日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/05/30 (金)  契約更新日 





2〜3日前から派遣会社、派遣先銀行支店、派遣元銀行本店と私達派遣社員の間で
いろいろやり取りがありました。
契約更新されましたが、私はちょっと嫌な思いをしました。
おおざっぱにはこういう事です。


前にも書いている生保出身の独身キャリア女史。
彼女は自分をトップと決め込んで、獲得件数を私を含む何人かの個人メールに流してきます。
派遣会社担当の情報でも、本店も手放しで彼女を誉めているらしいです。
「本当に彼女はよくやってくれている。ほかのみんなも彼女を見習っていただきたい」
という様な内容。


2日前契約更新の連絡が入ったのですが、その時私の担当者はこう言ったんです。
「誉められたのは彼女オンリーで、残念ながらめとろんさんの個人名は出ませんでした」
「そうですか・・・」
どういうつもりだったのか・・・何もそんな事言わなくても・・・あんなに頑張ったのに私は残念でした。


電話を切ってからしばらく呆然としていましたが、何となく腑に落ちない面もあって、私はふと思いついた。
彼女は獲得件数合計を今日も流して来てたけど、フルタイム週5日ですから、1日あたりの平均獲得数は簡単に出ます。
私は週3〜4日出勤。自分の件数は付けています。もしかして・・・・
計算してみたんです。そしたらなんと、僅かながら私の方が上だった。


えーーー???じゃあなんで??
なんで私がトップなのにこんな扱いなの?なんで??
私は派遣会社に電話してみました。
担当社員は驚いていましたが
結局個人成績云々よりも、つまりは支店全体の獲得件数が高いと注目されるのではないか
細かい条件相違も考慮するとは言っていたけれども、実際はそこまできめ細かく見ていないのではないか
と言いました。


結果をはしょりますけど
結局派遣社員も、支店事務長さんも、本店室長さんも個人的には
「めとろんさんは実に良く頑張っていますよ。誰が認めなくても僕はわかってますから」
ってお話なんですけど、そうじゃないでしょ?って気持ちです。
まあ・・・派手な者勝ちって所でしょうか。


あ、彼女ですねー今日無事にお金返して呉れました。
ご心配かけてすみませんでした。
空さん。
確かにお金は返ってきましたけど、1ヶ月近く経った感触で思うのは
財布は本当に取られたのかも知れないけれど、やっぱり空さんの言う通り嘘の可能性もあるなって事です。
今の私の考えは
彼女は株か何かに過剰投資していて、一時的に首が回らなくなり
とりあえず今月の給料日まで無利子で借りれる場所から借りまくって、少しでもダメージ回避を試みたんだろうなって思います。


一方で良いこともありましたから、獲得件数の件はここに書いて置きますけど、もう忘れますよ。









お名前   コメント

めとろん 悩み続ける男さんありがとうございます。 (仮)自信無し雄さん了解しました。 (08/06/03 04:23)
(仮)自信無し雄 日記に返信しておきました。 (08/06/02 23:19)
悩み続ける男 その通りですよね。私も大切なことを忘れてました。私の仕事の中でも言えることだと思います。もう一度、原点に返ってみます。 (08/05/31 22:16)
めとろん 悩み続ける男さん。うちの事務長に言われるのは、私は素人っぽい感じだそうです。保険屋ばりばりの女性が一度派遣で来た事有るけどうるさくストレス撒き散らして御免被りたいと言ってました。一見のんびりに見える私は支店にぴったりといわれました。でもこのカラーでは本店からしたらパンチがない=印象が薄い のだと思います。カードも保険もつまりは支店のためでも本店のためでもなく、お客さんのためにあるものです。本当にお客さんに役に立つ、感謝される営業活動をしていきたいと思います。ありがとうございました。 (08/05/31 20:12)
悩み続ける男 誰でも、正等な評価をしてもらいたいものだと思います。しかし、評価するのも人間であり愛称や好き嫌いが影響してくるのも現実だと思います。悲しいかな、他人に雇われている以上、人からの評価がすべてといっても過言ではないかもしれません。評価に執着するのはあたりまえにも思います。また、評価されるために努力をしていることもあるのではないでしょうか。でも、めとろんさんは、今はあまり無理せず、良い母親であることが一番ではないかと言う気もします。それは、お子さんが評価しているのでは。 (08/05/31 19:07)
めとろん aoki shinyaさん。ああ、優しい一言ありがとうございます。私の心情を支えてくれてありがとう。やっぱり17年も完璧を目指してよき妻や母親であろうと努力したのに適わなかった痛みが執着を作るのかも知れないです。  (08/05/31 18:01)
めとろん 悩み続ける男さん。とはいうもののこの女性は仕事一筋にやって来た人であり、落ち度はありません。それに評価が時給に反映されるわけでもありません。そういう些細な事に執着する私の根性が狭いのです。なんで私は評価されたがっているのでしょうか。銀行業務に限らずあらゆる場面で、役に立っているとか、貴女のおかげとか、そういうことばかり言われたがってる私って何だろうと思います。悩み続ける男さん、この事についてコメントお願いできますでしょうか。 (08/05/31 17:55)
aoki shinya 立派な仕事ぶりですね。めとろんさんが一位ですよ。きっと、わかっていてくれてるはずです。 (08/05/31 17:49)
めとろん (仮)自信無し雄さん。募集では週3〜5日でチョイスでき、時間帯も融通が利きました。だから私の様に制限が有る者でもこの仕事に就けたわけです。このプログラム開始当初本店「日数時間数を全て考慮した数字を出してシビアにやる」と言ってました。ふたを開けてみたら、客観的数字はどこへやら、あやふやなイメージ評価だったわけですよ〜、まいいか。 (08/05/31 17:41)
悩み続ける男 皆それぞれ違う条件下(プライベート含めて)で行っているわけですから、すべて同じように比較するのは難しいですよね。ただ、世間はそんなことは関係ないですね、優秀と思われる人だけ一般的には評価されますね。したたかに生きている人間が結局、評価されるのですかね。自分にも言い聞かせていることですけど、一生懸命やっていれば、良いこともあると思います。 (08/05/31 13:21)
(仮)自信無し雄 やっぱり上の人は数字でしか判断しないんですよね。僕の所もそうです。今月はミスが多いとかね。その分仕事量が増えているのでミスの率は同じぐらいなんですけれど。だったらお前がやってみろって感じですよ・・・ (08/05/31 07:19)
めとろん 下っ端公務員さん。ま、そういうことですわ。でもそうだとしたら実際出さないといけない数字は単に所要時間で割っても無理な数字です。そこで作戦を立てましたが・・・・来客店数や外交行員実績から見て期待薄なんですがやらないよかましって方法です。 (08/05/31 02:30)
下っ端公務員 やっぱり、モノを言うのは数字ですよ。 1日あたりの件数ではなく、総数ですね。 評価されたいのであれば、それ一本で頑張るしかないですよ。 (08/05/31 00:40)


 ■ 2008/05/27 (火) やせられない・・・・




何が悪いのか良くわからないけど、体脂肪も体重も増える一方です。
極端に食べる量が増えたとも思えないんだけど。
確かに足が故障してからバレーに行く回数が減り
春頃から仕事が忙しくなって、毎日夜に帰ってくるので
家事が押してきてバレーにいく時間がない。


夕べ逆立ちをしてみて驚きました。
まず何回もあがらなかった。
今までなら2〜3回足上げればできたものが全然ダメで
7〜8回めにやっとあがったけどぐらぐら・・・・


私は全く人生を諦めてないんだけど、どうも体の方が人生を諦めかかってるようないやな感じw


で、いろいろ考えて結論で〜す♪
バレーは足の調子と、仕事の関係、両方から見て激減の月2〜3回より増える見込みが少ない。
したがって週1平日お休みの取れそうな火水木のうち1日を以前のようにエアロビクスに行く事にしました。
スポーツジム入会のお金は無理なので、市民サークルに参加依頼出しました。
あと、今日から毎日1回逆立ちします。


ま、ほんとは一番綺麗にやせられるのは恋するのがいいんだけど、今の私には無理ぽ。





お名前   コメント

めとろん aoki shinyaさん。私は今思うとへらへらしたり無意味に迎合したり要らぬ遠慮したりしていました。体育会系ではそういうやつは「下」にみなされてしまうんですよね。もっと主張すべきところはして、あつかましくいかないと淘汰されるんですよね、それがわからなかったです。ま、わかったところで今も似たり寄ったりですけど・・・  (08/05/30 19:37)
aoki shinya 私も部活動は続けられなかったタイプですね、周りとの協調性が欠けてますから。人間関係は難しいです。 (08/05/30 12:35)
めとろん aoki shinyaさん。内臓脂肪は以前と変わらず少ないままなので理屈からいうと簡単にやせれるはずなんですけどね。バレーやめてから先に体脂肪率が上がり、後から体重が増え始めました。  (08/05/29 21:51)
めとろん ふなむしさん。35歳からエアロビクス、40歳過ぎてからままさんバレーを始めました。それまではスポーツはしていません。不得意ではないけど、体育会系根性ではないため、中学高校ともいじめの対象になってしまって、クラブが続けられませんでした。私もふなむしさんと同じく辛い過去ですがもう忘れましたよ〜 (08/05/29 21:43)
ふなむし 現役を離れるやグンと肉付きのよくなるスポーツ選手を結構見かけますが、めとろんさんもそれだけみっちり運動されていたのなら、同様の現象なのかも。足、何とか良くなるといいですね。僕個人としては、健康を損なうほどの太り方でなければ、まあいいかなと思ったりもしますが。それから逆立ち、僕は生まれてこのかた出来たことありません。逆立ちできたら世界が違って見えそう。体力、腕力、バランス感覚、運動センスこれら全くないんです…。スポーツを観るのは大好きなんですけどね。運動会や体育の授業(特に器械体操。よく「悪い見本」にさせられました)はほんと辛かったなあ。 (08/05/29 21:04)
aoki shinya そうですか、男性と女性では筋肉の量が違いますからね、そう簡単にはダイエットにならないのかも知れませんね。 (08/05/29 08:58)
あおねこ 私はミネラルウォーターを飲んでダイエットしています。 (08/05/29 00:49)
めとろん aoki shinyaさん。6年間週3エアロビ上級と水泳、ランニングマシーン等をした後、もっと激しいスポーツをと思いままさんバレーに転向しました。しかし昨年左足故障してから練習量が激減しました。ランニング30分コースのインターバルトレーニング位平気ですし、トレーニング好きで続けるのは困難ではありません。致命的故障をしていることと、お金と時間が圧倒的にないことがネックになっています。  (08/05/28 23:51)
aoki shinya 植物性の食べ物を中心にとると良いと思いますよ。タンパク質は大豆から。それから有酸素運動も良いです。←つづけるのに結構努力が必要なので、ハードルを下げてからするといいと思います。ウォーキングを中心に少しだけ走るとかですね。 (08/05/28 14:55)
めとろん サイコロさん。お試し後は結果をお伝えくださ〜い。 (08/05/28 03:11)
めとろん 転職歴10回以上さんそうなんですか。でも私、髪はキューティクルいっぱいありまぁ〜す^^私の唯一(?)無二(???)の弱点は肥大太腿なのでありマス。生まれ持った最大の弱点なのでありマス。 (08/05/28 03:11)
サイコロ へえ〜やってみよ^^男でもだいじょうび? (08/05/28 00:31)
転職歴 ダイエットにまったく関係ないですが、焼きそばと梅干を同じ食事で口にすると、髪の艶が良い感じになりますよ。最近発見。意外と有名。 (08/05/28 00:13)
めとろん あおねこさん。失礼ではないですよ、実際それは感じてます。だって明らかな原因がないから。肌は荒れていません。足にもう少しましな方法で運動量を増やしますわ〜。 (08/05/27 23:37)
あおねこ 失礼な言い方をすれば、原因は年齢でしょうね。小柳ルミ子が言っていましたが、この年で綺麗に痩せるのは難しいと言っていました。食べないと肌が荒れる、食べると太る・結局、食べて運動をしないといけないと言っていました。 (08/05/27 23:30)


 ■ 2008/05/24 (土) 偉大なるシナプスについて





今日は子供のソフトボール大会だったのに雨で中止になりました。
初めての参加だったので残念です。
お弁当作っていたら中止の電話がありました。


スポーツは5感のバランスを磨き、不得意な方面の神経伝達の開拓になるので、小さい頃から工夫を重ねて練習させてきました。
誰もが当たり前にできること事から練習を重ね
(たとえば飛び上がるのは地面から足を離すことだとか、投げるとはボールが手から離れて地面に落ちるとか・・・・)
膨大な練習量、みじん切りより細分化された練習の中身は割愛しますが
その結果彼は、陸上競技をはじめ、跳び箱、マット、縄跳び、一輪車など
個人種目は標準か、場合によってはかなりの水準でできるようになりました。
本人が並外れた努力家である事はいうまでもありません。


問題は球技でした。
彼の中心課題は、他人の認知だからです。
長年に亘る本人の努力と、周りのお友達の協力が功を奏して
今ではサッカー、バレー、ハンド、バスケット、バドミントンは
3人くらいまでの単純パス、またはコンビネーション練習ならなんとか成り立つようになりました。


でも肝心の試合になると
どっちが自分のコートなのか、味方は誰なのか、どうやったら勝ちなのかが理解できないのです。
この山は相当に高く、手前の谷は深いです。


高等部2年生になったこの春、校内のソフトボールチームに入れてもらいました。
ソフトボールのルールがわかり、楽しめる子供は
学校の中でもっとも障害の軽い子たちで、どこが?っていうくらい普通です。
そんな中でうちの子がどこまで成長できたのでしょうか。
ボールを適所に投げる、急に飛んできたボールを取る、合図でベース間を走る・・・・
そんな事が少しずつでも、ひとつでも、できていったとしたら
また彼は日常の思いがけない何かができるようになるんです。


人間の脳は本当に不思議、神秘的なものです。
直接的な訓練をガミガミイライラして教え込もうとしたって(教師にさえこんな人間がいる)
そんなもん生まれつきシナプスが壊れてるか接触不良になっている人間にできるものですか。
他の比較的訓練しやすいところをのびのびと稼動できるようにしといてやったら
つながりにくかったある伝達組織が、あるときを境にふっとつながってくる。
私はこんなことを何度も何度も経験しています。
人間の能力はミラクルです。サプライズです。
絶望的と思えても決してそんな事はありません。絶望でさえ、希望の宝庫です。





お名前   コメント

ふなむし 言葉がなかなか出ないのですが、めとろんさん。めとろんさんの思いやお子さんの姿、よく伝わりました。どうもありがとう。 (08/06/02 03:47)
めとろん う〜〜ん・・・文章ではなかなか真意が伝わらない事があるんだよな〜(><) (08/05/31 00:01)
めとろん ふなむしさんどうか勘違いなさいませんように。貴方がよく理解してくださったことを感謝しているんですよ。私はいつだってこの愛すべき個性の理解者を求めているという側面があるんです。ふなむしさんがよくわかってくれたので嬉しく思い、もっともっとわかってもらおうとして、突っ込んで更に書いただけです。おっしゃりたいことは十分伝わっています。謝るなんてとんでもないです。今度はわかってもらえたかしら・・・ (08/05/30 22:52)
ふなむし たび重なる軽率な発言を本当にお詫びします。お子さんの運動や記憶のことをうかがい、そういう面をお持ちなんだ、スゴイな、と感じたのは確かですが、先ほどのレスに書いた「可能性」は何かに役立つとか稀有な才能ということに重きを置いたものでは決してなかったんです。できない、難しいと思われてたこともお子さんの能力や対象への強い関心、努力できる性質、良き師との出会いなどにより、突破口が開けることも少なくないのではと言いたかったのです。いずれにしても僕の認識は浅く、言葉遣いも軽率で、めとろんさんやここをご覧になった方に大変失礼をしてしまいました。申し訳ありませんでした。 (08/05/30 22:15)
めとろん ふなむしさんの心の深さを見込んでお話ししますが、「可能性」ではなく特徴っていうか、愛すべき個性ですね。フォレストガンプにしろレインマンにしろ私達健常者(?)は、才能であるとか可能性であるとかそういう捉え方をして「何かに役立つかもしれない」とか「大いなる可能性があるかも」とか「稀有な才能」という言い方をします。でもそれらは実は見当外れなんですね。なぜかというと、本人は単に夢中で走っていたり、数字が面白くってしかたないからいつまでも執着して眺めていたり、いわば究極の趣味活動に興じているのであって、役に立つとか、能力がすぐれているという価値判断とは無縁だからです。しかし、そしたらそれらの特徴は意味がないのかといえば、ものすごく意味があります。私や長男が下の子を見ていつも驚き感動するのは、このようなこだわりが彼の人生を実に有意義なもの、楽しくてしかたないものにしているという事実です。生きる事がこんなに面白い興味ある事ばかりなんて、なんて彼は幸せなんだろうと思うわけです。読んでいただいた方、ありがとうございました。 (08/05/30 21:32)
ふなむし 思ってたのはズバリその「レインマン」です。カードや数字をたちどころに記憶する兄とその弟が旅するヤツ、ってタイトルがこれまた出てこなかった…。お子さんいろんな可能性秘めてそうですね。 (08/05/30 21:06)
めとろん ふなむしさん。フォレストガンプほどの成績じゃないですよ、若干得意程度です;;;;ただ、ああいう認識の仕方です。「レインマン」も似てます。わけのわからない暗記能力もあるんですよ。面白いです^^ (08/05/30 19:42)
ふなむし 念のため検索してみたら、「フォレスト・ガンプ」思ってたのと違ってました(汗)。陸上の力量すごいんですね。西京極や太陽が丘については、京都で暮らしてたことがあるのと、野球観戦好きであちこち球場を訪れているためです。太陽が丘に行ったのは割と最近なんですが、自然豊かな中にあるせいか、座ってたところに見慣れぬ虫がいろいろ現れたことを覚えてます。 (08/05/30 03:37)
めとろん ふなむしさんありがとうございます。西京極や太陽が丘、よくご存知ですね、地元ですよ^^両方とも陸上競技大会に毎年でかけています。陸上競技ならかなりいい成績です。「フォレストガンプ」って映画知っておられますか?ああいう感じです。 (08/05/30 03:08)
ふなむし めとろんさん、先の軽率な発言どうかお許しください。良き母同様、良き指導者や仲間にも恵まれ、お子さんにたくさんの道が開けてくることを祈ります。 (08/05/30 02:49)
めとろん ふなむしさんありがとう。客観的学習はできません。学校の授業でさえ場所が離れている先生の説明や実習が理解できないので、私がいつも横に座って解説したり、手元でやって見せていました。彼の理解形態や思考回路は難解です(笑) (08/05/30 01:56)
ふなむし ソフトボールに親しんだのでしたら、一度野球の試合を球場でのんびり眺めてみるのもよいかなと思ったりします。練習で教わったプレーを外から見ると、その意味やつながりがしっくりくることもあるかなと。京都だと西京極球場や宇治の太陽が丘球場は外野が芝生なのでくつろいで観戦できると思いますよ。お子さんのことをよく知らなくて、的外れな発言になってしまってたらごめんなさい。 (08/05/29 20:36)
めとろん 今みてきました(笑)2ちゃんめとろんって入れたら見れる細かい字で題名が出てるサイト(?)ですよね?前にも言いましたが2ちゃんにはいかないです。2ちゃんじゃないのかな・・・そういうことすら良くわからない。とにかく無職サイトでの信頼できる知り合いが、一旦いかないと決めたら絶対行かない方が潔白を証明できるといってくれた言葉を今でも信じてて守ってます。 (08/05/27 23:07)
あおねこ 見覚えがないのであれば、私の間違いです。すいません。 (08/05/27 23:06)
あおねこ 違う人かな???勘違いかな??? (08/05/27 22:53)
めとろん 2ちゃんですか? (08/05/27 22:52)
めとろん え?私しらないですよ?また成りすましなんじゃないの? (08/05/27 22:52)
あおねこ なんか別サイトで揉めてますね・・・ (08/05/27 18:57)
めとろん あおねこさん。実際はやってもできない、が現実でしょうけど、行動すると良くも悪くも次のステージに移れますからね。ともかく次のステージに移る、階段を上がる。 (08/05/27 09:59)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/05/22 (木) お調子者参上ーー(^0^)




よっしゃーーー!!!やったぜーーい!!!完璧じゃーん満点じゃーん♪
やっと今日から別の事考えてもいいのだーーー


保険のことよーーく分かった。やっぱり何かが分かるってすばらしいなあ〜
私もお金ないけど、そのうち保険入ろうと思います。
そして、自分で良いと思った物をお客さんにも勧めていくのだ。
きっと役に立てるはず。
役に立つ仕事っていーーなあーーー♪
楽しみになってきましたよーーーん♪



お名前   コメント

めとろん ふなむしさん。まだ正式には合格じゃないですよ。全問正解だーー!!と思っちゃったのであほ全開の日記を書いてしまいましたが^^;まいいかー。足は最悪に調子悪いです。試験にはスニーカーで出かけて足を休めたつもりですが、その程度で回復するレベルではない様子です。それでまた整体に行ってみたのですが、なんとしばらく行かないうちに、お気に入りの先生が系列医院に移動になっていました。さてこの足はどうなってしまうのやら・・・  (08/05/23 22:21)
めとろん aoki shinyaさんありがとうございます。武器になるレベルの資格ではなく入り口にすぎないのですけど、最先端がん治療の話や医療現場の不条理な話を講習会で聞いて、私はお客様に医療保険やがん保険に加入していただき、庶民でも高度高額医療を受けていただくのが良いという気持ちになっていますよ。  (08/05/23 22:14)
ふなむし 足の痛みにも耐え、よく頑張りましたね(以前の某首相の言葉みたいですが)。ほんとにおめでとうございます。どんな分野でも、担当の人の知識が豊富でその商品に愛着を持ってる感じだとぐっと信頼度上がりますもんね。足の方も全快し、ますます元気に勤められますよう。 (08/05/23 21:36)
aoki shinya 合格しそうでよかったですね。知識、資格はこの厳しい世の中で生きていくための武器になりますね。 (08/05/23 07:10)
めとろん サイコロさん。さあ???発表は銀行に行くのかしら?集中力皆無でかなり苦しみました。この先更に資格試験を要請されるのなら、このまま期間を空けずに次々試験したほうがいいかも;;;;です。 (08/05/22 22:41)
めとろん へいとさん。超能天気めとろんのたわごとを本気にしてはいけませんよ〜。あれー?こんなはずでは??あはははーーー!!テな事も十分考慮に入れといてくださ〜〜い。  (08/05/22 22:39)
サイコロ よかったですね!発表はいつですか? (08/05/22 22:23)
へいと おめでとうございます(でいいのかな?)。さすが超めとろんさんです。 (08/05/22 21:36)


 ■ 2008/05/20 (火) やだよやだよーー




試験なんてやだよーー
もう25年以上試験なんて受けたことないよーー
しかもマークシートなんてやだよーー


しかも銀行サイドは
「毎年うちの新人行員が内定の後受けるんですが、長い銀行の歴史の中で今だかつて落ちた人間はいないです」
なんていいます。
そりゃあアンタんとこの銀行員は一流大学出ばかりじゃん比べるなーー!!!
「通って当たり前」なんていうなーー


とほほほプレッシャー・・・・
勉強はしてますって(ちょっとだけ)
試験は22日。むりぽ。。。




お名前   コメント

めとろん サイコロさん自信無し雄さんくろすさん。模擬テストやってみたら、3回分あるのですがだいたい90近く取れてるのでいけそうです。今日派遣仲間に聞いたら、合格ラインは70ちょっとらしいです。今日夜半までに完璧にして明日行ってきます。試験は午後。応援ありがとうございました。リアルに応援者はいないです。感謝。。。 (08/05/21 17:50)
くろす 学生時代の勉強もままならなかった。どうすればよかったのでしょう? (08/05/21 16:30)
(仮)自信無し雄 試験前に何で銀行側はプレッシャーをかけるんでしょうかね?訳分からんですね。 (08/05/20 23:38)
サイコロ う〜ん。仕事しながらの勉強は、なかなか大変ですね。眠くなるし^^しかし、学生の時の勉強ってのは、温室の勉強ですから・・・社会人になって勉強するってのは、根性がいるんですよね。それは、それとして、責任の重い仕事にレベルアップする訳ですし、お金に直結するのですから、弱音を吐いてはいけません。あと少しなのですから、後悔しないよう努力しましょう。 (08/05/20 23:19)
めとろん 35才の男さん。良く調べましたか?他社と比較しましたか?私はそうとしか言ってあげられませんけど・・・ (08/05/20 22:46)
35才の男 アフラックはいった  今なら1000円台 (08/05/20 22:35)
めとろん 「医療保険とがん保険の勧誘に入ります。すなわち受ける試験は、生命保険一般試験です」ってちゃんと書いてますよ。 (08/05/20 22:30)
あおねこ 何の資格かわかんない・・・ (08/05/20 22:27)
めとろん 記入オレンジさん、いるんじゃないのよー^^;  (08/05/20 22:12)
めとろん あおねこさん。昨日の日記に書きましたよ。 (08/05/20 22:11)
記入オレンジ やだやだやだやだ矢田亜希子 (08/05/20 22:09)
あおねこ 何の試験でしょうか??国家資格ですか? (08/05/20 22:07)


 ■ 2008/05/16 (金) 勉強しなさい




エー加減勉強せーーー!!
資格試験日がすぐそこまで迫っています。
この試験は一回で合格しないと後が苦しくなります。
無職コムで遊んでる場合ではないのです。


まかないさんのご飯おいしいです。
今日総務さんから親睦会費徴収します、1ヶ月1500円て言われた。
何のお金かなあ〜
いや、いいんですけど何かなあと思いました。


お名前   コメント

めとろん サイコロさんくろすさん、やばいっす;;;遊んでばかりだし、うとうとしてばかりだし、、集中力ないし、やばいっすーーー!!!昔から短期集中型ではないです。間際に力出すとかないです。前々からこつこつやってあんまり報われないほうのタイプだったんです。なのに中年になってこつこつさえなくなってるみたいです、やばいーーー(;;) (08/05/20 20:54)
くろす めとろんさん2〜3時間しか寝てないんじゃないですか? (08/05/19 12:24)
サイコロ 今は勉強の最中ですね^^私も仕事の勉強中です。ちょおっと息抜きで覗いてみました。 (08/05/19 01:49)
めとろん aoki shinyaさん。いえ、この件は先日初めて日記に書いたのです。2月から研修受けて4月から派遣会社を通して銀行で常勤していますが、その時点でメイン業務が企業秘密だったため書かなかったのです。今やっているのは銀行直のクレジットカード勧誘業務ですが、実は7月からは医療保険とがん保険の勧誘に入ります。すなわち受ける試験は、生命保険一般試験です。 (08/05/18 21:15)
めとろん サイコロさん。今日でとりあえず問題集は終わりました。いつやったかというと、通勤電車の中が7割、夜中2時から5時の間で3割。今日からは過去問題集やります。試験は22日です。  (08/05/18 21:07)
めとろん くろすさん。その方法学生時代からやってますよー。「鶴の恩返し勉強法」って何のギャグかいなと思いました。発想はいつもそのパターンだわ^^; (08/05/18 20:58)
aoki shinya ごめんなさい、過去の日記ついていってないので質問しますが、何の勉強をされてますか? (08/05/18 09:51)
サイコロ 子どもの時のように丸暗記は、無理なので、具体的に理由付けして関連させて覚えるしかないかな〜 (08/05/18 00:49)
くろす @覚えたい事を見ながら声を出して読み、ひたすら書く事。A覚えたい事を見ずに思い出しながら声に出し書く事。声に出しながら勉強する姿はとても人に見せられたもんじゃないのでこの名前らしいです。脳科学者の茂木健一郎氏の勉強法です。検索してみるともっと詳しく分かります。僕の説明では分かりにくいです。 (08/05/17 22:45)
めとろん くろすさん、解説お願いします〜 (08/05/17 21:33)
くろす 鶴の恩返し勉強法をやってみたらどうでしょう? (08/05/17 18:10)
めとろん へいとさん。まだそんなプロフェッショナルな域には到達していません。生命保険の一般試験です。これに合格しないと7月からの任務である「医療保険」と「がん保険」を売ることができなくなります・・・ (08/05/17 00:51)
へいと 資格試験てFPですか? (08/05/17 00:38)


 ■ 2008/05/15 (木) おかしいこと2つ





昼間普通に働いているのだから、ちゃんと夜寝たいです。
仕事はじめたら自然に直ると思って今までは気にしてませんでしたが、いよいよおかしいです。
さすがに余分にしんどいと自覚してます。



明日はPTA総会です。
母子家庭で、春から常勤で働きだしたばかりです、と言ったけど
副代表当たりました。
もっと好条件の人がいるはずでは・・・
本当は代表にされかけましたが
できる限りのフォローはさせていただきますと言ってそれだけは逃れました。
仕事休んで、その分の収入諦めてまでする事でしょうか。
今までもずっと役員してましたが、今の状況でやるのは、やる方がおかしいよね。






お名前   コメント

めとろん ふなむしさんってばーそんなこたあ〜ないっすよお〜。オーラは出そうと思う場では無意識に念じてますが(勧誘とか気になる男性の前とか笑)保護者会ではできるだけ存在を消してます。それから、テレビを見る習慣がないし引っ越してからは新聞も取ってませんので情報なしの無人島状態の我が家。どんな解説か、また教えてくださいね。 (08/05/16 01:34)
ふなむし 保護者会での姿勢や発言で「デキル」と思われたか、知らず知らずオーラや大物感を発してるとか。僕は見てないんですが、今週火曜日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」という番組のテーマが睡眠で、新聞の番組紹介によると「信じられないくらい睡眠時間が短いのに、眠い様子を見せない人に驚くことがたびたびあるが、その仕組みが明らかになる」とあります。めとろんさんの超人ぶり(?)が解ったかも。 (08/05/16 01:17)
めとろん ふなむしさんじゃないですか〜^^きてくれてありがとうございますぅ〜。いえいえ;;;;今回だけは事情がちがうのです。下の子は義務教育終了後、地元校区から離れた支援学校に通っています。つまり私のことは誰も知らない土地で役員が当たったのです。障害を抱えた子供の親の集団ですから、全員元々のんびり主婦をやっていられる身分ではないわけです。みんな自分の子の援助だけで手いっぱいなのです。 (08/05/16 00:29)
めとろん くろすさん。このごろ夜は1,2時間しかねてません。通勤時間の電車で15分とか夕食の用意終わった後ほっとして、床にへたっていてそのまま1時間など、疲れが取れない意味不明の睡眠群です・・・ (08/05/16 00:23)
ふなむし めとろんさん大役お疲れさま。それだけの経歴があれば、役員決めのときも「やはり実績あるめとろんさんで」という流れになってしまいがちなのかもしれませんね。次の機会には前もってPTA会長や議長に今は難しいと事情を伝えておかれてはどうでしょうか。会議の中では言いにくいでしょうから。これまでのめとろんさんの貢献度からも認められてよいことかと思います。 (08/05/16 00:12)
くろす めとろんさん昼間働いてるのに真夜中に書きこんだりしていつ寝てるのか不思議です。 (08/05/15 23:23)
めとろん あおねこさん。だからいやだってば・・・ (08/05/15 23:04)
あおねこ それならPTAの会長になれるね。 (08/05/15 22:47)
めとろん あおねこさん。役員もう何回やったかなあ・・・幼稚園で1×2(子供2人)小学校1×2中学1高校1(今回)地域委員1学校地域委員1子供会1で合計9回だ;;;; (08/05/15 16:27)
あおねこ 調理師会でも総会や役員はあるけど、ほとんどみんな来ない。なぜなら賄賂が酷いし、忙しくてやってられないのが現実。役員なんて賄賂と役員を務めただけで出世できるんですよ。それで天下りができるのですから、うらやましいですよ。 (08/05/15 16:11)
あおねこ PTAや町内会の当番などは、普通みんな嫌がりますよね。気の弱そうな押しの弱い人に押し付ければよいと、みんな思っているのですよ。 (08/05/15 16:08)
めとろん はぜどんさん。いつもありがとうございます。なんていうかなあ・・・ふとんに入ったら即効で眠れますよ。眠る気にならない、「いくらでも起きて活動したい病」といったほうがいいです。多分充実してるように見えてしてないんだろうと思う。やり残した感が常にあります。遣り残したことを明日にまわせないんです。PTAは今日が正式な総会なのでもう無理です。代表を引き受けて呉れたもうひとりの人もパートだけど毎日行ってる人なの、でも私を配慮して受けてくれたのでやろうと思います。無責任な人に押し付けても、喧嘩になるだけで誰も得しないから。 (08/05/15 08:28)
はぜどん 睡眠に関してはどうしても寝れなければ心療内科などで診察してもらうのが良いのでは。薬も必要なら処方してもらえば良いかと思うけど長期服用すると依存したり体にもあまり良くないらしいのであまり勧めたくはないけどどうしても眠れなければしょうがないよね・・・。PTAの件はもう一度事情を説明してそれでも説得されても家庭の事情で無理である事を毅然とした態度で強く言って断った方がいいと思う。家庭を犠牲にしてまでする事じゃない。仕事してなければできる範囲でやってもいいかもしれないけど仕事してるんだしけっこう大変そうな仕事だし役員引き受けると今の仕事にも影響するし迷惑な話だよね。断ったらいいよ。体壊しちゃうよ。 (08/05/15 05:04)
めとろん 今お風呂から上がってきました。 (08/05/15 03:13)


 ■ 2008/05/12 (月) クレーム祭り




新カードを継続発行するに当たって、解約手続きしかとれないタイプのカードがあります。
新しいカードが来るまで、普通預金の出金入金は変わらずできるのですけど、借り入れが止まる。
なんせ特別なカードなのでお客さんには説明しましたが、不十分だったようでクレームが来ました。
新カード発行まで借り入れできないというのは困るとの事。
事務長さんが対応してくれて決着、結局私のお勧めしたカードはキャンセルになりました。
「説明しても伝わらなければ意味ない」と怒られちゃいました。

後、遠方に単身赴任の方の奥さんがご主人名義の新カードを作ろうとして
初めはお断りしていたんですが、証明証を持参されたためためしに申し込み書書いてもらってまわしたら怒られました。
「銀行に何か責任問題が降りかかったらどうするんだ!!」って・・・
まあそうですよね、でも困っておられたんでね・・・




お名前   コメント

めとろん サイコロさん、このシゴトの面白さはそこです。効率よく多くのお客さんに声掛けして、見た目や手回り状況、何用で来店かを予測、どういう切り口にするか瞬時に判断、できるだけ早い段階でローカウンターまで歩いてもらうゲームのようです。ローカウンターまで来てもらいさえすれば、こちらからお断りしないといけない状況以外は全員成約。うーん、こう書いてるだけでも浮き浮きします。好きなんですね〜この仕事。 (08/05/13 21:36)
めとろん あなたの隣人さん。今日も激務でした〜。いつもありがとうございます。 (08/05/13 21:16)
サイコロ 仕事に難しい面はつきものですよ^^引っ込み思案ではとれないでしょうし,猛進すれば後悔することもありますね。それでも,その中で工夫しながら,職人芸さながら腕を磨いて行くのではないでしょうか・・・ (08/05/13 02:04)
あなたの隣人 めとろんさんメール送りました。また休みの日でも読んでちょうだいね^^ 仕事、判断の難しいケースもあるんだろうね。厳しい仕事だね。頑張ってほしいとしか言えないけど今までたくさんの壁を乗り越えてきためとろんさんなら必ず克服できると信じてるよ!では・・・おやすみなさい^^  (08/05/13 01:58)
めとろん むちゃをするとそのときは良くても、後でキャンセルになって獲得率が下がるだけだよ!って獲得率の表まで見せられた。一日中怒られてる感じ。そのときは平気だったのに、今になって仕事するのこわくなってきました。慎重になりすぎると件数伸びないし(時間との戦いの面もあるから、後ひとりのお客をどうするかの思い切った判断、追うのかあきらめるのか、見切り発車するのかあくまできっちり確認等するのか、客がいらいらすると獲得できなくなるのである程度大胆さも必要・・・) (08/05/13 01:46)
サイコロ なぜですか?トップクラスは大いに結構ではないですか^^良い仕事をしたいでしょう!!¥ (08/05/13 01:29)
めとろん サイコロさん。トップクラスを守りたいっていう気持ちがまずいようです。 (08/05/13 01:21)
めとろん (仮)自信無し雄さん。明日行くのがこわくなってます。疲れも重なってるし。。。 (08/05/13 01:19)
サイコロ 追記:NHKといってもBS2でした。 (08/05/13 01:16)
サイコロ 多くの仕事をこなそうとすれば,失敗はついて回ります。失敗を恐れず頑張りましょう。ちなみに私も昨日失敗しました。ところで,いまNHKで会社の星という題材で失敗を恐れずに仕事をするコツを披露していますよ^^ (08/05/13 01:14)
(仮)自信無し雄 怒られる時とか悪い事って続いて起こるんですよね。悪い事が悪い事を呼ぶんでしょうかね?僕は、こんな日は今日はこういう日なんだって開き直っちゃいます。 (08/05/12 23:44)


 ■ 2008/05/08 (木) 生まれて初めて5000円を貸す




前回日記のレスに書いた、生命保険出身の女性が配属されている店舗は
全店ランキングで2位だそうです。
今日彼女が言ってました。
上位争いの店舗はクレジットカード、定期預金、定額預金、老齢年金、変額年金、融資、学資保険、医療保険・・・
あらゆる商品を行員総出でお客様に勧めています。


そして私の店舗は・・・・
ランキング100位を超えるダメダメ店舗。
初めて行った時なんて支店長自ら
「カードなんてここではムリだから」
「取れないよ、ここは年寄りと学生の町だからね」(カードは20歳以上の社会人という制限有り)
といわれる始末。


でも先月末あたりから、お客さんは相変わらず少ないけど、高確率で成約できていると思います。
ガソリンカードでだんだん件数が上がってきた頃の手ごたえと同じ。
もし私が大型上位ランキング店舗と互角で勝負できたら、すごいことですね。


その凄腕女性がカードも入ったお財布を取られたらしく、一人暮らしで、身近に友達もいないらしく
とりあえずのお金を貸して欲しいと言いました。
私は100円より高額のお金を過去一度も借りた事も貸した事もありません。
でも私は彼女に貸してあげました。
本当に困っているのが分かったからです。
今日は本店に15人くらい集まったのに、一番貧しい生活の私に言わなければならなかった彼女の気持ちが分かったからです。
私にすんなりお金を出させるなんて、さすが一流の勧誘員さんだと思います。
今はまだ、私のテリトリーであるクレジットカードだから、或いは彼女に勝てるかもです。
でも、資格試験合格後の7月から
いよいよ彼女の領域である保険勧誘が始まった暁には、私が大きく水をあけられるのはもう間違いないでしょうね。









お名前   コメント

もとち 額には「ひとり」と書いてありました…。こっちが紛らわしいんです。ごめんね(汗) (08/05/15 21:21)
めとろん  もとちさん。「友達は1人」じゃなく「友達はいらない、1人でいい」と書きました。紛らわしくてごめんなさい。知人は普通に居ると思います。私も初めて貸しました。でもお金に執着しない性格なので無くなったら無くなったで忘れますよ。 (08/05/13 19:44)
もとち 友達は一人でもいいけど、知人はたくさんいたほうがいい、と、今の会社の社長の机の額には書いてあります。友達でも金を貸す時はあげるつもりにならないと、後が大変ですよね。わたしは恐くて金なんて貸せません (08/05/12 23:39)
めとろん 空さん。ただの知り合いですよ。ともだちはいらないですよ、一人でいいです。 (08/05/10 02:38)
 めとろんさん、その女性が今回だけ本当に困り、めとろんさんにお金を貸りたと僕も思いたいです。本当の話ならば、めとろんさんの一生の友人となりますね。^^お金の貸し借りで大切な友人と不仲になる方が辛いですから。記入オレンジさんの「お金を貸すのは、おっかねー」とても上手い駄洒落だと思います。(^^)v (08/05/10 01:07)
めとろん 空さん。世間知らずの私を心配してくれてありがとうございます。誰にも心配されない立場なのでうれしいですよ。お金は自分で稼いだものなのでなくなっても良しとしましょう〜もう忘れておきますよ。この人はみんなが集合している場所で私だけに歩み寄って言いました。みんなは無視していました。私はみんなの前でお金を出したんです。昨日も今日もお礼のメールが入ってきています。この人は私が貧乏なことも知っていて私だけに頼んだのです。 (08/05/09 19:13)
 めとろんさん、その女性が本当に今回だけお金に困り借金を頼んだ事を願っています。女性が借金を返せ無い場合はめとろんさんが優しい気持ちでお金を貸してあげたのに逆恨みされます。銀行業務をするのに借金がある人でも銀行系、信販系、消費者金融系と別で、全ての借金やブラックは調べ無いと思います。名前の読み方、旧姓、生年月日の偽造、等で同じ人が全くの別人となり少し知識があれば簡単な事です。¥5千円は返してもらえる可能性が高いけれど次回¥1万円以上の借金を頼まれた時は断って下さいね。意外と他の同期の方にもお金を借りているかも(*_*;毎日、一生懸命頑張り優しいめとろんさんが友人の借金で困りません様に(^-^;) (08/05/09 13:22)
めとろん 空さんの意見を考えてると、なんだか心配になってきました;;;; (08/05/09 03:06)
めとろん 空さん大丈夫〜^^この人は服装身だしなみは地味で、そういう保険の世界がいやで今回の銀行業務に応募してきました。銀行業務を遂行するにあたってCIFは開示されており、借金があるような人物はこの業務に携われません。次からはお断りしますよ。それに私はおそらく「返してください」は堂々といえます。 (08/05/09 02:05)
めとろん 時を駆ける男さん。10年前なのでこの子供はもう16,7歳です。時々見かけます。あんまり働いてそうにない両親とまだ暮らしているようです。生活保護を受けているのではないかと思われます。 (08/05/09 02:00)
 めとろんさん、僕が金融会社で働いていた時の顧客数、他社借入れ金額、支払い延滞、等で一番に悪い職業が保〇外交員(女性)でした。とても口がうまく、僕が管理センター勤務の時には悩まされ(支払い不履行)この職業の人だけで約200〜300人の給料差押えをしました。借金まみれの人が多い職業です。借金が増えた理由を聞くと営業成績を上げる為に自分の身だしなみ、自分が身内の変わりに自腹で保〇契約をする、客へのプレゼント、成績が悪い時の生活費、等だそうです。めとろんさんが信用した方だから大丈夫と思いますが万が一、また借金を頼まれた時は必ず断って下さいね。昔、めとろんさんとみみずくさんと記入なし2名(記入なし1人は僕です。)で、みみずくさんがメールの友達から「お金を貸して」と言われていますとレスをした事を覚えていますか?あの時は全員がお金を貸す事に反対しました。あの時と同じ感じが僕にはします。自分が貸したお金は、なかなか「返して下さい」と言いにくいし、返してくれない場合は友人から他人となります。本当に今回だけ困り、めとろんさんにお金を貸りたのならば良いのですが、僕ならば絶対に知り合ったばかりの人(めとろんさん)に「お金を貸して下さい」と非常識な事は絶対にできませんが。 (08/05/09 01:22)
時を駆ける男 そっか。めとろんさんにも事情があるしそういうパチンコとかして子供の面倒も見ない男性の場合は貸せないのはわかります。俺も躊躇すると思う。まあ他人の子とはいえ、気になるのは気になるけど・・・。今はどうしてるんだろうね。自分で育てられないなら施設に預けてくれた方が子供もまだ幸せかもね。 (08/05/09 01:14)
めとろん 時を駆ける男さん。いえ私は優しくない。10年以上前ですが、近所の顔見知りの男性が「子供に食べさせるお金がないから5000円貸して」といってきましたが断りました。その人物は仕事に行かずパチンコをしていましたから。その男性は更に「お金貸せないなら、子供預かって晩御飯たべさせてやって」といいました。でも私はそれも断ったのです。うちの子は育てるのが難しい子で、目を離すと命を落とす可能性が高いので他人の子にかまってられなかったからです。そんなことは他人にはわからないでしょうから、さぞかし冷酷な人間に思ったと思います。それと、もし預かったらその男性は子供を遺棄して逃げる可能性もありました。私も、その男性も、世の中それぞれ他人に言い難い事情を抱えているものですね。 (08/05/09 01:01)
めとろん あおねこさん。銀行は困ってる人にお金貸しませんよ、儲かるときに貸すんですよ。 (08/05/09 00:49)
めとろん 記入オレンジさんはお金貸した経験ありますか〜?  (08/05/09 00:44)
時を駆ける男 本当に困ってそうな人は雰囲気でわかるよね。基本的にはお金の貸し借りは良くないんだろうけど俺もそういう人なら貸しちゃうと思う。本当に困ってる人には自分のできる範囲なら助けてあげたいよね。めとろんさん生活かかってるのに裕福じゃないのに貸してあげた。本当に優しい心の持ち主だと思います。めとろんさんみたいな人見るとまだまだ日本も捨てたもんじゃないと思います('-'*) (08/05/09 00:34)
めとろん サイコロさん。彼女は初対面の時私に「貴女よく取れるでしょ?見ればわかる」っていいました。でも私は言わなかったけど、この人の事「助けてあげよう」とお客さんに思われる人だなと思ったんです。 (08/05/09 00:32)
あおねこ 銀行なら貸してくれるのでは? (08/05/09 00:10)
記入オレンジ お金を貸すのはおっかねー (08/05/08 23:02)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/05/07 (水) ちょいダサ




今日で4日連続ノルマ超えしてます。
一ヶ月耐え続けてやっと掴んできた。
このまま耐え続ければ勧誘員全体でトップも夢ではなくなってきました。


今まで
他の支店はクレジットカードのノルマに対して行員さんの意識が高いのに
うちの支店は昔ながらの下町に位置する事もあってか、カードに無関心でした。
でも
日に日に意識が高まってきて
ついに連休前のミーティングで、窓口担当を中心にカード勧誘強化班チームを結成
私と一緒に積極的に取り組んでくれることになりました。
支店のやる気を引き出せた。


主任さん(女性)は
「みんな良い方向に感化されてます、私たちもがんばらなきゃと思えてきました」
と言ってくれました。
事務長さん(支店長の次の役職)は
「めとろんさんは見た目OKだからこの先もお客はついてくる」
って
私が一番喜ぶ言葉を言ってくれた!!(なんで知ってるのか?無職コムみたのか・・・)
ただしこの見た目OKは銀行員らしい好感度のことで
「明るさ」「安心感」そして「ちょいダサ」の事だと思われますが・・・






お名前   コメント

めとろん (仮)自信無し雄さん。私より取る人はうちの支店の2倍以上集客能力のある店舗に配属されていて、それだけでもずいぶんその人が有利なんですが、20年程生命保険勧誘員で関連資格も研修担当講師よりたくさん持っておられる、勧誘一筋の独身女性です。今日はその女性と本店研修でお会いした。親切な人でいろいろ親身に教えていただきました。 (08/05/08 19:11)
めとろん ストイックさん。2年くらい前は常勤できるパワーは有りませんでした。あんまり考えず、目の前の単発派遣をがんばってるうちにここまで来ましたよ。 (08/05/08 19:05)
めとろん へいとさん。そうでもないですよ。私はスキル皆無で学歴もないし、職歴もお粗末です。あるのは無謀なパワーだけでどこへ飛んでいくのやら〜って感じです;;;; (08/05/08 19:01)
めとろん くろすさん。本当に辛い事は全部終わったので、今は世の中が明るく感じます。 (08/05/08 18:59)
(仮)自信無し雄 めとろんさんよりも勧誘数が多い人がいるんですか?チョットビックリです。 (08/05/08 07:11)
ストイック めとろんさんは働きマンですね。かっこいーです。 (08/05/08 01:34)
へいと まさに超めとろんさんですね。 (08/05/08 01:11)
くろす めとろんさんはどんな辛いことがあってもプラスの方向へ行ける強い人ですね。うらやましいです。 (08/05/08 00:11)


 ■ 2008/05/05 (月) ソフトクリーム



実は
海遊館横の「天保山マーケットプレース」で、服の袖にソフトクリームをつけられました。
昨日は連休中日でものすごく込んでいたんです。
つけたのは小学生。
でも母親が2人の子供を連れていて、その込み合った中でソフトクリームを食べ歩きさせていたんです。
前から歩いてきて、まともにべチャっとつけていきました。体までしみるくらい。
ソフトクリームは油分を含んでるからしみになります。
そうじゃなくてもものすごく不快ですよね。
それなのに子供は「あっ!!」っと言っただけだし
まあ、子供なんでいろんなことは言えないだろうからそれは良いのだけど、母親が
「あ−あ、もう、ちゃんと持ってなさいよぉ〜」って子供に言って、私のことはちらっと見ただけ。
まるで私がその子のソフトクリームを台無しにしたような目で。
違うだろと思ったけど、例によって私は何も言わなくてハンカチを出して黙って腕を拭いた。
そしたらもういないの。
服はそれから帰るまでずっとしみがついていてカッコ悪かったです。
めったに来ない大阪なのにね。


先月分にレスしてくれてた、aoki shinyaさんともとちさんありがとうございました。
返信いれましたので、お時間ありましたら過去日記から入ってご覧ください。


 


お名前   コメント

めとろん あおねこさん。はい^^忘れてませんよ。  (08/05/07 18:01)
あおねこ 所で目標は独立でしたね? (08/05/07 17:26)
めとろん あおねこさん。ゴールしたいですねー。でも自分ではぶっちぎりゴールできると思ってるからこの題名にしました。 (08/05/07 00:26)
あおねこ 所でいつになったらゴールするのですか? (08/05/06 23:30)
めとろん すぱふれさん。彼女は恥ずかしいとおもいながら歩かねばならなかった私のことは考えなかったんでしょうね。 (08/05/06 23:27)
めとろん (仮)自信無し雄 さん。どの子もいい子ですよ。挨拶できないのはいいんですよ。悪いのは全部大人、子供は被害者ですね。 (08/05/06 23:25)
めとろん ユラユラさん。そんな・・・^^;子供は普通の子でしたしわざとじゃないからいいんです。親の手本がないのはその子の不幸ですね。。。 (08/05/06 23:24)
すぱふれ せっかくのお休みなのに気分を害しますね。その親は大したことないですね。いっそのこと、ぎゃふんと言ってやればよかったかも知れませんね。 (08/05/06 18:28)
(仮)自信無し雄 親の子供に対する躾って大事なんですね。家の両隣に同じ年代の子供がいるけれど片方は挨拶もしてくれるし子供らしくて良い子なんだけどもう片方はまったくダメ。やっぱり親も片方は挨拶するけれど片方は・・・ (08/05/06 17:55)
ユラユラ でかい声で『汚いなー!』ぐらい言ってもいいと思いますよ?その手のヤツはすぐ、付け上がりますから。 (08/05/06 17:31)
めとろん 20代さん。私より少なくとも10歳は若そうな人なのに、睨んでましたよ、私が何をしたっていうのでしょう。 (08/05/06 14:08)
20代 クリーニング代出すくらいが普通ですよ。非常識な親増えてますよね。 (08/05/06 13:23)
めとろん 空さん。うちの子は何も気づいてなかったので、私はさっと拭いて機嫌良くしてましたから、その後も変わらず楽しく過ごしましたよ。不快というのは<腕がべちゃべちゃして気持ち悪い>って意味です。こういう人の気持ちって想像してもし切れないくらい不可解ですね、いったいどういう気持ちなんでしょうね。  (08/05/06 01:56)
めとろん サイコロさん。ソフトクリームが最後まで無事、はほぼ有り得なかった程込んでました。こういう人最近多いですね。  (08/05/06 01:50)
 めとろんさんが、ソフトクリームを食べて、その小学生にソフトクリームをつけていたら、小学生の親は何と言っていたのかなぁ〜?子供さんとの楽しい休日が無責任な親の為に台無しですね。(-.-)y-~せめて小学生の親が謝罪していれば、めとろんさんの気持ちも少しは楽になっていたのに………。無責任な人や自己チューの人が多い世の中ですね。(-.-)y-~ (08/05/06 00:25)
サイコロ 追記訂正:せめて親が子どもともに謝罪するくらいのことをしないと、その子どもの行先が思いやられますね。 (08/05/05 23:48)
サイコロ ひどい親ですね・・・なんか腹たってきました。こどもは、親の知らないうちに他人に迷惑をかけていることもあるので、自分も偉そうなことは言えませんが、せめて親とともに謝罪させるくらいのことは、しないと・・・先が思いやられます (08/05/05 23:45)


 ■ 2008/05/04 (日) 子供の休日





お弁当作ったんで、こどもとサンタマリア号に乗ってきます。



船の見えるところでお弁当食べて、それから乗船しました。
カップルと家族連れでいっぱいだった。
それからお店をみてまわって、子供は仮面ライダーのフィギアを3つ買った。
忍者屋敷?からくり屋敷に入って
夕方になってから海遊館に入りました。
昼間は90分待ちだったけど、20分で入れました。



お名前   コメント

めとろん 空さんありがとう〜。 (08/05/06 10:41)
 めとろんさん、楽しい思い出ができましたね。(o^-’)b (08/05/06 00:47)
めとろん 悩み続ける男さんは休日どこかに出かけましたか?。海遊館は行き過ぎなんですが、サンタマリア号の乗船場所が隣なんです。 (08/05/05 21:49)
めとろん サイコロさん。2人で行くと実はちょっと寂しいです。しかたないんですけどね。 (08/05/05 21:46)
悩み続ける男 楽しい休日のようですね。充実した休日は仕事への活力にもなりますよね。 (08/05/05 12:04)
サイコロ 楽しんでますね^^今日も仕事でした。明日こそはこどもと一緒に過ごそうとおもいつつ・・・ (08/05/04 22:48)
めとろん ひぐらし鳴く旦那さん。もし独り者なら出不精の私は家に篭りきりのはずです。子供がいるから外に出かけられます。 (08/05/04 22:13)
めとろん (仮)自信無し雄さん。船上は強風でした〜^^; (08/05/04 22:12)
ひぐらし鳴く旦那 爽やかな潮風が家族愛も一緒に運んできそう (08/05/04 19:10)
(仮)自信無し雄 今日は天気も良くて海風が気持ちよさそう (08/05/04 12:21)


 ■ 2008/05/03 (土) 休み




起き上がれないほど疲れてる。
食欲ないし、食べたものも消化してない感じ。
花粉の薬と胃薬飲んだけどまだ調子悪いから更にQPコーワゴールド飲んだ。
家事は朝からしてるけどいくらでもあるしな〜。
今から子供と図書館行って、そのあとバレーボールに行く予定(行くのかよ!!(ーー;)


お名前   コメント

めとろん 空さん。5月は加減します。仕事入れすぎました;;;;空さんは怪我はすっかりいいのでしょうか、もう完全復帰なのでしょうか。 (08/05/03 22:07)
 めとろんさん、頑張りすぎで少し睡眠不足なのかなぁ〜(?_?)お休みの日も家事等あると思いますが、ゆっくりお体を休めて下さいね。お体を大切に\(*^^*)/ (08/05/03 20:38)
めとろん Markさん。私明るく振舞うの限界かもです。輪の中に入るのは元々好きでない。Markさんのほうは調子はいかがですか。また日記に行きます。  (08/05/03 19:48)
Mark さすが、めとろんさん・・・。パワフル。 (08/05/03 18:57)
めとろん ひぐらし鳴く旦那さん。先日歓迎会で空腹にビールだけ。気の遣い過ぎ(;;)その日からしだいに調子悪くなって来たの。 (08/05/03 18:22)
ひぐらし鳴く旦那 そういう時は昼酒がいいんですよ。昼間から酔っていると一日中気分いいですよ^^ (08/05/03 16:27)


 ■ 2008/05/01 (木) お客さん、しっかり付いてこーーーーい




昨日は月末の支払いやら固定資産税の払込期日やら
あと、休みの中日で普段来れない人がいろんな手続きをしに来て銀行満員。6件。


今日は
いつもの暇な支店に逆戻り。4件。
2人も勧誘かけた人が印鑑、通帳、本確書類を揃えて指名再来店してくれた。


店長が印鑑押す時
「慣れてきて波に乗って来たんじゃないの」って言った、分からないですけど。
確かにもう落ちたくないっす、ずっと毎日ぶっちぎりたいっす。





お名前   コメント

めとろん あおねこさん。金利は半永久的にあがらないでしょう〜 (08/05/03 13:03)
あおねこ 金利が上げればもっと取れるのにね。 (08/05/02 23:00)
めとろん サイコロさん。4月30日の日記に書いたように2件の行進はごめんだということです。だってノルマは3件。ちなみに今日も4件でした。この調子で勧誘員トップに躍り出るつもり。 (08/05/02 19:13)
めとろん あおねこさん。なが〜〜いお付き合いの地方銀行いいもんですよ。  (08/05/02 19:10)
サイコロ 落ちたくない? (08/05/02 00:50)
あおねこ 最近私はネットバンクに乗り換えましたよ。手数料が格段と安いので・・・ (08/05/02 00:17)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別