日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/05/12 (月) クレーム祭り




新カードを継続発行するに当たって、解約手続きしかとれないタイプのカードがあります。
新しいカードが来るまで、普通預金の出金入金は変わらずできるのですけど、借り入れが止まる。
なんせ特別なカードなのでお客さんには説明しましたが、不十分だったようでクレームが来ました。
新カード発行まで借り入れできないというのは困るとの事。
事務長さんが対応してくれて決着、結局私のお勧めしたカードはキャンセルになりました。
「説明しても伝わらなければ意味ない」と怒られちゃいました。

後、遠方に単身赴任の方の奥さんがご主人名義の新カードを作ろうとして
初めはお断りしていたんですが、証明証を持参されたためためしに申し込み書書いてもらってまわしたら怒られました。
「銀行に何か責任問題が降りかかったらどうするんだ!!」って・・・
まあそうですよね、でも困っておられたんでね・・・




お名前   コメント

めとろん サイコロさん、このシゴトの面白さはそこです。効率よく多くのお客さんに声掛けして、見た目や手回り状況、何用で来店かを予測、どういう切り口にするか瞬時に判断、できるだけ早い段階でローカウンターまで歩いてもらうゲームのようです。ローカウンターまで来てもらいさえすれば、こちらからお断りしないといけない状況以外は全員成約。うーん、こう書いてるだけでも浮き浮きします。好きなんですね〜この仕事。 (08/05/13 21:36)
めとろん あなたの隣人さん。今日も激務でした〜。いつもありがとうございます。 (08/05/13 21:16)
サイコロ 仕事に難しい面はつきものですよ^^引っ込み思案ではとれないでしょうし,猛進すれば後悔することもありますね。それでも,その中で工夫しながら,職人芸さながら腕を磨いて行くのではないでしょうか・・・ (08/05/13 02:04)
あなたの隣人 めとろんさんメール送りました。また休みの日でも読んでちょうだいね^^ 仕事、判断の難しいケースもあるんだろうね。厳しい仕事だね。頑張ってほしいとしか言えないけど今までたくさんの壁を乗り越えてきためとろんさんなら必ず克服できると信じてるよ!では・・・おやすみなさい^^  (08/05/13 01:58)
めとろん むちゃをするとそのときは良くても、後でキャンセルになって獲得率が下がるだけだよ!って獲得率の表まで見せられた。一日中怒られてる感じ。そのときは平気だったのに、今になって仕事するのこわくなってきました。慎重になりすぎると件数伸びないし(時間との戦いの面もあるから、後ひとりのお客をどうするかの思い切った判断、追うのかあきらめるのか、見切り発車するのかあくまできっちり確認等するのか、客がいらいらすると獲得できなくなるのである程度大胆さも必要・・・) (08/05/13 01:46)
サイコロ なぜですか?トップクラスは大いに結構ではないですか^^良い仕事をしたいでしょう!!¥ (08/05/13 01:29)
めとろん サイコロさん。トップクラスを守りたいっていう気持ちがまずいようです。 (08/05/13 01:21)
めとろん (仮)自信無し雄さん。明日行くのがこわくなってます。疲れも重なってるし。。。 (08/05/13 01:19)
サイコロ 追記:NHKといってもBS2でした。 (08/05/13 01:16)
サイコロ 多くの仕事をこなそうとすれば,失敗はついて回ります。失敗を恐れず頑張りましょう。ちなみに私も昨日失敗しました。ところで,いまNHKで会社の星という題材で失敗を恐れずに仕事をするコツを披露していますよ^^ (08/05/13 01:14)
(仮)自信無し雄 怒られる時とか悪い事って続いて起こるんですよね。悪い事が悪い事を呼ぶんでしょうかね?僕は、こんな日は今日はこういう日なんだって開き直っちゃいます。 (08/05/12 23:44)


[前] おかしいこと2つ | [次] 生まれて初めて5000円を貸す


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別