日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/05/27 (火) やせられない・・・・




何が悪いのか良くわからないけど、体脂肪も体重も増える一方です。
極端に食べる量が増えたとも思えないんだけど。
確かに足が故障してからバレーに行く回数が減り
春頃から仕事が忙しくなって、毎日夜に帰ってくるので
家事が押してきてバレーにいく時間がない。


夕べ逆立ちをしてみて驚きました。
まず何回もあがらなかった。
今までなら2〜3回足上げればできたものが全然ダメで
7〜8回めにやっとあがったけどぐらぐら・・・・


私は全く人生を諦めてないんだけど、どうも体の方が人生を諦めかかってるようないやな感じw


で、いろいろ考えて結論で〜す♪
バレーは足の調子と、仕事の関係、両方から見て激減の月2〜3回より増える見込みが少ない。
したがって週1平日お休みの取れそうな火水木のうち1日を以前のようにエアロビクスに行く事にしました。
スポーツジム入会のお金は無理なので、市民サークルに参加依頼出しました。
あと、今日から毎日1回逆立ちします。


ま、ほんとは一番綺麗にやせられるのは恋するのがいいんだけど、今の私には無理ぽ。





お名前   コメント

めとろん aoki shinyaさん。私は今思うとへらへらしたり無意味に迎合したり要らぬ遠慮したりしていました。体育会系ではそういうやつは「下」にみなされてしまうんですよね。もっと主張すべきところはして、あつかましくいかないと淘汰されるんですよね、それがわからなかったです。ま、わかったところで今も似たり寄ったりですけど・・・  (08/05/30 19:37)
aoki shinya 私も部活動は続けられなかったタイプですね、周りとの協調性が欠けてますから。人間関係は難しいです。 (08/05/30 12:35)
めとろん aoki shinyaさん。内臓脂肪は以前と変わらず少ないままなので理屈からいうと簡単にやせれるはずなんですけどね。バレーやめてから先に体脂肪率が上がり、後から体重が増え始めました。  (08/05/29 21:51)
めとろん ふなむしさん。35歳からエアロビクス、40歳過ぎてからままさんバレーを始めました。それまではスポーツはしていません。不得意ではないけど、体育会系根性ではないため、中学高校ともいじめの対象になってしまって、クラブが続けられませんでした。私もふなむしさんと同じく辛い過去ですがもう忘れましたよ〜 (08/05/29 21:43)
ふなむし 現役を離れるやグンと肉付きのよくなるスポーツ選手を結構見かけますが、めとろんさんもそれだけみっちり運動されていたのなら、同様の現象なのかも。足、何とか良くなるといいですね。僕個人としては、健康を損なうほどの太り方でなければ、まあいいかなと思ったりもしますが。それから逆立ち、僕は生まれてこのかた出来たことありません。逆立ちできたら世界が違って見えそう。体力、腕力、バランス感覚、運動センスこれら全くないんです…。スポーツを観るのは大好きなんですけどね。運動会や体育の授業(特に器械体操。よく「悪い見本」にさせられました)はほんと辛かったなあ。 (08/05/29 21:04)
aoki shinya そうですか、男性と女性では筋肉の量が違いますからね、そう簡単にはダイエットにならないのかも知れませんね。 (08/05/29 08:58)
あおねこ 私はミネラルウォーターを飲んでダイエットしています。 (08/05/29 00:49)
めとろん aoki shinyaさん。6年間週3エアロビ上級と水泳、ランニングマシーン等をした後、もっと激しいスポーツをと思いままさんバレーに転向しました。しかし昨年左足故障してから練習量が激減しました。ランニング30分コースのインターバルトレーニング位平気ですし、トレーニング好きで続けるのは困難ではありません。致命的故障をしていることと、お金と時間が圧倒的にないことがネックになっています。  (08/05/28 23:51)
aoki shinya 植物性の食べ物を中心にとると良いと思いますよ。タンパク質は大豆から。それから有酸素運動も良いです。←つづけるのに結構努力が必要なので、ハードルを下げてからするといいと思います。ウォーキングを中心に少しだけ走るとかですね。 (08/05/28 14:55)
めとろん サイコロさん。お試し後は結果をお伝えくださ〜い。 (08/05/28 03:11)
めとろん 転職歴10回以上さんそうなんですか。でも私、髪はキューティクルいっぱいありまぁ〜す^^私の唯一(?)無二(???)の弱点は肥大太腿なのでありマス。生まれ持った最大の弱点なのでありマス。 (08/05/28 03:11)
サイコロ へえ〜やってみよ^^男でもだいじょうび? (08/05/28 00:31)
転職歴 ダイエットにまったく関係ないですが、焼きそばと梅干を同じ食事で口にすると、髪の艶が良い感じになりますよ。最近発見。意外と有名。 (08/05/28 00:13)
めとろん あおねこさん。失礼ではないですよ、実際それは感じてます。だって明らかな原因がないから。肌は荒れていません。足にもう少しましな方法で運動量を増やしますわ〜。 (08/05/27 23:37)
あおねこ 失礼な言い方をすれば、原因は年齢でしょうね。小柳ルミ子が言っていましたが、この年で綺麗に痩せるのは難しいと言っていました。食べないと肌が荒れる、食べると太る・結局、食べて運動をしないといけないと言っていました。 (08/05/27 23:30)


[前] 契約更新日 | [次] 偉大なるシナプスについて


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別