日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/05/15 (木) おかしいこと2つ





昼間普通に働いているのだから、ちゃんと夜寝たいです。
仕事はじめたら自然に直ると思って今までは気にしてませんでしたが、いよいよおかしいです。
さすがに余分にしんどいと自覚してます。



明日はPTA総会です。
母子家庭で、春から常勤で働きだしたばかりです、と言ったけど
副代表当たりました。
もっと好条件の人がいるはずでは・・・
本当は代表にされかけましたが
できる限りのフォローはさせていただきますと言ってそれだけは逃れました。
仕事休んで、その分の収入諦めてまでする事でしょうか。
今までもずっと役員してましたが、今の状況でやるのは、やる方がおかしいよね。






お名前   コメント

めとろん ふなむしさんってばーそんなこたあ〜ないっすよお〜。オーラは出そうと思う場では無意識に念じてますが(勧誘とか気になる男性の前とか笑)保護者会ではできるだけ存在を消してます。それから、テレビを見る習慣がないし引っ越してからは新聞も取ってませんので情報なしの無人島状態の我が家。どんな解説か、また教えてくださいね。 (08/05/16 01:34)
ふなむし 保護者会での姿勢や発言で「デキル」と思われたか、知らず知らずオーラや大物感を発してるとか。僕は見てないんですが、今週火曜日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」という番組のテーマが睡眠で、新聞の番組紹介によると「信じられないくらい睡眠時間が短いのに、眠い様子を見せない人に驚くことがたびたびあるが、その仕組みが明らかになる」とあります。めとろんさんの超人ぶり(?)が解ったかも。 (08/05/16 01:17)
めとろん ふなむしさんじゃないですか〜^^きてくれてありがとうございますぅ〜。いえいえ;;;;今回だけは事情がちがうのです。下の子は義務教育終了後、地元校区から離れた支援学校に通っています。つまり私のことは誰も知らない土地で役員が当たったのです。障害を抱えた子供の親の集団ですから、全員元々のんびり主婦をやっていられる身分ではないわけです。みんな自分の子の援助だけで手いっぱいなのです。 (08/05/16 00:29)
めとろん くろすさん。このごろ夜は1,2時間しかねてません。通勤時間の電車で15分とか夕食の用意終わった後ほっとして、床にへたっていてそのまま1時間など、疲れが取れない意味不明の睡眠群です・・・ (08/05/16 00:23)
ふなむし めとろんさん大役お疲れさま。それだけの経歴があれば、役員決めのときも「やはり実績あるめとろんさんで」という流れになってしまいがちなのかもしれませんね。次の機会には前もってPTA会長や議長に今は難しいと事情を伝えておかれてはどうでしょうか。会議の中では言いにくいでしょうから。これまでのめとろんさんの貢献度からも認められてよいことかと思います。 (08/05/16 00:12)
くろす めとろんさん昼間働いてるのに真夜中に書きこんだりしていつ寝てるのか不思議です。 (08/05/15 23:23)
めとろん あおねこさん。だからいやだってば・・・ (08/05/15 23:04)
あおねこ それならPTAの会長になれるね。 (08/05/15 22:47)
めとろん あおねこさん。役員もう何回やったかなあ・・・幼稚園で1×2(子供2人)小学校1×2中学1高校1(今回)地域委員1学校地域委員1子供会1で合計9回だ;;;; (08/05/15 16:27)
あおねこ 調理師会でも総会や役員はあるけど、ほとんどみんな来ない。なぜなら賄賂が酷いし、忙しくてやってられないのが現実。役員なんて賄賂と役員を務めただけで出世できるんですよ。それで天下りができるのですから、うらやましいですよ。 (08/05/15 16:11)
あおねこ PTAや町内会の当番などは、普通みんな嫌がりますよね。気の弱そうな押しの弱い人に押し付ければよいと、みんな思っているのですよ。 (08/05/15 16:08)
めとろん はぜどんさん。いつもありがとうございます。なんていうかなあ・・・ふとんに入ったら即効で眠れますよ。眠る気にならない、「いくらでも起きて活動したい病」といったほうがいいです。多分充実してるように見えてしてないんだろうと思う。やり残した感が常にあります。遣り残したことを明日にまわせないんです。PTAは今日が正式な総会なのでもう無理です。代表を引き受けて呉れたもうひとりの人もパートだけど毎日行ってる人なの、でも私を配慮して受けてくれたのでやろうと思います。無責任な人に押し付けても、喧嘩になるだけで誰も得しないから。 (08/05/15 08:28)
はぜどん 睡眠に関してはどうしても寝れなければ心療内科などで診察してもらうのが良いのでは。薬も必要なら処方してもらえば良いかと思うけど長期服用すると依存したり体にもあまり良くないらしいのであまり勧めたくはないけどどうしても眠れなければしょうがないよね・・・。PTAの件はもう一度事情を説明してそれでも説得されても家庭の事情で無理である事を毅然とした態度で強く言って断った方がいいと思う。家庭を犠牲にしてまでする事じゃない。仕事してなければできる範囲でやってもいいかもしれないけど仕事してるんだしけっこう大変そうな仕事だし役員引き受けると今の仕事にも影響するし迷惑な話だよね。断ったらいいよ。体壊しちゃうよ。 (08/05/15 05:04)
めとろん 今お風呂から上がってきました。 (08/05/15 03:13)


[前] 勉強しなさい | [次] クレーム祭り


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別