日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/05/07 (水) ちょいダサ




今日で4日連続ノルマ超えしてます。
一ヶ月耐え続けてやっと掴んできた。
このまま耐え続ければ勧誘員全体でトップも夢ではなくなってきました。


今まで
他の支店はクレジットカードのノルマに対して行員さんの意識が高いのに
うちの支店は昔ながらの下町に位置する事もあってか、カードに無関心でした。
でも
日に日に意識が高まってきて
ついに連休前のミーティングで、窓口担当を中心にカード勧誘強化班チームを結成
私と一緒に積極的に取り組んでくれることになりました。
支店のやる気を引き出せた。


主任さん(女性)は
「みんな良い方向に感化されてます、私たちもがんばらなきゃと思えてきました」
と言ってくれました。
事務長さん(支店長の次の役職)は
「めとろんさんは見た目OKだからこの先もお客はついてくる」
って
私が一番喜ぶ言葉を言ってくれた!!(なんで知ってるのか?無職コムみたのか・・・)
ただしこの見た目OKは銀行員らしい好感度のことで
「明るさ」「安心感」そして「ちょいダサ」の事だと思われますが・・・






お名前   コメント

めとろん (仮)自信無し雄さん。私より取る人はうちの支店の2倍以上集客能力のある店舗に配属されていて、それだけでもずいぶんその人が有利なんですが、20年程生命保険勧誘員で関連資格も研修担当講師よりたくさん持っておられる、勧誘一筋の独身女性です。今日はその女性と本店研修でお会いした。親切な人でいろいろ親身に教えていただきました。 (08/05/08 19:11)
めとろん ストイックさん。2年くらい前は常勤できるパワーは有りませんでした。あんまり考えず、目の前の単発派遣をがんばってるうちにここまで来ましたよ。 (08/05/08 19:05)
めとろん へいとさん。そうでもないですよ。私はスキル皆無で学歴もないし、職歴もお粗末です。あるのは無謀なパワーだけでどこへ飛んでいくのやら〜って感じです;;;; (08/05/08 19:01)
めとろん くろすさん。本当に辛い事は全部終わったので、今は世の中が明るく感じます。 (08/05/08 18:59)
(仮)自信無し雄 めとろんさんよりも勧誘数が多い人がいるんですか?チョットビックリです。 (08/05/08 07:11)
ストイック めとろんさんは働きマンですね。かっこいーです。 (08/05/08 01:34)
へいと まさに超めとろんさんですね。 (08/05/08 01:11)
くろす めとろんさんはどんな辛いことがあってもプラスの方向へ行ける強い人ですね。うらやましいです。 (08/05/08 00:11)


[前] 生まれて初めて5000円を貸す | [次] ソフトクリーム


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別