日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/03/31 (月) 緊急事態発生(笑)




明日からめいっぱい働くのに、やっぱり新しい春物スーツが欲しいよ〜
・・・と言う事で見に言って来ました。
でも、おしゃれだけどちょっとしっかりしたっていうのが無かった。


しかたないので普段着を見た。
それで分かった。
えーーー??!!
今まで買ってたかわいい系のお店の服着れないじゃん!
なんかキツイじゃん!
どーなってんの??!!(それは明らか・・・)


帰って体重計乗ってみた。
5キロ!増えてるやんか!!(ほんとは知ってた;;;知らない振りしてただけ;;;)
えーーー??!!
この分じゃ、銀行の制服元のサイズで注文したけど着れないんじゃないの?
まずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいコレはまず過ぎる。
私の明るい未来はもう体重に掛かっていると言っても過言ではないのに。
全ては去年の足の故障が悪い、バレーが遠のいたのが悪い。
悩みも徐所に解消されつつありラクになりつつあるのが悪い。全ては状況が悪い。
クリリン、おまえじゃないんだっーーー!!(・・・・オメーだろう)



これから減量生活に入ります。
5キロ増えたって言ってるけど、それは前に計ったときからって事で
私的にはベスト体重は7キロ減なんで、目標7キロ減らすって事で。。。
じゃ、1日から始めるって事で。。。
シルべーヌ食べながらこれ打ってます。ヤメレーーーー??!!





お名前   コメント

めとろん 氷食人また1名発見!!サイコロさんは過剰労働だからね。ちょっとラクになれればいいですけど。お疲れ様です。  (08/04/02 21:59)
サイコロ 氷ばっかり食べてると、私のように髪が薄くなります・・・(笑) (08/04/02 00:36)
めとろん えいぴさん。就活ほんとにお疲れ様です。うちの子も鉄分はしっかり摂らせてるつもりですけど氷ばっかり食べますね;;; (08/04/01 21:35)
めとろん ジョンさん。お調子者の私にレスしてくれるなんて・・・いよいよ元気出てきたんですね、春よ続け〜!ダイエットですが私にまともな危機感はあるのかって疑問は残りますが、参考にさせてもらいまぁ〜す。検索ででるかな。。。  (08/04/01 21:02)
めとろん 空さん。今日銀行の担当の人に制服注文のサイズを見直したいって言いました;;;;恥ずかし〜(><) (08/04/01 20:50)
えいぴ 氷食症(異食症という病気の一種で一日20個以上の氷を食べる人…鉄分不足とストレスが原因)なので一日中氷食ってますが…という水分補給してます。<水分を摂って出して…の繰り返しです^^; (08/04/01 08:45)
ジョン こんばんわ。シルベーヌうまいですね。「オグラ式腕組みダイエット」ってご存知ですか?背中で腕を組んで、歩いたり簡単な体操するだけなんですが。全身、特に背中とお腹が痩せます。即効性があるのでおすすめですよ。 (08/04/01 04:33)
 めとろんさん制服やスーツは少しゆったり着れる方が肩が凝らないので、とても楽ですよ。僕のスーツは全てソフトスーツなので仕事がしやすいです。7kgのダイエットですか(*_*)コツは「明日からでいいかなぁ〜」と絶対に思わない事です。(o^-’)b 四月からお仕事と大えっと〜頑張って下さいね。(o^-’)b (08/04/01 02:13)
めとろん へいとさん。スーパーサイヤ人は超体育会系なので炭酸飲料は避けているのであります〜(体育会系はウソです) (08/04/01 01:51)
めとろん お餅さん。出たー「かわいい」コレさえ出しとけばめとろん文句言わない(笑) (08/04/01 01:48)
めとろん サイコロさん。あっしオトナでやんすから元々ブラックでやんす^^わはは (08/04/01 01:21)
へいと コーラを飲むとある程度空腹を凌げます(個人的にですが)。 (08/04/01 00:47)
お餅 ダイエットは程ほどに太目のほうがかわいいよ (08/04/01 00:36)
サイコロ 水だけでは味気ないので、お茶やコーヒーも良いのではないでしょうか・・・ただし、糖分は抜きで! (08/03/31 23:59)
めとろん あおねこさんそうなんです!!子供に指摘されたんです。私極端に水分採らないんですよ。それがまずいって。がんばって水飲んでみます(でも難しいな、お茶やストレートコーヒーじゃだめ?) (08/03/31 22:44)
あおねこ 私のダイエット方法は「水」を飲む事。水って体を綺麗にしてくれるから結構やせやすいと思う。 (08/03/31 22:28)
めとろん (仮)自信無し雄さん。明け方まで起きている事多いんですが、何時の頃からかその時間に間食するようになってしまったんですね〜それがまずいと思います。 (08/03/31 21:23)
(仮)自信無し雄 体重って増やすのは簡単だけれど減らすのは大変なんですよね。分かっていても食べる事って辞められないんですよね。 (08/03/31 21:10)
めとろん 悩み続ける男さんありがとうございます。この手のことには意志が弱いので大丈夫かと思います。日記更新してくださいね。もっと話し合いたいです。 (08/03/31 21:09)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/03/28 (金) お花がいっぱい(後編)




派遣会社担当から3度めの電話
「離任式のお花を保障します。お花は経費で落とせるので領収書を出してください。
今から当社の者が5000円持って行きます。
これで帰りに予定通りお花を買っていただけますか。
ただし5000円きっちり使って頂いて、領収書5000円としてください」
めとろん
「え?本当ですか?お花、買えるんですか?えーーー??ありがとう御座います!!」


2時間後、派遣会社の営業担当がお金を持って来られました。
若い社員さんは深々と頭を下げられ
「このたびは大変ご迷惑をかけ、心労をお掛けして申し訳ありませんでした。
これに懲りずぜひ今後もお付き合いいただきたくお願い申し上げます」
とおっしゃられ、5000円くださいました。


私は帰りに予定通り離任式のお花を買うことができました。
花かごは3800円。
残りは自宅用のお花と観葉植物を買いました。


以前、近所から「チューリップのおうち」と言われるほど毎年季節の花を種から育てて色とりどりに植えていました。
ダイニングにも背の高い観葉植物があったし、出窓にはサボテンもあった。
でもこの混乱の2年間の内に、私はもうそういう気持ちは切れていました。
玄関前の花壇は春だと言うのに荒れ放題だし、うちの中も殺風景でした。



こんな風に今回のことで、再び私のところに植物がやってきました。


                               終わり







お名前   コメント

めとろん あおねこさんハイ^^/I (08/03/30 21:38)
あおねこ と言う訳でお金貸してください。 (08/03/30 01:36)
めとろん あおねこさん。なんか今日は良い事言ってくれるじゃないですか〜(笑) (08/03/30 00:11)
めとろん サイコロさん。私は執着が弱いし諦めも早い方だと思います。まるで薄幸の条件みたいだな;;;; (08/03/30 00:09)
あおねこ これはめとろんさんの評判の良さのお陰ですよ。 (08/03/30 00:06)
めとろん (仮)自信無し雄さん。お金ではなく現物保障ですね。弟さんが居たんですね。HNってお気に入りのものとか簡単なモノの方がしっくりくるかも?です〜。 (08/03/29 23:58)
サイコロ とられたときの悔しさったら・・・><・・・ないですよね〜もう腹わたが煮えくりかえる思いです・・・自分も何度か自転車を盗られたことありますTT・・・しかし、一度だけ目の前で自転車泥捕まえたことあります! (08/03/29 23:46)
(仮)自信無し雄 取りあえずお金戻って来て良かったですね。弟がロッカーでお金取られた時は前もそんな事があったんだよねで終わってしまいましたから。HNなかなか決まりません。 (08/03/29 21:55)
めとろん 空さん。そうですか、恩売られたのか〜そういわれれば確かにね^^; (08/03/29 19:41)
 めとろんさん、取り敢えず良かったですね。(*^^*)しかし、騙されては駄目です!派遣会社がめとろんさんに支払ったお金はめとろんさんが一生懸命働いたお金、ピンハネの一部ですよ!僕はピンハネをして生活する人や泥棒、詐欺等、自分で働かずに人を騙し楽にお金を儲けて生活をしているヤツが大嫌いです(-_-メ)今回の事件では、めとろんさんにも責任があるかもしれませんが、派遣会社はめとろんさんに5万円は支払うべきです。何故なら、トラブルを未然に防げた事を考えるならば、とても安い費用だと思うからです。めとろんさんが盗られたお金5、000円だけを渡して、めとろんさんに恩をうったつもりでしょうが………。めとろんさんこれからは、財布をポケットの中に入れて盗られない様に注意して下さいね。(*^^*) (08/03/29 01:57)


 ■ 2008/03/28 (金) 5000円札がなくなった〜(中編)





こういう時に悲壮な顔するっていうのは嫌い。忘れよう、って私は考えます。
比較的すっきりして再び勧誘に入ってました、といってもお客はないので立ってるだけですが。


再び派遣会社担当から電話
「会議の結論です。
スタンドさんに盗難の事実をいうのは今日のところは止めます。
なぜかというと、さいふの中身の金額は自己申告であるため
めとろんさんを知っている当社は盗難と判断していますが
スタンドさんにしてみれば、何を根拠に、という事になります」
めとろん
「全くその通りです。よくそちらは一度も疑う事なく進めてくださってるなと思っていたところです」
派遣会社担当
「かといって、全く言わないというのではなく、後日派遣元には報告を入れるつもりです。
しかし実際のところ、派遣元会社が被害金額を持ってくれるとは思えません。
また、正直申しあげまして当社の方も損害補填する名目がございません」
めとろん
「はい。分かっています。実は子供の担任の先生が今春転勤で、明日が離任式なんです。
そのため、今日仕事の帰りに繁華街のお花やさんで花束を作るつもりで、今朝タクシー代以外に5000円お財布に入れました」
派遣会社担当
「そうでしたか・・・帰りのタクシー代はありますか?」
めとろん
「3000円ありますのでタクシー代は大丈夫です。でも残り2000円では花束はムリですね。しかたありません・・・」
派遣会社担当
「もう一度話し合いますのでしばらくおまちください」
                               





お名前   コメント



 ■ 2008/03/28 (金) 5000円札がなくなった!!(前編)




昨日とおとといに行ったガソリンスタンド。
お客さんの99,5%が私が勧誘しているクレジットカード、もしくはそれのビジネスタイプ、または法人カードを既に持っています。
会社間固定客相手の商売がメイン。
そんなところに勧誘員配置するなーーと主張しても届かず
おととい0件、昨日1件。
しかもその1件は店長さんが私のために、ビジネスカードを所有されているにも関わらず
長年の取引でお友達である得意先にムリを言って取っていただきました。
こういう特殊な特徴があるためか、このスタンドは故障車や修理点検車を集めて修理するような場になっているようで
系列他店が次々修理車を持ってきて置いていきます。
要するに従業員さんがたくさん出たり入ったりしているわけです。


2日目のこと。
取れもしないのに辛いのですがお昼休憩。
お金を払おうと財布を開けて驚!
小銭がかばんの中にこぼれていて、1000円札が3枚しかありません。来る時9000円入れて来た。
朝、駅からタクシー使用のため1000円札は使いました。
カードと、小銭は細かくは不明ですがおおむねあります。5000円札だけ無い。


かばんは控え室に置いていました。
いきなり行くガソリンスタンドでは、ロッカーを開放していただける事の方が珍しく
普通、私物はそこらへんに置いて〜といわれます。
自己責任という4字がすぐ浮かびましたが、まず派遣会社に電話しました。


「店長さんには絶対直接盗難の事実を言わないように」
といわれました。
なぜなら、キャンペーンはあくまで派遣元のお仕事だからです。
第3社である派遣会社のクレームが発端で揉め事になって
派遣元とスタンド経営会社との契約が白紙になる事態は避けたいという事でした。
私はこれは当然とおもいます。何千万かの損害に発展しますから。
この2年で私は、一派遣の小さなミスがきっかけで大きな取引中止になった事例を何例か見てきました。
キャンペーンは大金が動くが、現物リスクがなく所詮水物なので
受注者側が撤退しようと思えば即できます。
だからこそ仕事を請けている私達側からのクレームなどあってはいけないもの、泣き寝入りは当然だと思います。
私はそう理解しました。


派遣会社担当
「とにかく平然とお仕事を続けてもらえますか。この件について今から会議をします。
結果は追って連絡しますから、くれぐれも短気を起こさないでください」
めとろん
「何事もなかったように笑顔出ますからご安心ください」


5000円なぁ・・・痛いなぁ・・・
しかしなるようになると思いました。
仕事に戻りました。取れもしないカード勧誘です。





注:この派遣会社は京都が本社です。27日の日記の派遣会社(大阪)ではありません。



お名前   コメント

めとろん 空さん。今日は小銭だけ持って仕事いきました〜;;;; (08/03/29 19:39)
 めとろんさん、お金盗られたの('_')また今度、同じガソリンスタンドで仕事があるなら、鞄の中に警報器(大音量で振動を与えると約1〜2分は鳴ります。3、000円〜5、000円で売っていました。)を入れて犯人を捕まえましょう。お金を盗む人は何回も同じ事を繰り返します。めとろんさんが一生懸命、働いて得たお金を盗むなんて許せないです。(-_-メ) (08/03/29 01:04)


 ■ 2008/03/27 (木) いい加減なのは派遣会社?派遣元?





今更なんですが、例の週末のホテルブライダルビデオ上映のお仕事は、結局落とされたんだと思います。
「研修通過しましたのでお知らせします」って言ってきたのは確かなんです。
でもその後、具体的なお知らせがない。
同じ派遣会社からのお仕事で、週末にはガソリンスタンドのカード勧誘があるため
「研修の日程を知らせて欲しい」
って言ってるのに対して
「先にカード勧誘のお仕事いれて、空いている日をお知らせくだされば、それで交渉します」
と良い返事のわりには全く音沙汰がないです。
一回目の研修では
20〜30代で優美な方が多かったのでやはり正直見劣りした、と思いました。
それと配線はできたけど、ビデオの細かい操作ができなかった。
でもそれなら、なんで落としてくれなかったのか。
合格ってことで、日程調整まで言ってきたのに不思議です。
カードのお仕事は順調に来るので支障はないとはいうものの
私は私の将来設計があるから面接を受けたわけで、しっかり白黒つけてほしい。







お名前   コメント

めとろん 空さん。私のかわりにエラく怒ってもらってどうもすみません^^;そうでしょうね、とりあえず利益の出ることを優先しているのでしょうね。新規に派遣に入る人に紹介した方が、休日他のお仕事に振り替え可能な私にフるより儲かるっていうのは分かります。 (08/03/28 17:15)
 めとろんさん、人が一生懸命働いたお金をピンハネしておきながら、いい加減である!派遣会社の経営者や社員はハイエナ以下ですね!ハイエナは、たまに自分で獲物を捕らえたりします。ハイエナでも残りの糧をハゲワシに譲ります。他人を働かしてピンハネ生活をしていればお金の事しか頭の中になくなり、お金をピンハネできる時以外は、他人の事など別にどうでもいいので、適当な会社になるのでしょう。派遣会社を法律でなくし、各会社が求人募集をすれば、もっと日本がよくなると思っています。自分で働かずに他人が一生懸命働いたお金をピンハネして生活する詐欺師みたいなヤツがいるから、ますます生活が苦しくなるのです。これからは人出不足となり賃金アップが予想されます。派遣会社でもボーナス支給、アルバイトやパートでもボーナス支給が当たり前の時代がすぐ近く迄きていると思います。 (08/03/28 03:39)
めとろん (仮)自信無し雄さん。最大手で最良って名高い派遣なんですけど、最近は質が落ちたって囁かれてるんですって。私みたいなの雇ってるからじゃないかしらね;;;;  (08/03/28 00:41)
(仮)自信無し雄 めとろんさんにはカードの仕事があるからとりあえずはいいかって思ってるんじゃないでしょうか?やっぱりどこの派遣会社もいい加減なんですね。 (08/03/27 20:48)


 ■ 2008/03/24 (月) あの子は外が好き





整体士さんは3月中頃から5月中頃まで手術のため入院すると言ってました。
だからもう今頃は・・・。
最近は足の調子が良く月1しか行ってないので、最後に行ったのは3月始めでした。
最後に行ったときの事。
整体院におうちから鉢植えを持ってきてあげている5,60歳くらいの女性が、整体士さんに聞いていました。
「一番小さい鉢がないね、どうしたの?」
そしたら彼はこう言ったんです。
「あ、あの子はここに居ると息が詰まるみたいなんで外の風通しのいいところに置いてあげました」
「え?」
「外、見て来てください。あの子は外が好きみたいなんで出してあげたんです。それぞれ違うんで」
「あーでも室内ものやで」
「大丈夫ですよ。ボク、ちゃんと様子見てますよ」

植物でもあの子か・・・・
それぞれなんか・・・・
彼が居なくなって、あの小さな鉢植えさんはどうなったかな・・・
ちょっと思ったけど。

余分に優しくしてくれるのは、他の「娘」より愛情が足りてないのが見えちゃってるからだね。
「娘」は厚かましいか;;;;
でもいつも「娘」扱いしてくれるよね。
でももういないんだよね。
足は治ってるからずっと行かなかった。









お名前   コメント

めとろん (仮)自信無し雄さん。う〜〜ん・・・ちょっと違うかもって思ってはいるんですけどね、寂しいんだよね、結局。 (08/03/27 01:29)
(仮)自信無し雄 恋ってつらいですよね。 (08/03/26 23:19)
めとろん はぜどんさん。私も風邪なのか花粉のせいなのか分からないのどのからみと咳があるよ。花粉の薬は毎日飲んでます。 (08/03/26 22:19)
はぜどん あの子という言葉から整体師さんの優しい人となりが伺えるね。昨日から風邪ひいたのか喉が痛くて気分が悪い。病院はできるだけ行きたくないからひどくなってから行きます。最近昼間はポカポカして春の陽気になってきたね~~- (08/03/26 07:01)
めとろん 空さん。私は自宅の通り沿いの花壇に毎年チューリップを80本、ひまわりのシーズンには3〜40本植えていました。人が場所を説明するのに「チューリップのおうちを右に回って〜」とかいわれるくらい目立って咲かせていました。京都にきて15年間くらいずっとやってました。でも激動の2年間に花壇は荒れ放題になりました。あんなに毎年肥料や腐葉土を混ぜて土から大切に作っていたのに。元のように綺麗にする気持ちにはなれませんね。なんででしょうね。空さんも植物育てているんですね。サボテンは私も以前、台所の出窓に置いていました。足の事書いてくれてありがとう。 (08/03/25 23:09)
 めとろんさん、植物でも自分で育てると可愛いくなってきますね。とても不思議ですが、話しかけられている気持ちがします。僕の部屋にはサボテンがあります。植物でも動物でも大切にしたいです。(*^^*)めとろんさんの足が治ってよかったです。v(^-^)v (08/03/25 01:13)


 ■ 2008/03/24 (月) ガソリン値下げ




4月からガソリンが値下がりするため、この所ガソリンスタンドは暇です。
一日中ペア女性(30歳)のおしゃべりを聞いていた。

派遣会社さん、やっぱり私には1人体制のお仕事ください。
相手に食われる性格です。

充実感なし、疲労感のみ。
おとといの現場は1人で過酷労働だったけど充実感あってよかったのになあ・・・。








お名前   コメント

めとろん 若い人にでもすぐ世間を教えられてしまい、しっかりしてくださいね!って言われてます。世の中の事あんまり知らないので危ない感じなんでしょうか、それかぼーとしてるからいらだつのか・・・(わからん) (08/03/24 15:40)
めとろん 空さん。はい。昨日の女性の話では派遣には無視する人も含め、信じられない変わった人がいっぱいいるそうです。極端な人に当った事ないのは幸せ、今後覚悟してくださいっていわれました。一回り以上歳違ってて、キャリアは同じなのに;;;; (08/03/24 12:56)
 めとろんさん、一言も話さずに無視する人よりも、マシかなぁ〜と思えば少しは気持ちが楽ですよ。^^ (08/03/24 12:15)


 ■ 2008/03/22 (土) 炊飯器が直りました


炊飯器が戻ってマイリました。
なんと・・・・「無償修理」でした。
やはり何気に可能性を模索して発言しとくべきですなーーー。
「前の1年未満のときの無償修理と同じ箇所なんですよ」
これだけです。
果たして原因は同じでした。圧力調節部の緩みによる脱落。
新しく付け替えられた圧力調節部を見ると形が前と変わっていて
きっと同じ修理が多くて改良されたのではないかと思いました。
ちなみにお鍋でご飯を美味しく炊けるようになりました。
2重に儲かったど〜。



お名前   コメント

めとろん へいとさん。へ〜知りませんでした〜てか見たかもしれないんだけどいつも家事しながら子供が見てるのをちらっとなんで忘れてるんだ〜。 (08/03/24 10:16)
めとろん 空さん。今日は私、宿でセーブの日です。 (08/03/24 10:12)
へいと (↓の続きです)その後、天津飯が魔封波を使おうとした時に、電子ジャーに穴が開いていて、魔封波を使うことができませんでした。 (08/03/24 00:01)
へいと 亀仙人の師匠がピッコロ大魔王を退治する為にあみだした技で、ピッコロ大魔王は魔封波によって電子ジャーの中に封じ込められました。その後、ピッコロ大魔王が復活した時に亀仙人が再び封じ込めようとして魔封波を使いましたが失敗してしまい、亀仙人は死んでしまいました。 (08/03/23 23:49)
あおねこ 魔風波を使うと死んでしまうんだよ。 (08/03/23 23:05)
 めとろんさん、宿でゆっくり休みレベルアップしているので必ずセーブをして下さいね。(*^^*) (08/03/23 23:04)
めとろん 空さん。私もそれを疑いました。更に何年か後に新品になるなら丸もうけですね^^パラパパッパパー♪どんどんあがってどんどん進むのはいいんだけど、宿でちゃんと寝ないとやばいかも・・・ (08/03/23 21:50)
めとろん 魔風波ってわからなかった調べたら亀仙人と電子ジャーが出てくるんだ・・・へいとさんこれどういう意味ですかぁ〜? (08/03/23 21:47)
めとろん あおねこさん。私は激辛いやです。レトルトならマルシェ。 (08/03/23 21:38)
めとろん サイコロさん。4〜5000円って聞いていたので儲かった気分です〜。 (08/03/23 21:36)
 めとろんさん、もしかして欠陥のある炊飯器で、メーカーも分かっているから無償修理してくれるのかなぁー?事故がおきたら無償で新品に交換可能な炊飯器かも?!何年後かに〇〇炊飯器でメーカー欠陥の報告せず!ってなるのか?まぁ炊飯器が直りよかったですね。v(^-^)v空の家には炊飯器がありません。一人暮らしで、ご飯を炊いても料理ができないので、必要ないのです。(-.-)※二重に儲かったど〜……パラパパッパパーめとろんさんのレベルがアップしました。(*^^*) (08/03/23 04:09)
へいと これで魔封波の時も安心ですね(笑) (08/03/23 01:10)
あおねこ ビーフカレーLEE 辛さ×20倍を食べてくださいね。 (08/03/22 23:32)
サイコロ 一件落着ですね〜 (08/03/22 23:21)


 ■ 2008/03/18 (火) お金はおっかね〜




今月も「振込みにしてください」って何度もメールしました。
今日見たら振り込まれていました!!
やたーーーー^^
お金の心配もそのほかの心配も取り合えず来月中旬までなし。



お名前   コメント

めとろん ざったんさん。ここは私の日記なのでそういうことは掲示板でお願いします。  (08/03/20 16:46)
ざったん ごめんなさいもとちちゃんが同じ職場なら いいなと妄想三昧!!もとちちゃん 友達からお願いします!! (08/03/20 11:57)
ざったん もとちちゃんが同じ職場ならGOでしょ めとろんさんありがと!! (08/03/20 11:49)
ざったん 複数ってほかに、野郎ばかりか?俺知ってるだけでも 職場で打つと管理部から通達が来るな (08/03/20 11:39)
めとろん そうですか。このIPは会社なので複数なんですね了解。 (08/03/20 11:36)
ざったん おお今違う部署から打ち込んでも同じアドレスなんだなこれ 職場からここきてるんてんの何人かおるが後 誰来てる仲間ほしい! 女の子募集  (08/03/20 11:19)
めとろん ざったんさん。事情分かりませんが違うと思います。元関西人さんとざったんさんはIP似ていません。IPは名前と一緒で1人ずつ違いますからIPを見ている方なら別人と分かります。 (08/03/20 10:29)
ざったん 名前変えたら元関西人と偽物と疑われたのはその成果? (08/03/20 10:14)
めとろん くろすさん、恐縮です;;;; (08/03/20 02:28)
くろす めとろんさんには別に知られてもかまいませんよ。 (08/03/20 01:47)
めとろん IPを知られたくない人、知られては困る人は人の日記にレスしないように気をつけておられますよ。 (08/03/20 01:38)
くろす そんな機能があるのですね。勉強になりました。 (08/03/20 01:17)
めとろん あおねこさんはい〜^^引っ越したときに長男がね。都合あるのですぐ下のレス消しますね。 (08/03/20 00:59)
あおねこ そうです・・・まぁ住所みたいなものですよ・・・他にはそれでプロバイダーも分かりますし、どこの地方に住んでいるかも分かります。 (08/03/20 00:01)
めとろん くろすさん。日記作者は一番下にある管理用から、日記を書いたり修正したり色を付けたりするのですが、そこにアラシ防止用に削除機能とIP表示機能がついています。掲示版と比べて日記が荒れにくいのはそのためです。 (08/03/19 22:59)
くろす IPってどうやってみてるのですか? (08/03/19 22:27)
めとろん 悩んで眠れないというのはないです。何かいつもやり残した感があって、だらだらと用事をしたりして起きている。元々そういう精神構造なので根本的に満たされない限りは早寝を習慣付けるのはムリだと思いますね・・・ (08/03/19 18:41)
ざったん 少しは前より良く寝れるようになればいいけど (08/03/19 15:02)
めとろん ざったんさんありがとうございます。最近は心配事がほとんど無くなりました。  (08/03/19 12:44)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/03/17 (月) 銀行なんて柄じゃない




4月から勤務する銀行が制服のサイズを合わせるから来るようにとの事です。
制服か〜〜


制服って私の一生の中では中学3年間のみ。
あと、学生バイトで個人病院の白衣は着たけど。
小学校も高校も私服だし、正社員6年間もずっと私服でした。


銀行の制服ってダサいよね。
でも土日祝のホテルブライダルのお仕事は黒スーツ着用と決まっているから
服持ってない私としては黒スーツの酷使よりかはいいかも知れない。


「最後にもう一度お聞きしますけど、各種保険のある月〜金はどうでしょうかね〜」
って
ほんっとありがたいですし、各種保険欲しいんですけど自信ないんですよ。
初めからムリして息切れしたら、そっちの方がむしろ困るんで今回は週3でやってみます。
階段は一段ずつで結構。これで着実に積み上げて来たんだから、慌てない慌てない。。。






お名前   コメント

めとろん 空さん。京都に来たら探してね〜  (08/03/19 04:10)
 銀行の制服に名札は、めとろんさんでお願いします。v(^^;v (08/03/19 00:09)
めとろん あおねこさん。え”〜っ!?・・・でもそれいいかも・・・ (08/03/18 01:28)
あおねこ コスプレだと思ってがんばればどうでしょうか? (08/03/18 01:15)
めとろん すぱふれさん。結構思いきってすぱっと決める方なんですが、今回は珍しく引っかかりがあります。ハードル高いです。  (08/03/17 21:21)
すぱふれ まずは週三からでいいじゃないですか!私もお金のことを考えるとフルタイムのたいせつだけど、ひとまず、時間が短くてもやってみようと思う。もしかしたら、フルタイムで働かないか?と声がかかるかもしれないし〜(笑) (08/03/17 20:07)


 ■ 2008/03/12 (水) 炊飯器



昨日
炊飯器が壊れてふたにロックがかかってしまって開かないので、中のご飯が出せなくなりました。

この炊飯器は確か買って3、4年だと思います。
一年未満のときに中ぶたの調子がなんとなくヘンで、ムリして使ってたら今回と同じ事になりました。
その時修理に出して、保障期間中だったので無料で直してもらったのです。
バイクのステップに炊飯器を乗せてヤ○ダ電機に〜
3年以上経ってるので修理費は払いますけど、やっぱなんかおかしいですよね。
5,6万しましたからこんなにすぐ壊れるのは何かね。

炊飯器を預けたので、ご飯何で炊こうかな〜って思って、1万以下の炊飯器を物色していたのですが
今そんなムダ使いしていられる状況じゃありませんので買わずに帰り
ネットでお鍋で炊くご飯を検索して炊いてみました。
おこげはできたけど、おいしかったです。
炊飯器が戻ってくるまでの間には上手になりそうかな。


お名前   コメント

めとろん えいぴさん。はい〜^^おっしゃってる状況良くわかります。閉めるときに気をつけています。このタイプはドライバーであける事もできないのです。電子ロック。こういうときコンピュータは不便ですね・・・ (08/03/15 14:05)
えいぴ ↓補足です。 フタの裏=フタを止めているボタンの中です。決してフタ自体の裏側ではありませんのであしからず…(・ω・;) (08/03/15 10:22)
えいぴ 炊飯器…うちのもたまにフタが固まるのでドライバーでこじ開けた記憶が…(;´〜`A) フタの裏側にごはんつぶをこぼすと、そこに詰まって開けられなくなりますのでご参考に…_ψ(‥ ) カキカキ (08/03/15 10:20)
めとろん 記入オレンジさん。今日は鍋で炊いたご飯はジャーっつかん、固かったですー・・・ (08/03/14 21:14)
記入オレンジ 炊飯器は高いのジャー! なんちて なははは 那覇空港 (08/03/14 18:28)
めとろん 由香里さん。炊飯器までもカレシに買ってもらえる人がいるとは・・・羨ましいですな・・・今や5,6万っていうのは一ヶ月に稼ぐ金額です。貧乏なのジャー!!・・・って一応シャレなんですけど分かります?^^ (08/03/13 15:25)
由香里 ジャーにロックがかかるとは!!困るぅーー!由香里の友人は彼氏に買ってもらったという炊飯器を5年は使ってるはず・・?でも、壊れたーー!ってのは1度もない様子です^^5.6万もするジャーって高級ですなーーー!IHジャーっていうのが由香里はほしいですねー☆高くて買えません・・・(T_T)鍋で炊くごはんってオイシイんですよね〜^^ (08/03/13 13:55)
めとろん 空さん。うちはお米は農家のお友達が安く分けてくれているのでいつも新米ですよ〜。炊飯器は買わずに修理しま〜す。 (08/03/13 13:27)
 めとろんさん、1万円以下の炊飯器でも高額な炊飯器でも、お米を新米にすれば、炊き上がりは、ほぼ同じ感じがしますが?。僕は一人暮らし歴、約10年で家でご飯を炊いたのは3回位です。料理は何もできませんが生きています。(-.-) (08/03/13 10:42)
めとろん くろすさん。そなんですか〜。土鍋割れてありません;;;;でも覚えておきますね〜  (08/03/13 03:04)
くろす 土鍋で炊くとうまい…らしいです。 (08/03/13 02:30)
めとろん あおねこさんIHですからね。元夫が選んで買ったものです。当時私には買い物の決定権はありませんでした。 (08/03/13 01:09)
めとろん はぜどんさん。私だって今買うんならそんくらいですよ。私達3人だし1升炊きだから当時向こうから持ってきた物だからですよ。修理高いかなあ;;;; (08/03/13 01:07)
めとろん まあさん。今「四畳半の住人」見せてもらいました。日記みたときも多分開いたんだとおもいます、なんとなく記憶ありました。面白いですね。こんな時はいらいらせず、お鍋で炊くの上手になれたらいいんだよね〜。 (08/03/13 01:05)
あおねこ 実は電化製品は、安い方が直しやすい。なぜなら必要なものしかないから。高いものは余計なものが付いていて、直すのが大変なんだ。だから選ぶ時は、シンプルで必要なものだけ付いている物にすると、長持ちし直しやすいのだ。 (08/03/13 00:57)
あおねこ 7千円で買った炊飯器は、もう5年ぐらい元気に美味しいご飯を炊いてくれますよ。 (08/03/13 00:54)
はぜどん あらま、偶然にも俺の炊飯器も蓋が開きにくくて困ってたのよ。何度もカチャカチャしてたら開くのは開くんだけど。ちなみに8千円くらいの普通の炊飯器です(笑) (08/03/12 23:56)
まあ 以前私の日記(2/27)で「四畳半の住人」というサイトを紹介したのをご存知ですか?そのなかには「ガスコンロでメシを炊く」があります。 (08/03/12 22:59)


 ■ 2008/03/10 (月) 保険(=先にあれこれと心配する)





アメリカはいわゆる保険社会。
え?こんな事にまで保険?って言う位、あらゆる事象に保険が対応しています。
そして今は日本もそれに追随、保険を扱える企業団体も増えてきています。



人生の予測を立てて心配の種を少しでも減らし、何が起こってもとりあえずは備えがあれば快適な一生・・・・
そかな?


いや〜例えば優れた本物の霊能者や占い師が居たとしてですよ
その方に占っていただいた通りにほぼ人生の予測が立っていると仮定しても
結局、今日、明日、この瞬間は自分の選択決断実行で草掻き分けていくしかないと私は思うわけです。
また、全ての不慮のトラブルに保険(=先にあれこれと心配する)を掛けても
戦争や、地震などの天災、交通事故は起こる人には起こり
お金の保証はともかく、平穏や安定への祈りは無残に崩れてしまいます。


ココ!という箇所に集中して保険を掛ける(=先にあれこれと心配する)のは
或いは人生の中で特に何を重要視するのか、を明確に持つ意味で価値が有るかもしれません。
しかし人生全般に保険を掛ける(=先にあれこれと心配する)事は出来ませんね。


ここからは極めて具体的な話ですが
昨日の日記に書いた様に、突然ローンが降りかかっても
それまでの1日1日を考えて生きて居たならば慌てることはない。
ローンが降りかかるかも〜と分かった今日からその続きの人生は考えたら良い。
未だ見ぬその後の人生の安定を危惧してびくびくしたり、ナーバスになる必要はない。
この先どう行動すべきか、降りかかったものを加えた状態でまた、落ち着いて考えて人生をやっていくのが最善策です。
怖い事なんてありません。
人生とは元々そういうものです。






お名前   コメント

めとろん はいサイコロさん。おやすみなさい〜 (08/03/12 01:27)
サイコロ そうですね。どんな授業だったかを思い起こしているうちに、眠くなってきました。それでは、また^^ (08/03/12 01:16)
めとろん ざったんさん。暴走してその後かんがえるという意味ではなく普段からなにごとにもしっかり考えて行動してあるという意味です。HNでお呼び下さい。次にそのように呼ばれたときは内容に関係なく以前と同じように削除させていただきたい。IPの控えは残していますのでどなたかわからないのではなく、できるならば仲良くしたいと考えているのですが、私はその呼び名が好きではないです。  (08/03/11 19:31)
めとろん 空さん。保険はココというときには大切な守り神ですね。 (08/03/11 19:25)
めとろん サイコロさん。保険は奥深く興味深いです。またいろんなこと教えていただきたいです。 (08/03/11 19:24)
ざったん 石橋たたいて、たたいてたたいて 一休みしたときのお茶はおいしく感じますが、その後考えたほうが、いい考えがありのかなかーちゃん、また教えて〜 (08/03/11 16:37)
 交通事故で入院していて、同部屋の患者さん達の会話で多かった話しですが、お金が無いので退院するしかない、治療費を支払えない、仕事を休んでいる為に収入が無いのでローンが支払え無い、長文になりますので、詳しくは書けませんが涙が自然にでてくる話しがとても多かったです。万が一の為に保険は、とても大切だと思いました。 (08/03/11 11:25)
サイコロ その昔、保険論を履修したことがあります。そこは、人間の持つ臆病さや小心さ、不安や貪欲さを捉えて、商売にしているんだとか・・・・・それにしても、よくも考えついたものかなと・・・。 (08/03/11 01:22)
めとろん 広島のバカボンさん。そですか〜たいへんですね。その家は余分なのに売却はできないんでしょうか。今日の日記は保険としましたが、私も保険はかけていません。(=先にあれこれと心配する)のはあんまり良いことはないかも?というお話でした。 (08/03/10 23:03)
広島のバカボン 私も義兄が住宅ローンを残して失踪してしまったため、二年前から年間百数十万の代位弁済が始まりました。自宅のローンもありますし、その他モロモロ抱え込んでいることがあって、もー、いやって感じ。でもまあ、ナントカするしかないです。コノ上、保険かけて自らビビリまくるなんて、まっぴらです。 (08/03/10 22:39)


 ■ 2008/03/09 (日) 経験値をどんどんあげて進みまくるのだ


 


あれほど言ってもまだ振込みにしてくれないので、相変わらずお金取りに行かなきゃいけません。
その上
うちのローン、どうやら投げられそうです。
おそらく春からは私が払う。
銀行のお仕事決まってて良かった、少ないけど定収入確保できますから。
ま、大丈夫だ、なんとかなるのだ。
生活状況は相変わらず激しく変わり続けるめとろん家。
人生はRPGゲームとおんなじ大冒険なのだー
しかも運命は結局初めから決まってるってとこも同じ。


お名前   コメント

めとろん 空さん。そりゃ寂しいでしょうね・・・でも共存不可能なので・・・はい!!心の中でレベルアップしてます。ちなみに携帯の着信音やお知らせ音は全てクロノトリガーを使ってま〜す^^ (08/03/12 00:25)
 めとろんさん、まだ振込みにしない??何故なんだろう!とても寂しいのかなー?お金を取りに行く時は、誰かに連絡してから行って下さいね。話し変わりますが、人生はRPGゲームと同じ!僕もそう思います。めとろんさん、良いことがあった時は、(パラパパッパパー♪)と言ってレベルアップして下さいね。(*^^*) (08/03/11 10:52)
めとろん くろすさん。え?いえいえ謝る事じゃないですよ。ちょっと都合があるのです。 (08/03/10 16:13)
くろす 昨日お酒飲んでた為か、コメント書いたのすっかり忘れてて、今見て驚きました。立ち入った事聞いてすみませんでした。 (08/03/10 16:03)
めとろん 簡単にいうと正社員は残業があるそうで、こどもは臨機応変に自分で何か食べたりの対処が困難だからです。危機管理は恒常的な事柄に関してしかできないからです。ウチを手にいれたのは子供のためなので本末転倒じゃあしょうがないという事です。 (08/03/10 02:07)
あおねこ どうしてなの??? (08/03/10 01:29)
めとろん くろすさん。まあ・・・そんな様なものです。これも事情で詳しくは書けませんが。 (08/03/10 01:16)
めとろん あおねこさん。いろいろ考えて正社員はお断りしています。 (08/03/10 01:14)
めとろん サイコロさん。わかりません全く。。。 (08/03/10 01:13)
くろす 新居って持ち家なんですか? (08/03/09 23:07)
あおねこ 一番良いのは、養育費を頼らないのが良いんですけどね・・・でも、派遣で成績が良いんですよね?でしたら社員口が見つかるのではないでしょうか??? (08/03/09 22:49)
サイコロ めとろんさんは、パワフルなので、仕事の方はやりとげられそうですね。ただ、毎月の支払い、大丈夫ですか? (08/03/09 22:35)


 ■ 2008/03/05 (水) イケイケ〜





ホテルブライダルビデオ上映のお仕事、先日の研修選抜通過しました〜〜
やったぁ〜〜ラッキーです。
次からは就業先に実際に行って作業します。
しかし・・・
まだ研修期間中には変わりないので
現場で実際使い物にならない、もしくは就業先との相性が悪いと判断された場合は落ちます。
でもまあ取りあえずは通過したので嬉しいわ。



お名前   コメント

めとろん あおねこさん。すぐ離婚するほうが賢明に思える。17年の方がお金と時間のダブルの無駄。 (08/03/09 00:34)
あおねこ 結婚してもすぐ離婚したら、金の無駄ですね・・・おっと失礼。 (08/03/09 00:28)
めとろん はぜどんさん。私は今日次男と科学センターに行って遊んできましたぁ〜^^ (08/03/09 00:10)
はぜどん 寝すぎて眠れない。でもなるべく早く眠りたい。 (08/03/08 22:47)
めとろん 隊長さん。アホか・・・(^^;) (08/03/08 21:11)
隊長 いきなり、AVビデオ流せ〜うっふん!あっはん!! (08/03/08 20:36)
めとろん 孤独者さんのスレがあがって来た時は見てますが御本人は参加しておられませんね。今日でも明日でも夜9時〜11時はパソコンの前にいますのでチャット2でお会いしましょう。 (08/03/07 21:49)
孤独者 めとろんさん、大変ご無沙汰です。精力的に活動してらっしゃるようで何よりです。私は相変わらずの独り暮らしですが、色々と精神的に問題を抱えてきています。またお暇なときにお話してください。 (08/03/07 14:19)
めとろん みみずくさ〜ん。どこに行ってましたかぁ〜(;;)私は相変わらずどたばたしてます。この春からはもっとがんばらないと、と思ってます。本格的に責任掛かってきた、子供食べさせて行くんだからね〜自覚自覚・・・ (08/03/07 11:06)
みみずく おはようございます(*^_^*)お久しぶりです。頑張り屋さんのめとろんさんなら大丈夫ですよ!研修期間もきっと乗り越えられます! (08/03/07 08:24)
めとろん わ〜ん(;;)ざったんさんありがとうございます〜。余裕なしの選抜通過なのでもう次はダメかも〜愛想でごまかす・・・余計ダメか・・・ (08/03/06 13:08)
めとろん 空さんありがとうございます。現場研修はチーフと1対1で仕事するので、ごまかして通過した私はぼろがでる可能性も〜;;;; (08/03/06 13:06)
ざったん よかったよかった!! (08/03/06 11:58)
 めとろんさん、研修選抜通過おめでとうございます。v(^^)v次は実務研修ですね、力を入れ過ぎて機械を壊さないでね。(*^^*) (08/03/06 05:19)
めとろん サイコロさん。まるで選挙候補者みたいです。後に来る業務が肝心なのに、機械オンチの癖にわかったふりで120%力出し切りました。ゲームみたいでちょっとおもしろいですわはは。 (08/03/06 00:53)
サイコロ 第一関門クリアってとこですか^^ (08/03/05 23:40)
めとろん (仮)自信無し雄さん。はい!早い段階で「使える」と思われるか「ホテル側とのコミュニケーションが上手」と思われるかを狙っています。新人ってワクワクですね〜もちろんこのまま落ちなければ・・・ですけど〜;;; (08/03/05 21:36)
(仮)自信無し雄 研修生なのでわからない事はどんどん聞いて誰よりも早くレベルアップですね。ちょっとえらそうな事行っちゃいました^^。 (08/03/05 21:10)


 ■ 2008/03/03 (月) セッティングと配線と上映





ホテルブライダルのビデオ上映のお仕事、研修にいってきました。
これがキツイのなんのって・・・
配線で頭フル回転メモ取りっぱなしでもわからん。
しかもスクリーンセッティングは力仕事でこれが半端じゃない。
でも、配線は正直に言って理解はあんまりしてないんですが、講習での記憶と要領で一番にできた。
スクリーンも重たい方が立てれたのは唯一私だけ。
よしよし〜と内心喜んでいたのですが、最後のビデオ上映練習でえらいことになりました。
映像の始まる所を探しその5秒前で停止、合図と同時に再生して2秒前から上映するって練習なんですけど
これが私にはできない。
きっちり5秒前にセットできなくて4秒とか6秒とかになってしまう。
やり直し!っていわれる言葉で焦って、停止ボタンと再生ボタンを間違える、そんなのばっかし。
普段VHSやDVDを使い慣れている人にはわけないと言っておられました。
私はビデオもDVDも全く見ませんので普段機械を触る事はありません。
まだ研修2回目ですが落ちたかも・・・え〜〜〜ん;;;;やだよ〜〜;;;;





お名前   コメント

めとろん あおねこさん。今までは男性の仕事だったそうですが、見た目の事と人件費を考えて今回派遣を使う試みだそうです。 (08/03/05 01:56)
あおねこ ホテルでは何度も仕事をしていましたが、そんな仕事もあるのですね・・・知らなかった。 (08/03/04 23:28)
めとろん ざったんさん。正直この仕事は後々の目論みもあって応募したので、ぜひやりたい。機械オンチ悟られないように必死で演技してます。一旦採用さえされたら臨機応変には長けているのでドジは踏まないから神様ー!! (08/03/04 19:02)
ざったん がんがれ!!まけるな母さん!! (08/03/04 15:42)
めとろん はぜどんさん。特に何回と決まっていません。やっていく過程でだめなら言われるみたいだし、出来そうなら随時現場に移っていくようです。。。 (08/03/03 19:11)
はぜどん 研修何回あるの?後半盛り返そうガンバ!! (08/03/03 15:57)
めとろん 空さん。あの・・・非常に堅い会社なんです。派遣先;;;; (08/03/03 14:59)
 めとろんさん、アドリブでVHS、DVDの上映を誤魔化そう!その方が場が盛り上がるよ(V^−°)イエイ! (08/03/03 07:16)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別