日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/05/16 (金) 勉強しなさい




エー加減勉強せーーー!!
資格試験日がすぐそこまで迫っています。
この試験は一回で合格しないと後が苦しくなります。
無職コムで遊んでる場合ではないのです。


まかないさんのご飯おいしいです。
今日総務さんから親睦会費徴収します、1ヶ月1500円て言われた。
何のお金かなあ〜
いや、いいんですけど何かなあと思いました。


お名前   コメント

めとろん サイコロさんくろすさん、やばいっす;;;遊んでばかりだし、うとうとしてばかりだし、、集中力ないし、やばいっすーーー!!!昔から短期集中型ではないです。間際に力出すとかないです。前々からこつこつやってあんまり報われないほうのタイプだったんです。なのに中年になってこつこつさえなくなってるみたいです、やばいーーー(;;) (08/05/20 20:54)
くろす めとろんさん2〜3時間しか寝てないんじゃないですか? (08/05/19 12:24)
サイコロ 今は勉強の最中ですね^^私も仕事の勉強中です。ちょおっと息抜きで覗いてみました。 (08/05/19 01:49)
めとろん aoki shinyaさん。いえ、この件は先日初めて日記に書いたのです。2月から研修受けて4月から派遣会社を通して銀行で常勤していますが、その時点でメイン業務が企業秘密だったため書かなかったのです。今やっているのは銀行直のクレジットカード勧誘業務ですが、実は7月からは医療保険とがん保険の勧誘に入ります。すなわち受ける試験は、生命保険一般試験です。 (08/05/18 21:15)
めとろん サイコロさん。今日でとりあえず問題集は終わりました。いつやったかというと、通勤電車の中が7割、夜中2時から5時の間で3割。今日からは過去問題集やります。試験は22日です。  (08/05/18 21:07)
めとろん くろすさん。その方法学生時代からやってますよー。「鶴の恩返し勉強法」って何のギャグかいなと思いました。発想はいつもそのパターンだわ^^; (08/05/18 20:58)
aoki shinya ごめんなさい、過去の日記ついていってないので質問しますが、何の勉強をされてますか? (08/05/18 09:51)
サイコロ 子どもの時のように丸暗記は、無理なので、具体的に理由付けして関連させて覚えるしかないかな〜 (08/05/18 00:49)
くろす @覚えたい事を見ながら声を出して読み、ひたすら書く事。A覚えたい事を見ずに思い出しながら声に出し書く事。声に出しながら勉強する姿はとても人に見せられたもんじゃないのでこの名前らしいです。脳科学者の茂木健一郎氏の勉強法です。検索してみるともっと詳しく分かります。僕の説明では分かりにくいです。 (08/05/17 22:45)
めとろん くろすさん、解説お願いします〜 (08/05/17 21:33)
くろす 鶴の恩返し勉強法をやってみたらどうでしょう? (08/05/17 18:10)
めとろん へいとさん。まだそんなプロフェッショナルな域には到達していません。生命保険の一般試験です。これに合格しないと7月からの任務である「医療保険」と「がん保険」を売ることができなくなります・・・ (08/05/17 00:51)
へいと 資格試験てFPですか? (08/05/17 00:38)


[前] やだよやだよーー | [次] おかしいこと2つ


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別