HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職で朝からビール片手に観る五輪はええな

no.1800 ( 記入なし21/07/25 18:58 )


いいな。俺は明日から仕事。
4連休終わった。

no.1801 ( 記入なし21/07/25 19:04 )


無職なのに五輪はテレビで見れても、なぜ朝からビールが飲めるんだ?

no.1802 ( 記入なし21/07/25 19:12 )


無職に限って小銭があったりするからだ。

no.1803 ( 記入なし21/07/26 05:33 )


オリンピック何か見るかよくそつまんねー

no.1804 ( 記入なし21/07/26 05:40 )


今回のオリンピックは日本人が金とっても全然盛り上がらない。
若い人がテレビを観なくなったのと、スポーツに興味がなくなったからだろう。

オリンピックを観る暇があったら、Youtubeで自分の実生活に関係のある動画を観た方が有益だ。
「はいじぃ迷劇場」で紹介する大食い店は、視聴者の財布に結構影響がある。

no.1805 ( 記入なし21/07/26 07:59 )


盛り上がらない様に左翼メディアがネガキャンしまくったからな

no.1806 ( 記入なし21/07/26 08:18 )


Youtube動画は視聴者の実生活や収入アップに役立つコンテンツが多い。
外国語言語習得、ITスキル、法律、投資、健康、料理、外食、ニュース解説などなど。

テレビのバラエティのように、くだらない芸人がボケとツッコミで手を叩いて内輪受けしているのを見ると空しくなる。

no.1807 ( 記入なし21/07/26 09:28 )


no.1799 
いくら何でもブスとは出来ない

no.1808 ( 記入なし21/07/26 10:41 )


ブスはどのくらい人生で損をしているか?

痴漢で逮捕され会社をクビになり冤罪が証明されるも還暦になってしまったくらいの大損に匹敵する。

no.1809 ( 記入なし21/07/26 14:24 )


会社勤めの時は
休みの日は昼酒を飲んでた

no.1810 ( 記入なし21/07/27 11:02 )


今も飲みましょうよ

no.1811 ( 記入なし21/07/27 11:09 )


オリパラ終わるまで「大人の夏休み」で昼酒、TV観戦でいいんじゃねえか
人生長いんだから無駄に浪費せず、しあわせにやっていけるんだったら
極楽無職期間じゃねえか

no.1812 ( 記入なし21/07/27 11:18 )


アルコール依存症の診断書を会社にだしたら首になりまして20年無職ですトホホ

no.1813 ( 記入なし21/07/27 19:33 )


無職で20年も生活できるのが凄い!!

no.1814 ( 記入なし21/07/27 19:48 )


50歳を超えて無職でいるのはつらい・・・
しかし面接に行こうにも無職期間が長いのでなにを言われるかわからん・・・
面接も仕事も怖いよ・・・
もう死んだほうがマシだ・・・

no.1815 ( 記入なし 21/07/27 22:08 )


そうだ。そうだ。
お前は何の価値もない「いらない人間」だ。
生きていては他人の迷惑になる。だから死ね。

no.1817 ( 記入なし21/07/28 05:31 )


no.1815 
無職期間長かったので面接で何してたと聞かれ
適当にアルバイトしてたと誤魔化した

no.1818 ( 記入なし21/07/28 10:54 )


オレも正直に「TV見たり特に何もしてなかった」
今なら「コロナも怖かったし」とかで不採用になったことはないぞ
ただオレが辞め癖ついてすぐ辞めるだけだがな

no.1819 ( 記入なし21/07/28 11:32 )


君たちには刑務所がお似合いだ。

no.1820 ( 記入なし21/07/28 11:55 )


直球ど真ん中の人いるな。

no.1821 ( 記入なし21/07/28 12:04 )


左翼は直球だよ

no.1822 ( 記入なし21/07/28 12:17 )


刑務所で重労働をして汗を流し美味い飯を食べて来いよ。

no.1823 ( 記入なし21/07/28 12:35 )


両親も死んで天涯孤独だから試しに行ってみるわ

no.1824 ( 記入なし21/07/28 15:27 )


どうやって入るんだい?
強盗か?強姦か?

no.1825 ( 記入なし21/07/28 15:50 )


無銭飲食と万引きが手っ取り早いが、コロナで飲食店が不況の中でタダ食いというのは気が引ける。

no.1826 ( 記入なし21/07/29 07:40 )


今日も『こだわりレモン』ソーダ割りで五輪観戦
あ、酒ねえわ。ロピア行ってくるね。

no.1827 ( 記入なし21/07/29 08:57 )


業務スーパーのほうが安いでしょ。
ロピアだと平井か?

no.1828 ( 記入なし21/07/29 09:06 )


落ち込んでないで、皆元気だせや! 南部煎餅を食えば
元気が出るぞ、ワシの大好物や!

no.1829 ( 記入なし21/07/29 10:15 )


南部煎餅にも色々あるが、あのピーナッツと小麦粉の生地が癖になるんや!

no.1830 ( 記入なし21/07/29 10:16 )


ワシはクッキーもビスケットも食わん、南部煎餅だけや。

no.1831 ( 記入なし21/07/29 10:18 )


女子アスリートの走り幅跳びの動画見てるんだが
砂に着地した時ブルマからパンツがはみ出していた
本人は知らないんだろうな

no.1832 ( 記入なし21/07/29 10:41 )


濃いめ『こだわりレモン』ソーダ割り用
いいよな、ハマってる
大五郎だとただの無職アル中みたいだけど
これならカジュアル無職アル中でカッコイイw

no.1833 ( 記入なし21/07/29 10:53 )


大五郎の4Lを買ってきて梅割りにして飲んでいる。
梅割りの時のツマミはイカの天麩羅かキュウリの糠漬け。

no.1834 ( 記入なし21/07/29 19:50 )


みんな、ただ安酒をかっくらうのではなくて工夫してる。
なんかこんなの憧れる。

no.1835 ( 記入なし21/07/29 19:56 )


無職でも酒好きだったら工夫しないと。

no.1836 ( 記入なし21/07/29 20:19 )


ほんまや

no.1837 ( 長さん21/07/29 20:30 )


日本酒は2級のみ。
ビールではなく発泡酒。
焼酎は20度数4Lペット。
ツマミはスーパーの半額ものと自炊。

no.1838 ( 記入なし21/07/29 20:33 )


今日は親と買い出しだ車で運転していく つかれるな

no.1839 ( 記入なし21/07/30 04:56 )


無職だから
つまみに金かけられん
今日は庭の雑草にを塩、わさび、酢で食べ比べてる

no.1840 ( 記入なし21/07/30 08:01 )


親から受け継いだ持ち家だから家賃タダ。
だから、月の生活費が5万円程度。そのうち1万円が酒代。

no.1841 ( 記入なし21/07/30 08:25 )


月の生活費が5万円程度。俺も持ち家だけど月の生活費が12万円程度。

no.1842 ( 記入なし21/07/30 08:33 )


街中は固定資産税が高いんやろな、便利やしな。

no.1843 ( 記入なし21/07/30 09:25 )


山林の固定資産税計算は、一般の土地とちがって
ワシは山林の固定資産税はない、余程膨大な土地でない限りや! 家があるとこだけ宅地登録や、だから数万や! 山林に高い固定資産税をかけると山林を国が管理することになるからや!

no.1844 ( 記入なし21/07/30 09:38 )


俺は固定資産税年間5万円
俺だけだからじゅうぶん
無職ときどきバイトで孤独死確定やけど
酒飲んでしあわせに毎日過ごしてる

no.1845 ( 記入なし21/07/30 09:43 )


いろいろ詰んできて仕方ない
ツイッターで流れる「10万円配ります」ってのに手を出しそうなくらい追い込まれている

no.1846 ( 記入なし21/07/30 09:57 )


10万円配るから先に手数料1万円振り込んでくれっていうツイッターを信じて振り込んだ女子高生がいて、テレビで泣いていた。
神栖でパパ活失敗して、ネットに晒すと言った薬学部女子学生はオヤジに殺されて埋められた。
受け子にも高校生や未成年が増えている。

オレたちは分をわきまえているから幸せなのかもしれない。
底辺を彷徨って得てきた1番の財産は、「他人と関わるとロクなことがない。」ということだ。

no.1847 ( 記入なし21/07/30 10:38 )


甘い話は無いわな

no.1848 ( 記入なし21/07/30 10:42 )


no.1845 
安いですね
楽しみは酒しかないすね

no.1849 ( 記入なし21/07/30 10:46 )


甘い話はあるよ。
ナマポ楽々生活なんか甘いよ。

no.1850 ( 記入なし21/07/30 11:13 )


ワクチン打つまで
無職アル中

no.1851 ( 記入なし21/07/30 11:22 )


無職だとアル中になるほどの酒を買う金はない。
だが、酒を楽しむギリギリのラインの予算はある。

週2日休肝日として、500の缶ビール2本と芋焼酎を毎日夜だけ。
そして、ツマミを餃子、サバみそ、さつま揚げ、焼き鳥、漬物、枝豆、キムチ、ナッツだと安く上がる。特に業務スーパーの冷凍もの。

朝から飲みたくなる気持ちも分からんではないが・・・

no.1852 ( 記入なし21/07/31 07:46 )


業務スーパー安くていいね

no.1853 ( 記入なし21/07/31 08:32 )


業務スーパーは缶詰が豊富だ。
イカのトマト煮、イワシのマリネ、サバ缶、サンマの蒲焼、ピクルス。
酒も安い。毎日、家が居酒屋やスペインのバルになる。

no.1854 ( 記入なし21/07/31 10:19 )


歯が痛くて硬い物が食べられない

no.1855 ( 記入なし21/07/31 10:44 )


お盆前に歯医者に行った方がいい。

no.1856 ( 記入なし21/07/31 14:52 )


感染爆発!
不謹慎だが無職引きこもりには痛快
しばらく楽しく過ごせそうだ

no.1857 ( 記入なし21/07/31 17:08 )


都内では4000人超えた

no.1858 ( 記入なし21/08/01 10:49 )


前の週の4倍だから、来週は1万6千人を超えるか?

no.1859 ( 記入なし21/08/01 10:52 )


無職だから家にいるだけ

no.1860 ( 記入なし21/08/02 11:03 )


俺もだよ

no.1861 ( 長さん21/08/02 11:11 )


買い物でコロナ感染しないのか???

no.1862 ( 記入なし21/08/02 11:41 )


混雑時に買い物に行かない。

no.1863 ( 記入なし21/08/02 12:36 )


混雑していた方が合法的に薄着の女性に近付けるよ

no.1864 ( 記入なし21/08/02 13:37 )


そんな趣味ない。この年になって。

no.1865 ( 記入なし21/08/02 14:48 )


世界の山ちゃんに行こうと思ったが、都内は八王子店以外は全て休業してるって。
あの、幻の手羽先を食べたかったのに・・・
代わりにスシローに行った。

no.1866 ( 記入なし21/08/02 20:38 )


俺もだよ

no.1868 ( 長さん21/08/03 11:14 )


健康な証拠や!

no.1869 ( 記入なし21/08/03 11:18 )


今日は丸亀製麺で冷やしうどんにイカ天とエビのかき揚げをトッピングして食べた。
やっぱ、夏は冷やしだね。
かぼすが効いている。

no.1870 ( 記入なし21/08/03 14:54 )


美味そうやな

no.1871 ( 記入なし21/08/04 06:01 )


ロピアに酒とつまみ買いに行くわ

no.1872 ( 記入なし21/08/04 08:47 )


本当に東京が34度になるとは思えないくらい今は涼しい。

no.1873 ( 記入なし21/08/04 09:46 )


窓を全部開けてると扇風機だけで凌げる

no.1874 ( 下等ミツオ21/08/04 10:48 )


もうすぐアイスコーヒーが出来上がる。

no.1875 ( 記入なし21/08/05 05:07 )


暑くて外に出られない

no.1876 ( 記入なし21/08/05 10:56 )


午後からは運動公園へいくか思案中や

no.1877 ( 長さん21/08/05 11:02 )


殺人的な暑さ

no.1878 ( 記入なし21/08/05 12:39 )


昼ごはん食べて昼寝したが、あまりの暑さに15時頃目が覚めた。
だから、マンガを持ってイオンに直行したら、夕方涼しくなった。

no.1879 ( 記入なし21/08/05 19:52 )


今日も酒とつまみ買いに行こう
エアコンかけてオリンピック観戦
極楽無職

no.1880 ( 記入なし21/08/06 09:19 )


再び、午後からは運動公園へいくか思案中や

no.1881 ( 長さん21/08/06 10:07 )


行くんだったら帽子とタオル持って行きなさい

no.1882 ( 記入なし21/08/06 10:41 )


ほんと、極楽無職だ。
昭和にはなかった価値観。

no.1883 ( 記入なし21/08/07 03:39 )


暑い室温32℃

no.1884 ( 記入なし21/08/07 09:40 )


都内は曇ってきた

no.1885 ( 記入なし21/08/07 10:45 )


あと1度下がったら丁度いい気候になる。

no.1886 ( 記入なし21/08/07 15:09 )


ちょっと横になるわ〜

no.1888 ( 長さん21/08/07 15:50 )


今晩から明日の昼にかけて、関東は大雨になるらしい。
ベランダで食事をしているので、椅子やテーブルを片付ける。

no.1889 ( 記入なし21/08/07 17:00 )


ベランダで食事をしているので、椅子やテーブルを片付ける。
大きい家に住んでるだろうな いいな

no.1890 ( 記入なし21/08/07 19:46 )


そんなことはないよ。賃貸マンションだよ。
テーブルとイスを置いて、ノートパソコンや食事を置くスペースを確保するのがやっと。

no.1891 ( 記入なし21/08/08 02:06 )


no.1891そうなんだ

no.1892 ( 記入なし21/08/08 05:29 )


私はあと数年で定年の50歳代です。
今の職場に定年配置で今年の4月に移動してきましたが、上司のパワハラに負けて退職を申し出ました。
定年まで待たずに自己都合退職ですと約3千万円の不利益がありますが、メンタル的に我慢できません。
情けない限りです 笑ってやって下さい。

no.1893 ( 通りすがり21/08/08 05:44 )


↑仕方ないよ我慢して自殺するよりいいよ

no.1894 ( 記入なし21/08/08 05:52 )


ストレスは大病を誘発するからね。
脳梗塞、ガン、心筋梗塞など。

うつ病で自殺するよりマシだ。

no.1895 ( 記入なし21/08/08 06:30 )


優しいお言葉ありがとうございます。
後は「BIG」くじに賭ける人生を送ります。

no.1896 ( 通りすがり21/08/08 06:35 )


「BIG」やるなら「ミニロト」でしょう

no.1897 ( 記入なし21/08/08 08:43 )


3千万円も出るのか
自己都合だといくら

no.1898 ( 記入なし21/08/08 10:51 )


これから毎月5万円貯めて、60万円になったら、月利複利6.5パーセントで10年間株式運用しようよ。1億円を超えるよ。

no.1899 ( 記入なし21/08/08 11:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧