HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やっと雨が上がった

no.1700 ( 記入なし21/07/09 10:46 )


明日は晴れだ。洗濯ができる。

no.1701 ( 記入なし21/07/09 15:51 )


俺もだよ!

no.1702 ( 長さん21/07/09 16:07 )


塩分には気を付けた方がいいけど、それを理由に野菜を食べないんだったら漬物を食べてもいいと思う。

no.1703 ( quickeggy21/07/09 16:10 )


漬物は保存食だから、サラダや野菜料理が食べられない国や地域だったら、食べるしかないが、いかんせん塩分が多い。
だから、日本では箸休めや食後のお茶といただく程度がちょうどいいのでは?

no.1704 ( 記入なし21/07/09 18:52 )


野菜食べてるんだったらそれでいいと思う。
あるいはご飯を玄米にするとか。ビタミンとかミネラルをどうやって摂るかって話だ。

no.1705 ( quickeggy21/07/09 22:22 )


玄米は炊飯器だと炊き上がるのに白米の2倍時間がかかるし、白米の2倍のミネラルウォーターが必要だ。

だから、麦飯。

no.1706 ( 記入なし21/07/10 08:23 )


靴が濡れたら水虫の臭い
靴下が臭い

no.1707 ( 記入なし21/07/10 10:45 )


今朝は麦飯、キュウリとワカメの酢の物、蒸しキャベツ、ナス・サツマイモの味噌汁。
腹いっぱい。すでに眠い。

no.1708 ( 記入なし21/07/11 08:07 )


食欲ありますな
妻が作ってくれたのかい

no.1709 ( 記入なし21/07/11 10:54 )


自分に決まっているジャン。

no.1710 ( 記入なし21/07/11 11:11 )


趣味が自炊みたいですな

no.1711 ( 記入なし21/07/12 11:06 )


お好み焼きのソースとキャベツは好きだがタネ(小麦粉と卵)が嫌い。
だから、キャベツを蒸して冷やしたものに、お好み焼きソースと青のりと鰹節とマヨネーズをかけて食べている。

no.1712 ( 記入なし21/07/12 12:11 )


わあ
美味しそう

no.1713 ( 記入なし21/07/13 11:01 )


ワシは小麦粉とキャベツだけのお好み焼きや
ソースもや

no.1714 ( 記入なし21/07/13 11:04 )


no.1714
味付けはどうしてます?
塩コショウだけ?
出汁いれたらおいしくなるかな?

no.1715 ( 記入なし21/07/13 11:08 )


大根1本を98円でイオンで買ってしまった。
明日、煮物を作るが、それでも余るだろう。
サラダ、大根おろし、味噌汁、大根ステーキくらしか用途を思いつかない。
これだから独身は困る。

no.1716 ( 記入なし21/07/13 19:40 )


栗ご飯と里芋の煮物作ったとこや、夕飯だけどな、昼飯は蕎麦だよ。

no.1717 ( 記入なし21/07/14 07:57 )


素晴らしい!

no.1718 ( 記入なし21/07/14 09:48 )


ども

no.1719 ( 記入なし21/07/14 10:24 )


栗ご飯
栗は自分でむくの

no.1720 ( 記入なし21/07/14 10:40 )


すけべ

no.1721 ( 記入なし21/07/14 10:43 )


栗はむいてあるやつ買った

no.1722 ( 記入なし21/07/14 11:33 )


えっち

no.1723 ( 記入なし21/07/14 11:39 )


クリ。

no.1724 ( 記入なし21/07/14 12:19 )


クリとトリとリス

no.1725 ( 記入なし 21/07/14 21:55 )


年末はクリぼっち

no.1726 ( 記入なし21/07/14 22:53 )


今年のクリスマスも、中森明菜や松田聖子のディナーショーが中止になるのかな?
2人ともテレビに出なくなったから、ディナーショーの時期が稼ぎ時。

no.1727 ( 記入なし21/07/15 07:58 )


印税生活

no.1728 ( 記入なし21/07/15 09:28 )


すけべとかえっちとか
何か誤解してるんじゃないの

no.1729 ( 記入なし21/07/15 10:48 )


栗ご飯よりも栗おこわ。栗にはもち米の方がよく合う。

no.1730 ( 記入なし21/07/15 13:58 )


もう人と関わる仕事はしたくない 家で内職でも探してみるかー と思ったが全然ないな・・・
パソコンで商品レビューとかブログ記事とかあったが最低時給以下で割りに合わんし

no.1731 ( 記入なし21/07/15 16:17 )


あと2年トリプルワークをして、100万円貯まるまでの間、株のトレードの勉強をして、月利複利でトレードをすればいいんじゃないの?
1か月5パーセントで複利で100万円を運用したら、8年後に1億円を突破するから。

100万円分買った株が105万円になったら売り、105万円分買った株が5パーセント上がったら売る・・・を毎月繰り返すことだよ。

OLとの兼業女性トレーダーがよくやる投資方法だ。

no.1732 ( 記入なし21/07/15 17:50 )


追加

男の専業トレーダーは日利複利、つまり、デイトレーダーが好む手法。
週利複利によるスイングトレードは兼業トレーダーが好む手法。
機関投資家はAIによる秒利複利や分利複利、つまり、スキャルピングを好む。

no.1733 ( 記入なし21/07/15 18:28 )


わしも兼業トレーダーになるつもり。無職兼トレーダー。

no.1734 ( 記入なし21/07/15 18:39 )


50代だったら、倉庫作業や軽作業で2年で100万円くらい貯められるだろ。
最悪、クレカを作れるだけ作って、限度額までキャッシングをしてカード破産をすれば、100万円の軍資金ができる。
それで1億円を作れば?

月5パーセントの運用位、少し勉強したらできるはず。

no.1735 ( 記入なし21/07/16 08:06 )


地下足袋、ドカヘル、腰に手拭いや ! 

no.1736 ( 記入なし21/07/16 08:28 )


そうだ!その意気込みだ!

no.1737 ( 記入なし21/07/16 08:49 )


エアコンのきいて部屋の仕事がいいな

no.1738 ( 記入なし21/07/16 08:53 )


そうだ!その意気込みだ!

no.1739 ( 記入なし21/07/16 10:16 )


意気込みも希望もない

no.1740 ( 記入なし21/07/16 10:53 )


まずはカッコからや、カッコが先や!

no.1741 ( 記入なし21/07/16 13:25 )


指くらいなら、自分で刺青いれられるで!
地下足袋、ドカヘル、腰に手拭い、指に刺青や!
そうすれば筋の通せる優しい男になれるわ!

no.1742 ( 記入なし21/07/16 13:29 )


薬指の付け根に漢字一文字(無)でもええやんか!

no.1743 ( 記入なし21/07/16 13:31 )


そうだ!その意気込みだ!

no.1744 ( 記入なし21/07/17 06:35 )


働かないのが一番

no.1745 ( 記入なし21/07/17 06:53 )


そうだ!働かないのが一番だ!

no.1746 ( 記入なし21/07/17 09:12 )


金があるんだったら家にいればいい

no.1747 ( 記入なし21/07/17 10:45 )


金がなくなったら受け子から奪えばいい

no.1748 ( 記入なし21/07/17 10:59 )


そうだ!受け子を狙うのが一番だ!

no.1749 ( 記入なし21/07/17 12:44 )


受け子を見張っている仲間がいる可能性が高いからバイクや車は控えた方がいい

no.1750 ( 記入なし21/07/17 13:02 )


そうだ!そうしよう!

no.1751 ( 記入なし21/07/17 17:28 )


精神障碍者年金で生活してます月に116000円貰えます

no.1752 ( 記入なし21/07/18 06:21 )


それは素晴らしい!
ワシはナマポだから、夏場は114,000円、冬場は117,000円もらっている。負けた。

no.1753 ( 記入なし21/07/18 07:33 )


厚生年金ではそんなに貰えない

no.1754 ( 記入なし21/07/18 10:46 )


↑ 厚生障碍者年金だよ!

no.1755 ( 記入なし21/07/18 11:05 )


普通にもらえます

no.1756 ( 記入なし21/07/18 18:29 )


公務員年金 厚生年金はもっともらえるけどな

no.1757 ( 記入なし21/07/19 06:50 )


ちなみに、アパートの家賃は43000円だ。

no.1758 ( 記入なし21/07/19 06:51 )


実家だから家賃0円

no.1759 ( 記入なし21/07/19 07:32 )


43000円の家賃は国が払ってくれているから、自己負担分は0円。
実家暮らしでも固定資産税は発生するはず。

no.1760 ( 記入なし21/07/19 09:15 )


厚生年金
99684円
厚生年金34年
国民年金5年払った

no.1761 ( 記入なし21/07/19 10:46 )


no.1761 そんだけしかっ貰えないのか たりないな〜〜〜

no.1762 ( 記入なし21/07/19 11:19 )


だから、タンス預金を隠して生活保護を満喫するための人生設計をするか、投資で老後資金を作っとけってぇーの!国や家族を信じてまじめに働いた奴が、老後に悲惨な人生を送るんだよ。

no.1763 ( 記入なし21/07/19 13:17 )


生保は勝ち組だな

no.1764 ( 記入なし21/07/19 13:30 )


生保が勝ち組かどうかは知らんが、申請時に借金があったり頭が悪かったら審査に通らないからな。

・老々介護で疲れ果て奥さんを殺したり、エアコンなくて夫婦で熱中症で死ぬよりマシ。
・孤独に耐えられなくて創価学会や顕正会の信者に付け込まれる老人よりもマシ。
・老人なのに年金が足りず受け子のバイトで逮捕されるよりもマシ。
・健康食品のマルチ商法で他の老人を巻き込むよりマシ。

まさに、マシマシ生活保護なのよん。
今日の東京は暑くもなく寒くもなく、風が心地よい。
ベランダでJ-WAVEを聴きながら冷たいアイスティーとシフォンケーキを食べながらアフタヌーンティーをする生保ライフも悪くない。

no.1765 ( 記入なし21/07/19 13:51 )


1頭悪いから無理だ

no.1766 ( 記入なし21/07/20 03:38 )


役所のケースワーカーって、申請者の頭が弱かったら、ワザと煩雑な手続きや提出書類を要求してきて、申請者が嫌気をさして生活保護を断念するように仕向ける。

だから、銚子市役所に申請に来た松谷美花というシングルマザーが断念して、金に困って娘の首を絞めて殺した事件が発生した。

キャッシングがあったり、頭が悪くて断念する人は結構多いと思うよ。

no.1767 ( 記入なし21/07/20 06:15 )


本当は働けるのにナマポの奴は言い訳上手そう

no.1768 ( 記入なし21/07/20 08:49 )


それも頭の良さ、世渡りの上手さと言い換えることができる。
絶対に餓死しないタイプ。

no.1769 ( 記入なし21/07/20 09:06 )


ナマポに未来なんかないわ!
働け、働け、働け!

no.1770 ( 記入なし21/07/20 09:22 )


厚生年金は独身と既婚者では違うからな

no.1771 ( 記入なし21/07/20 10:39 )


既婚者の方が多くもらえるのか?

no.1772 ( 記入なし21/07/20 12:09 )


女は既婚者の方が多くもらえるよ。
旦那が先に死んでから遺族年金が入るから。

no.1773 ( 記入なし21/07/21 04:33 )


既婚者は独身の倍貰える

no.1774 ( 記入なし21/07/21 10:53 )


女の方が婚活に必死な理由が分かる。
独身で不利なのは女。離婚しても不利なのも女。

no.1775 ( 記入なし21/07/21 12:40 )


便秘や麦茶1リットル飲んでるけどダメだ

no.1776 ( 記入なし21/07/22 06:07 )


朝ごはんを食べたら腸活になり、必ずお通じが良くなる。
あと、よく歩くことだね。

no.1777 ( 記入なし21/07/22 08:20 )


歩かないからな〜〜〜

no.1778 ( 記入なし21/07/22 09:24 )


入院すると誰でも必ず便秘になる。だから、看護師に下剤を飲まされたり、適便をしてもらったり、浣腸をしたりする。
3食バランスが取れているのにだ。

退院したとたん、急に便通が良くなる。
これは歩いて、便が直腸に落ちる運動を促進しているからだ。

no.1779 ( 記入なし21/07/22 10:07 )


よし
早速歩くぞ
唯今暑いからな

no.1780 ( 記入なし21/07/22 10:46 )


しばらく暑くて歩いていない・・
便通はいいが下痢ぎみや

no.1781 ( 長さん21/07/22 11:27 )


用もないのに歩くのは抵抗がある。
せめてCokeOnというアプリを使うのをお勧めする。
たくさん歩くとドリンクが貰える。
1本貰うのも大変だけど、どうせ歩くならアプリをオンにしとけ。

no.1782 ( quickeggy21/07/22 11:51 )


スーパーや病院に行くとき、自転車ではなく歩けばいい。

no.1783 ( 記入なし21/07/22 15:10 )


歩き過ぎで筋肉痛や!

no.1784 ( 記入なし21/07/22 15:40 )


今日は下剤飲むよトホホ

no.1785 ( 記入なし21/07/22 17:07 )


下痢が酷くて正露丸を飲んだよ

no.1786 ( 長さん21/07/22 17:14 )


毎朝、排便があるが少量だ。歳をとって小食になったからか。

朝・・・豆腐とワカメの味噌汁。
昼・・・人参1本にハチミツをつけたもの。
夜・・・大根と玉ねぎと豆腐とキュウリのゴマドレサラダ。茄子のトマトソース煮。サツマイモのレモン煮。

毎食、こんな調子で腹がパンパンだから、晩飯を減らすことを検討している。

no.1787 ( 記入なし21/07/22 18:04 )


毎日快便や、山でしとるわ

no.1788 ( 記入なし21/07/22 19:28 )


下剤飲んだら下痢だ6回もトイレいってる 疲れる

no.1789 ( 記入なし21/07/23 07:22 )


今日はオリンピックの開会式だ。少し救われたのが、君が代をMISIAが唄うことだ。
開業医の娘という裕福な環境で実力もあり、ヒット曲にも恵まれたのに、イマイチ売れなかったのは、ブスだからか?
小柳ゆきや華原朋美よりも断然才能があるのに。
サッカーの澤穂希、スケートの伊藤みどり、テニスのナブラチロワも人気はイマイチだった。
女性アーティストやアスリートは、実力にルックスが伴っていないとスターにはなれない。

no.1790 ( 記入なし21/07/23 08:43 )


ブスというのは悲しい生き物だ。

no.1791 ( 記入なし21/07/23 09:44 )


ファッションデザイナーのコシノジュンコ、作家の林真理子など、ルックスが良ければもっと活躍したであろう女性は多い。

女性のアーティストにとって「ルックスの壁」は人種の壁よりも高く、旧東ドイツのベルリンの壁や板門店の壁並みに、乗り越えることが絶対に不可能なのかもしれない。

同時通訳、女医、看護師、CA、アナウンサー、料理研究家、ツアーコンダクター、カウンセラー、ホステス、風俗嬢、教師も、ブスであることが大きなハンディになる職業である。少なくとも有利にはならない。

no.1792 ( 記入なし21/07/23 10:25 )


>1791

大島というのは悲しい生き物だ。

no.1793 ( 記入なし21/07/23 10:31 )


ワクチン接種の部長がどうして盗撮したがるんだ

no.1794 ( 記入なし21/07/23 10:44 )


>no.1792
たしかに、美容整形の医師がブスだと客がこない

no.1795 ( 記入なし21/07/23 10:45 )


べっぴん得得
ブサイク損損

no.1796 ( 記入なし 21/07/23 21:18 )


女にとって美人に生まれるかブスに生まれるかは、損得ではなく生きるか死ぬかの問題だ。

ブスに生まれてしまったら、たとえ必死に勉強をしてハーバードの医学部に行っても、男性に愛されることはない。つまり、女の幸せを諦めないといけない。

かたや、美人に生まれたら、努力をしなくても男性に愛されるチャンスが必ず訪れる。
選んだ男に当たりはずれはあるが、ノーチャンスではない。

no.1797 ( 記入なし21/07/24 06:35 )


美人でも口うるさい女は嫌だな

no.1798 ( 記入なし21/07/24 10:57 )


じゃあ、ブスで無口な女とヤッテくれ。

no.1799 ( 記入なし21/07/24 14:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧