日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/03/12 (水) 炊飯器



昨日
炊飯器が壊れてふたにロックがかかってしまって開かないので、中のご飯が出せなくなりました。

この炊飯器は確か買って3、4年だと思います。
一年未満のときに中ぶたの調子がなんとなくヘンで、ムリして使ってたら今回と同じ事になりました。
その時修理に出して、保障期間中だったので無料で直してもらったのです。
バイクのステップに炊飯器を乗せてヤ○ダ電機に〜
3年以上経ってるので修理費は払いますけど、やっぱなんかおかしいですよね。
5,6万しましたからこんなにすぐ壊れるのは何かね。

炊飯器を預けたので、ご飯何で炊こうかな〜って思って、1万以下の炊飯器を物色していたのですが
今そんなムダ使いしていられる状況じゃありませんので買わずに帰り
ネットでお鍋で炊くご飯を検索して炊いてみました。
おこげはできたけど、おいしかったです。
炊飯器が戻ってくるまでの間には上手になりそうかな。


お名前   コメント

めとろん えいぴさん。はい〜^^おっしゃってる状況良くわかります。閉めるときに気をつけています。このタイプはドライバーであける事もできないのです。電子ロック。こういうときコンピュータは不便ですね・・・ (08/03/15 14:05)
えいぴ ↓補足です。 フタの裏=フタを止めているボタンの中です。決してフタ自体の裏側ではありませんのであしからず…(・ω・;) (08/03/15 10:22)
えいぴ 炊飯器…うちのもたまにフタが固まるのでドライバーでこじ開けた記憶が…(;´〜`A) フタの裏側にごはんつぶをこぼすと、そこに詰まって開けられなくなりますのでご参考に…_ψ(‥ ) カキカキ (08/03/15 10:20)
めとろん 記入オレンジさん。今日は鍋で炊いたご飯はジャーっつかん、固かったですー・・・ (08/03/14 21:14)
記入オレンジ 炊飯器は高いのジャー! なんちて なははは 那覇空港 (08/03/14 18:28)
めとろん 由香里さん。炊飯器までもカレシに買ってもらえる人がいるとは・・・羨ましいですな・・・今や5,6万っていうのは一ヶ月に稼ぐ金額です。貧乏なのジャー!!・・・って一応シャレなんですけど分かります?^^ (08/03/13 15:25)
由香里 ジャーにロックがかかるとは!!困るぅーー!由香里の友人は彼氏に買ってもらったという炊飯器を5年は使ってるはず・・?でも、壊れたーー!ってのは1度もない様子です^^5.6万もするジャーって高級ですなーーー!IHジャーっていうのが由香里はほしいですねー☆高くて買えません・・・(T_T)鍋で炊くごはんってオイシイんですよね〜^^ (08/03/13 13:55)
めとろん 空さん。うちはお米は農家のお友達が安く分けてくれているのでいつも新米ですよ〜。炊飯器は買わずに修理しま〜す。 (08/03/13 13:27)
 めとろんさん、1万円以下の炊飯器でも高額な炊飯器でも、お米を新米にすれば、炊き上がりは、ほぼ同じ感じがしますが?。僕は一人暮らし歴、約10年で家でご飯を炊いたのは3回位です。料理は何もできませんが生きています。(-.-) (08/03/13 10:42)
めとろん くろすさん。そなんですか〜。土鍋割れてありません;;;;でも覚えておきますね〜  (08/03/13 03:04)
くろす 土鍋で炊くとうまい…らしいです。 (08/03/13 02:30)
めとろん あおねこさんIHですからね。元夫が選んで買ったものです。当時私には買い物の決定権はありませんでした。 (08/03/13 01:09)
めとろん はぜどんさん。私だって今買うんならそんくらいですよ。私達3人だし1升炊きだから当時向こうから持ってきた物だからですよ。修理高いかなあ;;;; (08/03/13 01:07)
めとろん まあさん。今「四畳半の住人」見せてもらいました。日記みたときも多分開いたんだとおもいます、なんとなく記憶ありました。面白いですね。こんな時はいらいらせず、お鍋で炊くの上手になれたらいいんだよね〜。 (08/03/13 01:05)
あおねこ 実は電化製品は、安い方が直しやすい。なぜなら必要なものしかないから。高いものは余計なものが付いていて、直すのが大変なんだ。だから選ぶ時は、シンプルで必要なものだけ付いている物にすると、長持ちし直しやすいのだ。 (08/03/13 00:57)
あおねこ 7千円で買った炊飯器は、もう5年ぐらい元気に美味しいご飯を炊いてくれますよ。 (08/03/13 00:54)
はぜどん あらま、偶然にも俺の炊飯器も蓋が開きにくくて困ってたのよ。何度もカチャカチャしてたら開くのは開くんだけど。ちなみに8千円くらいの普通の炊飯器です(笑) (08/03/12 23:56)
まあ 以前私の日記(2/27)で「四畳半の住人」というサイトを紹介したのをご存知ですか?そのなかには「ガスコンロでメシを炊く」があります。 (08/03/12 22:59)


[前] 銀行なんて柄じゃない | [次] 保険(=先にあれこれと心配する)


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別