HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [戦国武将誰が一番好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [クマやイノシシに襲われるニュースを最近よく目にする]
話題

人生のどん底はいつでしたか?2

カテゴリ:雑談
バブル崩壊がどん底でした。首くくりかけました。
今は幸い死なずに持ち直してます。

あなたはいつが人生のどん底でしたか?
どんなどん底を味わいましたか?

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1137839592/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/21 01:27
Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎月毎年心安まったことが無い。
生きてることが自分でも不思議です。

no.2 ( 記入なし16/11/21 19:26 )


今でしょ

no.3 ( 記入なし16/11/21 23:12 )


いつもでしょ

no.4 ( 記入なし16/11/21 23:17 )


いつもとなると平らだから底にならないよ

no.5 ( 記入なし16/11/22 02:01 )


病浪獄蕩・・・これを経験した人は本物になるそうです
この人生に明るさはない、しかしこのどん底が人生のなんたるかを教えてくれる

・・・と、若いとき本で読んで学びましたが、そのただ中にあったら絶望的ですね
絶望から革命へ・・は太宰治の言葉、苦労は買ってでもしろ(ことわざ)

僕のどん底は脱走できない隔離された病院の保護室、因果律のなれの果て、捨てられた・・

no.6 ( 夜曲 16/11/22 04:41 )


コーヒー飲んで落ち着けよ。
それとも。腹が減ってるのか

no.7 ( 記入なし16/11/22 13:48 )


これから 始まる

no.8 ( 記入なし16/11/22 21:41 )


今がどん底かな。今まで親のスネかじって甘えて何の苦労もしないで生きてきて40年以上。ついに両親が他界した。兄弟もいない。日常生活からお金のことまで今までのツケが一気に回ってきた。親戚は俺のようなやつには一切援助してくれない。今まで何もしなかったくせに困った時だけ助けて下さいなんて虫のいい話しはないと。人間しかるべき時に努力しないと必ずツケが回ってくる。今までよく周りから「おまえは苦労していないのが雰囲気顔つきでよく分かる」と言われてきたが、今ようやく分かった。

no.9 ( 記入なし16/11/24 06:13 )


え?未成年なら分かるが?親戚に援助して貰うより福祉事務所の方です。

no.10 ( 記入なし16/11/24 06:50 )


>no.9
俺も両親は亡くなって今は親戚も疎遠。
法事はどうされてますか?
親戚付き合いを深めるチャンスでは。

no.11 ( 記入なし16/11/24 07:18 )


わがままが通用するのは親だけだが、気づいたらそこからやり直せば良いだけ。しかし、普通は親の介護が待ってるのに親に感謝して生活するのが何よりも供養。

no.12 ( 記入なし16/11/24 07:32 )


>親戚は俺のようなやつには一切援助してくれない。

どうしてそんな甘えた考えになるのかが不思議だが親がよっぽど甘かったのだろうな。
親にも問題があるよ。

no.13 ( 記入なし16/11/24 07:40 )


どん底は何度か経験済み。
でも慣れない辛い。
それでも諦めない。

no.14 ( 記入なし16/11/24 07:51 )


no.13に同感

no.15 ( 記入なし16/11/24 07:52 )


植木等で行こう

no.16 ( 記入なし16/11/24 08:02 )


no.13 さん、言う通りです

家は5月に他界したお袋が残した負の遺産で相続放棄、兄弟は一蓮托生で俺以外は全員自己破産を予定しています。
親に甘やかされて育てられた結果だと思っています、これからが大変ですよ!

no.17 ( 記入なし16/11/24 09:58 )


no.17さんはno.10さん?

no.18 ( 記入なし16/11/24 10:13 )


違うよー

no.19 ( 記入なし16/11/24 10:14 )


no.9さんと同一人物ですか?

no.20 ( 記入なし16/11/24 10:17 )


作り話だったのか…変だと思った

no.21 ( 記入なし16/11/24 10:40 )


親にはなりたくないな
結婚しなくて正解だったよ。

no.22 ( 記入なし16/11/24 13:37 )


no22、結婚しないのか、できないのか、どっち?

no.23 ( 記入なし16/11/24 19:43 )


今が人生のずんどこです(ノ_・。)

no.24 ( 記入なし16/11/24 19:44 )


今が人生のずんどこなら、これからは大いに人生を楽しみなさい。

no.25 ( 記入なし16/11/24 20:43 )


22ですが結婚はしたいよ
同じ趣味なら最高だが

no.26 ( 記入なし16/11/24 20:54 )


人生は山あり谷ありだと思うが
谷の時期が長すぎる
辛い

no.27 ( 記入なし16/11/24 21:53 )


がんばろう!
次の山まで。

no.28 ( 記入なし16/11/25 00:31 )


堕ちるのはいとも簡単だけど
這い上がるのは本当に大変

no.29 ( 記入なし16/11/25 01:20 )


落ちたら落ちたらでそこに留まっ他方がよい
無理に這い上がろうとしても辛く成るだけ

no.30 ( 記入なし16/11/25 01:45 )


苦労は個人の忍耐力次第。
1の苦労と10の苦労では大きな違いがあるように
10の苦労でも苦労とは言わない人達もいますから。

no.31 ( 記入なし16/11/25 02:55 )


no26、どいつもこいつも結婚したい結婚したいって、何でそんなに結婚したがるの?何か勘違いしてるんじゃないの?結婚したいのか、それとも・・・

no.32 ( 記入なし16/11/25 03:26 )


ここで愚痴を垂れ流すより家庭を持って頑張る方が未来志向だと思う。大変そうで俺には無理だけど。

no.33 ( 記入なし16/11/25 03:56 )


それとも?

no.34 ( 記入なし16/11/25 03:57 )


時間がきたから寝るぞ

no.35 ( 記入なし16/11/25 04:03 )


世の中お金が全て。1にお金2にお金3にお金、金、金、金だ。その金銭繰りに行き詰まった俺の今がどん底だ

no.36 ( 記入なし16/11/25 07:56 )


どん底を感じた経験がない、考える頭がないから 今も年収が180万それでも生活してる雨風しのげて三食の飯が食えれば良い

no.37 ( 記入なし16/11/26 05:59 )


↑no37の180万円は手取り?それとも総額?

no.38 ( 記入なし16/11/26 07:14 )


手取りです家賃やら光熱費 食費で貯金は何とか貯めています。

no.39 ( 記入なし16/11/26 07:36 )


「どん底」って食うや食わずとか精神崩壊直前とか自殺直前状態ってことですよね

食うや食わずは無いけど精神崩壊しそうには何度もなったな、打たれ弱いから生きるのが大変だよ。

no.40 ( 記入なし16/11/26 10:59 )


生まれてから21で実家から出るまで。
どんなに辛い時でも、実家に居た頃を思うと、「今の方が断然マシ」と思える。

no.41 ( ななこ16/11/26 11:00 )


いったいどんな過去が…。

no.42 ( quickeggy16/11/26 11:22 )


54歳でリストラにあい就職したくて履歴書をおくるんだが
返品されて面接も出来ない。

no.43 ( 下位なると16/11/28 11:16 )


ななこさんと同じ境遇か分かりませんが多いのかな?私もです。

no.44 ( 記入なし16/11/28 18:52 )


実家に住んでるけど実家の今が一番いいよ
もう両親は他界していないし独身ひとりもんで一階も二階も全部俺の部屋です

no.45 ( 記入なし16/11/29 08:21 )


広すぎないかい?固定資産税なんかは誰が払うの?

no.46 ( 記入なし16/11/29 08:32 )


当然世帯主の俺が払うが
固定資産税は家が古いからか高くもないぞ

no.47 ( 記入なし16/11/29 08:36 )


東京のボロアパートの1カ月分の家賃程度
しかも広さは5倍  いや、もっと広い

no.48 ( 記入なし16/11/29 08:39 )


東京のボロアパートの1カ月分の家賃程度
しかも広さは5倍  いや、もっと広い

no.49 ( 記入なし16/11/29 08:39 )


返信を2回押してしまった
すまん

no.50 ( 記入なし16/11/29 08:40 )


何年かしらに家の補修もしないと長持ちしないから
修繕費も必要だろうな。

no.51 ( 丸顔の婆16/11/29 11:03 )


ある程度の修繕はホームセンターに売っているものでなんとかなる

no.52 ( 記入なし16/11/29 11:22 )


掃除が大変でしょ、一軒家。

no.53 ( quickeggy16/12/04 11:35 )


だから殆ど掃除していないよ、風呂もトイレすらしていない・・ほこりがスゴイよ!

no.54 ( 記入なし16/12/04 11:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [戦国武将誰が一番好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [クマやイノシシに襲われるニュースを最近よく目にする]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生のどん底はいつでしたか?2」と似ているトピック
01. 人生のどん底はいつでしたか?
02. どこで人生しくじりましたか?2
03. どこで人生しくじりましたか?
04. 今までぶつかってきた人生の壁ってなんですか?
05. 失恋してしまいました。どん底です。
06. お金持ちから貧乏へ、どん底味わった人いますか。
07. 過去は羽振りが良くて今どん底の人
08. こんな人生だけど頑張ろっと
09. なんで人って働かないといけないんだろね
10. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
「人生のどん底はいつでしたか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. もう人生あきらめてる人います?
05. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
HOME 掲示板&トピック一覧