日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/05/05 (月) ソフトクリーム



実は
海遊館横の「天保山マーケットプレース」で、服の袖にソフトクリームをつけられました。
昨日は連休中日でものすごく込んでいたんです。
つけたのは小学生。
でも母親が2人の子供を連れていて、その込み合った中でソフトクリームを食べ歩きさせていたんです。
前から歩いてきて、まともにべチャっとつけていきました。体までしみるくらい。
ソフトクリームは油分を含んでるからしみになります。
そうじゃなくてもものすごく不快ですよね。
それなのに子供は「あっ!!」っと言っただけだし
まあ、子供なんでいろんなことは言えないだろうからそれは良いのだけど、母親が
「あ−あ、もう、ちゃんと持ってなさいよぉ〜」って子供に言って、私のことはちらっと見ただけ。
まるで私がその子のソフトクリームを台無しにしたような目で。
違うだろと思ったけど、例によって私は何も言わなくてハンカチを出して黙って腕を拭いた。
そしたらもういないの。
服はそれから帰るまでずっとしみがついていてカッコ悪かったです。
めったに来ない大阪なのにね。


先月分にレスしてくれてた、aoki shinyaさんともとちさんありがとうございました。
返信いれましたので、お時間ありましたら過去日記から入ってご覧ください。


 


お名前   コメント

めとろん あおねこさん。はい^^忘れてませんよ。  (08/05/07 18:01)
あおねこ 所で目標は独立でしたね? (08/05/07 17:26)
めとろん あおねこさん。ゴールしたいですねー。でも自分ではぶっちぎりゴールできると思ってるからこの題名にしました。 (08/05/07 00:26)
あおねこ 所でいつになったらゴールするのですか? (08/05/06 23:30)
めとろん すぱふれさん。彼女は恥ずかしいとおもいながら歩かねばならなかった私のことは考えなかったんでしょうね。 (08/05/06 23:27)
めとろん (仮)自信無し雄 さん。どの子もいい子ですよ。挨拶できないのはいいんですよ。悪いのは全部大人、子供は被害者ですね。 (08/05/06 23:25)
めとろん ユラユラさん。そんな・・・^^;子供は普通の子でしたしわざとじゃないからいいんです。親の手本がないのはその子の不幸ですね。。。 (08/05/06 23:24)
すぱふれ せっかくのお休みなのに気分を害しますね。その親は大したことないですね。いっそのこと、ぎゃふんと言ってやればよかったかも知れませんね。 (08/05/06 18:28)
(仮)自信無し雄 親の子供に対する躾って大事なんですね。家の両隣に同じ年代の子供がいるけれど片方は挨拶もしてくれるし子供らしくて良い子なんだけどもう片方はまったくダメ。やっぱり親も片方は挨拶するけれど片方は・・・ (08/05/06 17:55)
ユラユラ でかい声で『汚いなー!』ぐらい言ってもいいと思いますよ?その手のヤツはすぐ、付け上がりますから。 (08/05/06 17:31)
めとろん 20代さん。私より少なくとも10歳は若そうな人なのに、睨んでましたよ、私が何をしたっていうのでしょう。 (08/05/06 14:08)
20代 クリーニング代出すくらいが普通ですよ。非常識な親増えてますよね。 (08/05/06 13:23)
めとろん 空さん。うちの子は何も気づいてなかったので、私はさっと拭いて機嫌良くしてましたから、その後も変わらず楽しく過ごしましたよ。不快というのは<腕がべちゃべちゃして気持ち悪い>って意味です。こういう人の気持ちって想像してもし切れないくらい不可解ですね、いったいどういう気持ちなんでしょうね。  (08/05/06 01:56)
めとろん サイコロさん。ソフトクリームが最後まで無事、はほぼ有り得なかった程込んでました。こういう人最近多いですね。  (08/05/06 01:50)
 めとろんさんが、ソフトクリームを食べて、その小学生にソフトクリームをつけていたら、小学生の親は何と言っていたのかなぁ〜?子供さんとの楽しい休日が無責任な親の為に台無しですね。(-.-)y-~せめて小学生の親が謝罪していれば、めとろんさんの気持ちも少しは楽になっていたのに………。無責任な人や自己チューの人が多い世の中ですね。(-.-)y-~ (08/05/06 00:25)
サイコロ 追記訂正:せめて親が子どもともに謝罪するくらいのことをしないと、その子どもの行先が思いやられますね。 (08/05/05 23:48)
サイコロ ひどい親ですね・・・なんか腹たってきました。こどもは、親の知らないうちに他人に迷惑をかけていることもあるので、自分も偉そうなことは言えませんが、せめて親とともに謝罪させるくらいのことは、しないと・・・先が思いやられます (08/05/05 23:45)


[前] ちょいダサ | [次] 子供の休日


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別