日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/03/03 (月) セッティングと配線と上映





ホテルブライダルのビデオ上映のお仕事、研修にいってきました。
これがキツイのなんのって・・・
配線で頭フル回転メモ取りっぱなしでもわからん。
しかもスクリーンセッティングは力仕事でこれが半端じゃない。
でも、配線は正直に言って理解はあんまりしてないんですが、講習での記憶と要領で一番にできた。
スクリーンも重たい方が立てれたのは唯一私だけ。
よしよし〜と内心喜んでいたのですが、最後のビデオ上映練習でえらいことになりました。
映像の始まる所を探しその5秒前で停止、合図と同時に再生して2秒前から上映するって練習なんですけど
これが私にはできない。
きっちり5秒前にセットできなくて4秒とか6秒とかになってしまう。
やり直し!っていわれる言葉で焦って、停止ボタンと再生ボタンを間違える、そんなのばっかし。
普段VHSやDVDを使い慣れている人にはわけないと言っておられました。
私はビデオもDVDも全く見ませんので普段機械を触る事はありません。
まだ研修2回目ですが落ちたかも・・・え〜〜〜ん;;;;やだよ〜〜;;;;





お名前   コメント

めとろん あおねこさん。今までは男性の仕事だったそうですが、見た目の事と人件費を考えて今回派遣を使う試みだそうです。 (08/03/05 01:56)
あおねこ ホテルでは何度も仕事をしていましたが、そんな仕事もあるのですね・・・知らなかった。 (08/03/04 23:28)
めとろん ざったんさん。正直この仕事は後々の目論みもあって応募したので、ぜひやりたい。機械オンチ悟られないように必死で演技してます。一旦採用さえされたら臨機応変には長けているのでドジは踏まないから神様ー!! (08/03/04 19:02)
ざったん がんがれ!!まけるな母さん!! (08/03/04 15:42)
めとろん はぜどんさん。特に何回と決まっていません。やっていく過程でだめなら言われるみたいだし、出来そうなら随時現場に移っていくようです。。。 (08/03/03 19:11)
はぜどん 研修何回あるの?後半盛り返そうガンバ!! (08/03/03 15:57)
めとろん 空さん。あの・・・非常に堅い会社なんです。派遣先;;;; (08/03/03 14:59)
 めとろんさん、アドリブでVHS、DVDの上映を誤魔化そう!その方が場が盛り上がるよ(V^−°)イエイ! (08/03/03 07:16)


[前] イケイケ〜 | [次] 三月がやってくる


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別