27 )


>no.3323
この下の”話題一覧へ戻る”でもどれますか?

no.3326 ( no.3323 05/06/23 23:29 )


>no.3324
この下の”話題一覧へ戻る”でもどれますか?

no.3327 ( 記入なし05/06/23 23:35 )


戻れません。

no.3328 ( 記入なし05/06/23 23:36 )


じゃあ、みんな、話題一覧のページに行けれないんだね。
新スレ立てられないんだ。

no.3329 ( 記入なし05/06/23 23:37 )


HOMEにはもどれますね。話題一覧がだめなんだね。

no.3330 ( 記入なし05/06/23 23:39 )


なんだか、自在に入れる人と入れない人がいるみたいだね。
私は、前者ですけど、どうしてだろうね

no.3331 ( 記入なし05/06/23 23:44 )


ほんとだ。

話題一覧をクリックすると、こんなんが出る。

Warning: main(index.html): failed to open stream: No such file or directory in /virtual/musyoku/public_html/bbs/index.php on line 36

Warning: main(index.html): failed to open stream: No such file or directory in /virtual/musyoku/public_html/bbs/index.php on line 36

Warning: main(): Failed opening 'index.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/musyoku/public_html/bbs/index.php on line 36

no.3332 ( 記入なし05/06/23 23:46 )


3333

no.3333 ( 記入なし05/06/23 23:47 )


>3331
話題一覧のページをお気に入りに登録している人は、入れるって事かな。
じゃあ、リンクが変えてあるのかな。
自在に入れる?
話題一覧のページにはたどり着ける?
新スレ立てれそう?

もうすぐ、ゾロ目だな。

no.3334 ( 記入なし05/06/23 23:48 )


左下のHOMEに行けばそこで見られるスレにはいけるよ。

no.3335 ( 記入なし05/06/23 23:49 )


警告: メイン(index.html): 開くために失敗されて、流れてください: 系列36の/virtual/musyoku/public_html/bbs/index.phpのそのようなファイルかディレクトリでない

警告: メイン(index.html): 開くために失敗されて、流れてください: 系列36の/virtual/musyoku/public_html/bbs/index.phpのそのようなファイルかディレクトリでない

警告: メイン(): 稼働中な/virtual/musyoku/public_html/bbs/index.phpでの包含(_経路='. : /usr/local/lib/php'を含んでいる)のための'失敗した初めの'index.html'36

一応、翻訳ソフトで訳してみました

no.3336 ( 記入なし05/06/23 23:50 )


>3335
それは知っているんだけど、新スレを立てられるのは、話題一覧のページだけでしょ?

no.3337 ( 記入なし05/06/23 23:51 )


さっき直った。

no.3338 ( 記入なし05/06/24 00:09 )


うん、早速、新規トピックスの投稿が始まったよ。

no.3339 ( 記入なし05/06/24 00:22 )


くだらんスレは立てないでくれ。頼む。

no.3340 ( 記入なし05/06/24 00:25 )


郵便の料金不足だと、いったん相手先に送られてから
相手が拒否したら返って来るのでしょうか?
それとも、集配してその際料金不足だと、相手に届かず本人に返るのでしょうか?

no.3341 ( 記入なし05/06/25 11:31 )


前者って聞いたけど、本当の所は知りません。

no.3342 ( 記入なし05/06/25 11:32 )


PCの履歴はどーやってけせばいいのですか

no.3343 ( 記入なし05/06/25 11:33 )


>3342

それだと、かなり痛いですね。
大事な書類を送って料金不足で返ってたので
もし相手に届いて相手が拒否していたのであれば
かなり不愉快な思いをさしているのか・・・と心配でして。
かといって相手に、聞くわけにもいかず。

no.3344 ( 記入なし05/06/25 11:45 )


>3344
聞かなくても、自分の所に返ってくるから分かると思う。

no.3345 ( 記入なし05/06/25 12:06 )


間違った。
一度返って来てたんだっけ?
それなら、可能性あるね。

no.3346 ( 334505/06/25 12:07 )


俺の経験からすると・・

郵便配達が「いくら足りないんですけど、どうしましょう?」とか言って来る。
封筒に50円切手が貼ってあったんで、30円渡して受け取った。

受け取り拒否すれば、送り主に戻すらしい。

no.3347 ( 記入なし05/06/25 12:36 )


企業側が新卒採用って言う制限を設けなければもっと就職できる人増えると思いませんか?

no.3348 ( 記入なし05/06/26 16:28 )


no.3341<
私の経験では両方有ると思います。

集配して郵便局で送り先ごとに選別するときにはじかれて自宅に戻ってくる時もありますし、料金が足りないまま先方に送られてから(相手が拒否して?)戻ってくる時もあります。

私もどうゆう基準で郵便局が決めてるのか知りたいです。

no.3349 ( ポンタ05/06/26 21:58 )


掲示板に書き込み間違いをしてしまった時、どうすれば削除できるのかな?

no.3350 ( 記入なし05/06/27 00:23 )


>3350
削除不可です。
訂正文を書くしかないですね。

no.3351 ( 記入なし05/06/27 00:35 )


ディックのCMで
♪忘れないで お金よりも 大切なものがある・・・
を歌っている人ってだれ?

no.3352 ( だ〜れ?05/06/27 00:35 )


>3352さん
東原亜季さん

no.3353 ( 記入なし05/06/27 08:40 )


派遣会社の苦情を申告して縁を切った者に、仕事の紹介の電話なんか普通する?
普通なら、こういう人には頭が上がらなくてこんな電話かけられないんじゃない?
失礼だと思わない?

no.3354 ( 記入なし05/06/29 11:49 )


>3354
その派遣会社の職員は厚顔無恥なのだと思います。
悪いとか申し訳ないことをしたとか思っていなかったのでしょう。
なめられているのです。

no.3355 ( 記入なし05/06/29 11:53 )


>3354
気に入らなければ、「名誉棄損」で訴えて少額訴訟で「精神的慰謝料」を請求すれば良い。

no.3356 ( 記入なし05/06/29 12:05 )


>>3355
その前日に、他の派遣会社から契約を切られたらしいです。
その派遣会社と同じ企業に入っている派遣会社だったらしく、たぶん、お互いの派遣会社の
営業同士とそのスタッフの情報交換でもしたんでしょう。
切られた事を知って、わざと電話かけて来たんだと思います。
あまりにも、タイミングが良すぎる。
勘ずかれることを平気でしてきて不誠実だと思いませんかね?
これは友人の話なんですが。

no.3357 ( 記入なし05/06/29 12:07 )


ところでみんなは時間が有るのだから、司法書士、税理士でもめざさないのですか

no.3358 ( 記入なし05/06/29 12:24 )


>3358
時間はあっても、根性はあまり無くて。

no.3359 ( 記入なし05/06/29 13:27 )


時間はあるけど金がない

no.3360 ( 記入なし05/06/29 13:27 )


お金持ちより時間もち

no.3361 ( 記入なし05/06/29 13:33 )


>3357
相手が嫌な思いをするとかは考えなくて、もしこれで、
食いついてくればラッキー、ぐらいに思ったのでしょう。
これで相手が怒っても、知らぬ存ぜぬでとぼければいいと。
そういうこと、やりなれているのでしょうね。
お金のためなら、何でもするのですね。

>3356
「名誉棄損」より、勝手に人の電話番号とかの情報を横流ししているので、
そっちの方でしょうけど、それって、なんでしょうね。
情報流通の証拠は押さえられないですけどね。

no.3362 ( 335505/06/29 13:35 )


>3355さん
弁護士会の30分相談で相談してみてはいかがですか?

no.3363 ( 記入なし05/06/29 13:39 )


>3363
いえ、3357さんのご友人の話のようですよ。

no.3364 ( 335505/06/29 13:51 )


要するに、法律では申告した事を理由に、解雇、不利益扱いをしてはならないから
申告者を企業に入れれば企業側から取引停止されなくていいと思ったんじゃない?
だいたい、そんなタイミングよく電話なんかかけたってバレるに決まってるよな。
それに、同じ企業にいる派遣の営業っていうのは、みんな繋がりもってるから
スタッフの情報交換なんか当たり前のようにやってるらしいよ。
そのスタッフが女性なら、よけいに不愉快な思いをさせるだろうよ。

no.3365 ( 記入なし05/06/29 14:25 )


なんで無職に来てる人って悲観的なんだろ?人間30年働くと考えてみたら無職期間なんてほんのわずかです。時間はあるし、遊びとかやりたいこともできる。私は無職になってほっとしてます。

no.3366 ( 記入なし05/06/29 14:54 )


最初はそうだけど、やってみればわかるけど、1年2年と完全無職が続くと悲観的になるよ。
嫌でも。

no.3367 ( 記入なし05/06/29 14:56 )


悲観的になるのは

no.3368 ( 記入なし05/06/29 14:57 )


その行為に

no.3369 ( 記入なし05/06/29 14:57 )


快感を

no.3370 ( 記入なし05/06/29 14:57 )


オボエル

no.3371 ( 記入なし05/06/29 14:58 )


から

no.3372 ( 記入なし05/06/29 14:58 )


2年位ならいいのでは?遊べる年数ですよね。私は最悪自営を継ぐことができるから楽観的なのかもしれません。

no.3373 ( 記入なし05/06/29 15:00 )


変わった人がいるようですね。さよなら・・・

no.3374 ( 記入なし05/06/29 15:01 )


一行にまとめて書いてくれると助かるんだけど。

no.3375 ( 記入なし05/06/29 15:03 )


そりゃ家業があるならいいわよ。
今だって、家業で働いてるって言えるし。
マジうらやましい。

no.3376 ( 記入なし05/06/29 15:04 )


蚊やハエには脳みそあるの?

no.3377 ( まさぱん05/06/29 15:07 )


あ、あ、あ、あ、あ、あ、あるんじゃないかな〜〜〜

no.3378 ( 記入なし05/06/29 15:08 )


>>3357
破廉恥な会社だね。
恥を恥だと思ってないんだよ。

no.3379 ( 記入なし05/06/29 15:16 )


駐車監視員の資格を取るのって難しいのでしょうか。

終了考査の合格率はどのくらいなのでしょうか?

no.3380 ( 記入なし05/06/29 15:40 )


>3380
できたばっかりだから、誰も知らないでしょ。

no.3381 ( 記入なし05/06/29 16:26 )


駐車監視員の
認定考査とは公安委員会が、駐車監視員資格者講習を修了した者と同等以上の技能及び知識を有する者と認定するための考査です。 
 確認事務の委託の手続等に関する規則(平成16年国家公安委員会規則第23号)に規定する
「放置車両の確認等に関し駐車監視員資格者講習の課程を修了した者と同等以上の技能及び知識を有する者」とは 
○  道路交通関係法令の規定の違反の取締りに関する事務に従事した期間が、通算して3年以上である者 
○  確認事務における管理的又は監督的地位にあった期間が、通算して5年以上である者 
○  上記の者と同等の経歴を有する者 
 
のいずれかに該当することが要件となります。 

2日間の講習で19.000円
交付手数料が9900円
更に・・駐車監視員資格者証を持っていても、確認事務の委託を受けた法人に属さない限り、実際に駐車監視員としての活動を行うことはできません。
 
認定考査に合格するの、難しいかもね。

no.3382 ( 記入なし05/06/29 16:38 )


>>3357
何でわざわざ派遣会社の苦情を申告した労働者に仕事を紹介しなきゃいけないのか。
どうしてこの人じゃないといけないのだろう?

no.3383 ( 記入なし05/06/29 18:25 )


>3383
労働基準法違反の労働基準監督署への申告を理由に解雇、その他の不利益な取り扱いをした場合→労働基準法第104条第2項違反で労働基準法第119条の罰則が適用される。
派遣労働法違反の労働局職業安定部需給調整事業課への申告を理由に解雇、その他の不利益な取り扱いをした場合→派遣労働法第49条第3項違反で派遣労働法第60条の罰則が適用される。
労働局総務部企画室で会社と個別労働紛争を行ったことを理由に解雇、その他の不利益な取り扱いをした場合→個別労働関係紛争の解決に関する法律第5条第2項違反

no.3384 ( 記入なし05/06/29 19:19 )


>3383
派遣会社なんてどこも同じだと、思い知らせてヒーヒー言わすつもりもあったかも。

no.3385 ( 記入なし05/06/29 20:00 )


同じ企業に入っている他の派遣会社から縁を切られたことを知ったから
うちで面倒見てやるよ!って感じで嫌味で電話してきたんだろ。
ハレンチな事するよな。

>>384
申告した事は、労働局に一生、証拠となって残るのかね?
「申告権」は一生守られるの?

no.3386 ( 記入なし05/06/29 20:28 )


3386
申告権って、申告できる権利のこと?
一応、労働局にそういう申告があったという記録は残るでしょう。
一生守られるって、?
誰でも労働者なら、申告できるでしょ?

no.3387 ( 記入なし05/06/29 20:33 )


そのスタッフはその派遣会社が信用できなくなったから縁を切ったのに
また世話になろうなんて思うはずがないじゃんねぇ。
こういうの会社側は分からないのかね?馬鹿だね。

no.3388 ( 記入なし05/06/29 20:40 )


案外、需給調整事業課を知らない派遣労働者って多いけど
どうしてなの?
ネットやってるわりには知らないのはどうして?

no.3389 ( 記入なし05/06/29 20:42 )


>>3357です。
しかも、他の派遣先企業にまでその人の悪口などを流してるらしいです。
悪口言いまくり、噂を流してるくせになぜ仕事を紹介しないといけない
のか意味不明です。
憎んでる過去のスタッフに仕事を紹介しようだなんて普通思わないでしょ。

no.3390 ( 記入なし05/06/29 20:47 )


普通は、そんな電話かけたら訴えられたら困るって想像するべ?

no.3391 ( 記入なし05/06/29 20:50 )


>3390
もっと苛め抜いて、鬱病にさせて社会復帰できなくなるまでつぶすつもりでは?
その紹介に、のっちゃいけないぜ。

no.3392 ( 記入なし05/06/29 20:52 )


>3391
とぼけきる自信があるんだよ。
すでに、前科ありと見た。

no.3393 ( 記入なし05/06/29 20:53 )


>3389
去年の4月1日に新設されたばかりだから、一般の労働者にはあまり知られていないと思うよ。労働基準監督署の存在すら知らない労働者も案外多いよ。

no.3394 ( 記入なし05/06/29 20:54 )


>>3393
>とぼける自信があるんだよ。
同じ事思った。
申告した者だって知らないわけがない。絶対名簿とかにチェックとか
してるだろ。履歴書だってあるだろうし別にして保管でもしてるだろ。

no.3395 ( 記入なし05/06/29 21:25 )


つうか、同じ地域の全部の人材派遣会社とかにも登録してるか調べてそうだな。
もうこうなったら個人情報流出で人権侵害で訴えられてもおかしくない。

no.3396 ( 記入なし05/06/29 21:29 )


>3396
決定的な証拠をどうやって入手する?
人材派遣会社に就職して、内部調査しようなんて既得な人はいないよね。
一度そんなことをしたら、一生ねらわれそう。
その前に、就職できないだろうけど。

no.3397 ( 記入なし05/06/29 21:32 )


>>3392
本人の居場所を正確にして仕返し目的で何かするつもりとか?

no.3398 ( 記入なし05/06/29 22:22 )


>3398
そうだね。
他の会社に逃げられる前にゲットして、
手の内に囲っとけば、何とでも料理できると考えているかもしれない。

no.3399 ( 339205/06/29 22:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧