HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生に大切なのは夢を追う姿勢やな!

人生にはハリが必要や!

no.1900 ( 記入なし21/08/08 11:07 )


→1895 命が有っての金や、金だけのこして
も意味無しや!

no.1901 ( 記入なし21/08/08 11:11 )


→1893 金も大切だか、命あっての金や!

no.1902 ( 記入なし21/08/08 11:14 )


命を守るために金を使うことができる。
過労死なんか、金がないから無理して働いて命を落とす。
だから、はやく1億円を作れって。
それを、毎年200万円、月に換算すると15万円ずつ使って質素な生活をすれば50年生きられる。

no.1903 ( 記入なし21/08/08 11:52 )


50代の息子が親を殺すとは

no.1904 ( 記入なし21/08/09 10:59 )


50歳でリストラで会社クビになってもう2年以上が経つ。
仕事しようにも面接行くのも面倒だしもう採用にならないだろうしこのままひきこもるしかないとあきらめている・・・
金さえあれば悩まなくて済むのにな・・・

no.1905 ( 記入なし 21/08/09 22:18 )


俺は38歳で精神病になってくびになって今54才で個人年金もうすぐ貰えるし精神障害年金もらえてるから生活できてる

no.1906 ( 記入なし21/08/10 04:39 )


勝ち組でしょ。
オレもそうだが。

no.1907 ( 記入なし21/08/10 06:16 )


バカ嫁をもらった時点で無期懲役確定。
障害のある子2人を作り、新築マイホームとステップワゴンのローンで死刑確定。
合コンに行くからだよ。

no.1908 ( 記入なし21/08/10 07:57 )


no.1906 
もしかして妻子がいるのかしら

no.1909 ( 記入なし21/08/10 10:55 )


妻子をすてればいいじゃん。

no.1910 ( 記入なし21/08/10 13:13 )


外へ出て免疫力をつける

no.1911 ( 記入なし21/08/11 11:06 )


外へ出ても他人と関わってはいけない。

no.1912 ( 記入なし21/08/11 13:07 )


朝窓全開だと寒い

no.1913 ( 記入なし21/08/12 10:56 )


大風邪を引いた。寒い。

no.1914 ( 記入なし21/08/12 11:09 )


コロナじゃね

no.1915 ( 記入なし21/08/12 11:15 )


熱はないんだが。匂いもするし。

no.1916 ( 記入なし21/08/12 11:17 )


ワクチン接種したの?

no.1917 ( 記入なし21/08/13 11:00 )


イオンの店内でゴホゴホ咳をしたら、みんなオレの方を見ていた。
デカいトマトが6個で198円でナスが4本で99円と安かったのは雨だからだろう。

no.1918 ( 記入なし21/08/13 15:48 )


東北は毛布出したらしいね、寒いらしいね。

no.1919 ( 記入なし21/08/14 02:42 )


東京も今朝は寒いよ。海外の猛暑が嘘みたいだ。

no.1920 ( 記入なし21/08/14 08:15 )


向こうは土砂降りで大変らしい

no.1921 ( 記入なし21/08/14 10:53 )


日本は猛暑だといっても、去年の浜松の41.1度には及ばないし、暑さのピークは越えた。

no.1922 ( 記入なし21/08/14 10:57 )


大水で避難
してる人は心配だろうな

no.1923 ( 記入なし21/08/15 11:09 )


電気料金下がる機会買ったが詐欺みたいだネットで口コミにでてる買った人の口コミはない信用していいのかな?

no.1924 ( 記入なし21/08/15 11:17 )


無職コム ウィキペディア

人は基本信用してはいけない
貸した金は帰ってこない、金は貸さない、借りない、勿体ない、も一つおまけに、みっともない
である。

無職コム ウィキペディア

会社では威張れても、会社をやめ、外で逢ったら
威張れるとは限らない。

no.1925 ( 記入なし21/08/15 14:00 )


おまけに言ったるわ! 温水ボイラーの凍結防止につける、電気代下げる機械は本物や、月に1000円は安くなったわ、コメリで買ったんやな

no.1926 ( ドカヘル組合21/08/15 14:08 )


水道官が割れたことがかるからや!

no.1927 ( ドカヘル組合21/08/15 14:10 )


電気代安くなるんだ、ほんとうにすごいな。

no.1928 ( 記入なし21/08/15 15:13 )


保温ヒーター50W にとりつけるタイプや、つけると水道管の内部をセンサーが監視して
、電源をオン、オフするんや、付けないとフル通電や!

no.1929 ( ドカヘル組合21/08/15 18:46 )


結局、今年もエアコンを買わなくて済んだ。
東京では熱中夜で寝苦しかったのは、1日か2日くらいだったと思う。
もう忘れた。そのレベル。

no.1930 ( 記入なし21/08/17 07:53 )


まだ暑さ復活するよ

no.1931 ( 記入なし21/08/17 08:14 )


おっ、セミが鳴いている。
今日は涼しいだろうが、明日から路面の雨が蒸発して蒸し風呂状態になるようだ。

no.1932 ( 記入なし21/08/17 08:24 )


オレはセミリタイア中。

no.1933 ( 記入なし21/08/17 09:37 )


今市市

no.1934 ( 記入なし21/08/17 09:38 )


16日のレスが無い

no.1935 ( 記入なし21/08/17 10:43 )


なんかヤバい事でも書いてあったんだろうか

no.1936 ( 記入なし21/08/17 10:48 )


昼飯を作る気力がわいてこない。

no.1937 ( 記入なし21/08/17 11:08 )


>no.1934

今市市はない。日光市に変わった。今日は日光が射すのか?

no.1938 ( 記入なし21/08/17 11:51 )


東京はカンカン照りだが風が強すぎる。洗濯をするかどうか迷っている。

no.1939 ( 記入なし21/08/18 08:58 )


にっこうけっこうクックドゥードゥルドゥー

no.1940 ( 記入なし21/08/18 09:06 )


毎日50代スレばっかり、早朝に投稿があるな。

no.1941 ( 記入なし21/08/18 09:18 )


昨日、40代のキャリアウーマンを駅チカのスーパーで見た。
お尻が大きくてセクシーだった。

深キョン、きゃりーぱみゅぱみゅ、AKBのような若い女の子の何がいいのか分からない。

no.1942 ( 記入なし21/08/18 09:55 )


今市市はない。日光市に変わった。しらなかったよ

no.1943 ( 記入なし21/08/18 10:38 )


晴れマークになってるのに
雨だ
止んだり降ったり

no.1944 ( 記入なし21/08/18 10:44 )


急に雨が降ってきて布団がぬれてしまったよ

no.1945 ( 記入なし21/08/18 12:25 )


座間(≧▽≦)

no.1946 ( 記入なし21/08/18 12:39 )


座間とはなんだよ むかつくな!

no.1947 ( 記入なし21/08/18 12:51 )


座間って自殺サイト殺人事件のあったところだ。
ボクシングの井上尚弥の父親が所有するアパートの1室で事故物件。

no.1948 ( 記入なし21/08/19 07:58 )


井上尚弥の父親がどうしようと興味ゼロ。

no.1949 ( 記入なし21/08/19 08:15 )


世の中ムカつくやつが多いなストレスたまる

no.1950 ( 記入なし21/08/19 08:39 )


他人は何かしらムカつく。
前もネットで主婦から圧力鍋を買ったが、結局韓国系の宗教で勧誘が凄かった。
断るとバカでかい声で怒鳴るので、LINEで大ゲンカして絶縁した。

no.1951 ( 記入なし21/08/19 09:12 )


父子家庭の家で
父親と息子が亡くなっていた
元妻が連絡取れないと言うことで相談したらしい

no.1952 ( 記入なし21/08/19 10:51 )


1951みたいに、ネット中毒になるとそういうことに巻き込まれる。自業自得。

no.1953 ( 記入なし21/08/19 10:56 )


ドイツ製の圧力鍋をジモティーで格安に買ったことがネット中毒なのか?

no.1954 ( 記入なし21/08/19 12:35 )


韓国と書いたから怒ったのかも

no.1955 ( 記入なし21/08/19 12:58 )


悪いオバサンには見えなかったが、何度断っても仲間に引き入れたがるのが重かった。

no.1956 ( 記入なし21/08/19 13:16 )


中国製の蛇口買ったが20日かかります届くのに遅いな

no.1957 ( 記入なし21/08/20 04:55 )


>1954

そうだ。ネット中毒だな。

no.1958 ( 記入なし21/08/20 05:25 )


最近は毎日買い物にいってる今日も9時に買い物行く予定あとは引きこもり

no.1959 ( 記入なし21/08/20 07:19 )


今日はイオンの5パーセント引きの日。
買いだめするぞ!

no.1960 ( 記入なし21/08/20 07:27 )


国が「引きこもり」を推奨しているんだから仕方がねえべや

no.1961 ( 長さん21/08/20 09:00 )


引きこもり > 会社の後輩を飲みに誘いまくるオヤジ

no.1962 ( 記入なし21/08/20 10:14 )


引きこもりじゃなくて、行き場がねえだけじゃねえか!

no.1963 ( ササキ21/08/20 10:15 )


行き場がねえから、仕方ねえべや

no.1964 ( ササキ21/08/20 10:17 )


木下都議
給料132万円
納得いかねー

no.1965 ( 記入なし21/08/20 10:44 )


今から昼寝。

no.1966 ( 記入なし21/08/20 14:40 )


家にいるのが安全

no.1967 ( 記入なし21/08/21 11:02 )


16時にPCR検査の結果をクリニックに電話をして聞かないといけない。昼寝をしたいんだけど・・・

no.1968 ( 記入なし21/08/21 13:45 )


陰性だった。

no.1969 ( 記入なし21/08/21 16:14 )


おおお

no.1970 ( 記入なし21/08/21 18:23 )


でも、咳が止まらない。
夏もあと少しなのに終わってしまった・・・
勝浦あたりで潮干狩りをしに行きたかったな。

no.1971 ( 記入なし21/08/22 06:38 )


咳が和らいだ。気管支喘息になると2か月は咳が続くが、今回は3週間程度で済みそうだ。
クリニックを変えて薬も変えたからか、腹式呼吸を習得したからか解からないが。

no.1972 ( 記入なし21/08/23 21:56 )


のど飴がいい
浅田飴

no.1973 ( 記入なし21/08/24 10:54 )


雨が上がったら晴れて暑くなりそう

no.1974 ( 記入なし21/08/25 11:03 )


今の時間帯がちょうどいいが今日は日中35度まで上がるみたいだから、品川駅インターシティか品川プリンスホテルに避難するぞ。

no.1975 ( 記入なし21/08/26 08:53 )


いいな都内は避難できてこちらは家で引きこもりエアコンだ

no.1976 ( 記入なし21/08/26 09:01 )


地下鉄は怖い
いきなり硫酸かけられて

no.1977 ( 記入なし21/08/26 10:44 )


暑い エアコンきかない

no.1978 ( 記入なし21/08/26 14:13 )


やっぱ都心は35度を超え今年2回目の猛暑日になった。
風が強いのもあり、前回の36度の日より涼しく感じる。
オレと同じ考えの無職が大勢、品川や高輪のプリンスホテルや別館、インターシティや伊勢丹に避難していた。

家に食事に帰った後、また夜ホテルに避難するつもりだ。

no.1979 ( 記入なし21/08/26 14:44 )


品川や高輪のプリンスホテルや別館、インターシティや伊勢丹は、ホームレスのたまり場⁉

no.1980 ( 記入なし21/08/26 15:35 )


地位、名誉、金、家族から解放された自由人だと言ってほしい。
一応、品川区内の駅チカのレオパレスに住んでいるから、働かなくてもよい程度のの経済力はあるがな。

no.1981 ( 記入なし21/08/26 16:55 )


カンカン照りではないが暑い

no.1982 ( 記入なし21/08/27 11:09 )


この程度の暑さだったら、熱帯夜にはならないと確信している。

no.1983 ( 記入なし21/08/27 15:56 )


夜は窓を開けて涼しい風が入って来るので
気持ちいい

no.1984 ( 記入なし21/08/28 11:03 )


釣りが趣味の人川で溺れて亡くなった

no.1985 ( 記入なし21/08/29 11:07 )


今年、川で溺れて死ぬ事故が多いな。
泳ぎに自信があるから、お盆を過ぎてもキャンプや釣りに行ってしまうのだろう。

no.1986 ( 記入なし21/08/29 11:11 )


海水浴場がコロナで、閉鎖されているから、その分、川の事故が報道されているのだろう。

富士山の山小屋も従業員がコロナで閉鎖とか

no.1987 ( 記入なし21/08/29 11:25 )


富士山の山小屋も従業員がコロナで閉鎖とか まじか

no.1988 ( 記入なし21/08/29 12:37 )


今年は何故かゴキブリが多い

no.1989 ( 記入なし21/08/30 10:58 )


うちはネズミが出たよころしたけど

no.1990 ( 記入なし21/08/30 11:23 )


この間、チャバネゴキブリが出たので、手のひらで叩き殺した!

no.1991 ( 長さん21/08/30 11:26 )


きたねー(>_<)

no.1992 ( 記入なし21/08/30 11:43 )


天井を見たらゴキブリがいた
足吸いつくのか

no.1993 ( 記入なし21/08/31 10:49 )


ゴキブリ
どっから家に入るんだろうな
窓には網戸してるのに

no.1994 ( 記入なし21/09/01 11:06 )


天井裏や縁の下、窓の隙間、水道管など侵入経路はいっぱいありますよ

no.1995 ( 記入なし21/09/01 11:25 )


家には台所の下のほうに空気穴が空いていてそこから入ってきてる感じがします。
外からその穴に定期的に待ち伏せタイプの殺虫剤を吹きかけてやると入ってこないようです。
吹きかける間隔が延びると入って来るので気を付けてますが今年は二回ほど入ってきました。

no.1996 ( 記入なし21/09/01 15:18 )


ゴキブリ1匹いたから
まだいるかも知れない

no.1997 ( 記入なし21/09/02 11:00 )


エアコンからも入ってくるらしい

no.1998 ( 記入なし21/09/03 11:16 )


不法入国と似ているな

no.1999 ( 記入なし21/09/03 11:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2695 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧