日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/03/28 (金) お花がいっぱい(後編)




派遣会社担当から3度めの電話
「離任式のお花を保障します。お花は経費で落とせるので領収書を出してください。
今から当社の者が5000円持って行きます。
これで帰りに予定通りお花を買っていただけますか。
ただし5000円きっちり使って頂いて、領収書5000円としてください」
めとろん
「え?本当ですか?お花、買えるんですか?えーーー??ありがとう御座います!!」


2時間後、派遣会社の営業担当がお金を持って来られました。
若い社員さんは深々と頭を下げられ
「このたびは大変ご迷惑をかけ、心労をお掛けして申し訳ありませんでした。
これに懲りずぜひ今後もお付き合いいただきたくお願い申し上げます」
とおっしゃられ、5000円くださいました。


私は帰りに予定通り離任式のお花を買うことができました。
花かごは3800円。
残りは自宅用のお花と観葉植物を買いました。


以前、近所から「チューリップのおうち」と言われるほど毎年季節の花を種から育てて色とりどりに植えていました。
ダイニングにも背の高い観葉植物があったし、出窓にはサボテンもあった。
でもこの混乱の2年間の内に、私はもうそういう気持ちは切れていました。
玄関前の花壇は春だと言うのに荒れ放題だし、うちの中も殺風景でした。



こんな風に今回のことで、再び私のところに植物がやってきました。


                               終わり







お名前   コメント

めとろん あおねこさんハイ^^/I (08/03/30 21:38)
あおねこ と言う訳でお金貸してください。 (08/03/30 01:36)
めとろん あおねこさん。なんか今日は良い事言ってくれるじゃないですか〜(笑) (08/03/30 00:11)
めとろん サイコロさん。私は執着が弱いし諦めも早い方だと思います。まるで薄幸の条件みたいだな;;;; (08/03/30 00:09)
あおねこ これはめとろんさんの評判の良さのお陰ですよ。 (08/03/30 00:06)
めとろん (仮)自信無し雄さん。お金ではなく現物保障ですね。弟さんが居たんですね。HNってお気に入りのものとか簡単なモノの方がしっくりくるかも?です〜。 (08/03/29 23:58)
サイコロ とられたときの悔しさったら・・・><・・・ないですよね〜もう腹わたが煮えくりかえる思いです・・・自分も何度か自転車を盗られたことありますTT・・・しかし、一度だけ目の前で自転車泥捕まえたことあります! (08/03/29 23:46)
(仮)自信無し雄 取りあえずお金戻って来て良かったですね。弟がロッカーでお金取られた時は前もそんな事があったんだよねで終わってしまいましたから。HNなかなか決まりません。 (08/03/29 21:55)
めとろん 空さん。そうですか、恩売られたのか〜そういわれれば確かにね^^; (08/03/29 19:41)
 めとろんさん、取り敢えず良かったですね。(*^^*)しかし、騙されては駄目です!派遣会社がめとろんさんに支払ったお金はめとろんさんが一生懸命働いたお金、ピンハネの一部ですよ!僕はピンハネをして生活する人や泥棒、詐欺等、自分で働かずに人を騙し楽にお金を儲けて生活をしているヤツが大嫌いです(-_-メ)今回の事件では、めとろんさんにも責任があるかもしれませんが、派遣会社はめとろんさんに5万円は支払うべきです。何故なら、トラブルを未然に防げた事を考えるならば、とても安い費用だと思うからです。めとろんさんが盗られたお金5、000円だけを渡して、めとろんさんに恩をうったつもりでしょうが………。めとろんさんこれからは、財布をポケットの中に入れて盗られない様に注意して下さいね。(*^^*) (08/03/29 01:57)


[前] 緊急事態発生(笑) | [次] 5000円札がなくなった〜(中編)


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別